年上女性との社内恋愛(片想い)

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Acchan3

私…24才、人懐っこいイジられキャラ
相手…33才、美人で気が利く、いたずら好き、意見をハッキリ言う
1年前から同じ部署、相手が先輩、私が上席です。3か月前にランチ(複数、私以外女性)に誘われて以来アプローチ、2人でランチ7回と飲み1回(飲みは相手から誘ってくれて、私の誕生日祝いで奢ってくれた)行きました。

プラス要素
・私に仕事の質問・相談
・仕事中もよく話す
・心配してくれる
・お互い服や髪型の変化を褒める
・時々ぶつかる、ボディタッチしてくる(他の人にはしない)
・2人の時に声高、リアクション大、よく笑う、見つめ合う、密着して歩く
・プライベートや職場の悩み・愚痴を話す
・お菓子をくれる
・褒めてくれる
・たわいないLINE
・一緒に電車に乗り、彼女宅の近所で飲んだ。別れ際、振り向いて手を振ってくれた

不安要素
・歳の差
・体調不良時、私にだけキツい態度
・予定を対面でなくLINEで決めたがる
・休日飲みを私が葬式でドタキャン。再調整は休日だと日程が遠くなるので、平日夜はどう?という反応で、来週平日に飲むことになった。

脈アリですか?どんなタイミングで告白すべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あのー

どこに脈あり要素があるのですか?

あと、
    そんな年下のいじられキャラなんて嫌です。

書いてることもさ、
    自分にだけやってるかのように書いてるけど、
    つきあってもいないのに彼女が他の人とどうしてるかなんてわかるわけないじゃん。
    他の人と二人きりの時でも声高でボディタッチしてても知るよしないし。

LINEで予定を決めたがったり、
    飲みが平日だと何が不安要素なんだ?

二人でランチがアピール???

• やめた方がいい

絶対に後悔するタイプの女性ですね。
    やめたほうがいいです。

• 無し

もし貴方が友人だったら全力で引き留めます。
    無し無し。

• まず確認ですが

女性は35歳で高齢出産になります。
    来年の夏頃入籍を前提にお付き合い、とかでも大丈夫ですか?
    その気持ちがあるなら、うまくいく可能性はあると思います。

• 反対

よりによってなんでそんな女性を選ぶの?
    反対です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 片思いではないようです

文面からは両思いあるいは女性のほうが気があるようです。脈は大ありでしょう。
    文章からトピ主さんの人柄の良さが伝わってきますが、余計なお世話ながら
    年齢差がどうかという感じです。
    あばたもえくぼと言われるようにいいところを見過ぎている可能性はあります。
    じっくり時間をかけて人柄を観察したうえで決断すればいいでしょう。
    職場の同僚としては理想的ですが。

• 彼女はいつでもスタンバイOK

脈ありも何も。
    お互い好き同士にしか見えませんよ。

女性は確実な証が必要なんです。それを待ってるんですよ。30代ともなればただ待つだけで、促すことができるのは20代くらいの若い女の子がすることなのです。

それくらいの年の差を気にしていたら、良い出会いも不意になってしまいますよ。

• うん、

「体調不良時私にだけキツイ態度」これが一番よくありません。女性には月に一回体調不良の時があります。この時自分より下と見做した人にキツク当たる女性が居ますが多くの場合ハズレ女性です。絶対に、敢えて絶対にという言葉を使いますが止めた方がいいですよ。その女性。体調不良時にも拘わらずそれを男性に気付かれる事無く仕事の出来る女性が気配り・思いやりの出来る女性だそうですよ。その彼女、美人だそうですが多少性格に難があるのだと思います。でなければ30過ぎまで独身で居る筈がありませんので。決めつけた言い方をして不愉快かも知れませんが悪い事は言いません。苦労したくなかったら近寄らない事です。職場での経験上です。

• 彼女と結婚できますか?

33歳は、お試しの交際は出来ませんよ。30代で交際するという事は、結婚まで考えての交際しか考えてない女性が多いです。別れなど想定していない場合が多いので、いざ別れ話でトラブルになる事も少なくありません。「私の時間を返して!」という女性、多いです。

今、交際始めるとなると、一年後には入籍ですかね。24歳で今現在、預貯金は幾らありますか?彼女が妊娠した時、休職中の生活費は、トピ主さんだけの収入で大丈夫ですか?そもそも、30代の彼女をご両親に紹介できますか?

