彼氏の冗談について

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みーたん

付き合ってまだ日が浅い彼氏がいます。
お互い20代後半です。

時々彼氏の冗談に傷つくことがあります。
例えば、
仕事の飲み会でガールズバーに行くことになり、女の子にうまくボディータッチができた、
一人で飲んでいたら仕事で関わる女の子に会い、思わずタッチしてしまった
等々。。。

最後は冗談だよ。私のことが一番に決まっているよと言われますがなんだかモヤモヤしてしまいます。
彼が飲み会をしている時もお店の女の子とイチャイチャしてるのではないかと思うとものすごく嫌な気分になります。

こんな気持ちを抱えたままお付き合いは出来ないので、冗談でも傷ついたことを伝えようと思いますがなんて伝えればわかってくれるでしょうか。
そんな冗談さえなければいい人なのになと思っています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 答えにならないけれど

そういう人って、たぶん、何をどう言おうと「通じない」と思います。
    やるなら「完全無視」がベストでしょう。

内容が「主さんの焼きもちが見られる」内容だから、まだマシかもしれません。
    世の中には、もっとひどい事を言っておいて、それを全部「冗談だって」で済まそうとする人もいます。
    今はそういう人をモラハラって言うんだけどね。

それと、第三者から主さんの彼の言動を見るとね、
    ただの痴漢行為にしか思えないんだよね。
    ぶっちゃけ、気味が悪いと私は思ったよ。
    でも主さんは彼の事が好きだから、そこまでは思わないんだろうけれど。

• 冗談でもいやよねー

冗談って、もっと楽しい内容ならいいけど
    人を不愉快にさせるのはやめてほしいよね

女性関係以外の冗談は言わないのかしら?
    女性の事だけならば
    あなたにわざと、ヤキモチやかせようとしてるのかな?

私が一番と言っても、そんな事聞くと心配だし悲しくなっちゃうの
    お願いだから、もう言わないで(泣)って可愛く言ってみたら?
    それでも、おかしな事を言うなら 付き合い考えるかなあー私なら。

• その男はやめとき

相性が悪いのですよ。

一番だめなのは、その男はトピ主さんをリスペクトしていない。致命傷ですね。

• 気持ち悪い彼ですね

冗談じゃなく、他の女性に触ったと自慢してるんですよ?
    言わなくなったとしても、彼は他の女性に「痴漢行為」を続けるでしょう。

それはかまわないの?ビックリです。

• その彼大丈夫?

100歩譲ってガールズバーの女の子はまだしも…。
    仕事関係の女の子にボディタッチしたって、それ完全にセクハラでアウトでしょ。
    相手に訴えられたら、会社人としておしまいですよ。

その彼、今後も女性関係でやらかすと思います、
    今のうちにしっかり釘を打っておいた方が良いですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • セクハラ男

彼は貴女が傷つく、嫌がることがわかっているからこそそんなことを言うのですよ。
    「俺って女に不自由しないんだぜ。」とアピールのつもり。
    そして貴女が妬くのを見て楽しんでいる。

貴女が「あ、そう」と全然傷つかなければ面白くないからわざわざそんなこと言わない。

そんな男がいいんですか?
    貴女が気にするか気にしないか以前に「うまくボディタッチが出来た」とか、仕事関係の女性と偶然会って「思わず」タッチだとか。

抑制のきかないセクハラ男じゃないですか。

まあ、人の好みは好き好きだからセクハラ好きがお好みなら止めませんけど。だけど何か問題になる可能性があることは覚悟しておいた方が。

付き合ってまだ日が浅いならもっとマシな男性を別に探した方がいいと思うけど。

• ただのチャラ男

女性にボディタッチはセクハラです。

実際にやったかどうかというよりも、そんなことをうれしそうに話す男なんかただのチャラ男としか思えません。

そんな馬鹿話を冗談という彼は、かなりレベルの低い男ですよ。

彼とは別れて、もう少しまともな男性と付き合うことを勧めます。

• これって、冗談なのですか?

