37歳結婚に焦りがあります。

レス46
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さゆ

最近約半年位年下の男性と関わりがありましたがはっきり言って遊ばれたようなものです。年齢は隠しましたがやはり縁がなく、ドタキャン繰り返す、相談してもまともに返事なく、思いやりもない、切りました。他の方に相談するとキープされていたんだと、腹立だしい感じと自尊心も全てボロボロです。私も軽率でした。時間を無駄にして後悔してます。
がこの年齢で婚活して果たして上手く行きますか?
今はまだ傷が痛く、辛いですがもう子供が産めなくなるので…
相手の条件はもうありません。思いやりがあれば。今は自分磨きに専念してます。
37位で結婚できた方また子供を授かった方いたら教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不可能ではないが難しい

集団で、お見合いのような場所ですと
    たまに自由時間があるのですが
    そんなとき
    35歳を超えた人のところには
    男性が集まらず、みんな20歳代のところに
    自然といってしまうのです
    男性に悪気はないのですが
    これは男の本能といえるものだと思います

• 36で再婚

お辛い経験は早く忘れて次いきましょう!

35歳で離婚、36歳で再婚、37歳で出産しました。
    1日でも若いほうが有利だと周囲に言われ、
    離婚の反省もそこそこにすぐに婚活を始めました。

37歳でしたら40歳位の男性からみたら若いです、頑張って下さい。

• うん、

バツイチ子持ちの方となら幾らでも結婚出来ると思いますよ。ただお子さんたちと同居しなくても疑似母親になる覚悟は必要ですが。本当に結婚したかったら大手の結婚相談所に入会すれば可能性大です。未婚の男性もかなりの数居ますので。ただ貴女の年齢に相応しい未婚の男性は女性慣れしていない可能性が大ですので貴女が満足しないかもしれませんね。でも物は試しです。多少お金が必要ですが早速加入して見なせんか?

• 辛口ですが

>年齢は隠しましたが

相手を否定する前に自分の人間性をもう一度考えてみては?
    年齢すら隠す人がまともな男性と結婚できるはずがないでしょ。

• 37歳で結婚しました

トピ主さんと同い年です。つい先日籍を入れました。
    婚活で出会い、付き合って半年で結婚しました。
    お互い婚活きっかけだったので、会ってからデートのたびに結婚観について、将来設計についてをとても具体的に密に話し合い、価値観や将来こうしたい、というプランがぴったりだったのでたった2か月で結婚を決めました。

正直、見た目は最初から度外視です。本音を言うとタイプではありませんがそんなのお互いさま。見た目なんてイケメンだろうが不細工だろうが生理的に無理でない限りは慣れてしまうと思い、捨てました。

結婚の決め手は手に職がある人なので万が一仕事を辞めても職に困らなそうなこと、とても優しく価値観がほとんど一緒なこと、ご両親もとても良い人たちだったことです。

結婚を決めたのが早かったので入籍直前などは少し後悔というか迷いもありましたが今は毎日どんどんラブラブになっています。もうこの人以外の人とは生きていきたくない、というほど。

私は結婚にあこがれがなく、子供を作る最後のチャンス、なんて理由で婚活を始めたのですが、意外と力を抜いた時にいい人が現れた気がしますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アラフォー婚でした

私は37歳の時に主人と出会い、38歳で結婚し、39歳で出産しました。
    子育てとフルタイムの仕事で毎日大変ですが、かわいい子供の笑顔で頑張れます。
    主人とはいわゆる婚活パーティーで出会いました。
    30代後半にもなるとよい出会いは本当に少ないです。経験者なので婚活の苦労はよく分かります。

私の周りはアラフォー婚している友人知人が多いです。
    自然な出会いで結婚しているカップルもいますよ。
    社会人サークルだったり、スポーツクラブのイベントだったり、友人に誘われてスキーに行って出会ったり、
    みんな子供にも恵まれてます。
    私は死に物狂いで婚活したので、自然な出会いをした友人達が羨ましいですが、彼女達は同世代の独身男性もいる婚活ではない場に積極的に出かけています。私にはそういう趣味がなかったので、ひたすら婚活でした。。。

