• ホーム
  • 話題
  • 歯のホワイトニング、おすすめを教えて下さい!

歯のホワイトニング、おすすめを教えて下さい!

レス11
(トピ主1

生活・身近な話題

1号

閲覧いただきありがとうございます。
当方、30代中盤の女です。

最近、歯の色が気になりだしたのでホワイトニングを検討しています。
コーヒー、紅茶、チョコレートが好きなので、それが着色の原因では…と思っています。
非喫煙ですので煙草のヤニ等はないと思われます。

歯医者で行う物から、ドラッグストアで購入可能な商品まで様々ございますが、経験者の方にお勧めがございましたら教えていただきたくトピを立てさせていただきました。
おおよその金額も教えていただけると大変助かります。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんにちは

私はsupersmileという2000円歯磨き粉を使っています
    歯医者で勧められたものになります。

私も歯の着色が気になり(歯全体ではなく所々)
    最近ホワイトニング行き始めましたが
    コーヒーなどの着色ではなく私の場合茶色いのは虫歯でした

着色が気になるようであれば一度歯医者でクリーニングしてみてはどうでしょうか?

• 重曹つるつるハミガキ

紅茶大好きな喫煙者です。

表題の商品で、数回で綺麗になりましたよ。

1,296円です。

あとはブリリアントモアですかね。歯科医院や通販で購入できます。

1,000円前後で購入できます。

• ホワイトニングについて

私は歯医者さんで3ヶ月に一度、定期検診の時に保険範囲内でのホワイトニングケアをして貰っています。

白くなった感はありませんが、着色汚れは落ちています。

• 自他共に認める歯マニア

トピ主さんと同年代です。おまけに、珈琲・紅茶・チョコレート・ワイン大好き(笑)

私は月1メンテナンス(検診&歯石チェック)。2ヶ月に1度クリーニング(所謂ホワイトニング)値段は13,000円。

衛生士の友人からは、10,000円以内で出来るホワイトニングは研磨が強いから注意!と言われました。

私が行うホワイトニングは、『白い!』にはなりません。『艶』『輝き』を主にしたホワイトニングです。だって黄色の私に真っ白は変です(笑)

ちなみにケアグッズは全て歯医者で購入しています。
    朝・昼はシャンプー効果のある歯みがき粉。
    夜はフロスとトリートメントの歯みがき粉。
    また寝る前にマウスウォッシュ(歯科医おすすめ)

歯マニアです(笑)

定期的なメンテナンスで着色しにくくなりました

• オパールエッセンス

アメリカのものを輸入したり、今までいろいろ試しましたが、
    今はオパールエッセンスに落ちつきました。
    歯にしみなくてマイルドな気がします。
    年をとるほど、口元の清潔感ってだいじだなと思ってます。
    トピ主さんに合ったホワイトニングが見つかるといいですね。。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ココナツオイル

毎朝 起き抜けにココナツオイルを大さじ1 口に含んでくちゅくちゅ。 2−3分したら、ペーパータオルに吐き出してすてます。 (下水に流すと詰まります)

いろんなホワイトニングやってきましたが、これには驚きました。

• 重曹・・・・

私もコーヒーは毎日5杯くらい飲むのと、タバコを吸うという事から黄ばみとヤニ汚れがきになりはじめていました。

いろいろ試しましたが、一番納得のいく効果が現れたのは重曹水です。
    私が使用している重曹水の配分は水500mlに対して重曹を小さじ1杯にチョット足しくらいですね。
    作り置き出来ますので、マウスウォッシュの空きボトルを利用しています。

使うときは良く振って口に含み、約30秒くらいクチュクチュしてからブラッシングです。
    1回目の使用でも「お?」というかんじはありましたが、3日くらいで「おおー!」と感動するほど黄ばみ黒ずみがなくなりました。
    歯垢も取れやすくなったようで、磨いた後のツルツル加減がとても良いです。

いままでありとあらゆるホワイトニング剤をつかいましたが、劇的に効果があったのは重曹水ですね。

お試しあれ

• 歯医者のホームホワイトニング

2ヶ月ほど前に歯医者のホームホワイトニングをしました。
    金額はマウスピースの作成と4本の薬剤で2万円でした。
    医師の指示で夜寝るときにつけて2週間続けました。
    薬剤は、オパールエッセンスの15%を使いましたが、かなり白くなりましたよ。
    もししみる場合は歯磨き粉を知覚過敏のものに変えたり、エナメル質の再石灰化を促すものにしたり
    フッ素コートできるものを使うと、いくらかマシになるようです。
    わたしはそんなに沁みなかったんですが、アパガード・リナメルとコンクール・ジェルの両方を使いました。

薬剤をつけてから24時間以内は、色のついた食べ物は避けたほうが良いそうで
    食事制限が1番辛かったです。
    カレーやコーヒー、お茶、イチゴ、チョコレートなどはNGです。
    24時間が過ぎても、色のついた食べ物はなるべく避けるか、すぐに歯を磨くなどしたほうが白い歯を維持できるようです。

半年開けたら薬剤だけ買い足して、もう少しホワイトニングをするつもりです。
    ホームホワイトニングのいいところは、マウスピースさえあれば、あとは薬剤を買い足すだけで自分の納得できる
    白さまで継続できる点だと思います。

• アメリカ歯磨き粉

やっぱり、アメリカのものがいいと覆います。ホワイトニングは日本よりものすごく進んでいます。

私が使って効果があったと思ったのはアームスアンドハンマーという重曹タイプの歯磨き粉とクレストの3Dホワイトです。日本では売っていないので一番安いのはオークションとか、フリマアプリとかあとは輸入業者さんから買っています。交互に使ってみたりしています。

アメリカで買うよりはお高いのでしょうが日本で売ってる歯を白くする歯磨き粉よりの安いし、効果は倍以上だと思っています。

• ありがとうございました!トピ主です!

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    トピ主です。
    皆様、沢山の情報をありがとうございました。

まずは早速 歯医者へクリーニングへ行ってきました。
    前後でこんなにも違うとは!と改めてビックリです。

紹介していただいたケアグッズも自分に合いそうな物を調べています。
    まずはセルフケアから取り入れ、様子を見てプロのホワイトニングを検討したいと思います。

色々な商品があるのは何となく知っていたつもりですが、聞いたことのない(ココナッツオイルとか)物もあり、大変興味深いです。

歯を大事にされている方は多いのですね。
    遅ればせながらですが、私もケアを頑張りたいです。
    (歯医者クリーニング時に虫歯も見つかりましたし…。)

重ね重ねありがとうございました。

• 白くなって来た

ここに書いてあった、アームス&ハンマーという歯磨き粉
    買って使って見ました。
    二ヶ月近く経ちましたがなんとなく白くなって来たように思います。

交互に違うメーカーを使われてると書いてあったのでまた違うのを買ってみるつもりです。
    やっぱりアメリカの歯磨き粉が良いのかなと思いました。
    教えてくださった方に感謝です。