恋愛・結婚・離婚

波長が合う相手(異性)

レス10

そら

男女

波長が合うって感じる人っていますよね。それってやっぱり相手も感じてる事が多いのでしょうか?
異性での話しでお願いします。

考える事が一緒。行動パターンが一緒。話さなくても考えてる事が理解できてしまう。
根拠はないけど波長が合う気がするって感じる相手って、初対面から居心地の良さを感じたりしましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • そのとおり

同性、異性問わず波長が合うって感じる人はおりますし、当方の経験で言えばこちらが
    そう感じておれば相手も同様に感じています。当方の経験では例外はないです。
    話さなくても気持が通じていると感じ、初対面から居心地の良さを感じます。
    逆もまた然り。波長が合わない相手だとお互いに居心地悪く、不愉快な気持になります。

• 比較の問題だが、いる

背景、気質、通ってきた道などが一致するために、価値観や考え方が似てるし、考えてることがたいてい手に取るように分かるという人はいる。だけど結局のところは違う人間だから、お互いにすり合わせようとしているうちは合うように感じるというだけ。

• 波長は大事で好きである

私は目に見えない波長はあると思います。
    大事な感覚でしょう。
    居心地ってあるでしょう。
    合う感覚より波長を乱す人が苦手です。
    涼しい顔して内心はメラメラゲラゲラしてるような。
    でもね〜年齢と共に波長もブレて動揺することもあるんです。
    波長と好き、この感覚で見聞きして相手知る。
    いついつでも好き好きは変わらない大好き。
    波長なのかな〜異性だけじゃないよー。

• います

過去に2人いました。
    2人とも私と同じように居心地の良さを感じていると言っていました。

ただしだからといって恋愛感情が生まれるかというとそうではなく。
    1人は兄弟のような感覚でした。
    例えるなら、前世では双子だったんじゃない?って感じです。
    近すぎて恋愛にはならず。

もう1人とは恋愛関係になって今は夫婦です。

• 似すぎてて、あきあき

これを波長が合うと言うのかどうかわかりませんが。

出会って一週間で、もう10年ぐらい一緒にいるみたいに感じる人がいました。
    相手も同じでお互いに驚いていました。
    考えることや、いろんなセンスが似てて、居心地よくて、自分を一番理解してくれる人だと思ったです。
    親といるより楽だった。2、3年はね。

ところが、嫌な部分も似てた。自分の欠点を見せられてるみたいで、だんだんイライラするようになりました。相手のやりそうなことがわかってしまうし、それがいい意味でも悪い意味でも予想をうらぎらない。こうなると、一緒にいることに飽き飽きしてきましてね。5年目に別れました。

今の夫は、いい意味でも悪い意味でも、私の予想を超える。
    波長を合わせるのにかなりの努力が必要で、自分とセンスが違うので、難しいし、しんどいけど、飽きない。居心地いいとはいいがたいけど私はこっちのほうがいい。

• 相手の手の内…

その男性は貴女の気を引く為に合わしているかもしれません。

貴女が分かりやすいのかもしれません。
    とっても心地いいお顔をするとか…

波長はお互いの意思が細かな所まで影響し合わないと成立しません。

波長が合うという段階まで行き着いたら男性の思うがままなのかもしれませんね…

• 波長が合った瞬間

波長の合う人っていますよね。

居心地よく感じる場合もあります。
    私は長く続く人や後々付き合う人って第1印象で妙な引っ掛かりをする事が多いです。ハレーション起こすような感覚だったり、ワンシーンが妙に違う色に感じてあれ?って、思ったり。

波長が合うと感じる人は
    相手も必ずそう思ってるとは限らないかも。
    相手が人に対して居心地よくできる気配り上手な場合も。その場合は、相手にとっては居心地いいわけじゃないかもね。

• 感じました

婚活パーティーに何度も参加してるアラサーです
    男性が15人いて、誰の事もピンと来ない事なんてザラです

5分話したらもう十分、疲れた〜って中で、話してて楽しくて、無理のない相手がまれにいます

こないだの婚活パーティーで5人の男性しかいなかったのですが、その中の一人と今デートを重ねているところなのですが、その人のみ話してて無理がないと感じました

もっと話したいと強く思いました
    相手もそう感じているのか凄く積極的に誘ってくれます

普段凄く気を使ってしまう人見知りの激しい私ですが、その人の前だと楽しくてたくさん話せます

あと初対面なのになんだかふーっとリラックス出来る瞬間がありました

どーでもいい会話が楽しいです

• いますね

男女限らず、初対面からなんか居心地がいいなと感じる人はいますね。
    お互いそう思ってる場合もあれば、そうじゃない場合もあるでしょう。

私は人見知りで警戒心が強いので、最初から居心地よく感じられる人って貴重なので特別視してしまいがちですが
    必ずしも相手も同じ想いとは限らないと思っています。

あとは最初から居心地が良いと思える相手は、私の場合は恋愛には発展しませんでしたね。
    私のほうは好きになるけど相手は友達としか思ってないというケースばかりでした。
    あまりに分かり合えない相手とは恋も生まれませんが、波長の合う部分とミステリアスで好奇心をそそる部分との
    両方がある関係だと恋のケミストリーが起きるのかなと感じています。

• はい、感じます。

こんにちは。

合う波長も合わない波長も感じます。
    第一印象でピンと来ることもあれば、話している内にジワジワっと感じることがあります。女性も男性でもありますね。

あと、自分を好きになりそうだなという直感も感じます。反対に私のこと苦手だろうなあと感じる人もいます。
    勿論、本人に直接聞いたことはないので、私の第六感での話なのですけど。女子会などでそんな話が出ると、必ずそうそう私も、と言う人がいますね。

やはり一緒にいて落ち着く相手といのは、波長も合うのではないでしょうか。

タマ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