友人が紹介してくれません。

レス373
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

陽菜

37歳の派遣女です。
実家暮らしですが、月8万ほどの収入は自分磨きのためのエステやまつエクなどに使ってるので貯金は30万ほど。

早く結婚したくて結婚相談所で婚活してますが、私は30代前半のイケメンで高収入を希望してる為、紹介されてもお断りしていました。

条件を少し下げようか考えてた時に友人数人との食事会があり、友人Aの旦那さんの話が出て所謂1億円プレイヤーだと知ったのです。

すぐにAに連絡して30代前半の同僚を紹介してほしいと頼んだのですが、曖昧に笑うだけで私に紹介してくれません。

私は男受けする服や化粧して可愛くしてるし自分磨きもしてるから肌質などにも自信があります。Aの家に旦那さんの同僚を呼んで食事会をしてくれるだけでいいんです。

少しくらい協力してくれてもいいと思いませんか?
どのように伝えれば協力してくれると思いますか?

いい知恵を貸して下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご友人がお気の毒

本音は身の程知らずと思っていても口には出せないですから。

紹介してほしいなら10歳若返ることです。
    外見はどんなにアンチエイジングできても、内臓と女性ホルモンはアンチエイジング出来ないのが現実です。

• 紹介はちょっと・・・

ごめんなさいね。

月5桁の収入で自分磨きですか

アラフォーなのに貯金30万円とは!!!

高所得の方とは釣り合わないですよ。

そこんところご理解できますか?

• まずは

まずは友人の弱みを見つけることですね。

でも高給の30代前半男性が、37歳で貯金30万レベルの女性に振り向くとは思えません。

37歳にしては見た目が自信があるとか以外に、なにかウリはないのですか?

• ところで…

男性とお付合いしたことはありますか?

どうも見た目の部分で努力すれば
    みんな結婚するって訳でもないようです。

なぜかって?
    トピ主さんご自身が生き証人じゃないですか??

既婚のお友達に自分がなぜ結婚できないか
    よーーく聞いた方がいいと思う。

• 仕方ないですよ…

自分自身を過大評価している痛々しい友人の相手ほど、苦痛なものはありませんからね…
    あなたの自己評価が正しければ、すでに結婚していますよね。行き遅れにも関わらず、理想だけは一人前…結婚相談所も一番厄介な会員だと思っているでしょう。高い理想を持つのは自由ですが、友人を巻き込むのはやめましょう。30代前半のイケメン高収入は、20代の可愛い子を選びます。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 友達がいだからって男性を紹介する義務はないのです。

あなたのような人に男性を紹介したら信用問題に関わるから紹介をしないのです。
    あなたには条件を言えるほど素晴らしい女性ではありません。稼がない、その年齢で自分磨きをしないとならない容姿、そして自分のことしか考えてないその賢くない言動。お金持ちでなくても誰もあなたを選ばないと思います。
    時々ここでも出てくく勘違いおばさんの典型ですね、あなたも。
    結婚したいならまず社会常識を学んでください。ただ今更手遅れだと思いますけれど。

• 普通だったら恥ずかしくて紹介できない

まずはご自分の価値を正しく把握しましょう
    30代後半
    低収入
    預金ほぼゼロ
    この時点で、トピ主の価値は。。。ゼロよりマイナスイメージばかりです
    それに加えて
    「男受けする服や化粧して可愛くしてるし自分磨きもしてるから」
    って、金のかかるイメージ大
    誰が好き好んでトピ主を紹介すると思います?

• 無理でしょ

1億円プレーヤーの奥さまのAさんは絶対に主さんを紹介したりなんかしませんよ

なぜなら、主さんは1億円プレーヤーの奥さまにはなれない器だからです

それに、もし主さんを紹介なんぞしようものならAさんのご主人が恥をかいてしまいます

主さんはおとなしく紹介所で紹介された主さんにつりあう男性とご結婚された方がいいですよ

• 【紹介】したくないと思っているから

もしあなたに、同じような高収入のイケメンな弟がいたとして
    婚活中の30代後半、派遣で収入100万もないアラフォー女に「紹介しろ」と言われたらします?
    彼の幸せを思ったらとてもできないでしょう?
    そんな高スペックな男に不釣り合いだと思ってしまうでしょう?

