友人から変なあだ名で呼ばれて辛い

レス100
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ののこ

半分愚痴になってしまいますが・・失礼いたします。
私の心が狭いのかご意見お願いいたします。

私の友人が、私のことを変なあだ名で呼びます。そのあだ名が(◯ん子)です・・◯の中身は想像に、お任せします・・。

しかも、友人の旦那さんも、私のことをそう呼び、友人の赤ちゃん(1歳半)にも、そう呼ばせようと教え込んでます。

最初は、やめてよーとか、外でそんな言葉言ってる方も恥ずかしいよ?と、キレたり適当に流したりの繰り返しでしたが、もう2年近く続いているので相談させて下さい。。

馬鹿馬鹿しく、共通の友人にも相談出来ない程です。

前述した通り、結構本気で「その呼び方は本気で不快だ!やめて!」と何度かキレたりもしたものの、少し反省する様子ですが、すぐまた元どおり。呆れ返ってものも言えないほどです・・。私は言い方悪いですが完全にナメられてますよね。

そんな事でキレるのって、私の心が狭いのでしょうか?
そんな事で絶縁とか阿保でしょうか?
我慢するべき、流すべき、もしくは都度注意し続けるべきでしょうか・・

今や、くだらない事で思い出すだけでイライラする毎日です。

ご意見下さい。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひどいね

人が嫌がることをして、面白がる人なんですね。
    友人も旦那さんも、どうかしてますね。

そして、
    あなたも相手が望むような、嫌がる反応をしているわけです…。
    相手の思うままですね。

相手の思う通りになってはいけません。
    呼び方を変えるまで、友人関係はお休みしてはいかがですか。

• 失礼な

友人って思われてないですね

絶縁するしかない

電話もでない
    メールも返さない
    LINEブロックする

主さんもへんなあだ名をつけて
    呼んであげたらどうですか?

気がつくかも。

付き合う意味が無いと思うけど

• 絶縁したがってるんじゃない?

友人のご主人まで、そう呼ぶのなら
    間違いなく、あなたと絶縁したがってるんじゃない?

だって、ご主人とあなたは何の関係もない間柄。
    常識ある大人なら、そんな呼び名で女性を呼ばないでしょ?

>そんなことで絶縁とか阿保でしょうか?

いや、相手が望んでいるようですし、良いと思いますよ。
    2年も呼ばれ続けても離れていかないなんて、
    ホントに鈍いトピ主だと、笑ってるかもしれない。

もう連絡取らず、着信拒否で良いんじゃない?

それで、あちらから連絡が来たら

「あれだけイヤがってたあだ名で、あなたのご主人まで使い続けている。
    絶縁したくて、2年もの間呼び続けてるんじゃなかったの?
    他の友人(このトピ)に話したら、そう言われた。
    そうじゃなければ、単なる嫌がらせする、意地が悪い相手。
    友達のフリしたフレネミーじゃない?って。
    2年も気付かなくて迷惑かけたね。もう連絡しないから安心して」

相手が慌てるようなら。話を聞いてあげても良い。
    本気で嫌だったんだと訴え、改善を約束するなら、仲直りしても良い。

無神経な相手のようだから、縁を切った方が良いと思うけどね。

• 友人、やめようよ

悪気なく呼び始めたあだ名でも、本人が本気で嫌がっているのがわかれば普通は止めますよ、友人ならね。

で旦那もまともな人なら「本人嫌がっているから止めようよ」と言うと思います。

完全に馬鹿にしていますね。

そんな人となぜ友人関係を続けているのかと思います。

こんな状態でもまだ友人関係を続けたいなら共通の友人に相談してもいいと思いますよ。まともな友人なら味方になって言い聞かせてくれるんじゃないですか。
    それでも改めない、または相談した友人まで一緒になって呼び始めるようならもう万事休すですね。

• えっ

私なら縁をきるのに悩みませんが。

トピ主も友人も良い年した大人ですよね。
    人を不快にさせるあだ名をつけて、家族にもそのあだ名で呼ばせるんでしょ。理解不能です。

嫌がられてもやめないのはトピ主を下に見ているからだと思いますよ。

私が想像したとおりのあだ名だとすると、尊厳を踏みにじられているともっと怒っても良いと思います。

まあ、そういう人に指摘したところで冗談なのに大げさに怒ってちゃって等の反応でしょうから、付き合いをやめるのが一番。心穏やかに過ごせます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私なら…

友達止めるなぁ〜全然、心狭くないよ。
    2年でしょ?直らないと思うから会わないなぁ〜。

• その人にもあだ名つけてあげれば?

