ウェディングベアのその後…

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あき

どうでもいい悩みですが、ご意見頂けるとありがたいです。
1年前結婚した際に旦那のお姉さんからウェディングベアを頂きました。私はぬいぐるみがあまり好きではなく新居には置きたくないというのが本音でした。しかしお祝いとしてせっかく頂いたのでこの1年はずっと飾ってありました。そろそろ1年経ったので飾るのをやめたいと思い旦那に、飾るのをやめてクローゼットに仕舞っておきたいと話すと、仕舞っておくんだったら飾っておけば?と返事がきました。普通のクマのぬいぐるみならまだしも、ウェディングドレス着てるクマだからもう新婚でもないし、なんだかな〜って感じです。
旦那に黙って仕舞ってしまえばなにも言ってこない気もするんですが、ぬいぐるみって目があるのでなんだか感情もある気がしてきてしまって、暗いところやだよー仕舞わないでー!っと言われている気もしてきてしまいました…泣

みなさんは不必要となったぬいぐるみどうしていますか??
本当にどうでもいい相談事ですが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最初から飾らなかったな…

私はあるお店でウェディングベアをもらいました。

でも、飾らなかったです。
    私はぬいぐるみは嫌いじゃないので、飾ってぬいぐるみが傷む方が嫌だったので。
    白いクマだし、飾りっぱなしだと日焼けして変色したりボロボロになるかも…と思ったり、
    共働きで毎日マメに掃除ができるわけでもないので、ホコリがつくだろうな…と思って。

主様もご主人には「何年も外に出したままだと変色したり日焼けしてボロボロになったらかわいそうだから、
    ちょっと日陰で休憩してもらう事にした」と言って片付けてしまえばよいのでは?

>暗いところやだよー仕舞わないでー!っと言われている気もしてきてしまいました…泣
    大丈夫ですよ。
    クマだから暗いところに仕舞ったら冬眠しますよ(笑)
    また思い出したときに出してあげてください。(虫干しも兼ねて…)

• オークションやフリマアプリで売る

名前入りのベアでなければ、タダ同然の値段でなら売れるとは思います。
    捨てるよりはいいかな〜?な感じで。

• 収納の中に置いてます

リビングの、木の扉の収納の、上の方の棚に並べてあります。
    扉を開けるたびに見てあげられるし、でも普段は閉めておくから目にうるさくないし、ホコリもかぶりません。

• 捨てるかあげる

貰ったものは自分のものなので好きに処分します。

姪がぬいぐるみ好きなので、うっかり手に入ったぬいぐるみは送ってます。
    「気に入らないなら捨てていいよ〜」とメッセージ付きです。

• ウェディングベアはまだ飾ってありますが

本当に不要な処分したいぬいぐるみは、人形供養に出します。
    実家の近くに人形を供養してくれるところがあるようで、子供の頃のぬいぐるみとかは母が持って行ってくれました。

私ももうすぐ結婚して1年になりますけど、友達からもらったウェディングベアはまだ飾ってありますねぇ。
    これは処分するつもりはありません。

本当に捨ててしまっていいものであれば、お近くで供養してくれるところがないか調べてみては?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私は埃が被らないようにして、押し入れにしまいました。

私と似たような状況ですね。私の場合は実姉のお手製ですが。
    主人はずっと飾っていたかったようですが、いない隙を狙って埃を被らないようにして押し入れにしまいました。

…いつまでも新婚ではないし、しまっても良いと思いますよ。

…てか、私は結婚一年も待たずにしまってしまいました。

結婚後はただひたすら現実が待っているだけなので。

遠慮せずにしまってください。

目が合うのは貴女がくまちゃんの目を見ているからですよ。

気のせいです。

頑張って下さい。

• 結婚式後、捨てました

ベアではないですが、何か飾りました。
    結婚式アイテム類は、結婚式の次のゴミの日に捨てましたね。
    リングピローとか、手作りしたけど、今思うと正にムダ!白いハンカチでよかったわ。

捨てていいと思います!

• 不要じゃないから

ご主人は飾っておきたいと言ってるではありませんか!
    そのくまはご主人が貰われたご主人のぬいぐるみでご主人が自宅に飾りたいと思っているのです。

なんで、あなたが自分の好みではないことを理由に「不必要」と決める権利があるのかわかりません。そこはあなただけの家ではないことわかってますか?