Aさんにもそういう思いがあるのです。
    あなたの希望や都合ばかり、聞いてあげる道理はありません。
    ハッキリ書きますが「紹介してくれない」ということは「紹介したくない」からです。
    素直にあきらめるしかありません。

• セレブ住宅地には・・・

美人の奥様がセットです
    PTAで出会うそのセレブ〜なる奥様様方、皆々様若いです
    結婚は推定24歳前後だと思うよ(笑)

あ。わたしは庶民です。
    んで。庶民の私の結論「金持ちイケメン男は 若い美女を捕まえる」
    37歳までには2人以上は産んでますわ。(セレブ夫には子沢山が多い)

男受けするには 若さ、美貌、教養(一流企業やステイタスのある正社員)です

• 諦めましょう

どう伝えても、Aさんは貴女にその価値がないと思っているから無理です。

高収入の30代前半イケメンは、若作りの37歳より実年齢が若い女性を選ぶに決まってます。若い娘さん達と競って、勝てる部分があるとでも? 磨くなら、外面ばかりでなく内面もね。

• 自分に一億円の価値が有るとでもおもっているんですか?

”身の程”という言葉を知ってますか?

Aさんにズバリ言われなかっただけでも感謝するべきです。

• 呆れた女だね

月8万程度の収入しかない女性を紹介なんかするわけないよ。
    しかもそれを全部自分の小遣いとして使ってる。
    そんな経済的にも精神的にも自立してない女性を紹介なんかしたら、自分の恥になるわ。

良い男と結婚したければ、まず定職に就き、安定した収入を得ること。
    自分磨きなんかどうでもいい。
    肌がきれいだろうが、見た目綺麗に着飾ろうが、男はそんな上っ面な女を妻になんかしたいと思わないよ。

友達もね、それが分かってるから、紹介しないの。
    トピ主さんを紹介したら、自分の評価が落ちるからね。

私の職場にも似たような女性いるけど、身の程知らずと言うか何と言うか。
    いくら見た目きれいでも、傍から見ると、獲物を狙う肉食動物にしか見えないんだもん。
    良い男はそんな女には引っかからないよ。残念だけど。

• 紹介が必要なのかよ?

自分磨きとかして自信あるなら、紹介なんぞ無くても、いやいや、結婚相談所も不要で殿方がトピ主を放っておかない筈ですけど?

なのに、縁談が無いってのは、そう言う事です

いやぁ〜トピ主は生涯に渡って縁談なんぞ無いわ!
    ってか、お金と結婚すれば?

• 協力してほしいなら

あなたが友人から信頼できる存在になるしかないと思います。

誰かを紹介するって責任があります。
    あなたのように、アラフォーで貯金なし、自分磨きに金をかけているような女性は男性から敬遠されがち。
    貯金なしの可愛い女がモテるのは20代前半まで。
    30過ぎの女性で人気があるのは家庭的な人です。きちんと貯金があり、仕事ができる人。

まずは自分磨きよりも就職先を探して勤め、貯金を増やし、友人にも定期的に連絡を取ってごちそうしたりしてもらったり、そういった信頼関係を築くべきでは?
    普段ろくに連絡もしないのに、いきなり紹介して〜なんていう人に紹介する男性はいませんよ。

まずは友人との信頼関係を築きましょう。時間がかかりますが、早ければ5年後くらいには紹介してもらえるかも?
    それが嫌なら結婚相談所で頑張りましょう。

• 私だったら

結婚は 高収入の男を引っ掴まえてぶら下がること 
    そのためには【オトコ受け】する格好さえしていれば 
    という浅い思考で 勘違いしている時点で無理です。

私だったら 紹介しません。

結婚後も自分磨き(?)に八万も夫になる人の給料を使うつもり?

• あなたの奢りで全員レストランに招待

Aさん夫婦、目当ての同僚数人の分をあなたのおごりで、合コンらしいものを設定してもらっては?

紹介する側の責任がありますし、あなたのことをまず同僚に話してみて、興味があるなら紹介しますよ、となりますよ普通。曖昧に笑うということは、あなたに合いそうな人がいないか、話をしてみたら「無理だね」と断られたか。

紹介する側の責任は、あなたへの責任と共に「紹介される男性」への責任もあります。あなたがしつこくしたり、男性に迷惑かけることされたら、紹介した人も困るから。

• いい知恵は無いでしょうねぇ

現実を知ることが一番の「知恵」でしょう。

ところで、なぜ月に8万円しか稼がないの。
    8万円という金額は扶養内の主婦のパートの金額です。
    独身ならきちんと週5日働きましょう。

• タイプじゃないのでしょう

A旦那さんのご友人に紹介できる人じゃないと思われてるか、Aの旦那さんの周りにいる方々はトピ主さんのような女性(要は外側だけの女)は相手にしないのかも。だってそのレベルの男性なら世の女性はみんな狙うはず。

