バイト先でクレームを受けました

レス212
(トピ主2
お気に入り1,102

キャリア・職場

ナオ

レス

レス数212

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    追記です。

    前回の投稿は字数制限があったため、私が例のお客さんに言ったセリフが「私にはちょっとそこまでは分かりません。自分で調べて下さい」と、冷たい簡潔なものになってしまっていますが、実際はもっと丁寧なものです。

    あまりにおかしなことを聞かれたせいか、正直どう答えて良いか分からなかったので、「5個でも大丈夫ですか?6個買わないと駄目でしょうか?」と言われたので、「さぁ、、そこまでは、、、。すみません、私には分かりません。自分で調べてもらえますか?」と、苦笑いしながら濁して言いました。

    私が困っているのが分かったのか、その人は「そうですか、じゃあ他の人に聞いてきます」と言って行ってしまいました。

    あとで知ったのですが、そのあとカウンターにいた社員の人に聞いたようです。
    それで社員の人が答えて解決したんですから、もうそれで良くないですか?

    そもそも普通、そんなこと店員に聞かないですよね(笑)
    そこまでしてクーポン欲しいんでしょうか。

    ユーザーID:4207084760

  • ちなみに

    「お客様の声」に書かれていた内容ですが、

    5個買うつもりで店に来たら、商品の横に貼ってあった「5個以上買うとクーポンプレゼント」という張り紙を見て、「5個買うからクーポンがもらえるな」と思った。
    でも、万が一レジで「5個だとクーポンは出ません」と言われたら面倒だなと思っていたら、ちょうど隣りに店員がいたので質問した。
    でも素っ気ない態度を取られて残念だった。


    というような内容でした。

    前にも書いたように、Aは高校の頃のバイト時代からずっと接客業なので、接客業に関しては厳しいのですが、「ナオのせいで貴重なお客様を一人失ったね。その人きっともう来ないよ」と言われました。

    その商品とは、女性なら毎日使うものです。だから女性ならまとめ買いしても困るものではないです。
    Aいわく、きっとそのお客は5個買うつもりだったけど、6個以上買わないとクーポンが出ないって言われれば、もう1個買っても良いなと思ったのではないかと。

    ユーザーID:4207084760

レス求!トピ一覧