夫に別れたいと言われました

レス72

まゆな

男女

夫に別れたいと言われました(長文です)
夫 39才
私 38才
娘 8ヶ月

1年弱付き合って、子供が出来たので結婚しました。
付き合っている当初から「お金がない」と困っていたので、必要に合わせ貸していました。
最初はアパートの更新料15万、その後ペット不可のアパートで犬を飼っているのがバレてしまい、その違約金として15万。
生活費として2〜5万を何度も。
両親顔合わせで、夫の母親をこちらに呼ぶ飛行機、ホテル代。
結婚が決まって指輪代として預けたら、それを生活費などが入ったお財布ごと盗まれ、結婚指輪二人分、そしてその月の生活費10万。
出産費用や切迫早産で入院した際も、全て私持ちでした。

結婚後、余裕がないからと生活費を2ヶ月ほど入れず、その間は私の貯金やバイト代でまかなっていました。
(その2ヶ月、地震の被害にあった夫の母親と従姉妹が居候していました。)
その後私が入院、実家で里帰り出産を終えた後、こちらに戻り、食費(日用品含む)として月に3万。
ここ3ヵ月は光熱費や駐車場なども含め、10〜13万預けてくれるようになりました。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続き前ですが、別れましょう

今まで立て替えた?お金は返って来ないと思いますが
    この先、どんどん負債が増えていきますし。

まあ、続き前なので旦那が別れたいと言う理由は不明ですが
    一緒にいても悪くなる一方だと思うので別れましょう。

ただなぁ・・・養育費も取れないと思うし生活の基盤を
    どうするか考えないとならないのが辛いですね。

• 甲斐性なしのヒモ男

でき婚で経済力の無い男では厳しいね。
    結婚詐欺男のレベルですよ。
    子供のためにも離婚しなさい。子育てには邪魔にしかならないよ。
    見込みはゼロでしょ。

• 続きです

先月くらいから、少し残りそうかな?という様子です。
    夫のお小遣いは特にありませんが、煙草代やビール代、仕事中でに飲む缶コーヒーなどは自分で銀行から降ろしています。それに、毎月いくらかかっているかは、私は把握できていません。
    一昨日、夫は飲みに行く約束をしていたので出掛けました。
    早く帰ると言っていたのですが、電話がかかってきたのは22時頃。
    そうなるだろうなと思っていましたので、それは構いませんでした。
    その電話で、別の店で少し気になっている事があるから寄ってこようと思うと言われたので、そーなんだと答えました。
    すると「前回も行こうとしたら、嫌そうな顔したよね」と言われました。
    私はそんなつもりはありませんでしたが(別ののお店に行こうと数日前に誘われた時は、確かに嫌そうにしてしまっていたと思います)、その時気になっていた事を伝えました。
    「飲みに行くのは構わないけど、そのお金が生活費の何日分になるのか、ちゃんと天秤にかけて考えて欲しい」と。
    すると「俺が毎日どれだけ我慢もしてると思っているのか」と言われました。
    続きます。

• 続き2

一昨日、夫が飲みに行く約束をしていたので出掛けました。
    早く帰ると言っていたのですが、電話がかかってきたのは22時頃。
    そうなるだろうなと思っていましたので、それは構いませんでした。
    その電話で、中座で少し気になっている事があるから寄ってこようと思うと言われたので、そーなんだと答えました。
    すると「前回も中座に行こうとしたら、嫌そうに「自分は小遣いいもないし、飲みに行くのも減らしてるし、家のビールもやめている」と。
    でも、私からすれば、家計の為にも歩いて出勤すると言っていたのも、いつからか車出勤になり、毎月ガソリン代がかかっています。
    携帯代や私のお小遣いは、自分の貯金で賄っています。
    今後、車の維持費や住まいの保険、その他諸々でお金は必要になってきます。
    私も今すぐに働けないので、まだ貯金があるとは言え、とても不安でした。
    続きます。

