婚活で7ヶ月進展なし

レス21

ゆうゆ

男女

婚活で知り合って、7ヶ月経っても進展がありません。
私、20代後半、男性は30代半ばです。
お互いに1年以内に結婚にチェックを入れておりました。

7ヶ月間、毎日連絡は取り合い、週1でデートしております。
クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーは問題なくやり取りしました。

年末に1度、どう思っているのか聞いてみたところ、付き合う気はあるが、もう少し時間が欲しいと言われました。

正直、私は出産のこと等先のことを考えたら、これ以上待つことは厳しいです。

私は、お互いに興味があるならお付き合いをして、結婚に向かないと思えば別れると言う形で良いのではと考えています。

私としては一緒にいて楽しいですし、仕事面でも安定しているので、彼が気に入ってくれていればOKと言う感じです。
ですが、もし結婚する気がないのであれば新しい相手を探そうと思っています。

近々再度お気持ちを確認して、すぐのお付き合いの意思がなければ、縁がなかったと思い新しい相手を探そうと考えていますが、その前に皆様のご意見を伺いたいと思っています。
相手の気持ちを確認するべきかもう少し待つべきかアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 良いご縁を

婚活で知り合ったとのことですが、相談所みたいなところを介していませんか?
    その場合、男性はとっても慎重になりますよね。
    成立の費用がかかりますから。

再度、お気持ち確認して、納得する答えがもらえないなら、次のご縁を。
    そういうずるずると考えを引き延ばす方と結婚すると、結婚生活で苦労すると思いますよ。
    あと、ケチな方も。

良いご縁があることをお祈りしています。

• 待つ意味ないよ

というか、まだ付き合ってもない段階なんですか??

これは前途多難ですね。
    今から結婚を前提に付き合い始めたとして、プロポーズが早くて半年後?

なんかすでにダメそうなんですけど、その男。

たぶん聞いても無駄だと思うけど、これ以上待つ意味はないので
    先に進む意志があるのか聞いて、たぶんお別れになるでしょう。

• 追われれば逃げたくなる。

トピ主が誠実で真直ぐな人間だとしたら、今回はちょっとひねってた行動をしてみては?

男は追われれば逃げたくなり去りそうになると追いたくなるの人が大半だと思います。

今回だと真正面から行くとダメだと思います、今度話し合う時に他の男性から結婚前提で

お付き合いして下さいと言われてると伝えて見てトピ主としては今の彼が結婚相手としていいと

思っているが、トピ主としては年齢の事もあるし一緒になる気がないのなら別の人と付き合います。

と伝えて見て反応を見てみては?

期限を設けて(1ヶ月位)答えを聞いてダメなら次に言った方がいいと思います。

もし相手がトピ主を選んだらば、まず2,3ヶ月以内に両親には合わせてもらった方がいいですよ。

もちろん婚約者として紹介してもらいましょう。そうすれば彼も覚悟を決めるのではないでしょうか。

• それがいいと思います

>近々再度お気持ちを確認して、すぐのお付き合いの意思がなければ、縁がなかったと思い新しい相手を探そうと考えています

それがいいと思います。

婚活の場でも実はそれほど結婚したいわけじゃない人もいるので、なんとも…
    ですが、なんにせよ、トピ主さんは年末に1度訊いている。
    私なら、理由によっては待たずにお断りになるので、その場で何がネックになっているか訊きますが、なぜもう少し時間が欲しかったのでしょう?

>相手の気持ちを確認するべきかもう少し待つべきか

既に年末に訊いている。
    それから2ヶ月半待って今。
    また「もう少し待っ」て、「もう少し待っ」て…

1年経ちましたが「付き合う気はあるが待って」と…
    1年半経ちましたが…となりそう。
    これ以上黙って待っていなくてもいいのでは?

私は彼に1ヶ月後には聞いていました。
    将来一緒に暮らせるかの検討期間に入る気もないなら、毎週会うのはお互いに時間の無駄だから。
    ずるいかもしれませんが私は、その時彼の「前向きに検討したいししてほしい」という言葉を聞くまでは、他の男性とも会っていましたよ。

• 次行っていいと思う

お相手の男性、30代半ばでその行動はどうかなぁって思います。

男も35過ぎると、20代女性は難しくなるのにね。

40過ぎると、30代前半女性狙えなくなってきます。
    出産があるので、子どもが二十歳になった時、還暦過ぎは避けるからです。

• トピ主さんが進展させればいい。

婚活は、言いたいことは恐れずに言った方がいいですよ。
    それでダメになるなら、いずれダメになります。
    ダメになっても、次はいくらでもいます。
    彼だけだと思わない事です。

トピ主さんが結婚を意識した婚活をしているのなら、ネットだろうが、パ−ティ−だろうが、お付き合いから半年でイエスかノ−かを決めるべきです。
    それが一年以内に結婚という事でしょう。
    彼は何か勘違いをしているのでは?