ご自分にあった婚活の方法があると思います。
    お辛いとは思いますが、あまり時間がないので気持ちを切り替えて、短期集中で頑張ってみては?
    後で後悔のないように、頑張ってください。

• レスします

ネットで成功談ばかり集めても、そりゃ成功談しか出て来ないよ。
    小町では40以降の成婚・出産は普通らしいから、身近なそんな人達に聞けば良い。
    それと自分磨きと言うのが分からない。本気で結婚なら、そんな時間ないと思うけど。
    こんなトピが立つ事自体、現実を物語ってると思いますけどね〜。

• 図々しい

自分が誠実じゃないのに他人には誠実さを求めるとか、なんの冗談?
    年齢詐称とドタキャン、どっちの罪が重いと思ってるのか。

最低限思いやりがあればなんて言ってるけど、全く同じように思いやりさえあればと思っている男性と会えたとしてもあなたはその最低限の思いやりすらないんだからねぇ…

• 自分磨き

自分磨きって皆言うけど、自分磨きって便利な言葉ですよね。
    それで、それって具体的に何を指すんだろう?
    と、私は考えています。

今のトピ主さんが婚活してもうまくいかないと思います。
    年齢のせいではなく。
    そういう男性とどこで知り合ったのか分かりませんが、そういう男性と分かるのに半年かかりましたか?
    あなたの本当の条件がそのレベルなら、そして思いやりがある人をすぐ見つけて結婚となるなら、その半年の男性とは初めから付き合わなかったのではないでしょうか。

• 傷癒すこと

どんな自分磨きされているかわからないけど、すごく幼い人のように感じました。
    相手を見る目を養うこれに限る。
    今の状態では、みせかけの優しさや思いやりすら見抜けない。
    結果、くだらない男しか引き寄せないことになり兼ねない。
    37歳とか年齢制限せずに、アラフォー以上でも結婚、再婚、子供授かった人の意見も大切かと思います。制限すること自体、視野狭すぎ。だめ。
    結婚は相手がいるのですから、相手あっての結婚、子供ですよ。
    あなたが子供をできる状態であっても、男性に原因ある人もいます。
    好きになって男性に不妊の原因がある人でしたら、別れますか?
    子供がどうしても欲しいとなると、相手に原因ある人は却下になりますから、相手の条件ないとか言わない。
    子供ができなくても、養子縁組する方法もあります。
    因みに遊ばれたという男性と結婚してもロクなことなし。時間の無駄でなく、人生の無駄しなくて良かったのですけど、マイナス思考ですね。

• 大丈夫

たまたま相性の悪い相手に当たっただけですよ。
    私も37で夫に知り合い、37のうちに結婚しました。
    それまでは会う人会う人、いまいち縁がない感じでしたが、決まる時はとんとん拍子。
    子供は作りませんでしたが、それは二人で決めたことなので後悔もないです。
    今できることを誠実にやっていくしかないです。
    結婚してもしなくても自分の人生なので、焦ってもいいことはないです。

• 機会はあると思う

職場の同僚(男性)が、40歳で、37歳の女性と結婚し、1〜2年後にお子さんが誕生しました。

同僚は、見た目は普通ですが安定した職業で収入は中の上、性格もいいので、「なんで独身なんだろうね」と言われてました。
    若い頃は恋人が居たらしいのですが、遠方に転勤したとき別れ、その後は「仕事も忙しくて、なんとなく」独身のままだったと。
    しかし、40を前に「いかん」と思っていたとき、知人から紹介があり、トントン拍子で話がまとまったそうです。
    結婚祝いの飲み会で、奥さんにも会いましたが、落ち着いた、感じの良い女性でした。
    美人ではなく、若くもなく、地味だけど、年齢相応なところがかえって良かったんだと思います。

