主人は一緒に住む気があるのでしょうか

レス13

くるみ

ひと

出産で実家に戻り5年。主人が新幹線や深夜バスで一月に2回会いに来ます。主人がいるマンションは私も結婚してすぐ住んでいたのですが、車の音と光が入らないため体調が悪くなり、ご飯が喉を通らず10キロ痩せたこともあり、連れて帰れなくなりました。常に耳の中で音がなってる。築47年、北部屋、寒い、道路面した2階、床が大型車が通ると揺れ、病院が近く救急車が通り目が覚め、信号が近い、天井はアスベストを固め、蛇口をひねると始め茶色い水が出る、入居してすぐ風呂が壊れ修理代がかかる。一階深夜営業ハードロックカフェ。たばこ臭が寝てるとくる。姑がここを買いと言って、主人も舅も黙っていました。私は土地勘がなく任せてしまいました。子供が幼稚園に入る際、主人にどうするのと聞くと他県の私の実家に住むと言いました。まだ来ません。もともと私が主人のとこに行ったのだから自分がわるいと思い、何度か行きました。子供がたいてい風邪をひき、私も具合がわるくなる。支払いは済み、他を探せばあるかもと言っても、ないと言い切る。私が一人で不動産に。主人はいっしょに住む気がないのでしょうか。義理の両親に止められているような。もうつかれました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 妻は一緒に住む気があるのでしょうか?

出て行ったのは貴女。
    夫はこう思っているんじゃないの?
    妻はいつ別れを切り出してくれるんだろう?って。

• あなたも一緒に住む気があるの?

ご主人はATMですか??

ご主人の勤務地のある場所に、ちゃんとしたアパートなりを借りて
    生活すべき。

家のせいにしないで。
    あなたも、至れり尽くせりの実家から脱却できない、親のいいなりの
    娘のままじゃないですか。自分で考えて動きましょうよ。

子どもが大抵風邪をひく?

子どもはしょっちゅう風邪をひきます。それでだんだん強くなるのですよ。
    自分が動かないで、人のせいにしない。

• いい人がいない

息子夫婦の住む部屋に、条件の超劣悪な部屋を勧めた鬼姑、
    それを黙って容認し、たしなめもしないしできない情けない舅、
    自分の家族を守ることもできず、ママに反旗を翻すこともできないマザコン息子、
    そして、たとえ劣悪な環境で住めないとはいえ、出産で実家に戻り5年、
    子どもが幼稚園に上がるまで、家族が一緒に住んでいないことに
    夫ともども何の対策も考えなかった息子嫁のトピ主。

このトピには誰一人、いい人がいませんよね。

環境の悪い場所を強引に勧められて、何も言えないしアクションも起こさない夫に
    「一緒に住む気ないの?」と愚痴をこぼしておいでですが、
    お子さんが生まれてその段階まで事態を放置していたトピ主も、
    私は同罪だと思います。
    まあ、ご主人たぶん来ないと思います。あちらも疲れていると思いますよ。

• 逆に聞きたい。

トピ主さんは、ご主人と一緒に住む気はないんですか?

結局、ご自身が「任せた」のでしょう?

今さら文句を言い、別居しているのは、トピ主さんのほうですよね。

• レスします

里帰りが長いなーと思って読みましたが、体調が悪くなるマンションなんですね。私も北向では体に異常がでるのでわかります。
    多分旦那さんも良くない部屋で過ごして弱って、適切な判断ができなくなっているのでは?
    不動産の相談にいく等あなたができることはなるべくリードしたらいいと思います

• もう疲れましたって、主さん、何したの?

主さん、何をしたというの?
    お子さんを預かってもらって、不動産屋さんに行っただけでしょ。

出産を機に主さん実家に帰ったまま、ご主人のもとに帰っていない。
    仕事もしていないんでしょ?
    自分の家で暮らし、お母さんに家事をやって貰い、普段はママとお買い物行ったりご飯食べに行ったり、遊んでいるんでしょ。

>築47年、北部屋、寒い、道路面した2階、床が大型車が通ると揺れ〜天井はアスベストを固め、蛇口をひねると始め茶色い水が出る
    >一階深夜営業ハードロックカフェ
    そんなマンション、売りに出ているのでしょうか?

>私は土地勘がなく任せてしまいました
    そういうことは関係ないでしょ。
    環境が悪い・古い・北向き等々で、購入するマンションじゃないってわかるでしょ。
    アナタが不動産屋さんに行って、探したんじゃないの?

新幹線や深夜バスって、主さんたち、どうやって知り合ったの?
    そんな遠距離で、どうやって知り合って、どうやって付き合ってたの?
    独身時代はどんな仕事をしていたの?

知らない場所に行けば、体調崩すでしょ。
    子供なら尚更です。

• 通い婚でもいいんじゃない?