• トピ主さんの思うままでいいと思います

なんだか慎重派の煮え切らないお相手ですね。

もう少し時間が欲しいって…
    7ヶ月間なんだったんだよ。

お付き合いするか見定めるには十分な時間だと思います。

この場合なら本当は向こうから言って欲しいくらいですが、あなたが好きなら思うまま告白しましょう。

私なら7ヶ月も待たないです。
    3回目のデートくらいで決めます。

• うん・・

>私は、お互いに興味があるならお付き合いをして、結婚に向かないと思えば別れると言う形で良いのではと考えています。

相手もそうだと思ってると思いますが・・
    残念ですが、その遥かに前の段階で「この子でいいのか?」ってつまづいてる状態ですよね。興味があるなら付き合うって状態にまで行けない。それがすべてでしょ。

>もし結婚する気がないのであれば新しい相手を探そうと思っています

いや、結婚するどころかもっと手前のお付き合いするって事すら決断出来ないくらいですよ。要するにかなり脈はないって状態です。
    婚活で付き合う前に7カ月も費やすのは気長すぎるよ。
    もう7か月も時間使ったんだから即結婚だよね?なんて思ってるんだとしたら、それはまずないでしょう。
    今すぐ付き合ったとしてもここからまた1年です(笑)
    もっと早い段階で「あ、この人は私に決めきれないんだな」と悟って他行くべきだったんじゃないでしょうか〜?

• 7ヶ月も!?

週1でデートして7ヶ月もたっているのに、それまだ付き合ってないんですか!?
    無しでしょ、それもう。
    他に本命がいるか、狙ってる子がいるか、まだまだ物色中なんでしょう。
    結婚という言葉を利用して、焦ってそうな女性を食い物にする悪い男性もいます。
    見極めて次に行くほうが懸命です。

• お付き合いに至っていないということ?

お付き合いされて7ヶ月、まだ結婚の話にならない。
    という内容なのかと思いきや、

上から六行目と下から三行目をみると、
    まだお付き合いしていないということですか?
    婚カツをきっかけに知り合って7ヶ月もデートを重ねているのに?

それなら、いいように遊ばれているとしか思えないです。
    「クリスマスを問題なくやりとりした」って、食事に行ってプレゼント交換して解散で済みました?

• 他に目を向けたほうがいいかも…

婚活で出会って、週1デートしているのに、
    「結婚(婚約)するかどうかまだ決められない」じゃなくて
    「お付き合いするかどうかもまだ決められない」?

それだけ会って、イベントも一緒に過ごしているなら
    それはすでに「付き合っている」のでは?

「正式なお付き合い」にすると、結婚まで進まない場合責められるんじゃないか、
    って逃げているだけかも。
    卑怯な男性って気がしますね。

付き合うかどうかすぐに決められないならきっぱりサヨナラのほうがいいと思います。
    (付き合うって言われてもまた『結婚するかどうか決められない〜』って長引きそうな
    気もしますけれども)
    それだけズルズルウダウダ優柔不断な相手は縁がなかった、と思う方がいいかも。

しっくりくる相手はびっくりするほどとんとん拍子に進みますよ?

うちは4回目のデート(出会って1ヶ月以内)で結婚前提となり、半年後には入籍しました。
    結婚後7年ほどになりますが、当初の価値観のすりあわせの多少の衝突以降はケンカもなく
    大きな問題もなく仲良く暮らしています。

• 運命の人は

運命の人は違う人なのではと思います

ピンと来ないのだと思います

私も婚活してますが、まだ会って2回なのにもう付き合いそうです

前にも婚活で付き合った人がいるのですが、その人とは比べものにならない強い恋愛感情があります

迷いがないです

• かなりの優柔不断な男性

7ヶ月毎週会って、まだ付き合うかも決められないなら、それはとんでもない優柔不断な男性なので、もう時間の無駄だと思います。私だったら決断力のなさが決定打でこちらから切ります。

トピ様は婚活なのに同時進行していないのですか? まだ付き合っているわけでもないのに、一人にしぼると婚活は時間がかかってしまいます。無理そうなら、これから新しい相手を探すのですか? いえいえ、交際を申し込まれてOKしてから、他のやり取りを切るくらいでいいと思います。超優柔不断な(もしかしたら二股?)男性の為に7ヶ月って、もったいないです。

• そう言えば

貴女が思っている事を言えばいいのでは?

言えば何かが動きます。

• 付き合ってもいない状態?

付き合う=結婚って考えてるのかなぁ。真剣に考えるのはわかるけど真剣な相手なら、もうすでに付き合ってるとおもうけどね。
    キープぐらいに考える気がしますね。そこまでの気持ちがないって事だと思うよ。
    貴方の考えを話して相手が付き合うつもりもないなら、新しい出会いを求めてもいいと思う。
    7ヶ月間ずっと会ってたのに付き合ってないって変ですよ。それも婚活での話ですからね。

• え…

7か月もやりとりして付き合ってないんですか?!
    衝撃です・・・
    よく待ちましたね。。
    なぜ「もう少し時間が欲しい」のか理由は聞きましたか?
    一体なにをそんなに迷ってるのか?
    7ヶ月週一であってるなら30回近く会ってるのに。
    責任取りたくないけど恋人っぽいことして寂しさを埋めるのにちょうどいいから
    都合よく会ってるだけなんじゃ…と穿った見方をしてしまいます。
    まさかと思いますが、当然、体の関係はないですよね??