仲立ちした人は、女性の雇用主。
    日頃の行いが良かったんでしょうね。

主さんも、結婚を視野に入れるなら、年齢を隠さなくても付き合える人と付き合ったほうがいいと思います。
    自分磨きは、ほどほどでいい(やり過ぎると男性は引くらしい)。
    それより、自然と積み重ねてきた経験や寛容さなど、若い人には無いものがあるはずです。
    幸運を祈ります。

• 37歳、結婚出来る人は出来るが、、、

年齢を隠してこそこそ付き合う人に
    いいご縁があるようには到底思えません。
    相手が年齢を言わない時点で、
    本気で付き合おうと思いませんもの。

35歳過ぎれば結婚できる確率は2%以下と何かで読みましたが、
    周りを見回して35歳以上の独身女性50人の中で
    ダントツ一位か二位の魅力が自分にあると思えますか?

自分磨きもそうでしょうが、
    人並み以上の容姿に人並み以上の収入、
    人を魅了する性格に思いやりと優しさ等々。

厳しい意見のようですが、
    足元をしっかり固めて将来に備える方が利口だと思います。
    そしてご縁があったらあったで喜ばしいことと受け止める方が
    建設的ではないでしょうか。

• 結婚して出産しました

結婚できれば、どんな男性とでもいいワケないよ、
    最低限仕事をちゃんとしてる借金なしの男性とか条件つけようよ。
    女性も正社員で真面目に仕事してたら、仕事をしない男性と一緒になるより
    1人でいる方がよっぽどマシな生活していけるし、
    自分の子供の父親がロクデナシとか嫌でしょう?
    あと、テレビや小説に歳下男性とアラフォーの話が、
    まるで流行りのようにいっぱいあるけど、あんなの凄く珍しいよ。
    あれに踊らされたら婚期逃す確率高いからせいぜい、1〜2歳下位までにしとき。

私は38歳で1歳下の主人と出会い、40間際で結婚して、入籍10ヶ月後に出産しました。
    子供は多分できないだろうから夫婦2人で楽しんでいこうね、と計画してたら
    すぐ子供が授かって、びっくりですがまぁ幸せです。
    みんなが私と同じように40歳で妊娠出産は難しいと思いますが、あることはあります。
    だから頑張って、素敵な人と会えるといいですね。

• 真剣に・・

《年齢は隠しましたがやはり・・・》

あなたの年齢を彼に隠したんですか?彼の年齢もわからないんですか?

真剣な付きあいなら、最初からきちんと一番肝心な年を公表すべきだとも思いますが。

彼とはどこで知り合ったんですか?今回のことは忘れて、新たに、年相応に、もっと真面目な付き合いをしてください。

• 聞いてどうするのか

トピ文を拝見しましたが、
    37歳女性、相手に対する条件なし、結婚したい

ということですよね?
    身近に出会いがなさそうであれば、他の形で婚活するほかないのでは?聞いてどうするの?

ここでレスを待つ間に一度でも多く集まりに参加すべきでしょう。

• はい

37歳で結婚して38歳で妊娠。誕生日がくるまえに先月出産。ただいま39歳です。
    結婚も出産もあきらめないでください。

• 37歳で結婚しました

37歳で結婚し、40歳で第一子を出産しました。

30歳を過ぎてからは焦りまくって、
    全然好きでもない人と結婚してしまおうかとも思いましたが、
    やはり無理でしませんでした。

その後大病して結婚の二文字が頭から消えかけた頃、
    今の旦那と出会いました。
    自分にはもったいないくらいの人です。
    人生何が起こるか分からないものですね。
    今はとても幸せです。
    焦って好きでもない人と結婚しなくて良かったと思います。
    でも妊娠出産はトラブル続きで、
    高齢出産のリスクはやはり高いのだと感じました。

頑張ってください。

• 応援します

>相手の条件はもうありません。思いやりがあれば。

この気持ちがあれば、上手くいきますよ。
    頑張ってください。
    収入や職の安定などを常に突きつけられて、萎縮してしまっている男性も多いのです。

ただ、付け加えるならば、婚活の場でそれをはっきりと言った方がいいと思います。
    しっかり説明する意思が無いと、伝わらないと思いますので。
    「安売り」アピールのようにならないようにしてください。

• 体験者ではありませんが、

できるんじゃないですか。

思いやり以外に条件はないんでしょ?

