SATCを見終わってしまった (駄)

レス29
(トピ主4

生活・身近な話題

サマンサ

かな〜り遅れてるを自覚しながら、
数年前から『セックス アンド ザ シティ』にはまり、
映画版1、2とドラマ版をレンタルDVDで楽しんでいました。

イライラするくらいわがままなのになぜか許せてしまうキャリー
奔放でぶっ飛んでるけどたまらなくいい女なサマンサ
理屈っぽくて素直じゃないけどみんなのことをちゃんと見てるミランダ
清楚なお嬢様で見てて一番安心できるシャーロット
すっごく共感できるものやこれは理解できないというエピソード、
4人の友情、ファッション、ところどころ過激なシーンも全部ひっくるめて
どーーーっぷりとはまりました。
たまに耳に飛び込んでくる英語のフレーズが理解できた時も嬉しくて、
ヒアリングの勉強にもなりました。
全部見終わってしまうのが寂しくて、最後のシーズン6は
もったいぶってチビチビと見ていたのですが、
昨日、とうとう、全編を見終わってしまい、たまらなく脱力しています(笑)
映画を先に見て、その後ドラマを見たので、
あ〜、これで、映画のキャリーとビッグの結婚につながるのね と。

これから、どうしようか? とりあえずもう一度映画の1は
(といっても既に何度も見ていますが)見ようと思っていますが、
またシーズン1のエピソード1から見ようか?
何か他のドラマに手を出してみようか? 迷っています。

同じように、かつてSATCにはまったことのある方、
もし見るなら次はこれがおすすめよっていう海外ドラマはありますか?
『英語』のモノが希望です。ヒアリングの勉強も兼ねたいので。
ちなみに、ドラマ本編中のサマンサと同世代です。

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめ

私のお勧めはグレイズアナトミーかな。
    色恋重視の病院ドラマです。

• 同じです

トピ主さんと同じ症状に陥ったことのある者です
    ホント エピソード6は「チビチビ見」しますよね(笑)

最低一年ぐらいねかせましょう 熟成しますよ
    また観た時の感動や嬉しさや新鮮さは格別なものになります!

• わかります。

若いときには「わがままな女どもが文句ばっかりギャアギャア言ってるドラマだ」と
    バカにしてたんですが、彼女たちと同年代になって見直してみると、共感できることだらけでした。自分が年を経て、人生の谷や山を越えてきたからわかるようになったんですね。
    それと同じように考えると「デスパレートな妻たち」おすすめですよ。
    英語も結構簡単で、聞き取りやすいです。

大好きなドラマは「DrHOUSE」ですが、こちらは医学用語満載で英語は難しいです。
    が、人生の指標になるようなエピソードいっぱいの素晴らしいドラマです。

• デス妻orアグリーベティは?

SATCは途中まで見ました。

個人的にはサスペンス、ミリタリー、ポリティカルが好きです。

「デスパレードな妻たち」はコメディに少しサスペンスが加わった感じでしょうか?

「アグリーベティ」も大好きでしたね。

• わかるー!

まず次、ですが フレンズ、グレイズアナトミー、デスパレードな妻たち なんていかがかと思います。
    どれも恋愛や女同士の友情など。盛りだくさんです。
    私もセックス アンド ザ シティ 大好きです。サマンサが一番好き。
    今もたまに映画のDVDを見ています。だからトピ主さんのお気持ちよーくわかりますよ。
    私ももう一度シーズン1から見ようかなーと思いました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も知りたい!

私も遅ればせながら(7年前くらい)SATCにハマりました。
    ハマりすぎて、4年前にニューヨークまでロケ地巡りに行きましたよ。
    いまでも観たくなり、赤ワイン片手にちょくちょく観てますよ(そういえばコスモポリタンにもハマりました笑)。
    私もSATCに似た?ドラマが無いか知りたいです。

全然ジャンルが違いますが、海外ドラマの鉄板「24」はおもしろいですよ。私の中では海外ドラマNo.1です。

• 日本語で見るのもおすすめです。

主さんは英語で見てられるとの事。日本語吹替え版をみるのもいいですよ。日本の声優さんのレベルが高いし、セリフも絶妙です。
    英語でみるのと違った面白さがあります。