近々じゃなくて今すぐ確認しましょう。
    しっかり話し合った方がいいです。

• トピ主です

皆様、アドバイスありがとうございます。

そうなんです。
    7ヶ月も経っているのですが、まだお付き合いが始まっていません。

自分でもよく待てたなと思っています。

付き合う気はあるが、好きになるまでに時間がかかると言われたこと、もしかしたら恋愛経験がない方なのかと思い待ってみました。

恋愛経験がないと感じた理由は、今までの恋愛や交際人数などの話をしたことがない(自分は気になりましたが、付き合ってから聞けばいいと思った)、名前で1度も呼ばれたことがない(自分も読んでいません)、理系で口下手である、色々不器用である、取り敢えずお付き合いと言う進展がないことです(普通は3ヶ月以内に付き合いますよね?)。

補足ですが、デート代は向こう持ち、日帰りの旅行は何回も行っている、LINEは私が教えて始めた、私が婚活サイトを辞める趣旨を伝えたら彼も同じ様に辞めた、彼は独り暮らしをしていて、休日の1日は家事に当てている(平日は帰りが遅くて出来ない)等から、私は天秤にはかけられていないと思っているのですが、甘いですかね?

次回会うまでに少し時間がありますので、引き続きご意見頂けたら嬉しいです。

• 進展がないと書いていますが、

それはあなたの基準であって、向こうは連絡も取り合いコンスタントにデートして順調に進展中と思っているのでは?

一緒にいて楽しいし(彼の)収入も安定していて充分かも知れませんが、相手はどうでしょう?
    彼があなたに経済力のような期待を持っていないなら、得するわけもないのにあえて結婚したいと思うだけの何かが必要になる。
    あえてその1人を選ぶ理由が。
    あなたは彼が欲しがる何を与えることができますか?
    あえて結婚することによって初めて得られる何が彼に対してはありますか?
    そこに答えがある。
    答えが見つかればすぐにも結婚の言葉が具体化するかもしれません。
    彼が「これ以上の女はもう自分には現れない、彼女はサイコーだ」と思ってくれれば成立する。
    例えば、オッサンが年頃の娘を一方的に求める昔の標準なら、結婚はすぐ成立するのです。
    互いに気に入る程度だと、対等に付き合えば済むから結婚とはなりにくい。
    急いで結婚したいなら格下で不つり合いの相手に惚れてもらうことです。

女性は「シアワセがもらえる」と思って結婚そのものを欲しがる。適当に好都合な相手で満足する。
    男性は相手の女性そのものが欲しくて結婚します。

• トピ主です

決心は固まっているものの、このレスを立てた時点では、少し迷いもありました。
    みなさんのアドバイスのお陰で決心がつきました。
    やっぱり長すぎますよね。
    実は、1度確認した時に、4月か6月と言われていたので、迷いました。
    でも、進展はしてるものの不安の方が勝ってしまい、先の見えない関係に疲れてしまいました。
    みなさんの言う通り、お別れの可能性が高いとは思いますが、もし少しでも私のことが気に入ってくれているのなら、彼にとって短くても行動に出してくれるのではと考えています。
    本命でしたし、両親も気に入っていたので、これでお別れになるのは悲しいですが、これで前向きに行動出来そうです。

今月彼に再度今後どの様に考えているのか聞いてみたいと思います。
    後日、お礼と報告のレスします。

短い間ですが、お付き合い頂きありがとうございました。

• 人づきあいが不器用すぎる男性はダメだよ

女慣れして器用な男も嫌ですが、
    ほどほどですよ。

受身すぎる男性は、

結婚生活でも受身で、

むなしくなります。

夫実家、子育て、色々話し合って進めることが多い訳で、

こんな男性だと大変ですよ。

彼はキープで、別で婚活しても良いと思います。

• トピ主です。

先日は、沢山のレスを頂き、ありがとうございました。

彼に今後どういう付き合いをしたいのか直球に聞いてみました。
    私は正直、またはっきりしない答が返ってくると思っていました。

意外にも返答は、近々プロポーズするつもりだっと言われました。
    プロポーズはまだですが、婚約になったので、両親への挨拶と挙式準備等がトントン拍子に進んでいます。
    びっくりです。

優しくて、経済力があって、恋愛にも積極的だったら、私と知り合う前に結婚してますよね。

もし今後私のような状況な人がいましたら、

・付き合ってもいないのにキスや身体の関係を求めてこない
    ・デートに積極的に誘ってくる
    ・自分の意見を尊重してくれる
    ・昼間のデートをしてくれる
    ・食事代はいつも出してくれる

男性であれば、なかなか告白してこなくも様子みてもいいのではと思いました。

短い間ですが、お付き合いいただき、ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