例えば「○ん子」の○を変えて呼んであげるとか。
    「私が『○ん子』ならあなたは『●ん子』で良いよね!」って。
    友人のお子様はもちろん『●ん子ちゃんジュニア』で。

まあ、普通に絶縁でもいいと思うけどね…
    もし絶縁するならその際は共通の友人に自分にすごーく変なあだ名を付けられてすごく不愉快な思いをした事を伝えておいたほうが良いですよ。
    他にも犠牲者がいるかもしれないし。

• いや というか

そんな扱いされてなぜずっと付き合っているんですか?
    不思議でしょうがないです
    そんな人と付き合い続けて何かメリットあるんですか?

• 嫌です

自分が嫌だと思うことを、伝えているのにまだやり続ける人は、私は無理です。

その友人のこと嫌になりませんか?

嫌だと思う気持ちと、その友人と付き合いたいと思う気持ち、天秤にかけてどちらが勝つか、ですかね。

• 会わなきゃいいでしょ

なぜ会うの・そんな人を友達と呼んで付き合っているあなたに、
    学習能力がないだけでしょ

• レスします。

下品ですね、その友人。
    赤ちゃんに教えるの?
    冗談でも言っていいことと悪いことがあります。
    心が狭い広いの問題じゃなく私なら一度呼ばれただけで絶縁です。

平気で付き合っていける(と周囲から思われている)あなたのような人とも疎遠にします。
    何を言われてもヘラヘラしている人って人間関係にだらしがない人が多いですから。

「もう関わらないで。さよなら」
    となんで言えないんですか?

• 多分だけど

そうやって貴女がキレる事すらも、「喜んでる」と思ってるのかも知れません。

正しく名前で呼ばれない限り、徹底無視してみては如何ですか?それはそれで貴女自身もキツイとは思いますが、どちらの状態の方がより嫌ですか?

• なぜ会うの?

そんな嫌な人、会わなければいい。
    同僚とかではないんでしょう?あなたが嫌がっているのにやめないなんて、なめてるどころかむしろあなたを嫌いなんじゃないのかと思いますよ。
    夫も頭が良くないみたいだし、付き合う価値ないです。会うのをやめましょう。
    それ以外に方法はないと思いますよ。

• 相手にするからダメ

そういうはずかしい感性の方とお付き合いするからですよ。もう会わないようにすればいいと思いますよ。お友達は選ばないとダメですよ!

• 伝わってない

2年も我慢していたなんて、我慢強いですね。それは嫌だっていう気持ちが伝わってないんですね。
    距離を置いていいと思いますよ。っていうか、よく2年も我慢しましたよ。嫌だということを何度もする人なんですよ。離れましょう。

• 絶縁で良いのでは?

辞めてと言ってもあだ名を辞めてくれないって主さんの言う通り舐められていますよね

一種のイジメだから絶縁で良いのでは?付き合い続行しても主さんにはメリット無いでしょう?

• 友だちじゃないよ?

小中学生の悩みか、高校生のいじめかと思って読み進めていたら「ご主人、1歳の子供にも」…?!

なぜ付き合う必要があるのでしょうか。

共通の友人にも話さないから、余計に調子に乗ってるだけではありませんか?私なら「私の事を○ん子呼ばわりするし、子供にも言わせようとするから、もう付き合わない」と共通の友人にも伝えます。
    おそらく相手方の肩を持つ人もいますから、それはそれで絶縁。

友だちだから…なんて、無理をして付き合う必要はありません。

• 絶縁レベル

本当に友達なら、友達の嫌がる事はしません。
    その人、貴女の事を友達とは思っていないと思います。

• 絶縁妥当です

いい年した大人が夫婦揃ってバカ丸出しですね。。
    常識ある人間はそんな言葉人前で言えません。

付き合っていてもろくな事ないよ。
    私なら即!絶縁。

• 離れた方が良くない?

何度言っても嫌がる事をする人は、私なら間違いなく絶縁ですが、

ののこさんが関係を続けていきたいなら
    冷静に「まだ続ける様ならとても残念だけど縁を切らせてね」
    と最終通告してみては?
    それでも効かない様であれば本当に縁を切る。
    でいかがですか?

