彼氏と別れるべきでしょうか

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

nibea

彼氏とのことで相談です
彼はゲームがとてもすきで(fps)私との連絡をあまり重要視しません。ずっと耐えていたのですが付き合って丁度1年たち爆発してしまいました。
そんなにゲームが大切なのか、私のことどうでもいいのか
など幼いとは思いますが恋しさで喧嘩してしまいました。このような喧嘩は何度かありましたが頻繁に自分から起こしてしまいもう彼は自然消滅を狙ってるのか無視し始めました。別れるのならば別れると言って欲しいということを伝えたのですがその件でも喧嘩っぽくなってしまいました。
私はいつも喧嘩した後にどうして抑えられなかったのかと自分を責めてしまうのですが、彼が別れたいというならそれで終わりでも構わないと思っていますむしろ彼には自分を捨てていいから幸せになって欲しいです。だからこそこの曖昧な関係値がもやもやします。
これはもう彼の気持ちとしては面倒くさくてやはり別れたいと思っている表れの無視なのでしょうか?
ごめんなさいとだけ伝えたいのですがそれすらも鬱陶しいと感じてしまいますか?
長文で申し訳ございません。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男って

夢中になってる事がある時は、何を言っても言うこと聞かないですよ
    もう長い間その調子ですから放っておけば?
    それで連絡なければそれで終わりにしましょう
    キチンと話し合いも出来ない相手に執着せず、次を考えましょう

• 別れたいのならあなたから言えばいい。

多分彼は別れを口にするのも面倒なのだと思います。どうせ変わらないと分かっているのでしょ?自然消滅と言う形で別れるのが嫌ならあなたが言えばいいこと。最後まで相手に要求ばかりなの?
    彼も悪いとは思うけどそんな彼に要求したってどうしようもない。けじめを付けたいなら自分から言わなきゃ。

• 何を謝るの?

ごめんなさいって、トピ主さんは彼氏に何を謝るの?
    自然消滅を察してあげられなくて、ごめんなさい?
    連絡貰えなくて怒って喧嘩ばかりして、ごめんなさい?
    それは彼氏が悪いしトピ主さんが謝る必要ないです。
    唯一トピ主さんが彼氏に対して謝る事があるとすれば、
    別れる決断を彼氏に押し付けていることかな。

ゲーム優先にされてまで付き合っていきたいの?
    さっさと自分から別れを言えばいいのに。

• 違うって

愛されていないトピ主さん。
    悪いのは彼ですよ。
    愛されていない相手にすがるだけ惨めな事はない。
    最初に裏切ったのは彼の方、トピ主の彼への疑問は当たり前。
    謝るのは彼の方です。

• 年齢が書いてありませんが、

無視をするって事は、貴女に興味がないって事でしょうね。  いくらゲームが好きだからといっても、恋愛とはまた別物でしょうが。  それか、他に好きな女でもできたんでしょうね。  そんなつまらない恋愛なんてさっさと切り上げて新しい恋を見つけましょうや。  ある程度割り切った考え方なり付き合い方をしていかないと、最後に泣きを見るのは貴女になりますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なぜ自分から言い出さないの?

彼は、ゲームの合間に付き合ってくれる彼女が欲しいのです

でも別にあなたが嫌いなわけじゃないから

あなたがそれに付き合ってくれるのなら、別れる必要はないのです

だから、あなたが別れを切り出せばいいだけのはなしでしょ?

今の状況が嫌なのはあなたであって彼ではないのですよ

あなたが切り出せば済む話です

彼に未練があって、切り出したくないのなら、今のままで我慢してください
    選択権はあなたにもあるのですから
    彼が別れを切り出すまで待つ必要はないのです

• 応援してます

ゲームとか趣味を優先する人は多いですよね、、。
    頭では理解しているんですよね、彼にも趣味の時間は必要だし、やめてということもできない。わたしも前に付き合っていた人とこのことで悩んだ時期あったのでお気持ちはよくわかります。
    遠距離など頻繁に会えないのなら自分の気持ちを素直に伝えることです。
    我慢して我慢して爆発するまでためるのではなくて。
    ただ、彼氏さんにも趣味の時間は必要だということも理解しましょ!その理解の限度を超えてしまったらこの先どうしていくか考えるといいと思います。
    わたしは理由は少し違うのですがいろいろ重なり、この人と付き合っていても先が見えない、辛いだけと感じたときにお別れを決意しました。大好きでしたが限界まで悩んで出した答えです。
    人の性格、価値観はその人にとってそれを覆すほどの出来事がない限り変えることは難しいです。彼のことがどうしても好きで別れたくないのならnibeaさんが考え方を変えたり、この付き合いかたに慣れるように過ごしていけば大丈夫です。
    我慢しすぎず、自分のことも大切にしてください。