あの〜…冗談じゃないですよね…

これはリアルに起こった出来事ですよね…
    彼氏さんがいろんな女性を触っている、という事ですよね?

>そんな冗談さえなければいい人なのになと思っています。

え?
    え?え?

触りまくっている事さえなければいい人なのに、という事ですか?

ごめんなさいね、よく解りませんが…。

• 冗談めかした本音

彼は女性に対する欲望の強いタイプです。タッチできて良かった、は冗談ではなくて心から喜んでいるのです。

むっつりスケベよりもマシという考え方もありますが、品のないことに違いはありません。

彼は常に美しい女性を目で追い、触れる機会を窺っています。

女性とどんな話をしたかとか、相手のパーソナリティーに関する興味よりも外見、ボディに関心が集中しているのです。

彼は無邪気なのか馬鹿なのか?お付き合いしてみて、中学生みたいな女の子スキスキだけの中身のない人ならお別れしたらどうですか?

彼、20代後半ですか?大丈夫ですか?その人。

• 彼に話す

主さんが何も言わないのに彼は「冗談だよ」と言うのは、自分のやっていることが「良くないこと」だと自覚しているからですよね。
    主さんがどのような反応をするのか試しているのではないですか?誰もが嫌がるであろうことをわざわざやって相手の反応を見るって、イヤらしい性格としか言えない。しかも「冗談」って。まるでこちらが反論しようものなら、「頭固いなぁ」とでも言わんばかりですよ。
    私ならこんなやつとはお別れですが、主さんはそれでも彼を「いい人」って庇うのなら、今の嫌な気持ちをストレートに伝えては?
    やんわりではなく、毅然として。それで彼が「冗談」を止めてくれたら付き合えばいいと思います。

• 次いったほうが

当方自分を顧みて20代後半なら許容範囲かとも思いますが、やはりウーンです。
    冗談としても悪い冗談だし、そもそも彼女にうれしそうに言うことではないです。
    おそらく冗談ではないと思います。
    アタマの良し悪しはともかく品がなさすぎます。
    トピ主さんに嫌な気分にさせること自体で失格でしょう。
    今後も同じことがあるなら付き合いはやめると真剣な顔ではっきり伝えしばらく
    様子を見れば。最後通牒です。

• アナタが突き抜けてください。

ガールズバーでボディタッチとか・・・負け組みおっさんかっ!!!
    20代後半やったら、もっとおっきなモンに挑まんかいっ

クラブに行って(上司にお願いして連れてってもらって)、脚の長い本物の頭のいい美人と対等に「おしゃべり」してみろ。かっこつけて、失礼がないように粋に過ごしてみろ。できないから、ガールズバーだのキャバだのになるんだよ。

賛否両論あるかもだけど、ワタシは夜の男の世界にはうるさくない方。
    だけれど、ガールズバーとかキャバとか、安易な世界で遊ぶのは「かっこわるい」。
    それは、夜の男の世界に負けた人間が「かわいいねぇ〜」なんてかっこ悪い会話してデレデレする場所だよ。そこでチヤホヤされて喜ぶレベルだから、自分の彼女にまで「自慢」するテイタラク。老舗クラブでほんもんの女性に翻弄されれば、自分の彼女になんて話せないって。

男の遊び方には、その男の全てが「出る」。ワタシ?ワタシの夫は、スナックの妙齢ママの人生語りをアテに、水割りすする男ですが、なにか?