お互いのために通い婚でもいいんじゃないのかなーとも思いました。
    夫婦二人揃ってないのを別にすればお互い居心地いいんでしょ?
    古今東西色んな結婚生活の形がありますよ。

• 実質破綻している夫婦

もう別れたらいいんじゃないですか? どっちもどっちだから、慰謝料なしで養育費の話しのみでいいのでは? 離婚が嫌なら貴方が子供を連れて旦那さんの元へ帰る以外に方法はないと思います もう5年も暮らしてないんだし、貴方も実家依存で旦那さんのことを責める資格はないんですよ

• 貴女は一緒に住む気があるのでしょうか?

出産してから5年別居してるんですね?
    貴女は一緒に住む気がありますか?
    どこに住むんですか?貴女の実家に?
    ご主人は貴女の両親と同居を了承してますか?
    貴女の地元で働き口はありますか?

ご主人が買った家に不満があるなら
    何か考えて検討しましたか?
    お金がない?
    5年も実家にいて貴女は働いて貯金をして
    家族が一緒に暮らして、子供に良い教育を
    与えるように努力していますか?

私は家族で暮らせるようにこれだけ努力したよ。
    5年でこれだけ貯金もできました。
    環境の良いところに部屋を借りて
    家族一緒に暮らしましょうと提案してみたら?

• そうですね。

ありがとうございます。
    私も、これではいけない、部屋を良くしようと管理会社に問い合わせたり、不動産屋、ホームセンターをまわったりしたのです。主人はいっさい何一つしません。知らない土地で頑張ろうとしたのに。
    主人には、嘘でもいいから、動いてほしかった。
    私は子供を守ろうと動いたのですが、主人は動こうとせず、そんな家はないの一点ばり。だれも、高望みはしていません。
    主人は私の実家に来る、といまだに言います。
    そして、来ません。4月に来るとか、7月に来るとか。
    私は、うつっぽくなり薬を飲み始めました。
    これじゃあだめだと、主人の方に行かなくてはと思っています。でも、行きたくない。お姑さんが、大酒のみ、自分が正しいと決めつける。
    結婚当初、よくうちに来てお姑さんの姑の文句を言いに来ていました。
    主人はいい人。決断力がない。

• 小学校はどうするの?

1階ハードロックカフェなら立地は良く、通勤に便利?

仕事をしていると、夜、寝る為だけに帰って来る場合もありますから、日当たり等気にしない方は一定数います。

>蛇口をひねると始め茶色い水が出る
    暫く使ってないと、そうなる事ありますよ。

>そんな家はないの一点ばり
    主様はどんな家をお望みですか?
    今より良い所が、その地域に皆無って事はないような気が…。
    完璧に理想通りにはいかなくても、それなりの所はあるのでは?

>主人は私の実家に来る
    主様実家方面で転職可能ですか?
    無職でも、行けば良いと言う訳ではないですよね?
    働きながら転職活動、しかも遠方って難しいですよ。

お子様は短期間一緒に過ごした事はあっても、父親と暮らした経験がないんですよね?
    上手く行くと思いますか?
    今は離れているから、義母様と程よい距離が保てているのでは?

私は酒量のコントロールができない人が苦手なので、適度な距離があった方が子供への悪影響が少ないような気がしないでもないですけど…。
    私だったら、小学校に入学すると身動きが取り辛くなるので、就学前に答えを出すと思います。
    主様も里心がついてしまったのでは?

• その家

トピ主さんに語らせると劣悪な環境のマンションのようですが、ご主人や義両親は体調が悪くならないのですか? というかならないから住み続けているんですよね? トピ主さんが具合悪くなるのはご両親との関係がよくないからではないでしょうか? 住居ではなく人間関係が原因なのでは? だとしたら、健康と結婚生活を天秤にかけて、失いたくない方を選ぶしかないと思います。

• 主様の体調不良は人間関係にあり。

私は良い環境のマンションに仮暮らししてますが人間関係でうつになりました。
    追記レスを読む限り、義母は良い人はではなさそうだし、旦那様も他人事な感じを受けます。
    私は自己中義母、会社のストレス、地元じゃなくて友人となかなか逢えない、両親は暴力を日常的にふるう人だから疎遠。
    どんなに住まいが良くても改善はされません。

トピ主様は仕事されてるんですか?
    旦那様と3人で暮らしたいなら少なくとも仕事して、今の家を手放して新たに家を借りて住む。…位のことはしないと話が前に進まないと思います。

私も半年で10kg痩せて、通院しながら正社員で働き続けました。
    二人目がもうすぐ産まれるのでやっと自宅でのんびり寝ている程度です。
    旦那は私の精神が壊れてからやっと義母から私を守ってくれる様になりました。
    トピ主様の旦那様が、トピ主様の精神が崩壊しても何もしてないなら離婚した方がお子様の為にも良いと思います。
    旦那様の大切なものは、奥様とお子様より実母…と云うことになりますからね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