実母に「人でなし」扱いされる

レス36
(トピ主2
お気に入り155

家族・友人・人間関係

kana

レス

レス数36

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    ありがとうございます!
    書き込んでいる環境が違うのですがトピ主です。
    気持ちに寄り添ってくださる方が多くてとても嬉しかったです。

    私は支配された子供なのでしょうね(苦笑)
    幼い頃から愛情と称して酷いことはたくさんされてきました。「他人は本当のことは言ってくれないのよ、身内だけが本当のことを教えてくれるんだから」と言って貶すのは母の常套文句です。あんたなんか一山300円のみかんと一緒といわれたこともあります。

    とても生き辛い人生で、夫と出会うまでの不安や満たされなさは筆舌に尽くしがたいです。頭と顔は悪くないのでそこそこの人生を送っていますが、アダルトチルドレンや毒親の子供のことをネットで検索して、「あぁ私だ」と思うことは何度もあります。

    自分を大切に出来なかったので、初体験の相手すら顔も名前も思い出せない人です。
    異性同性関係なく、ビジネスライクに接するのは得意ですが深い関係になるといつか嫌われるのではと怖くなります。

    縁切り!してみたいですね。
    でもでもだってで申し訳ありません!!
    でも、私はまだ本心では家を切れるほどの思いが無いんだと思います。

    続きます

    ユーザーID:0297908330

  • トピ主です(続き)

    姉に対しても、嫌いです。
    しかし彼女は私よりもっと酷く洗脳されているんだなと、ここ数日で思うに至ったのです。

    私はたまたま次女で、長女より必要とされておらず、元来の生きる力も強かった。
    一芸を持ち、在宅で家事と平行しながらでも食っていける生活力(年収は400万強です)と、とびきり優しく私を大事にしてくれ、また私の倍は稼ぐ夫を手に入れる力を養うことができました。

    しかし姉は違います。常に真綿のように両親に苦しめ続けられ、離婚は関係なくずっと両親と同居です。驚くほど受動的で、そして駄目な男しか好きになりません。両親がいないと生きていけない、そういう風に育てられたのです。

    なんにもできないかわいいかわいい長女ちゃんです。
    姉は未だに母に弁当を作ってもらっています。幼稚園になる姪の名前付けも全部母がやっていました。

    ゾッとしました。姉のおかげで、私は多少マシなのです。
    そう思ったら姉の存在がありがたく思えてきて…
    子供を自尊心を満たす道具に使う母親の元に生まれたのは不幸ですが、それには上手く距離を取りつつ、もう少しだけどうなるのか、実家を観察してみたい…今はそんな気分なのです。

    ユーザーID:0297908330

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