• 続き3

電話で話した後のLINEで「もう家には帰らないから」と来たので、「前のアパートが残ってて良かったね」と、嫌みを言ってしまいました。
    すると、その言葉が夫には、「もう帰って来なくていい」と聞こえた様で、いくら違うと言っても聞く耳を持ってくれません。
    「貯金が減っていくのが、とても不安だった。だけど、夫が夫のやり方で頑張ってくれているのを忘れてごめんなさい。お金も返すという意志があるのが分かったからもういい。今はお金が出ていく時期たがら、私が働けるようになったら貯金も出来るだろうし、神経質にならないようにする。売り言葉に買い言葉であんなことを言ってごめんなさい。」と言っても、別れると決めたから、の一点張りです。
    会社を辞めて田舎に行けばお墓とかの問題も解決するからそうすると決めた。
    今晩話そう、と言われています。

これが、今までの流れです。
    娘もいるし、別れたくありません。
    私はそんなに悪いことを言ったのでしょうか?

• なんか…

もう最初の方だけでも想像ついちゃいます

そんな男別れたほうがいい

お金云々は続きトピ待ちですが

明らかにダメ夫

• ご実家に帰れませんか

「給料を全部管理しましょうよ」
    などの叱咤激励レスが多数つくと思います。
    そういう男がまず想像できないのも無理はありません。
    悪い人ではないけど結婚に不向きな男って本当に存在するのですよね。

もう人間としてどうかと思います。

変わってくれるかな と信じて
    少しは期待して耐えてらっしゃるのだと思います。
    だんだん酷くなります。

そのように育てられているのですからどうもこうも変わりません。

実家に帰れない、出産で体を壊してフルで働けない、息子が発達障害だから
    耐えてますけど
    年を重ねるごとに見事にひどくなっています。
    もし、実家に帰れるのなら頭を下げてでも帰ってください。
    私は子供が一人で留守番ができるようになってから離婚します。
    家に生活費入れたくないから離婚しようと言われていて
    仕方なく待ってもらっています。
    他に女が居れば慰謝料とかありますが浮気不倫は一切無しで
    夫婦として破たんしているだけです。
    私がフルで働けないし実家にも頼れませんから。地獄です。

お互い、男を見る目が無かったのですよね。
    私も猛省しています。

• 貴女は金ずるです。

いい加減な男と付き合って、子供が出来て、お金を貸して。

お金を何度も貸した時点でその男はアウトです。

騙されて居る様ですね。

何でそんないい加減な男と結婚したいのか理解できません。

そんな男の子供迄作って。

貴女は単なる金蔓に過ぎません。

お金が無くなれば、多分ポイされますね。

いい加減目を覚まして、そんないい加減な男と関わり持つの止めましょう。

• 頑張れ

その旦那さんは、要りますか?
    父親として、人として、おかしいです。
    トピ主さんのお金を利用している。
    働く意欲がない人、情けない。
    お子さんと二人の生活を守ることです。
    離婚して、養育費を請求することです。
    弁護士か、または、トピ主さんの両親に協力してもらうことです。

• 渡りに船

続き前ですけど、お金にだらしないご主人。
    「財布ごと盗まれた」って、バレバレの嘘までついて、一体何にお金を使ってるんでしょうね?
    結婚生活を続ければ、トピ主さんはお金を貢ぎ続けないといけないのでは?

「夫に別れたいと言われました」と言うタイトルと泣き顔のアイコンから察するに、トピ主さんは別れたくないのだと思いますが…。

第三者の目から見たら、ご主人の方から離婚したいと言ってくるなんて、まさに渡りに船!としか思えません。
    このチャンスを活かす方向(いかに有利な条件で離婚するか)で考えた方がいいと思います。

