女同士すぐ仲たがいするのは何故なの

レス95
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆきんこ

レス

• え?

愚かな人はどこまでいっても愚かです。
    そこに男女は関係ない。
    結局は人間性の問題かな。

そう言えばトピさんも女性ですよ?

• 3月15日のさとりさんは慧眼だ

そのすぐあとに「まさに!」というレスがあって思わず笑っちゃった。

主さん、あるあるだと思いますよ、そういうこと。
    大人になったら特に女同士はつかず離れず、距離を取りつつおつきあいする
    のが大事ですね。

男性は序列を作りたがるとよく言いますが、女性は横並びを求めるらしい。
    だから出る杭は打たれるし、負けず嫌いはマウンティングに余念がない。
    そんな感じでトラブルが起きるんじゃないでしょうか。

• 感情と共感

女性は理よりも情から入る時がある
    男性より「よく気が付く」とされるのは、情を見る力があるから
    共感できる相手だと、すぐに打ち解け合える
    共感が壊れた時は仲たがいしやすくなる

男性は理や損得で関係性を作ることがある
    分かり易く、情も入らないので、一見サッパリした感がある
    利害関係が絡む別離に情が入らないので、拗れると厄介な面もある

口論している姿だけを見ると、女性のほうが感情的に映るからね
    情は諸刃の剣でしょう
    情で収まる時もあれば、仇になることもある

• 全くです

自分もそのこと強く感じます。女性は自分の感情が第一であって自分がものすごくかわいいのだと思います。

学生時代の友人たち、あんなに仲よくしてたはずなのに数十年経つと初めはよかったのですが、話が進むといろいろとボロが見えます。それはそれでいいのです。ちがって当然なのですから。相手と違う点が気に食わないらしい。あけすけに「りっちゃんは賢い!」と皮肉たっぷりに。どうやら知的に見えたらしくそれが気にいらないと宣われました。

自分が知ってる女性はその他大勢と同じでありたい、横並びを好むものだと痛感しました。横並びなんてバカらしいです。それ以降はこちらからは一切連絡せず静かにしています。

• そうねぇ

女性は感情的だとか愚かだとかのレス。

んー、やっぱり自分の身近で起こった出来事を相手にせいにして「やっぱりそうでしょぉー」と愚痴言い合って共感を求めているのが多い。
    それってものすごく感情論だし、女性的。
    関いてる側も女性なのに自分を客観視できてなていのかな?
    自分だけは特別?

女性だけが感情的になると結論付けたら楽だけと女性と男性では感情的になる部分が違う。
    共感してくれない相手に辛辣になるのは女性かもしれないけど勝ち負けに関しては男性の方がびっくりするぐらい感情的になったりする。
    衝動を抑えきれなくて爆発する感情も男性が強いと思う。そういうときの男性は論理性なんてどこかに忘れている。
    ある出来事だけに対する反応だけで感情的かどうかを判断することは難しい。
    男性のごたごたを経験したり、観てきた者にとってはどっちもありだと思う。

男女関係なく個人的性格に起因することが多いと思うけど。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