不倫され修復か離婚か悩んでます。

レス42
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

7年の交際を経て結婚し、結婚5年目です。私は32歳主人も同じ歳です。子供はいません。
不倫相手の女性は年上で、相手から既婚者と交際を続けることが難しいという訴えがあり、それに動揺した主人から、不倫の告白がありました。

不倫が発覚した時点での話し合いでは、不倫相手と別れてくるから、信じて待っていてほしいと言われました。それから、三ヶ月ぐらい待っていたのですが、どうやら相手とは続いている様子で、とうとう主人の携帯電話を私が見てしまい、相手の女性と交際が続いていることが明らかになり、私から離婚を切り出しました。しかし、主人は離婚に応じず、また、やり直したいと言うのです。

私もしばらく様子を見届けることを腹に括り、主人に愛情をもって接してきました。それから一ヶ月後ぐらいに不倫相手と旅行に行き、旅行先で喧嘩になり、不倫相手から離婚しないなら別れると言われたと、私に泣きついてきました。最終的には、不倫相手を納得させるために別れて欲しいと主人から要求されるようになりました。

精神状態が、あまりに普通ではない主人を待ち、きちんと話し合うべきか、応じて別れるべきか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 32才ならまだ人生やり直せる

色んな意味で、さっさと離婚するのが最善だと思います。

二人に慰謝料を請求し、財産分与など経済的には最高の条件で離婚します。
    A.経済的に困窮して夫が相手に捨てられ、夫が戻ってくる。
    B.経済的に困窮して夫が相手を捨て、戻ってくる。
    C.二人が経済的に困窮しながら続いたとしても、トピ主さんには誠実な男性との再婚の可能性がある。

私は実はそのどれにも当てはまりませんが、夫のいない、子供達との生活を満喫しています。

その女が欲しいのは「妻のいる」ご主人です。
    バツイチにしてやれば魅力はゼロです。
    ただトピ主さんが吹っ切れた後だと戻ってきてもらっても迷惑なだけでうす。

• そんな旦那 いらない

トピ主さんのこと、お母さんだとおもってるんじゃないかしら。
    不倫相手に別れると言われて妻に泣きつく夫。
    私なら即捨てます。
    もちろん夫と不倫相手からきっちり慰謝料を頂いてから。

• 今後上手くいかない。

残念ですがご主人は貴女と浮気相手を両方手放したく無い様ですね。

貴女の気持ちなど少しも考えて無いことが貴女の文面から読み取れます。

別れると言って置きながら不倫相手と旅行に行く事がその証拠です。

貴女ももうご主人と離婚して新しい人生を歩んだ方が良いと思います。

勿論、不倫相手とご主人の両方に慰謝料を請求しましょう。

身勝手なご主人と今後一緒に居たとしても、

必ずこの事がフラッシュバックで貴女を苦しめるでしょう。

思い切って離婚した方が良さそうですね。

• 話し合い??

不倫相手からの要求を旦那様は主さんに押し付けているだけでしょう?

主さんと離婚したくないけど不倫相手とも別れたくない。。(これが最初)

主さんに告白したことで気持ちが軽くなり 別れると言いながら交際を堂々と続け罪悪感も薄れ旅行にまで行く。

不倫相手と別れたくないから今度は離婚してくれ。

これからも・・・この先もずっと旦那様に振り回される人生を選ぶか
    専門家に相談して両者からとれるだけのものをとって きれいに離婚するか。

主さんがどちらを選ぶかでしょう。

修復なんて最初からする気がない旦那様だということを時系列でよく考えて下さい。

旦那様は、主さんではなく不倫相手を最初から選んでいたということです。

• 修復は無理でしょう

ご主人は優柔不断で相手の女が既に上に立っているような?

ご主人頼りなく修復は無理だと思います
    弁護士立てて、相手の女に慰謝料請求して主さんは別の人生を歩んだ方が良いです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不倫相手を選んだのに?

慰謝料もたいした事はないけれど、32歳ならさっさと離婚して、もっとトピ主を大切にしてくれる人を探した方がいい。

ダメだよ、この夫。
    自分だけが大事な人で、誰も大切にしてないよ。

• え?悩むとこ?