• お金に緩い男の人と計画性のない女のひと

予断をもって言わしていただければ、タイトルのようになるんだと思います、
    成り行きで生きていくと、そんなことになるのでは、
    夫さんはいくらの収入があるのですか、把握していますか、
    結婚の予定もないのに妊娠されるとは何たる不注意でしょう、(少子化に悩む国のためにはなってますけど)
    財布を盗まれるとは不注意極まりません、それも怪しいですね、夫さんの金銭管理を見れば自分で使ったのではありませんか、
    どんな男性を選ぶかは自由ですが、優しい男性を選ぶと金銭に緩いことがあるようです、ここは50年くらい真面目に働くような男性を選びましょう、たとえ格好は少し悪くても。

• 続かなくてもお腹いっぱい

>それを生活費などが入ったお財布ごと盗まれ、結婚指輪二人分、そしてその月の生活費10万。

でまかせだと思うのは私だけでしょうか・・・???
    義両親に渡しているのでは?

なんでこんな人を養っているのか・・・。
    早く目を覚ませるよう祈ってます。

• レスします

あなたがご主人とご結婚されたのも不思議ですが、
    事あるごとにあなたがホイホイとお金を払っていたのも謎です。

ご主人の方から別れたいだなんて、まぁ、不幸中の幸いですね。

しかし、せめて、今まで貸したお金くらいは、返してもらうくらい
    してくださいね。

こんなに利用されてるのに、文面から怒りが伝わってこないところを
    みると、あなたはこの夫と別れてもまた同じような人に捕まり
    そうで不安です。

• 続き1

続き1が抜けていたので再投稿します。
    話が前後し分かりにくくてすみません。

私が出産後、住まいに戻ってからは毎月生活費を預かっています。
    最初は食費として3万、最近は光熱費、家の管理費や駐車場、全て含めて10〜13万預かっていました。
    先月くらいから、少し残りそうかな?という様子です。
    夫のお小遣いは特にありませんが、煙草代やビール代、仕事中でに飲む缶コーヒーなどは自分で銀行から降ろしています。それに、毎月いくらかかっているかは、私は把握できていません。
    洋服なども必要に合わせて購入しています。(ファストファッションは嫌がります)

続きます。

• いつも思う事だけど、

何故そんなにお金が無いのに避妊しなかったの?
    子供ができたらお金がかかるのは当たり前の事なのに。

で、主様の中には”子供ができたら変わってくれるかも”って考えも有ったのでは?
    だって年齢的には結婚も避妊もラストに近いしね。

でも結果的には彼は子供の親にはなれなかったのですね。

でもさ、主様の言いたい事も分かるけど、ケンカの仕方がお子様過ぎだね。
    もっと言っちゃえば、酒に酔った人間には何言っても無駄。
    もう良い大人なんだからそういう所も踏まえて、低レベルの喧嘩は避けるべきでしたね。

まぁしばらく頭を冷やさせたら帰ってくると思いますよ。

因みに離婚しても”子供を作った責任”は一生残ります。

• レスします

トピ主もお相手もお互い40歳手前
    それにしては幼いなと感じました。

お互いに冷静になれないのであれば物理的に離れるのも手です。
    トピ主は依存体質なのではないでしょうか?
    そういった事からも距離を置いて冷静になる必要があると思います。

彼の「余裕がない」から生活費を入れないというのはどこに消えているのでしょう?家賃?光熱費?
    そこも含めての生活費と捉えて入れていないなら明らかにおかしいと思います。
    トピ主以外からもお金を借りているか、パチンコや飲みに消えているか

彼と結婚したのはなぜでしょう
    子供が出来たから?
    返済能力の無い人に家族を養うのは無理だと思います。

トピ主が投稿した文章を見て「復縁頑張って!」と言う人はあまりいないのではないでしょうか?

• レスします

とても旦那様の事が好きなんでしょうね。
    だから、彼は何をしても貴女が許してくれると思ってない?

しばらくの間別居して、あ互い冷静になってはどうでしょう。
    貴女も仕事復帰したら、見える世界が変わり、考え方が変わるかも知れませんし。

• 幼い!

あなたも夫も幼すぎます。
    もうすぐ40歳ですよね?しかもお子さんもいる。

そんな男にしがみつく必要ある?
    意味がわからない。

娘さんのために、しっかりしてください。

• 何でそんなに卑屈なの!?