私ももう1回見たくなりました。私は、サマンサが大好きです。

• 私もはまりました

いいですよね。

何回も繰り返して見てますが飽きません。

ファイナルシーズンの佳境に入ると、恋愛、SEXネタだけでなく、不妊や介護、病気など、深いテーマになり
    ドラマ全体がグレードアップして終結しましたね。

映画の一作目も大好きです。
    二作目は正直、ストーリーはちょっと微妙 ですが、そんな事どうでも良くて、彼女達に会いたい一心で映画館に行きました。

スピンオフはないのかなぁ〜〜と、いつも思います。

お薦めは、女子ドラマでいえば、デスパレートな妻たち、ゴシップガール、デビアスなメイドたち、私はラブリーガル、カシミアマフィア、ヴェロニカマーズ、あたりですね。お好みでなかったらすみません

• はいはい・・

分かります〜。私も大好きです。未だに大好き。
    もう何回見たか分からないくらい・・

でもたった1回通して見ただけなら、また1から始めてもいいんじゃないですかね〜
    とにかく長いじゃないですか〜
    キャリーの男性遍歴だけでも最初からあげていくと覚えてないくらい(笑)
    だから私は通しで3回くらい見ましたよ〜
    トピ主さんの言うように英語の勉強にもなりますよね!
    難しい言葉とかでなく、日常でよく使われるような会話で・・
    卑猥な言葉とかも余計に覚えちゃいそうですが(笑)
    ファッションとかインテリアとかも素敵なので、何回繰り返してみても面白いです。
    全部見終って1に戻ると、結構忘れちゃってる事もとかも多いし。

最近はあまり見てないのですが・・
    「ゴシップガール」もなかなか面白かったですよ。
    女性が主役?なのと、ファッションとかも楽しいです。
    でもやっぱりSATCが良いけど・・(笑)

• フレンズ!!!

セックスアンドザシティ、繰り返しみてましたー!
    過激なシーンはむしろ邪魔だけど、くだらなくて面白くて時々ホロリとくるところもあって、今も好きです。

それより前から大好きなのが、フレンズです!
    昔はVHSに録画して観てました(笑
    もう観てらっしゃるかもしれませんが、まだご覧になったことがなければ
    とってもオススメです!
    私の中では永遠のNo.1海外ドラマです。
    SATCとはちょっと趣向が違いますが。
    シャーロットも1話だけゲスト出演してますよー。

アグリー・ベティも面白くて、最終話まで観切りました。
    脇役の子やファッションが観ていて楽しいです。
    海外ドラマ、色々観ているのですが、途中でキャストが変わったり長くなり過ぎたりで
    どんなにハマっていても飽きてしまうことが多く、
    覚えている限りで全話観れたのは、上記の3つでした。

グレイズ・アナトミー も、かなーーーーーりハマったのですが、
    途中で脱落して6年経ったつい最近、雑誌で今放送中の内容を目にしてしまい脱力しました(笑

• SATC大好きです

私もSATC大好きです。何回も見ています。
    4人それぞれ良さがありますが、私はシャーロットが一番好きです。
    シャーロットが不妊治療で悩んでいたように私も悩んでいたので。
    最期に二人の子の母親になったときは
    本当に嬉しかったです。
    私も女の子二人のママなので、家庭的なシャーロットは
    理想の母親です。
    お勧めのドラマは「デスパレートな妻たち」です。
    こちらも、女性たちの個性が強く、殺人事件があったり、
    面白いです。
    私の好きなカイル・マクラクランが出演しているのも
    いいですね。
    元気になりたいときは、SATCの映画1を見ます。
    元気が出るんですよね〜。
    あと、キャリーとビッグが最後に結ばれて、
    感動しました!!
    彼女たちの真似をして、私もよくコスモポリタンを頼みます。
    実際にはあのようにオシャレでも4人の親友もいませんが、
    女性の生き方がそれぞれ描いてあって、
    参考になります。
    シャーロットに憧れてずっと専業主婦だった私ですが
    今はミランダのように働く母親になりました。
    思い出したら、またドラマを見たくなってしまいました。

• 高校生版といった感じですが

「ゴシップガール」もニューヨークが舞台でファッションもかわいいですよ。
    シーズンごとに年齢を重ねていくので最終的には社会人にもなります。
    ストーリーの流れとしてはこちらの方がいろいろ動きがある感じ。

あと「マンハッタンに恋して〜キャリーの日記〜」という
    キャリーの若いころを描いたドラマもありますね。

また、そういったドラマのアンチテーゼ的な位置にある
    「GIRLS」も最高です。

• 「アリーマイラブ」

30代の頃「SATC」がとても話題になっていたのにTVで放送してくれなくて見たかった私はウズウズしてました。
    その後映画を見て面白かったので、本編をずっと見たいと思っていたら、2年ほど前にBSのDLifeで深夜にまとめてオンエアするというのでやっとこさ見てビックリ!
    こりゃ放送できないよね…
    もっと「恋と仕事の両立は?」みたいな話だと思ってました。
    あれはあれで面白かったけどね♪