• それはね…

彼がまだ幼くて、トピ主様に対する気遣いができないのですよ。

トピ主様が彼にお願いしても『俺の趣向で自由だからいいじゃん…』ってなります。

口では(わかった…ゴメン)と言ってその場を繕うでしょう。

スケベ心は一生涯治らないのですよ。。

大昔から続いている
    『男と女のラブゲーム』って事です。

※一方で、彼女の気を引く為に、女性の嫉妬心をくすぐる
    かな〜〜〜り高度なテクニックを駆使する場合もありますが、今の彼にとっては不可能なテクニックですから、それは無いでしょう。

単なる(スケベ野郎)なのでしょう。

• 彼氏に伝える

こんな気持ちでは付き合えないと言えばいいのでは?
    あなたを一番に考えてくれるなら、やめるはず。
    それが無理なら、それまでの人ってこと。

• 気持ち悪い

自慢げにそんな事を言う男性、気持ち悪いです、、、
    内心嬉しかった、それが表情に少し出てしまっているくらいなら、不愉快だけど我慢できるかもしれないけど。
    私ならそんな男性、生理的に無理。

• 20代後半でそれは駄目だわ

「会社の先輩(男性)と飲みに行った」
    「男友達から手を握られた」

など同じようなことを言えば、彼は怒るんじゃないかなぁ。
    そこで「ああいう話をされて私は嫌だった」と言えば…わかってくれると思うけど。
    わからず激怒する人もいるからなぁ(笑)まさかそこまで馬鹿ではあるまい…

しかしその彼自体、やめたほうがいい。
    20代後半でそれはレベル低すぎます…もっとマシな男探しなよ。
    結婚前だろうが後だろうが、チャンスがあれば絶対行くでしょ。

• うん・・・

>仕事の飲み会でガールズバーに行くことになり、女の子にうまくボディータッチができた、一人で飲んでいたら仕事で関わる女の子に会い、思わずタッチしてしまった

冗談じゃないんじゃない?
    本当にやったことですよね?

それをわざわざ彼女に言う人はどうかと思うけども・・
    「私に言わないならOK.そういうのは裏でこそこそやってくれれば私は大丈夫です!」って事ですか?
    そもそも彼女以外の女性に障る事に生き甲斐感じてる時点でアウトじゃない(笑)?
    傷ついたから言わないで・・と言って、言わなくなったら問題ないんでしょうか?
    その女に障るの大好きな性根は変わらないと思いますが・・

これがあなたをヤキモチ焼かせる為に、本当はチキンで全然そんな事してないけど口だけでチャラい男を演じてるんだとしても・・
    それでも「くだらなすぎる・・」って話じゃないですか?
    武勇伝のつもり?
    意味不明ですが、くだらないので付き合いきれません・・・

• 主さんを探っているのでは?

まだ付き合いが浅いんですよね?
    冗談と言うのは、やってもいないのに(笑わそうとして)うそをついたり
    することですよね。でも彼は本当にほかの女性を触っていると思いますよ。
    浮気性なんだけど、上手に隠しておけないタイプ。
    たぶん、主さんが「どこまで許す女か」探りを入れているんじゃないですかね?

主さんが、誠実な人が好みなら別れたほうがいいと思いますけど、
    冗談を言わない=浮気をしても上手に隠しておいてくれればOK、と考えられる
    なら、「わたしの前では言わないで」とでもお願いしてみればいかがでしょうか。

• 冗談ではありません。

勘違いしているみたいですが、冗談ではありません。
    冗談だと言ったのは、貴方が不機嫌になったからです。
    貴方の事が一番と言ったのは冗談ではないと思いますが、貴方が一番でも
    他の子にちょっかい出したいのは本当です。

傷付いた事を伝えても、そういう気持ちは消せませんよ?
    貴方の前では言わなくなると思いますが、結局の所は隠れてやるだけです。
    そして貴方はだんだん不安になり、浮気を疑う。
    最後は貴方が思いをぶちまけて終わり。
    お決まりのパターンですね。

• キレる

私はガールズバーに行ったり、女性に軽々しく話しかけたり、ボディタッチをする男性が大嫌いなので、お付き合いに発展することはないと思いますが、仮に彼氏にそういった内容で冗談を言われた場合。

○人を馬鹿にするのもいい加減にして。
    ○冗談でも言っていいことと悪いことがあるよ。
    ○その区別もつかないの?
    ○だいたい、女性に気安くボディタッチするなんて人格を疑う。
    ○私の彼氏には相応しくないわ。
    ○出ていけ。

と、延々キレると思います。

人様の彼氏さんにすみませんね。
    でも、自分を安売りしちゃダメですよ!