子供いないんだし、まだ32歳。

人生やり直すためにも、離婚をオススメします。
    そんな気持ち悪い男と、この先もやってけるの?

他の女を抱いてるんですよ?気持ち悪。
    旅行して、喧嘩?泣きついてきた?

何なの?
    子ども??

ぞっとします。
    私なら即刻離婚。

• 王道のお決まりパターンじゃん!

別れましょう!もらうもの双方からもらって。
    女のほうからは、ごめんなさいの念書ももらっておきましょう。

しばらくしたら、別れますよ。
    旦那さんはあなたの元に帰ってきます。
    これは2年以内に必ず起こります、子持ちになっている可能性もありますが。

ただ、彼が帰ってきたとき、あなたはうれしくないでしょう。
    は?なに言ってんの?
    となるだけです。

今は悩んでいたことがうそのようになりますよ。

フリンが楽しいのは、結婚しているからです。
    あなたと別れた彼とフリンのスパイスがなくなった状態でその女とが続くわけないでしょ。

奥さんと離婚しないなら別れる!と言って泣き喚くのだって、じつは楽しいからやっているのです。本人たちは、愛の苦しみと勘違いしていますがね。

勘違いが解けてあなたに復縁を迫る旦那さんは、もうあなたにとって迷惑な存在でしかなくなっていますよ。

間違いないです。

• えっ、

申し訳ありませんがそんな夫ならもう不要でしょう。貴女の人生には。だらしなさ過ぎます。貴女の夫は。こう書けばセクハラになるかも知れませんが貴女の夫男としては失格です。右往左往して芯がありません。もう少しシッカリした男性なら修復を勧めますがその夫ダメだと思います。貴女のこれからの人生のためには別れた方がいいと思います。熨斗を付けて不倫相手にくれてやりましょう。別れてサッパリした状態で貴女の人生をやり直した方が正解ですよ。

• 考える余地ありますか?

不倫相手を納得させるために一旦別れてくれですと???

理解できません。

そこまで屈辱を受けても夫をつなぎ留めたいのですか?

さっさともらうものもらって(相手からも)離婚して再出発しましょう。

• 無理だと思う。

トピ主さんは、旦那さんの事、許せますか?
    しかも、自分勝手に、不倫しているのに、
    精神的に、おかしくなるなんて、人を馬鹿にしている。
    貴方が私の娘なら、離婚を勧めます。
    慰謝料を旦那と相手側に要求すること。
    それに、貴方は、まだ、若い、やり直しがきく。
    今は、辛いけど、頑張って、乗り越えてほしいです。

• 御主人の持ち金、全部、貰って離婚したら?

資産は把握できてますよね?
    裁判沙汰にならないなら、一般的な慰謝料や財産分与などきにせず、ふっかけられます。
    離婚したいなら、全ての財産を私に渡してくれれば離婚すると言って、財産を全て自分に移してから離婚しては?

ただね。。。何年か後に戻って来たいと言い出すかもしれませんけどね。
    それはそれ、今回は、全ての資産を取り上げて、スッパリ切ってみてはどうですか?
    子供がいないのが幸いです。
    今から、また信用することすらできるかどうか、難しいですよ。
    また裏切られるのでは?こんな人と子供を持っていいのか?色々、新たな悩みが生まれます。
    義両親に何か言われるたびに、お前の息子は不倫男だけどね!と、いちいち、カチン・カチンくるしね。

• 二人から慰謝料をもらって離婚に一票

何度も与えた猶予はもう過ぎました。
    話し合いもすでに何度もしたのでは?