なので、トピ主さんの性質を知っているAさんは紹介できないというのが正解かも。
    だって、下手したら旦那さんの信頼を損ねてしまいかねませんから。

紹介されても相手を知る機会さえ持たず断って
    それだけ自分の外見だけ磨いても相手が見つからないというのは
    37にもなって痛いだけです。

トピ主さんが外見で選ばれる時代は過ぎました。

• 貴女の希望条件の男性はいない

イケメン、高収入で30代前半とするとほぼ結婚してるか彼女がいるか。
    独身で彼女もいない、と喜んでると実は訳アリだったり。

ま、他にも指摘あるだろうけど貴女の見た目が美人で若かろうと
    37という実年齢は変わらない。
    子供を望む男性は、相手にしないだろうね。

それと、A夫ってどんな人?
    年齢は、職業は?
    自営が儲かりまくって年収1憶ならまだしも、普通の企業勤めでしかも
    若ければそんな収入叩き出すのが難しいような。
    よっぽど年上で、役職付きなのか。
    もしかすると、友人間の噂は大げさかも知れない。
    鵜呑みにしないように。

あと、こちらも指摘あるだろうけど職場内の人間をプライベートで
    勝手に呼び出したり、知人にお見合いさせようとするのは現在では
    パワハラに該当し、職場で禁止されてる事が多い。
    特に、上司(A夫)が部下を呼び出す場合ペナルティあるかも。

他にも、トピ文から漂う勘違いっぷりと性格の残念さ。
    貴女に1憶の価値があるとは思えない。

しつこいと、今後一切接触を拒否されるので諦めて。
    紹介所で我慢しなさい。

• では友人に

バツ2、慰謝料支払い中の借金持ち50歳男性を紹介されて
    嬉しいですか?何かの罰ゲームかと思うでしょう?

自己評価が相当高いようですが、トピ主さんの価値は相当低いです。
    いい年して自分磨きにお金を使うような女性はまず敬遠されます。
    美しさを武器にするなら20代で婚活すべきでしたね。

あ、現在52歳初婚頭ピカピカの一流企業の男性でしたら私が紹介出来ますよ。
    でもねママが大好きで、いつもママが一緒なんですよ。それでもいいかな?

• 立場をわきまえましょう

37歳の派遣という立場をわきまえましょう。
    いくら若作りしたところで、若くもなければ貧乏人。

玉の輿に乗った友人Aが一億円プレイヤーの夫の同僚に紹介できる女性ではないということなのです。
    紹介は友人Aにとって神経を使います。変な女を紹介することは一億円プレイヤーの夫の顔にドロを塗る事につながるからです。

トピ主さん。
    貴女は37歳のオバサンで実家暮らしの薄給。
    若作りに金をかけて貯金もない。

中身はなにもないのに、服や化粧で胡麻化しきれないのにごまかせてると思ってるような人なんて紹介したら恥どころか友人Aの信頼失墜ですよ。
    自分はオバサンで薄給なのに、年下でイケメンの高収入を落とせると思っている所がまずイタイ。
    結婚相談所でトピ主さん希望の男性を紹介してもらえない状態がトピ主さんの女としての価値ですよ。
    売れ残りが高望みしてるんです。

トピ主さんに協力したら友人Aだけでなく友人A夫の株までも落ちることが容易に予想されるのでしょう。
    人はみな他人よりも自分がかわいいですから、友人Aが不幸になってまで他人のトピ主さんに協力するわけありません。

紹介する価値が友人Aにはないのです。

• いや、自分磨きの意味、違うでしょ。

37歳、実家暮らし、手取り8万円ですか。。。。 それを間違った≪外側≫の自分磨きに使ってしまうとは。。

しかも年下の高収入の男性をその年齢で探しているとは、口アングリです。

もっともっと≪内面≫の自分磨きを! あのう、高収入の男性は、教養のある女性を探しているかと。つまり自分の収入に見合う、対等などこへ連れって行っても恥をかかないような人を見つけるでしょう。

外面だけの磨きなら、お金を出せばピチピチの20代の若い子たちが大勢いるでしょう。勿論結婚対象にはなりません。

友人もその辺は、きちんとわかっているので紹介はしないでしょう。

40歳目前です。せめて内面を磨いてからです。

• また出ましたね

このような内容のトピ。タイトル読んだだけで本文の内容分かっちゃいますが、読まずにはいられません。37歳でこのような思考、見てくれを磨くだけの自分磨き。要するに、年齢の割には綺麗にしているお人形さんで、中身カラッポって事ですよね?家事全般できる腕は磨けてますよねぇ?もう37歳ですものねぇ?
    ご自分を棚に上げて、年下のイケメンで高収入希望とは、随分とずうずうしい夢見る花子さんですね。男ウケする服装や化粧していても、37歳の現在まで結婚相手として誰にも選んで貰えていないのでしょう?だったら、男ウケしてないんですよ。27歳だったら、周りの男性も騙せたかもしれません。ですが、誇りを持って仕事をして輝いている男性は高収入ですが、そういう方達は見る目も養われていて、あなたのような女性には興味ないと思いますよ。
    ご友人AさんやAさんのご主人の身にもなって下さいね。お金目当ての中身カラッポの年増を、堂々と紹介なんてできませんよ。