• 冗談ではない

トピ主さんのことを一番好きで大事にしているのは本当だと思います。

でもガールズバーでボディタッチしたとか、仕事の女性にタッチしたのも本当の事だと思います。

女の子大好きな、いわゆる「ごくごく平均的で一般的な男」です。

ただ、実際ボディタッチをしてしまう男は問題ありです。ガールズバーだって、基本はボディタッチしてはいけないはずです。してはいけないことをしてしまったから、わざわざ「上手くボディタッチ出来た」と喜ぶ訳です。

そして仕事関係の女性を触れば、セクハラです。それをしてしまったから喜んでる訳です。

トピ主さん、傷ついてる場合じゃないですよ。彼は、そのうちセクハラで訴えられるかもしれません。

• ゴメン、気持ち悪いです

普通、性欲は理性で抑えられますが、彼は抑えられないタイプ。
    失礼ですが、そんな人の何処が良いのでしょうか。

その話を聞いて、主さんが傷付いたなんて、その感覚もズレていると思います。
    彼が彼女に、そういう種類の話をする感覚もおかしいです。無神経だし、気持ち悪い。

内容にもよるけど、仕事関連の女性の話は、下手したら犯罪の一歩手前ですよね。
    そういう人は、多分会社でもセクハラとか平気でやっているのではないでしょうか。
    女性社員からも、危険人物として有名になっているのかも。

私なら迷わずお別れします。

• 気持悪っ!

好みの女性なら誰彼構わず「触る」、ただの変態。触ったことを付き合ってるあなたに言って傷つけるのが楽しい、やっぱり変態。まだ付き合うの??

• さて問題です

あなたが同じ相談を親友から受けたら、その親友になんて言ってあげますか?
    「いやなことはいやってはっきり言わないとダメだよ」
    「でもそんなに好きなんだったら、そこも含めて彼だと思ってできるだけ気にしないようにしていったら?」
    「いやなことを我慢してこれからもずっと続けていくか、どこかでブチ切れて終わらせることになってもしかたがないと思うか、どっち?」

• レスします

主さんの良い人の基準って、何?

付き合って日も浅く、女の子にボディタッチをして喜んでいる人の何処を見て、良い人と言えるのですか?

で、そんな事を言われたら嫌っていう事をイチイチ他人に相談しなきゃ、言えない?
    そんなの、その場で言えば良いじゃない。
    ストレートに言えば良いじゃない。
    言い方なんて有りません。

主さん、20代後半なんですよね?
    そんな子供でどうするの?

• 20代後半でそれ?

子供っぽい彼ですね・・
    あなたに嫉妬してほしいのかもしれませんね。
    あなたはそれを聞いて、どんな反応をしてるの?

一度、本気で怒ってみたらいいですよ。付き合い始めだから遠慮してしまって、嫌われるのが怖いとか思うかもしれませんが、そのくらいあなたが嫌がってるってことをわかってもらわないと、改善は見込めません。

• 次行こう!

多分 そういう人は 男女問わず 人の嫌な事をしたり 言ったりして その人の反応を見るのが好きなのよ

本当にどんな育ち方なのかと疑いますね(笑)
    普通は 人に迷惑掛けたり 嫌な気持ちにさせたりしない様にって思うでしょう

全く同じ真逆の所で 快楽を楽しむ人種ですよ

そんな人とあなたは 似合わない!

ハーイ!次に行きましょう!

きっと あなたと同じ事を大切に思える人が待っているかもしれません

そこで立ち止まっては勿体ないわ!