「年齢収入容姿不問」で相談所に登録すれば見つかると思います。
    高望みしなきゃ見つかると思いますから。

別れた彼は、そもそもキープという以前に、単に面倒に思ってたんじゃないですか。
    だからマトモに相手にしてくれてなかった。
    「切りました」と書いてますが、向こうもそれで良かったと思ってるのでは?

繰り返しになりますが、ホントに思いやりだけでいいなら、条件ナシなら、相手はいると思います。
    魅力的な相手や経済力などの都合のいい相手を探すと苦戦する。

ただし子供を望むなら、なるべく自分で貯金を積んどくなり高い経済力をつけるなりしておきましょう。

• 縁があれば六十でも結婚していく

トピさん 年下彼氏?にふられたって 残念でしたね自分を安売りする女は やはり食い逃げ常習犯の男がついてきます 親しくなってもすぐ彼の部屋に上がり込まない すぐに 肉体関係をもたない!気を許しすぎない! これは鉄則です。単純だけど テレビ のお見合い系番組とかに申し込んでみたらどうですか? 出逢い系サイトなんて チョー危険ですわ! 田舎に住んで仕事に打ち込んでいるからこそ 騙したりする男性は いないかも知れない。
    子供が出来るかどうかは相性の問題なので あまり深く考えないで。子供がいる=幸せ とも言えません。結婚=安泰 とも言えないけど 来年銀婚式を迎える私から アドバイスでした。ゆる〜く頑張れ ゆるんでいいよ 心…

• あなたがまずしなければならないことは

まずはその丸出しの「被害者根性」を止めることでは?
    思い通りにならない自分の人生のその原因を責任転嫁し続けてきたから現状があると思いますけど。
    その終わった恋だって自分は相手に「年齢を隠す」という騙し討をしておきながら相手を「誠実ではない」呼ばわり。
    そういう人格だから自由な恋愛が可能になって20年以上過ぎても男性から結婚相手として見られないのでは?

あなたが思い込んでる以上に男性は女性の本性をちゃんと見抜いている。
    あなたの現状はその証なのでないですか?

• 何を教えて欲しいと?

・37歳で結婚できるか?
    出来る人は出来るでしょうね。
    60歳を過ぎて結婚した人を知っています。

・37歳で子どもを授かった人がいるか?
    私は授かりました。産んだ時は38歳でした。
    最近、40歳を過ぎた方の妊娠報道を耳にしました。

• 沢山いますよ!

数年の同棲を経て、最近(38歳)で結婚しました。自分のまわりには、割りとアラフォーで独身の人も多いし、40過ぎで妊娠してパワフルな女性も沢山います。
    テレビやネットを見すぎると不安な気持ちになるのわかりますが、人それぞれだと思います。
    すべての女性が高齢出産が危険なわけではないし(20代でも虚弱で出産は大変な人もいるし)
    周りの意見を聞いて不安になるばかりだとプラスになることなにもないですよ〜。

マイナスの情報は、悪意も含まれてることがあるから、自分の周りを飛び回っている悪意にうっかり絡めとられたりしないでください。

地に足をつけて自分を鍛えてください。

人はどうしても悪いイメージに引っ張られることが多いです。

自分にとってプラスになるものを見つけたほうがいいです。

トピ主さんの健康状態はどうですか?
    まだ妊娠の予定とか立たなくても、食事に気を付けたり、骨盤低筋を鍛えたり、もし腰痛や肩凝りとか身体に不調があったら、ひとつずつ直していってはどうでしょうか
    チベット体操、ムーラバンダ、ゆる体操、などで検索すると、お金もかからずに自分で自分の身体を整えていく技術を学べると思います。