何年一緒にいたかが問題ではなく
    これから一緒にいられる相手かが重要です。
    夫にとっては、不倫相手>妻(トピ主)です。

結婚を含む12年の付き合いが「縁」なら
    離婚しても、また復活するかもしれません。

ただ、今のままでは
    トピ主夫に再構築の覚悟が生まれません。
    許してもらえた、また許してもらえた。
    これの繰り返しで最後は「やっぱ離婚」。

不倫相手と夫に慰謝料を要求しましょう。
    その上で離婚。

目が覚めた夫が復縁したいと言い出した時に
    改めて、この人は人生を共に歩むにふさわしい人か
    両眼をしっかり開けて、見極めましょう。

たぶん、
    そのときは「復縁?あほらし!」で終わります。

• 慰謝料しっかり貰って、離婚しましょう

お子さんがいなくて良かったですよ。
    まだ32歳とお若いのだもの、やり直すなら早い方がいいでしょう。

結局、別れられないのを、いつまで待ってもしょうがないです。
    もう、見切りつけましょうよ。

そういう男って、身近に居ますけど、繰り返しますよ。
    今の不倫相手と一緒になっても、また数年したら同じ事すると思います。

不倫の証拠をしっかりと残して、プロのアドバイスのもとに、きちんと慰謝料と財産分与して(婚姻年数が短いので少ないかも知れませんが)離婚をオススメします。
    お仕事していなかったら、就活も始めると良いでしょう。

まだ婚活しても、ギリギリイケる年齢だと思うので、早い決断をオススメします。

• 離婚一択

自分で不倫続行しておいて、不倫相手から別れを切り出されたら、現妻のトピ主さんに泣きつくってどんだけ愚かな夫ですか。
    そんなの離婚一択でしょ。
    相手にするのもバカバカしいけど、ちゃんと対処しましょう。
    貰えるものは病気以外貰うこと。
    双方から慰謝料たんまりとって離婚して新たな人生を歩む方が精神的に楽ですよ。

夫が離婚に応じずじゃなくて、夫が不倫したのなら離婚できます。
    トピ主さんが、もうそんな夫は嫌だ!別れたい!って言えば楽勝ですよ。
    夫の意思はもう関係なくなります。

• あなたはお母さん、不倫相手は恋人

離婚に応じてあげましょう
    お互いのためです

• 離婚しかないのでは?

できればどっちもキープしておきたかったご主人が、
    選択を迫られて、最終的に不倫相手を選んでますやん。

• 夫、不倫相手から慰謝料取って

離婚します。私なら

だって、修復しても何度でもやりますから、、

疑心暗鬼の生活は耐えられません。

• 相手に慰謝料請求

既婚を承知の上なのですから
    相手に慰謝料請求しましょう。

離婚はいつでもできます。

相手から慰謝料取って
    夫からもとぴ主に慰謝料が支払われてから
    離婚しても遅くないです。

この男は最低男ですから
    何れは離婚です。
    双方から慰謝料を取ってから離婚しなさい。

• トピ主はお母さんですか?

不倫相手に「別れる」と言われて
    離婚してくれと、泣きつかれた???!
    まるで母親にグズっておねだりする子供みたい。

精神状態が普通ではないと、トピ主も書かれていますが
    子供が出来なかったのは、幸いしてます。別れましょう。

迷う事はありません。
    先にサインだけ貰っておきなさい。
    話し合いは、弁護士通じて慰謝料交渉で良い。
    請求先は、相手の女性にして「払えば離婚」としましょう。

精神不安定なご主人のようですから
    すぐにすり寄ってきますよ。急いで!

• 離婚した方が良いです

あまり離婚を進めたくないタイプですが、この場合・・・まだお若い事ですし、キッパリ見限った方が良いように思えます。
    この先、信じ合えないままで夫婦として暮らすよりは、新しく生活を始めた方が貴女の為になるのではないでしょうか。

ちなみに、相手側の既婚者と交際を続けるのは難しい、は当然ですが。
    夫の言い分はなんだったのでしょう?
    どうにかして交際を続けたい?
    その為に別れたフリをしてくれ?
    ・・・でしょうか?

なぜそこまで貴女より不倫相手を優先させているのでしょう?
    自分をないがしろにされた事に、怒って良いと思います。
    新しく踏み出せるように、応援しています。

• 離婚することないですよ!ばかばかしい。

結局、不倫相手のほうの言うがままになってますね?
    おかしなことですよ?
    あなたは法律で守られた存在の、妻なのですからね。しかりしてくださいね。

要するに、ご主人は不倫相手と別れたくない、好き、ということでしょうか。

私はばかばかしくて離婚しましたけど、そんなことをすべきではなかったと少し後悔しました。
    そんな風に不倫騒ぎを起こすのも、一時のことだと思うからです。

離婚してよいことは、ひとつもありません。周りの目も変わります。
    おんなひとりは、本当に弱いものですよ?世間は誰も、味方しません。

修復できるなら、修復してネチネチいじめてやってください。(笑)

もし離婚するなら、ご主人だけではなく、相手の女性からも慰謝料を取りましょうね。当然です!