私はFBIやCIAがでてくるのが好きなのでトピ主さんの好みのドラマはアドバイスできないなあとツラツラ考えてたら思い出した。
    ちょうどSATCと同じ頃にアメリカで放送されていた「アリー・マイラブ」(本題は「アリー・マクビール」)
    全S5で、若い女弁護士のアリーの恋愛モノ。
    同じ弁護士事務所の男女の友情や恋愛もあって面白かったです。

最近のものだと「デスパレートな妻たち」がやはり女性4人の友情とドタバタで面白いです。
    こんな事有り得ないでしょうというストーリーの中にも、妻の悩みって世界共通なのねーと共感する部分も。
    参考になれば。

• あのドラマはいい

ケーブルテレビでぐるぐる再放送しているのをつい見てしまいます。

一番出産に興味なかったミランダが最初にママに。
    結婚願望の強かったシャーロットは離婚の傷心の後素晴らしい出会いへと。
    純愛に程遠いサマンサはスミスとあのような関係に。
    恋愛至上主義のキャリーはつまずきまくり。

実際の人生もそんな感じがしてなりません。

それぞれ道は違えど傷付いても転んでもひたむきに生きている姿に好感。

結婚式すっぽかされたキャリーの惨めな姿を思い出すと大抵の困難は乗り越えられる気がします。
    あれにはゾッとしましたね。映画ですけど。

私の仕事の関係上、周囲には独身女性が多くリアルSATCが展開されています。
    予言のようなドラマですね。私にとっては。
    更年期を迎え体力の衰えを感じ今までの選択を後悔している人もいます。
    が、彼女らのように最後まで自立し強く逞しく生きて欲しいですね。

私はミランダに近い人生を送っています。
    ですから浮気され別居するシーン、義母の介護のシーンなどつい自分と重ねて観ていました。

他にはアリーマイラブが好きですね。
    往年の名曲盛りだくさんで洋楽好きにはたまりません。

• もはやバイブル

SATCは私も大好きです。
    DVDは全部持っていますし、殆どの話は覚えている位大ファンです。
    テレビシリーズが終わってしまって燃え尽き症候群にもなりました。
    もちろん映画も観ましたし、NYCではロケ地ツアーにも参加し、それ以外でもロケ地巡りしたものです。

彼女達4人の関係やファッションに憧れ、同感し、時に刺激を受けてきました。
    それくらい大好きなドラマです。
    先日もサラがネットニュースに取り上げられてて食いつきました。

元々海外ドラマ好きですが、「Glee」「アリーマイラブ」「ダウントンアビー」は面白かったです。
    でも未だにSATCを超えるものはないです!

高校生の姪っ子にお勧め海外ドラマを聞かれてSATCと答えましたが、「もう少しオトナになったらね」と言いました。
    あれは一定の歳にならないと楽しめないですもの。

• 大好きです。

私もハマっていまだに見ています。
    オススメ物は リップスティックジャングルというので、
    ブルックシールズが出演します。が、昔よりだいぶ貫禄が出て
    違う一面見れます。
    他の2人も素敵ですよ。satcとこれを交互に見ています。

• 見ました

全部ではないけど、私もSATC見ました。面白いですよね。

オススメのドラマは、デスパレートな妻たちとSUITSとハウスオブカードです。SUITSとハウスオブカードはジャンルが違いますが、すごく面白いです。上記の中でSATCに一番近いのはデスパレートな妻たちです。私的にはデスパレートな妻たちがベスト オブ ドラマです。あのドラマは何でもありのドラマで、ストーリーは勿論、ファッションやドラマのセットなどあらゆる要素が楽しめます。デスパレートな妻たちは私の心の支えで、仕事中や通勤中などたまにセリフを思い出します。ご覧になってみて下さい。どのキャストもキャラが立ってすぐ覚えやすいです。
    アメリカのドラマって本当に面白いですね。

• イギリスもの

かなり趣向が違いますが、ダウントンアビーもはまりました。

• トピ主です1

わっ レスがたくさん付いてる! 皆さんありがとうございます。
    3/27 23:49 『6人みんな好き』さんまで読ませていただきました。
    まとめてのレスで失礼致します。