• 焦っているからこそ婚活

婚活は、男性も結婚という目的を持って参加しているので、結論が早期に出ますし、仲介者を通じて相手の意向の確認もできます。
    時間がない人に恋愛は向いていません。
    恋愛は、男女のまだろっこいやりとり、駆け引きを楽しむものなので。

• 本当に誰でもいいなら結婚相談所へ行って。

そしてすべてにはいはいと言って行けば、すぐに結婚できますよ。

ただ、あなたより年収が低くて、年齢も50過ぎてて、共働き親の介護よろしく!
    親の年金もない場合あり、でもOKと言うことでいいのか、もう一度自分自身に聞いてみたほうがいいと思いますけど?

そういうの嫌だから、結局みんな独身で幸せでいるのだと思うのですが?

結婚してまで今より不幸になりたい??

ああ、あなたには誰の子供でもいいから産めればそれが幸せってことなのかな??

本当にそうかよく考えてね。

多分違うと思うよ。

• 希望を持って。

だいぶ思い詰めていそうですが、大丈夫ですか?

私は37歳で出会った男性と38歳で結婚し、39歳で妊娠しました。
    とても安産で産まれてきてくれた我が子は健康で元気に育っています。

私の周りでは40代の出産(初産含む)も少なくないです。
    その年齢であれば、もちろん急ぐに越したことはないですが、下手に焦ってもしょうがないのです。

ま、そう思ってても焦りますよね。
    焦ってもいいんです。でも、それを表に出さず、冷静にいろんな出会いの場を求めてみてください。
    趣味の場でも飲み会でも、今どきはザ・婚活な相談所も全然アリでは?

それから、婚活のことを一切考えずに没頭できるような趣味を楽しんでキラキラする時間もあった方がいいけれど。
    本当はこれが一番大事だと思っています。
    楽しそうな人って、近寄りたくなりますよね。

ご検討をお祈りいたします。

• 結婚

30代後半ならまだ大丈夫です。結婚は一生の問題。じっくり相手を探しましょう。

• ここにいますよ〜

37歳で紹介で出会い、38歳で結婚、43歳で出産しました。
    夫と出会うまでに、紹介やネット婚活などでたくさんの人と会い、疲れましたが、頑張った甲斐がありました。

私の周りにも数名、同じような年齢で結婚、出産した人いますよ。
    みんな相手は同級生が数歳年上で、まともな(笑)社会人です。
    東京ではなく地方の話です。

年齢を隠したりしない方が、誠実な方とご縁があるのでは。
    今、頑張り時だと思います!

• いま40歳ですが

38歳の時に、36で知り合った8歳下の夫と結婚、ハネムーンベイビーを授かり、翌39歳で出産しました。
    夫は高卒ですが、18歳から大手企業でコツコツと真面目に働き、けっこう稼いで来てくれます。
    そして何より優しく、私を大事にしてくれます。
    何もかもトントン拍子で、幸せ過ぎて恐いくらいですが、こういうこともあります。
    婚活はした事ないですが、ネットで見る情報だと、37の女って婚活市場ではだいぶ底辺みたいですよね。
    トピ主様の容姿はわかりませんが、相当美人でもない限り、婚活してもキツそうなので、他で出会いを探した方が良いのでは。
    因みに自分磨きって、まさかネイルとか巻き髪とかエステとか、そういうのじゃないですよね?さすがに内面を磨いてるんですよね??
    40歳目前なのですから、年齢に見合う内面の魅力や母性が無いと、良さそうな男と知り合ったとしても、また遊ばれて終わりだと思います。
    あと、焦っちゃダメです。余裕が無いと自信も無くなるし、相手につけ込まれまれるし、みじめになります。。
    結婚?まあひとりでも生きて行けるから最悪しなくてもいいけど、良い相手に出会ったら、したいよね〜位に考えてた方が良いですよ。