• 高額の慰謝料と養育費を提示して

離婚しても良いとおっしゃってみては?
    それで、もしもやり直したいなどとふざけたことを言われたら、同じ条件でこちらから離婚を申し立ててやれば良いと思います。
    まずは相手の女性にも慰謝料請求ですね。
    夫、必要ですか?

• ご主人を愛してる?

私なら、そんな男いらないです。
    幸い子供さんもいないなら 相手の女と夫に慰謝料を請求して、離婚しますね。

応じて別れるではなく、私なら慰謝料請求を弁護士に依頼して、自分から夫を捨てます。

ただ、どうしてもそんな人でも主人を愛しているって言うのであれば、相手の女に慰謝料請求だけして、離婚には応じません。

• 離婚一択ではありませんか?

貴方、御主人から母親か何かと勘違いされているのではありませんか?
    貴方に泣きつけば、何とかしてくれると思われているのだと思いますよ。

「やり直したい」と言いながら、不倫相手とは別れていない。
    そればかりか旅行まで行く始末。
    何か不倫相手が自分の状況を悪くするような事を言ってくると、それを
    本来は一番、耳に入れるべきではない妻という立場の貴方に泣きついて
    どうにかして欲しいとうったえる。

結局、御主人は不倫相手とは別れるつもりは全くなかったという事なのですし
    貴方には家庭を守ってもらい、自分は外で不倫相手と上手くやっていく
    つもりだったという事なのだと思いますよ。

まぁ大切なのは、その不倫相手の女性という事なのだと思いますし、貴方は何かと
    甘える事も出来る母親のような存在だったという事なのだと思いますよ。

まぁ、そんなに馬鹿にされていても、離婚一択ではないというのは不思議です。
    専業主婦ならば、すぐにでも仕事を探されて、キッチリと御主人、不倫相手
    双方から慰謝料を請求することを条件に離婚に応じた方が得策ですよ。

• 三行半を叩きつける

・不倫相手から「既婚者と交際を続けることが難しい」と言われ、動揺して妻に不倫を告白
    ・「相手と別れるから信じて待っていて」と言いつつ、不倫続行。
    ・妻が離婚を切り出せば応じず、「やり直したい」と言いつつ、不倫相手と旅行
    ・旅先で、相手の女に「離婚しなければ別れる」と言われて、妻に泣きつく

・・・どこがいいんですか?こんな男(失礼)。
    「不倫相手を納得させるために別れてほしい」と言うなら、あなたより相手の女が大切なのでしょう。

精神状態というより、思考回路が普通じゃないので、夫と相手の女に慰謝料請求して離婚した方がいいと思いますが。
    また気が変わって、「やはり離婚したくない。待っててほしい」と言っても、おそらく同じことを繰り返すでしょう。

離婚したら「やっぱり君の方が良かった」と泣きついてきそうな気もしますけどね、こういう人は。

• 呆れた男

夫・不倫女に慰謝料請求して離婚しかないでしょ?そんな愚かな男と一緒にいて幸せですか?今は自分の気持ちに正直に生きるべきです。

• そんな男のどこがいいの。

当方、男ですが。
    そんなバカ丸出しの男のどこがのでしょうか。
    信頼に値するところが微塵もない。
    待とうと思うほうが不思議だけど。何を待つの?そもそも。
    もっとまともな男、この世界にはたくさんいるよ。
    男として以前に、人間として最低でしょ。
    子供がいないならこれ幸い、別れたほうが自分のためだよ。

• いらないでしょ。

男としても魅力ないですよ。

双方から300万円ずつもらって別れたほうがいいですよ。

相手の不倫女ともしばらくすれば別れると思いますよ。
    元夫はよりを戻そうとするでしょうが、他人ですから不幸を笑って美味しい飯を食ってください。

• 離婚した方が良い

トピ主さんが40代以上であれば、軽々しく離婚はおすすめしませんが、まだ32歳。
    今からリセットして新しい方と出会い、お子さんを産む事が充分可能な年齢ですので、離婚をおすすめしたいと思います。

あ、ちゃんと慰謝料は両方にいただきましょうね。