恋愛・結婚・離婚

30代前半の婚活について

レス15

やし

男女

結婚相談所以外だと何が良いでしょうか
結婚相談所はお金が結構かかるので除外していますが、大衆居酒屋、バー、相席屋とかって期待出来ないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • お金は掛けた方が良い

>結婚相談所はお金が結構かかるので除外しています
    30歳超えたらお金掛けた方が手っ取り早いです。
    相手もお金使っている分、必死ですからね。

婚活サイトや街コンも危険です。
    既婚者が混じっていたり、身体目的の方もいらっしゃいます。

相席屋さんは20代前半の女性が多いですから
    30代の女性には興味ない男性がほとんどですよ。

• 可能性ゼロとは言わないけど

見た目がそこそこモテるレベルでコミュ力高ければそういう場所でも可能性はあるとは思いますが…当然ですが既婚者や結婚考えていない人もいますので、結婚したいなら多少お金がかかっても相談所の方が手っ取り早く確実性も高いと思いますよ。

• できるかもしれないしできないかもしれない

大衆居酒屋やバーでナンパでもするのですか?
    めぼしい相手がいなければ何度も通う必要がありますよね。
    たまたまタイプの相手がいて、かつ相手も独身フリーで、かつ相手も結婚したくて、かつ相手もトピ主さんのことを気に入って…
    そんな人に出会える可能性って何%ぐらいなんでしょうね〜。

結果お金も時間もかかりそうですね。
    アラフォーになってやっぱ相談所と気付いても遅いんですけどね。
    頑張ってください。

• それって、婚活というより、一夜のお相手探しですよ

>大衆居酒屋、バー、相席屋とかって期待出来ないでしょうか。

そんなところに、結婚相手を探しにくる人が居ると思う方がどうかしてます。
    飲んだくれのロクデナシと結婚がしたいのなら、止めませんけど。

30代なら、お金がかかっても結婚相談所に入会した方が結婚が早いです。

• 私は

街コンで結婚しました

• サークルとか

相席屋は話が合う人だったりすると良いかもしれません。
    そうでない場合もあるのでその時によりますね。

趣味のサークルとかが良いかもしれません。
    共通の趣味なので会話も自然とできます。

後はお見合いパーティーとかですと
    女性は無料とか参加費が安いのとか多いです。

• 年齢を考えると相談所一択

婚活経験者の私から言わせてもらうと
    お金がかかろうが、結婚相談所一択!
    正直30代前半には時間がありません。

大衆居酒屋、バー、相席屋なんて論外。
    そもそもそんな所に来る男性に本気で結婚する気があるのか疑わしいし
    そんな所で恋活をしている時間はありません。
    婚活パーティーに集まる男性も1回あたりせいぜい20〜30名。
    その中に自分の希望条件を満たす男性がいる可能性と
    その人に選ばれる可能性を考えるとそんなに高くない。

その点相談所なら登録している男性を一覧して条件に合った男性を探せるし
    お見合いが成立した時点で悪からず思っていることは明らかなので効率的。
    ダメだったら最終手段として相談所に行くなどと言ってたら
    そのころには手遅れ。相談所でも35歳を過ぎると難しいようですし。

相談所は確かにお金はかかりますが、お金より時間の方が大事。
    高いお金を出す分真剣な人も多いので話が決まるのも早いです。
    たかが数十万円ケチって幸せな将来を手に入れ損ねるなんて馬鹿馬鹿しい。
    お金なら「損した」で終わりだけど、時間はどんなに悔やんでも取り戻せません。

• いい歳なんだから

そんな合コンの延長みたいなところじゃなくて、
    多少お金かかっても、ちゃんとした所へ
    行った方がいいと思いますよ。

• 冗談???

大衆居酒屋、バー、相席屋とかって期待出来ないですね。

本気で婚活なら見合いも含めて友達の紹介や、スポーツ、文科系のクラブ

又は会社のゴルフサークルとか、男のやるスポーツで女性でも出来るけど、

人数が男性が多いものを選べばいいんじゃないかな。

• どこでも一緒だと思いますよ〜。

30代で例えば同世代希望とかいうなら、条件より見た目でまず勝負のナンパ的な出逢い方が優れているでしょう。
    居酒屋、バー、相席屋、クラブなど。
    ただしこれも人によりけり。異性としての魅力とキャラクターで直球勝負するんだから、もともとモテない人だと苦杯を舐めることになる。実力次第です。
    それと相談所と違って結婚前提じゃありませんから、仲良くなれたら完了で、それだけ、基本、お互いそれだけだと割り切ったらいいでしょう。
    付き合ってよほど仲良くなるかベタ惚れされたら結婚に至るかもしれません。
    喜んで結婚してもらえるのはモテない男性にベタ惚れしてもらう場合で、向こうは分不相応な異性が手に入るからこそあえて結婚してくれる。
    あるいは、お互いに気に入って結婚なら男性に依存する偏見は捨てて対等な関係にして男性に負担をかけないことでしょう。得するために結婚したい女性には向きません。
    注意点は、女性にとっての普通の男性は生理的に受け付けない相手ですが、男性は普通と感じる女性一般にはとりあえずヤル気になる。女性には盾の両面です。

ただ、婚活をケチる感覚がある、もしくは現によほど貧乏なら、まずそこが問題です。

• それじゃ無理

トピ主の性別や素性を書かないとアドバイスのしようがないと思いますよ。

• レスします

つまりあなたにとって結婚とは何十万も掛けてしたいというほどのものではなく、相席屋で見つかればラッキー程度のものということですよ。
    私が男性の立場なら相席屋で結婚相手を探しているような品位もお金もない女性は御免こうむりますが。

本気で結婚したいと考えているのでしょうか。
    こうしている間にもどんどん適齢期から遠ざかっているのに自分の人生をそんな安く見積もっていいんですか?

• そんなところ行っても遊ばれることが大半。

短期間で無駄なく良い相手をゲットするならお金掛けないと。

• 自分 の会社、自治体、商工会の婚活支援制度を検索して下さい。

お見合い相手のマッチング
    講演会
    婚活パーティー
    自己紹介の仕方
    メイクレッスン
    などなど、、イベントもあります。有料、無料あり。
    うちの県は登録、相談無料。
    退会、休会できます。
    マッチングはボランティアの仲人がします。
    お見合いのお茶代、デートの実費は自前で必要。
    お見合いー交際ー成婚は4%ほど。
    交際になればそのカップルの10%ほどが成婚になります。
    親、知り合い、上司の紹介とかじゃないから断り易いみたいですよ。

自治体により、支援 の内容が違います。
    ザックリしたプロフィールを男女お互い、閲覧できるシステムのところもあります。

街コンみたいなイベントで知り合って結婚になることもあるでしょう。
    あなたが女性でしたら35歳回るとお相手が40代も入ってきます。

頑張って下さい。

• 婚活パーティーは?

私も以前婚活について真剣に考えていましたが、
    結婚相談所に入会するのはどうしても勇気がでず、途方に暮れていました。
    そんなとき、職場の同期に誘われて婚活パーティーというものに参加しました。
    そこで今の奥さんと出会いました。
    40歳代限定編というもので、参加されている方との年も近く、
    とても楽しい時間を過ごせました。
    それ以外にもいろいろな企画があるようなので、
    ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