何でトピ主さんはそんなに彼の言いなりなのですか?
    まず、その彼は問題あり、ですよね?そこをきちんと理解できていますか?

娘さんにとって、いない方がよい父親だと思わないのですか?
    そんな父親と一緒に暮らしてたら、娘さんグレますよ。そして父親の真似をして母親に酷いことを言いだしますよ。
    その覚悟は出来ていますか?

その彼でも、例えば憧れの女優さんと結婚できたなら妻を大切にすると思います。
    でも貴方のことはナメきって見下しているからそんな言動を取るのです。

子供が出来たから仕方なく結婚した相手だから。

愛されてもいないのに、今後も酷いことをされ続けるのに別れない理由は?

• 離婚するなら、

慰謝料と、貸したお金、養育費など、お金に関わるものは必ず公正証書化しておきましょうね。
    そうすれば裁判所の命令無しで御主人の給与を差し押さえることができます。

って言うか、御酒呑んでる人間に喧嘩売ると、その場でカッとなって手が付けられなくなります。
    その場で謝っても聞く耳持ちません。

これから話し合うようですが、冷静になって話した方が良いですよ。
    旦那さんの言い分はお酒の勢いで判ったよね。
    ようは自分の稼ぎが悪いコトを棚に上げて浪費することですよね。

こんどは主様の言い分を言うターンです。

とは言え、主様、もう少し大人になった方が良いですよ。
    こういう公の場では個人名は伏字にして個人特定できないようにすることですし、地名も場所を特定できないよう心掛けるべきです。

ま、話し合いがんばってください。

• 別れたほうがいい

その人を選んだ時点で間違っている。

いくら続けてもムダですよ。

何を言ったとか言わないとか、そういう問題ではないです。

その男性には、家庭を持つ力がない。
    それ以前に、そもそも人としてダメ。

交際時から、絵に描いたような問題あり男だと明らかだったのに、なぜ結婚したのでしょう。

お子さんのためにも、別れたほうがいいと思います。
    疫病神が居るくらいなら、お子さんとふたりのほうが幸せですよ。

• トピ主です

本文が重複している部分があり、分かりにくくくなっていて本当に申し訳ありません。
    合間をぬって急いで携帯から投稿していた為、確認不足でした、すみません。

また、レスして頂いている皆様、ありがとうございます。
    自分でも分かっていることを、再確認させられています。
    時間がかかるかもしれませんが、お一人ずつお返事していきたいと思っています。
    ありがとうございました。

• もう お腹いっぱいです!

貴女のトピックを読ませてもらいましたが、20歳前後の出来ちゃった婚かと思いきや、もう40歳まじか。

40歳を目の前にして、グダクダな生活、だらしの無さや、浅はかな言動にお腹いっぱい、胸焼けまでします。

お子様の為にも決意をして下さい。男の人にすがって 人生をぼうに振らない様、ちゃんと自分で生きていって下さい

• レスします

彼は何十万も返さなくて平気な利己的な人間、子供が産まれても変わらなかったようですからこれから変わる可能性はほぼゼロです。
    できるだけお金関係を自分と子供に有利なように調整して離婚するしかなさそうです。。
    男選び間違いましたね。

• 邪魔になったそれだけ

付き合い当初お金がなかったのが本当だったとしても、トピ主にそう言えば
    いくらでもお金が出てくるんですもの
    逆に考えたらラッキーでしょ?

今はご主人も少しはマジメに働くようになったのでしょうね
    とりあえず結婚した手前生活費を入れるようになったけど、それが惜しくなったのでしょう

その上、飲みに行けばぐちぐちぐちぐち
    もちろんトピ主が悪い事を言ったりしたとは思いませんよ
    ただし、そのご主人にしてみれば 俺の金と時間、自由に使うのは勝手だって
    感じでは?