24歳だと、ただ付き合えればいいと考えてませんか?30代と付き合うと言う事は、トピ主さんが考えている以上に責任重大ですよ。

彼女にしてみたら、24歳からの告白なんてカモネギでしょうね。(そもそも彼女から声を掛けてきたわけだし。)もし交際する場合、今結婚を考えていないのなら、初めにハッキリ伝えておく事が後のトラブルを回避できるかもね。(それでもモメるかな・・汗)

• 体調不良時のキツい態度

脈はあると思いますけど、「体調不良時、私にだけキツい態度」が不安要素で嫌なのであれば、忘れた方がいいと思います。

意識的か無意識的かわかりませんが、トピ主さんに対して甘えているから、そのような態度に出ているのだと思うので、脈があって付き合うことになったからって変わらないどころか、おそらくひどくなると思います。

辛い時、自分にだけは素を見せて不機嫌なところも見せてくれる。すごーい、うーれしー!などと思えなければ、いいことにはならないでしょう。

• 止めた方が良い!

よりによって、何で年増の女性を選ぶの?
    これから交際して結婚のして彼女は30代後半
    子供も持てるか分からない年齢、今は良いか
    もしれませんが数年経てば40の中年女性です
    後悔します。

• うん?

>予定を対面でなくLINEで決めたがる

LINEでよくない?
    友達とかでもそうしません?対面で決めないとダメ?対面で会社でって事・・?
    そうだとしたら「会社ではやめて」って感じですよね。社内で堂々とやる事ではない

別れ際手を振ってくれたって・・中学生か?って感じだけど。
    誰でもやるでしょうよそれくらい・・

はっきり言って、プラスもマイナスもどうでもいいくらいの事ですわ。
    中学生レベルで次元が低すぎる。
    プラスの要素はただの職場の仲良い先輩・後輩・としても普通にやる事です。
    別に特別な事は何一つない。不安要素も同じく。別に不安になる要素でもない。

仲良いのは良いと思いますが、それが恋愛対象としての仲の良さなのか〜?と言われれば「う〜ん?」ってかんじです。ただの異性の友達・仲良しレベルでも普通にある話。

もっと踏み込んで反応みないと、その程度で判定は?と言われても正直レベルが低すぎて何とも言えません。
    その幼稚さは年上の女から見たら対象外かもね・・

• 結婚する気あるの?

相手が33歳なら、半年か一年付き合ったら、結婚のことを言われるよ?
    する気あるの?
    憧れ程度に好きなら、やめときなさい。
    確実に結婚する気がないなら、やめなさい。
    社内恋愛だと、別れる時に面倒だからね!
    33歳は微妙な歳だからね。
    結婚に焦ってる年齢だから、1年後に先輩と結婚するビジョンが見えないなら、告白しないで、少しずつ距離を取りなさい〜

• やめておきなさい。

年の差に不安を感じでいるのなら止めておきなさい。
    9歳差は大きいです。
    主さんはまど24歳。同年代や年下の女性と付き合った事はありますか?
    9歳の差はずっとそのままですよ。
    彼女も今は33歳でまだ若さもありますがそのうち主さんとの差が歴然としてきます。その時になって主さんは若い子がよかった、なんて思いませんか?あまり早計に行動に出ない事です。

• 親しい同僚

プラス要素に脈ありを思わせるものは含まれていないかと。

単に仕事を進めやすくしたり会社の人間関係を良くするためにしているだけに見える。

• もう少しさぐった方がいいですね

相手は33歳なので、もう高齢出産一歩前です。次に付き合う人とは結婚したいとか、2年以内に結婚したいとかあると思うので、結婚前提じゃないと好きでもOKできないとかもあると思います。

年下でも恋愛対象になるのか、結婚は何歳までにしたいかとか、もう少しさぐった方がいいですね。それからトピ様が出産までリミットの近い人に言い寄る覚悟があるのかどうかです。結婚までの覚悟がトピ様になく、単に恋愛感情だけなら、言い寄らないほうがいいかもしれません。

まだ24歳。9歳年上女性を連れて来たら、ご両親が驚いて反対しませんか? あまり軽い気持ちで付き合える相手ではないので、その辺のことまで、良く考えてから告白しましょう。仲が良いので、チャンスはあると思います。