現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

40代ケアマネから転職

アンバサ
2017年3月22日 23:49

妻も子も居る40代前半の男です。
職歴としては、ほとんどが介護職で、直近ではケアマネージャーを5年程やっています。転職は4回で、2回目と3回目は数カ月で辞めています。
介護系は給料が安いと世間でも知られていますが、ケアマネも介護職よりはましとは言え、例に漏れず、低賃金です(おそらく20代後半でももらえる位の給料だと思います。将来的にも期待はできません。)。
先日、デイサービスを全国展開している会社の求人を見つけ、将来の管理者(いわゆる店長)やエリアマネージャー候補で募集がありました。給料は今よりも良くなると思います。デイサービスでの経験が一番長いので自分でもやれるんじゃないかと心が揺れているのですが、今の職場に給料以外では特に不満はなく(業界的に仕方ないのですが)、これ以上転職するのも良くないんじゃないかという思いもあり、迷っています。元々優柔不断で、確固たる信念もない性格です。
隣の芝が青く見えているだけと思って、やめておくか、給料が上がるなら、転職回数など気にせずに転職すべきか、みなさんの意見をお聞かせください。

ユーザーID:9030074163  


お気に入り登録数:31
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
アンバサ(トピ主)
2017年3月23日 12:52

追記
「一生このまま同じことをしていくのか」と思うと落ち着かなくなるのと、今まで管理職をしたことがないに等しいので、この際管理職にチャレンジしてみるべきかとの思いもあって転職を考えています。

ユーザーID:9030074163
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です