独身に戻れば自由にしても何も言われませんから

わかりましたか?
    おそらくご主人が安定するまでの金づるにしたかっただけでしょうね
    でも子供が出来てしまった予想外に
    おそらく可愛いなんて思ってないんでは?

ご主人は典型的な独身が向いてるタイプです
    他人のお金は平気で使うけど、自分のお金は他人に使わせたくないタイプ

お子様がいて大変だとは思うけど、ご実家の援助を受けるなりして離婚の方がいいかと思います
    もちろんしっかり取るものは取りましょうね
    専門家に入ってもらった方がいいと思います

• うーん

ほっといたらどうでしょう?
    旦那さんが離婚届け持って迫ってきたら、また考えましょう。

ただ、彼は貴女とは違うのです。
    貴女には当たり前の事でも彼には必死だったと。
    人間、無理したら続きません。
    結婚は生活ですから。
    無理して努力しているのに、不満そうにされたら、それは爆発するでしょう。

言っときますが、彼は問題ありです。
    貴女にもわかってるでしょう。
    それが伝わるように書いているのだから。
    別れてくれるならむしろチャンスと、はたから見れば思いますが。
    貴女には彼が必要なんですよね?
    だったら折り合いをつけるよう、貴女も努力するしかないのではないでしょうか?

• なんというか・・

主さんだけがご主人に惚れまくっているようですね。
    そこまで甲斐性の無い男性をとことん甘やかして、8ヶ月のお子さんと、ご主人のお母さん役に徹しているようですが・・。

まぁ、主さんが頑張って大黒柱になり働き続ける事ですね。
    主さんが別れたくなく縋り付いているので仕方ないと思いますよ。

• 今を逃したらダメ

他の方からも同様のレスが多くつくと思いますが、、

別れたいと先方が言ってくれてる今をチャンスだと思って、思い切って断ち切るべきだと思います。
    その旦那さんは恐らく一生変わりません。それどころか、歳を取り、やり直しが利かなくなるにつれ、ますますひどくなります。

一方で、ご自分の意思を通すことなく彼に合わせ続けたことで、トピ主さんがダメ男にしてしまったというところもあると思います。

不幸なしがらみを捨てて心機一転することで、必ず一回り強くなれます。きっと今よりもずっと幸せになれますよ。お目にかかったこともない私ですが、心から応援しています。

• レスします

トピ主さん、まずは落ち着いて。

会社辞めたら解決するお墓の問題とか、ちょっとみなさんにはわけがわからないと思いますよ。
    そういうところ説明したほうがいいよ。

そもそも生活費もいれない、借金までして奥さんからお金とるような人、本当に別れたくないの?
    ご両親や第三者いれて話し合いされてはいかがですか。

いろいろ、わけがわからないですね。。。

• 引き留めることは可能だが

手切れ金払ってでも別れたほうがお子さんのためになるとおもいますけどね。
    まあトピ主さんがどうしても別れたくないのであれば、思いとどまらせる方法はありますよ。
    別れたら、今より損をすると思わせればいいんですよ。

離婚してその夫の地元に帰った場合。
    ・嫁は来ない
    ・仕事がないからお金もない
    ・私は二度とお金は貸さない
    ・養育費はしっかり払ってもらう
    ・払わなかったらお母さんが払うことになる
    ・お母さんは二度と孫に会えない
    ・墓は供養してくれる人のいない無縁仏になる

一方、離婚を思いとどまれば、
    ・お金に困れば私が稼ぐ
    ・夜遅くまで飲み歩いていてもうるさく言わない
    ・お母さんの面倒もそれなりに見る
    ・墓もそれなりに供養する

これだけ献身的に面倒見てくれる妻は他にいないとわかれば、離婚を考え直すでしょう。
    頭悪そうなご主人ですけどね。
    困るのはあなたとお母さんだよ〜としつこく吹き込めばだんだんそんな気がしてくるでしょうよ。

でも本当はこんな貧乏神みたいな人とは傷が浅いうちに縁を切ることをお薦めしますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