皆さん同じように思っていらっしゃるんですね〜。
    特にぴちこさんのレスには大きくうなずいてしまいました。
    私も、リアルタイムだった頃は、なんだか騒々しくて品のないドラマだと
    全く食指が動かなかったのですが
    (そもそも タイトルに『セックス』って、、(呆) と思ってました)
    ひょんなことから映画の1を見て、それこそ、泣いて、笑って、また泣いて、、、
    その面白さに、もっと早くから見ておけばよかったと思ったのです。

『何回も見て』や『1年くらい寝かせてみて』というご意見、
    ええ、もちろんですとも! 1回だけで終わらせるつもりはなく
    また最初から見ようと思っています。 ありがとうございます。

また、好きすぎてニューヨークまで行ってしまったという方までいらして
    皆さんのはまり具合にこちらまで嬉しくなりました。

つづく

• トピ主です2

さて、お奨めいただいたドラマですが
    複数ご推薦が有ったのは、、、

グレイズアナトミー 3票
    デスパレートな妻たち 4票
    アグリーベティ 2票
    フレンズ 2票
    ゴシップガール 2票

こんなところでしょうか。
    タイトルからして面白そうなものばかりですね。
    どれも見てないので、わ〜次はどれにしようかな、とワクワクしています。
    割愛させていただきましたが他にも幾つかタイトルをあげていただき
    ありがとうございます。
    引き続き宜しくお願い致します。

また、皆さんの 『SATCはまり話』もお聞かせ下さいね。

• 何度も観てますよ

たまたま今ラストエピソードをレンタル中です。初めて観たのは20代初めでしたが何度観ても飽きずいつの間にやら私もキャリー達と同じ年代に…。

映画の第3弾制作が決まったらしく本当に楽しみです。

SATCもいくつかのシーズンはDVDを買って持ってますが、どなたかも推されてるフレンズは全シーズン購入して10代の頃よりいまだに観てます。

SATCにしてもフレンズにしても主要登場人物が性格が良く話しもドロドロしてないので気持ち良く観れます。

シットコムに抵抗がおありでしたらアリーマイラブもおススメです。

• SATC!

最終シーズンをチビチビ・・わかります〜〜!!
    連続して見たくてたまらないんだけど、終わってしまうのがさみしくてついついチビチビ・・

私は途中からキャリーが嫌いになってしまいまして、なんなのこの我儘女め〜とずっと思っておりました。
    あのエイダンを傷つけるなんて!!許せん!めちゃいい男じゃないのさ!!
    キャリーの何がよかったのよ〜エイダンってば・・

あと、ハリーもなかなかいい味出してるな〜と。
    シャーロットが逆プロポーズした回は、あまりに素敵な話に号泣してしまいました。。

他の方もオススメしてるけど、私もデス妻オススメです。
    最高に笑えて泣けて感動します。

あと全然ジャンルは違うけど、海外ドラマの最高位は「ER」だと思います。
    若いころに見てたら、看護師を目指してたかも・・

• ラブリーガル

SATCやフレンズが好きで観ていました。
    24も。
    最近面白かったのはラブリーガルです。
    原題はDrop Dead Diva

• SATC良かったですよね

私もハマッて、ドラマと映画のDVDも全部揃えて今でも時々見てます。
    今見ても全然飽きませんよね。

私はビッグより断然エイダン派だったので、映画で再登場した時は嬉しかったなあ〜。
    でも、色んな男性との恋愛が出てきても仲間内でケンカしても、
    SATCのコアはやっぱり4人の友情。
    彼女達を見ていると女の友情ってやっぱりいいなって思う。
    キャリーがパリからNYに戻って、また4人で再会した時は安心しましたよ(笑

私のオススメは、フレンズ。これもシリーズ全部持ってて、
    今でも時々思い出しては、フレンズマラソン(最初からラストまで毎日観る)やってます(笑)
    友情、恋愛、季節のイベント等など盛りだくさん、アメリカの生活も垣間見れて面白いですよ。
    彼らの会話も日常の身近な話なので、英語も聞き取りやすいです。

あとは天才物理学者のオタク達の話で、ビッグバン・セオリーも好きです。
    主人公達の仕事やオタク趣味の関係上、ひねったオタクジョークとか
    ちょっと変わった女子達の女子会トークとかも面白い。

