告白する男性心理について

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もやもや

レス

• 始まりはそんなものでは無いでしょうか

リア充の男性が、リア充でスカートの似合う女性を、必ず好きになる訳ではありません。話す頻度は少なかったのかもしれませんが、気になって、彼の心の中で大きくなって、告白に至ったのでしょう。また、付き合っても必ずしもその先が約束されているものでもありません。春です(特に意味はありませんが)。先ずは、互いのことを知るべく、少しでも気になるのであれば、付き合ってみては?

• うん・・・

彼が気になるから悩んでるですか?

告白なんてアチラのタイミングでアチラの都合でやってくることですから。
    そんなに悩み事などないですよ。
    仲良かったわけでもないのに・・って・・・
    見ず知らずの人だって「好きです」とかって言って来ることあるんだから。
    (店の客として好きになったとか・。毎朝電車で見かけてとか・・)
    断わればいいだけで別に考え込む必要はないでしょ。

• あなたの気持ちは?

あなたは、自分に自信がないから戸惑っているようだけど、肝心の気持ちはどうなの?主さんはその人に好感をもっているの?
    その人のことをすきでもないのに、告白されたから付き合ったりするのはお勧めできません。

• 理屈ではないんですよ

こういう言い方は何ですが、あなたが一般的ないわゆる女子大生とは違っていても、彼自身ともタイプが違っていても、話したことがあまりなくても、彼は彼であなたの女の子としての好い部分を見出して、惹かれたのだと思いますよ。

人を好きになるのに、理由なんてないのです。
    恋愛は理屈ではないのです。

彼は彼の中で、あなたへの思いを暖めてきて、卒業を前に気持ちを伝えたかったのでしょう。

考えることは、自分みたいな人間を好きになる理由が理解できないではなく、あなたが彼をどう思うか、好きでお付き合いをしてもいいと思っているのか、ということですよ。

• 理由なんてありません

人を好きになるのに理由なんて無いんです。

あなたに今必要なのはそんなことを分析するよりも、告白された相手に対して受け入れるのか断るのかだけです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それは本人に聞きなよ

ここで知らない人間が当てずっぽうで勝手な推測したって、彼の気持ちは彼しかわからないんだからさ。
    本人と話してちゃんと返事してあげて。

• 自信をもって

もう少し、自分に自信を持てばいいのに。トピ主さんに告白したということは、きっと何か惹かれるものがあったんでしょう。どこがよかったのか聞いてみたら?また違う自分を見つけられるかもしれません。色んな人と関わるのもいいと思います。

• 高校生か

うーん、なんか高校生が卒業間近にするような告白のしかたですね
    大学生でこういうのはどっちかというと珍しいかなぁ

あまり話をしていなくても好意がある、という事はあります
    しかし良く知り合ってはいませんから、少ない情報からのイマジネーションのみです

本来は適切にアプローチをして、仲良くなっていくべきですが
    それを全くしていない、非常に未熟な恋愛です
    ですが、卒業などでお別れが近づけば切羽詰って行動を起こす事はよくありますね
    それにしてもいきなり告白はなぁ・・・

どちらにしても、いきなり過ぎなんで
    お付き合いする方向だとしても、お互い知り合う所からです
    オーケーしたらいきなりもう恋人同士だぞ、とガッつくと痛い目みますよ
    ご注意下さい

• うん

彼はトピ主さんなら振られることは無いと思ったんだよ。

ただ、本気か遊びか分からないから注意は必要かと。

• 理由などありませんよ

彼にとって、トピ主さんがステキな人なわけで、
    その理由を探すことに意味はありません。
    好きだから好きなのですよ。

あとはトピ主さん次第です。
    イヤならお断りすればいいですし、お友達から
    始めるもよし、ということ。
    どうしたいかの回答くらいは返事をしてあげましょう。
    少なくともトピ主さんのファンなのですから。

• 嫌いじゃなければ

ためしに付き合ってみたら良いんじゃない?経験値を上げると思えたら良いのでは?一生に一度ないかもしれないし、また類似なことがあるかもしれないし、それは分からないけど、どんなことも経験だと思います。彼が本気でなくても良いと思います。

新社会人となり、お互い多忙ですれ違うかもしれませんが、それでも、何もしないより刺激があって良いと思います。

• そんなに不思議?

人に惹かれたり興味を持つのにそんなに理由はないんだと思う。
    でも気になってしまう、つい意識して、知りたいなと思う。必ずしも外見とか服装は関係ないのですよ。全体の雰囲気とか…トピ主さんはご自分の魅力にあんまり気づいてなさそうな所が逆に魅力的なのかもしれないですね。相手に全く興味が持てないなら断れば良いし、(いきなりは付き合えないので)友人からといって何回か一緒に出かけてみるのも良いのでは?

• 本当に好きかどうかは分からない

>このような人が私みたいな人間を好きになる理由が全く理解できません。

告白されただけじゃ、彼の本心は分かりませんよ。
    人を見るなら、言葉よりも行動です。

ただこの場合、もし主さんが彼と仲良くなりたいのなら
    「まずはお友達から・・・」で、始めたら良いんじゃないでしょうか。
    相手の事をよく知った上で、関係を深めていけば問題はないと思います。

因みに私の夫も、独身時代は凄いモテモテでしたが
    何故か非モテの私と結婚しました。
    『蓼食う虫も好き好き』は、よくある話です。