ただこの件が一件落着しても、
    又、別な件で不快な思いをするかも。
    ちょっと、友人ご夫婦揃って私はお近づきになりたくない
    タイプです。

• そんなに辛いのなら、ちゃんと言いましょう

キレたり適当に流したりしないで、きちんと話があるってマジメに話しましょう。

・今まで言えなかったが、ずっと辛かった

・どうしてもそのあだ名は嫌いで、呼ばれると辛い

・赤ちゃんや夫にまで、そのあだ名にするなんて、どうしても苦痛だ

・今までもお願いしてきたつもりだが、すぐに戻ってしまう。伝わらないのも辛い。ないがしろにされていると感じる。

・2年近くも続いて、自分ではもう限界だと感じる

また元に戻るなら、次は悪いが疎遠にしたいってはっきり言いましょう。思い出すだけでもイライラするなら、友達やっても仕方がないと思います。本人が嫌がるような、あだ名で呼ぶのは、その人が悪いと思います。

• 時間がもったいないです。

普通の感覚でしたら、お友達をそんな変なあだ名で呼ばないですよね。
    なめられてるてお解りですし、イライラする時間がもったいないので、
    連絡を取らなければよいのではないでしょうか?

• 下品

そんな下品な人とは付き合わない方がいいと思います。

• なめてるね

完全に舐めて嫌がらせでやってるんでしょ。
    絶縁でいいよ。

• お気持ちわかります!

こんにちは。私は転勤した職場で嫌な呼び名をつけられました。本名の漢字を読み替えたもので、子どもの頃さんざんそう呼ばれていじめられたので、本当に嫌でした。

でも、転勤したばかりだし、これからお世話になる人たちだし…と、我慢しました。そうしたら、お世話になっていない別部署の人も、私のあとに入ってきた新人からもそう呼ばれるようになりました。すごくすごく嫌でした。

式典などで、本名で呼ばれたときに「なんか、○○(本名)って呼ばれるの、違和感ありますよね?」と同意を求められたり、初対面の人に紹介されるときに本名ではなく「姓+嫌な呼び名」で紹介されたり。

これではいけないと思って、嫌な呼び名で呼ばれるたびに、全員に「次から正しい名前で呼んでください」と、言うことにしました。「何で急に?」「ずっと嫌でした。正しく呼んでいただきたいです。」「いいじゃん、かわいいし」「呼ばれる私はかわいいと思いません。嫌です。」…と、ひたすら敬語と真顔で。

そして、冗談めかして呼び続ける人は無視し、本名で呼ばれたらきちんと返事…ということを続けたら、わりとすぐに正しい名前が浸透しました。

頑張って!

• 絶縁上等!

嫌がってるのに言ってくる時点でアウトではないですか?しかも、あまり上品ではない言葉ですよね…そのニックネーム。いい歳して、しかも子供にもそう呼ばせるなんて終わってると思います。

私ならサヨナラです。

• 変なあだなで呼び返す

私は友達から「しわしわ」と呼ばれるようになりました。名字から連想(梅干し)→しわしわだそうです。
    本気でやめてって言ってもやめないので呼びはじめた友達を「ブーちゃん」※太ってるから。とやり返しました。
    やられたらやり返すだけです。

• 答えは一つしかない

そんな人どこが友達?
    自分の嫌な事をし続ける人が貴女にとっては友達なの?
    家族ぐるみで貴女の事を馬鹿にして楽しんでいるだけじゃない。
    十分絶縁に値することですよ。

最後にきちんと理由を言って疎遠にしなさい。
    向こうは納得などせずに「心が狭い!」って貴女の事を責めてくるでしょうから「狭くて結構。貴女のように人の心を傷つけて平気な人よりマシだと思う」と言ってやりなさい。

友達は選んだ方がいいよ。

• あのー

本気で自分の心が狭いとか、くだらない事とか思ってます?

いったいどこが馬鹿馬鹿しいの?愚痴ってる場合でもない。

私なら、まじめに厳しく注意警告して、正さないなら直ちに絶縁。

仮にそのあと謝ってきたとしても、許せる事案じゃない。

もう不快感を伝えてるんだから、直ちに絶縁でいいんじゃないの?

悪いけど、あなたがぬるい対応してるから、相手もやめないんですよ。

あと、友人の赤ちゃんに教えてるその友人も、かなりおかしな人と

思わないんですか?相当おかしいですよ?

旦那も含めて付き合う価値など微塵もないと思いますが?

• 嫌だ嫌だと言いながら、容認しているカンジ

まず、何故そういう人と付き合っているのですか?
    それから、トピ主さんは完全に舐められていますね。
    最初の時点で真剣に怒らなかったからだと思います。
    幼い子供にまで呼ばせようとしているのは、あなたがもはやそのあだ名を容認していると思われている証拠です。
    共通に友人を巻き込んで怒り度を表したらいかがですか?

っていうか、わたしだったらそんな幼稚な思考の人を友人にしませんね。
    友人ダンナもそう呼んでるって、家族ぐるみで付き合っているのでしょうか。