• 子供が出来るまでとっておく

もし子供を持つことを考えているなら、我が子にそのクマ達を与えてみたらどうですか?
    1歳過ぎたらぬいぐるみで遊んだりしますよ。

• 要らなくなったら、ゴミ箱へ

私もぬいぐるみは好きじゃありません。
    なので、子どもの物などで汚くなったら普通に捨ててます。
    目はあるけど、あんなのボタンです。気になりません。

だけど、お義姉さんから頂いたウエディングベアなら捨てません。
    クロゼットには片付けるかも。

• だんだん作戦

多くの男性は家の装飾品に関心がありません
    相談するから「飾っておけば」という無難で模範的な回答が返って来るんです

徐々に飾る→クローゼット→段ボール→ゴミ袋と移転させましょう
    数日後に「あのクマどうなった?」と聞かれたら「大事にしまうことにしたよ」
    数年後に聞かれたら「大事にしまってあるよ」
    十数年後に聞かれたら「しまってあるはずよ」
    数十年後に聞かれたら「そういえばどうしたかしら」
    これでいいんです、どうせ探したりしません

ただ、子供ができると表舞台に復帰する可能性もあります
    我が家ではお蔵入り寸前のぬいぐるみ電報の人形が発掘され、
    子供部屋の装飾品としてメジャー復帰し活躍しています
    ぬいぐるみと違って固いので、きちんと自立するのがいいらしいです(笑)

• 「は一い冬眠だよー」って

押し入れで寝かせてるよ

洋服用のブラシでほこりを払い、防虫剤と共にビニール袋に入れてます
    (なおかつその袋のロをきゅっとしめて)

気になるならさらに風呂敷に包む
    義理家族が訪れる日だけ出しときゃ良いのよ

• 引き出しの中にお布団を置くのです

てきとうなクッションと布で布団ぽいものを作って、そこに並んで寝かせておやすみなさいと言えば大丈夫です。
    寝るのですから暗くしてオッケーです。

• 当時 海外向けボランティアが募集していたので

そちらに 出しました。
    クレーンゲームで子供がとってきたぬいぐるみとか 全部。

誰かが喜んでくれれば その方が良いかなと。

• 気にしすぎ

黙ってしまえばいいんです。
    捨てるわけじゃないし。

お雛様だって目があるけど、暗い場所にしまってますよね。
    あれと同じ。
    まあ、日の目を見ることがあるかどうか…と言う点では
    違うかもですが。

たぶん、だまってしまっても気づきもしないんじゃないですかね?
    意外と。

お姉さんが遊びに来るときだけ、出したらいかがでしょうか?

• うちは日本人形をもらったなぁ…

分かります!
    嫌なんですよね〜
    本音を言うと気持ち悪い!

うちは、子供の節句に日本人形を送られ、小さな無数の虫が顔からでてきて、無惨なことになってました…
    ケースにいれて防虫剤を入れて、飾っていたのですが、気持ち悪い…

プレゼントって、本当は相手のことをよく考えて贈るものなんだけれど、最近は社会的強者が善意を押し付ける行為に成り果て、感謝を強要する行為になってますね。

もっともっと、目上の人には下の者へ配慮が必要ですよね。
    これ、常識なんだけどなぁ…

とにかく、ぬいぐるみはトピ主さんの意思で目に見えないところにしまっておきなさい。
    写真でも撮っておけば、夫になにか言われても、記念として写真を残してる!って言えるでしょう?

保存状態を悪くしておいて、時が経ったときに、捨てておしまいなさい。

• 期間限定で

私は母にお願いして、ウェディングベア作ってもらいました。実際は母のお友達にもかなり手伝ってもらったようですが。ずっと飾っておくのは、何だか出しっ放しにしてしまっている感じがしたので、結婚記念日のある4月に出して飾ることにしています。玄関の靴箱の上が季節の雑貨を飾るスペースにしているので,毎年雛飾りと交代して出して、夏の飾りを出すまでウェディングベアです。あ〜もうすぐ結婚記念日だなってお互い思い出すし、そんなに傷まないし、入れ替えが面倒でなければおすすめですよ。

• 夫のものでしょ?

>仕舞っておくんだったら飾っておけば?と返事がきました

夫の姉が夫にあげたものでしょ?
    夫の言う通りにすればよいのでは?

• ブランドものならば売れるのですけれどね

正直言って、シロクマはあまり好みではないことが多いです。強いて言うのなら、某洗剤メーカーのくまのこだけは別で、それ以外は好きでないです。

ウエディングベアは、シロクマのつがいであることが多いし、服もドレスをタキシードっぽいものを着ていることが多いのですが、安いものはあまり可愛くないです。冗談抜きで。
    値段も安くしてもあまり売れないですね。本当に。

だから、クローゼットにしまっておけばいいのではないでしょうか。

余談ですが、うちにある洗剤くまのこ、フリマネットで買ったのですが、あまりにも汚れていたので、速攻で洗ったら、薄茶の可愛い子になりました。我が家仕様に自ら変わったみたいです。

• 目に触れない所

私は人から貰ったものは捨てません。(相手を嫌いになったら即捨てるが) リビングに大きめなクローゼットがあり、それを本棚として活用しており、その一部に飾っております。扉を開けなければ見えないです。トピさんは旦那さまのお姉さんのプレゼントですよね。とりあえず、目に入らないクローゼットに入れておけば? 後はあまり目に触れない端の方に飾るとか。