どちらも英語で見てますが、英語の分かりやすさならフレンズをオススメ。

• シーズン1から見直してましたよ

ふと見たくなって先日から見直してたら、このトピ発見。

ジャンルは違いますが
    ・フラッシュポイント特殊機動隊
    ・スペシャルユニットGSG-9対テロ特殊部隊

人間模様があって好きなんですが、そっち系は興味なかったら、ごめんなさい。

SATCは、繰り返し見ても飽きない濃密さがありますよね。
    ミランダの母親が亡くなった時に喪服を買いに行って試着室で
    バストのサイズを無理やり測った店員さんに慰められるシーンが毎回ホロリ。
    サマンサのスミスがウェイターで働いていた店で最後まで粘り
    食事代を払うから、彼は私が持ち帰ると勝利宣言したシーンは何度見ても面白い。

でも、キャリーはそうなんです。
    他の方も仰ってますけど、この女はどうにかならんのかと思っちゃいますね。
    太腿、足首が完璧なので見惚れてはいるんですけど。
    そして、実は一番気が強くて芯がブレないシャーロットは最強だと感心してました。

• トピ主です3

またまた皆さま、ありがとうございます。

実際にニューヨークまで行っちゃった方が複数おられてビックリしました・
    やっぱり、行きたくなってしまいますよね〜

『もはやバイブル』 ← えぇ!本当にそう思いますよ。
    若い頃の恋愛の駆け引きから、(このあたりはちょっとぶっ飛んでますけど)
    年齢を経て、結婚・離婚・妊娠・出産・子育てと仕事の両立・
    不妊治療・嫁姑問題・介護まで
    どれも自分の身近に起こりうるテーマばかりで
    一緒になって考え込んでしまったり、喜んだり、悲しんだり
    後半の方が、より共感できることがたくさん出てきますよね。

複数の方がおっしゃってますが、私もキャリーの生き方や考え方はあまり好きではなく
    まして、エイダンのようないろんな意味で『いい男』になぜあのような仕打ち。。。
    一生の伴侶としては、絶対にビッグよりもエイダンだと思ったんですよね。
    でも、キャリーみたいな女には一生エイダンの良さを理解できないだろうと。
    逆にエイダンを好きでいられるキャリーなら、好感を持てたのではないかと思います。

ちなみに、登場した男性の中では、エイダンが一番好きです。

つづく

• トピ主です4

さて、お奨めのドラマ
    複数ご推薦いただいたのは、、、

グレイズアナトミー 3票
    デスパレートな妻たち 9票
    アグリーベティ 2票
    フレンズ 5票
    ゴシップガール 3票
    アリーマイラブ 4票
    ダウントンアビー 2票

『デス妻』推しの方が多いですね!
    お話聞いてると、SATCに比べて、より現実的で
    身近な感じになりますでしょうか?
    これは見てみたいです!
    『フレンズ』も英語がわかりやすいとのことなので
    興味があります。
    『アリーマイラブ』の
    「往年の名曲がたくさん」で「洋楽好きは外せない」というのも
    とっても気になります。

引き続き、皆さんのSATCへのこだわりなど
    お聞かせいただけると嬉しいです。

• このトピを見逃してたなんて!!

私「SATC!」大好きです。

ドラマ全シーズン+映画1.2を持っています。
    100回は確実に見てます。
    終わると、またシーズン1から見てます。
    エンドレス。笑

何度見ても飽きない!!

他にも大好きな方がたくさん集まっていて、お話読むだけで、なんだか嬉しくなります!
    私は意外とビッグも好きなんですけどねぇ

エイダンの、結婚式をしつこく催促するくだりがちょっと引きます。
    ま、それもキャリーが悪いんですが。。汗

映画の3がやりそうでやらないのがもどかしいです。
    早く新しい話を見たいです!

今まで海外ドラマでハマって最後のシーズンまで全部見たのは
    ・24
    ・プリズンブレイク
    ・SATC

だけです。

他にもちょっと手を出すんですが、
    最後まで見れたのは、この3つだけ。

24もプリズンブレイクも、SATCとは全く違うジャンルですが
    展開が早く、いつもドキドキして見れました。

24は、また1から見てみたいです!

• 遅まきながら

私も、この冬から春にFOXでシーズン1から6を通しで観ました。
    6は泣いてばかりでしたね。
    特にサマンサとスミスの数々のエピソード。
    スミス、ありがとう!!

シャーロット、ほんとに可愛い。
    前夫トレイを見たとき、あっオーソンだ 笑
    と思いました。
    (デスパレートな妻たちにも出演されていたので思わず)

私はゲイのスタンフォードが好きでした。乙女。

未視聴なら、デスパレートな妻たち、ダウントンアビー、おすすめです。