知人が忘れた卒業アルバム

レス5

スポンジ

ひと

はじめまして。30代女性です。

先日実家に帰ったところ私のものじゃない卒業アルバムが見つかりました。
確認した所高校時代の同級生のものとわかり返却で悩んでいます。
なぜ迷っているのかというと同級生は自己中心的な人(人の家に泊まりにきて布団を陣取る、ありもしないうわさを言いふらすなど)であり卒業アルバムも借りたものではなく家出中に置いていかれたものだと思い出したからです。
中身も顔写真とが切り抜かれたり、落書きされてありとても大切にしているものとは考えづらい状態です。
何度も取りにくることはできたのに関わらずそのままであり私も同級生も高校を退学し次第に疎遠になってしまいました。
そのままにしていた私にも原因はあるのはわかっています。
常識的に考えたら私が友人等に連絡先を知ってる人がいないか調べ返却すればいいだけなのですがこの先どうしても関わりたくない気持ちが強くこのまま捨てたいと思ってしまう自分がいます。
みなさんのご意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 捨ててよいのでは

自分なら、こっそり捨てます。
    数年前ならともかく、15年以上前だから分からないでしょう。

でも、万が一このトピを見たら思い出すかもしれませんね。

• ありもしない噂

ありもしない噂を流すような人なんだから、「トピ主さんが卒業アルバムを捨てた」って言いふらすんじゃないですか?
    その時に「知らない」ってトボけられるなら、捨てたら良いのでは?
    なぜ実家に他人の卒業アルバムがあるのかが不思議なんですが、要は、トピ主さんのその人への対応が最初からいつも間違ってるんだと思う。

• う〜ん

現在30代でしょ?少なくとも10年以上前の話ですから
    私なら捨てちゃいますけど。

• 知人の実家宛(住所)へ郵送

送付人無記名で郵送されればよろしいでしょう

グダグダ深く考えず、ただ所有者の元に送り返すだけ

今後関りたくなければ一筆も不要

• 共通自治人を通して手渡しするか、同窓会欠席して幹事に事務的に

共通自治人を通して手渡しするか、同窓会欠席して幹事に事務的に手渡ししてもらう。

直接会わない。実家親とか兄弟通して手渡しやコンタクトしないことです。

恩師が生きているなら、そちらに頼んで手渡しをしてもらうとか。

幹事さんが事務的に出来る人なら手渡しを頼むとかする。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