• それは無理な相談です。

ちょっと考えてみてください。

「いい人がいるから会ってみない?」と言われて、出て来たのが50過ぎのオジサンだったら、あなただってがっかりしますよね。

事前に50過ぎなんだけど…と聞かされでもしたら、会うことさえ断りますよね。

それと同じなんですよ。

30代前半の高収入のイケメンが職場の先輩夫婦に「いい人がいるから会ってみない?」と言われて、出てきたのが40手前の女性だったら、がっかりするどころか怒ってもいいレベルなんです。

事前に聞かされていたら、もちろんお断りですよ。

また、あなたの友達は、そんなことで夫が会社で後輩と気まずくなったりさせたくはないでしょうし、夫に頼むことすらしたくないのですよ。

なぜなら、あなたが自信を持って紹介できる友人でも女性でもないからです。

年齢も考えず、理想だけは高く、いつまでも現実を見ないで、バイト程度の収入で自分磨きという名の散財をしているだけのあなたを、夫の同僚や後輩になんて紹介できませんし、そんなことをしたら自分の恥にもなるんですよ。

そもそも、男性受けする服や化粧をしているというなら、紹介してもらう必要はないのではありませんか。

• どう説得しても無理でしょう

着飾ったり、化粧にしか興味のない女性。
    実家暮らしで、家事が出来るかどうかアヤシイ女性。
    何のキャリアも無い、自立できていない女性。
    37歳で結婚に焦る女性。

トピ文からの印象です。

結婚を焦っているあなたを紹介するとなると、
    外見ではなく、あなたの人柄の方が重要なんです。
    かなりのリスクがあるので、紹介はしないでしょうね。

結婚相談所で頑張って下さい。

• まずはそうだな〜 性格を直すところから?

その性格を直して
    自分磨きにかける金額を大幅に減らして
    貯金しましょう

人としてステキな人になってから
    出直しましょう。

今のあなたでは誰も紹介したくなりません
    友人も、そろそろ距離を置いてくるかもしれませんね〜

• 紹介は難しい

責任が生じますから、安易に出来るものではありません。
    それに、友人のご主人の同僚に「37歳の女性で婚活してる人がいるんだけど」って話をしても、相手が断ったら、そこで終わりです。

結婚相談所で30代前半のイケメン高収入男性を紹介して欲しいと言っても紹介してくれないのに、友人に頼んでも無理でしょう。
    結婚したい人だけが登録してる結婚相談所で無理なんですよ。
    友人のご主人の会社は婚活してる人だけが集まってる訳ではないので、余計に無理でしょう。

トピ主さんが30代前半の高収入イケメン男性と結婚する確率が一番高いのは恋愛だと思います。
    友人になど頼らず、頑張って相手をみつけて恋愛して希望を叶えて下さい。

>少しくらい協力してくれてもいいと思いませんか?
    一応、ご主人の同僚に当ってみてくれたかも知れませんよ?

上記したように、ただでさえ紹介は難しいです。
    ハッキリ言ってしまうと、30代前半の男性に30代後半の女性は紹介出来ません。
    男性の方から「年上女性を探してるんだけど、誰かいない?」とでも言われない限り。

• 自分を見つめ直したら?

> 少しくらい協力してくれてもいいと思いませんか?
    ご友人にも立場があるので、むやみに紹介なんてできないんじゃない?

> どのように伝えれば協力してくれると思いますか?
    悪いけど、ご友人に悪くてトピ主にアドバイスできない

> 自分磨きもしてるから肌質などにも自信があります。
    自己申告の自信を書かれても何も言えないな

そもそも一億円プレーヤーにどれ程の価値があるか知らないけど
    トピ主がむしゃぶりつきたくなるような相手な訳でしょう?
    どうして会いさえすればトピ主のものになると思ってるの?
    それができるなら、37歳までの間になんかしらうまくいってるんじゃない?

37歳で月収8万円、貯金なし(30万はノーカウント)
    結婚相談所もご友人も紹介を遠慮する状況
    ちょっと考えた方が良いと思うよ

仮に平均年収(400ー500万円)くらいの男と結婚しても
    年中文句ばっかり言ってそうだよね

正直、好感が持てない
    第三者が好感持てないって言ってる事実をどう受け止めるかは
    トピ主次第です

• 常識的に

>Aの家に旦那さんの同僚を呼んで食事会をしてくれるだけでいいんです。

これは厚かましい考え方。

そんなに協力して欲しいなら、

費用は全額トピ主さんの負担でレストランなどで紹介してもらうようにお願いする。それでも相手方にとっては手間暇かかります。