• 答えは出てる

彼の「無視」という態度が一つの答えですよ。
    なんでも口で言って欲しいという女のワガママにしか聞こえませんが。

どうしても「別れる」と言って欲しければ、次の女性が現れるまでもうちょっと待つしかないですね。

そこまで待つか、さっさと離れるか
    二人の関係を曖昧にしてるのは「あなた」の方だということに早く気付くべきです。

彼にゲームのことをとやかく言う前に、あなた自身もその面倒くさい性格をどうにかすべきです。

• そもそも

その方は(彼氏)と呼べる存在ではありませんね。

相手の人間の(気持ち)よりもゲームが優先している…
    アナタが相手が思う気持ちよりもゲームが優先って事でしょう。

そんな相手に結論を求めても無駄な事でして、その場しのぎの言葉で騙されて振り回されるのが世の中の常です。

気持ちを切り替えて、早々に彼氏(トピ主さんの気持ちがわかる方)を探す事をお勧めします。

• 固執しすぎ

ゲーム依存症です。あなたを失っても、ゲームを選んでしまいます。多分、食事中もするだろうし。普通は、一般的な生活と人間関係構築+趣味のゲーム。それを上回ってゲーム中心なのですから。彼女は、+アルファなのですよ。バランスの取れた関係では、ありませんね。どんなに説得して、普通を説明しても駄目です。脳内が変化しているからです。それに、さっさと別れていい関係なのに、未練たらたらな、あなたも変ですよ。別れを言って欲しいなんて。あなたから、言えば良いだけ。そして連絡先消去でいい。あなたも、ダメンズに固執している。彼の行動は、自分で気付かなければ直りません。

• 嫌なら、あなたから去ること!選択はあなたが

彼に選ばせることじゃないですよ。

あなたの方で、彼に文句があるなら、あなたが去るのみ。

彼にとっては、ゲームしながらでも遊んでくれるあなたが心地よい付き合いだと思うので、

「それが嫌なら、やめてくれ。」だと思います。

嫌な方がやめる。

黙って去るのはあなた。

彼は、「別れたい」 といわないと思います。

そもそも、いい大人がゲームばかりしてて、自制心がないというか、呆れませんか。
    そんな相手に、縋ってるの無駄な時間だと思います。

• 鬱陶しいと思う

トピ主さんの事を想ったり、一緒にいるよりもゲームをしてる方が楽しいのだと思います。
    彼の頭の中は今はどうしたらゲームが攻略できるか?でいっぱいなのですよ。

そんな時にごちゃごちゃと言われると鬱陶しいとしか思えないと思います。
    トピ主さんの方から先に別れを切り出しちゃいましょう。
    自分の言いたい事、これで別れる事。気持ちを書いて手紙で彼の家のポストにいれて終わりにしたら?
    どうせ話なんか聞いてくれないんだから。

新しい人探しに、頑張って!!

• 若い(?)から、仕方ない部分もある。

年齢がないので想像ですが、主さんたちはお互い若いのでしょう。
    私はもう高校生の子供がいるおばさんなので(既婚っていうんもあるけど)、主さんのトピの内容は、若いうちに経験する人が多いと思うんだよね。

まず、
    好きな事を否定されたら、誰だって嫌な気分になるよ?
    彼の好きな事と、主さんの好きな事が違ったんだよね。
    好きな事が同じだったら共有できた事(楽しさや時間)が、主さんたちにはなかった訳だ。
    それをお互い認められるかどうか?って話。
    主さんは認められなかったんだよね。
    それはそれで良いんです。
    主さんが「自分で決めた事」だから。

でね、トピの後半部分なんだけど、主さんと彼はある意味そっくりなのね。
    要は「自分で決めたくない」。
    >別れるのならば別れると言って欲しい
    第三者の私から見ると、彼も主さんもお互い様。
    お互いこれを「相手に決めさせたい」、つまりは「自分が悪者になりたくない」んだよ。
    悪者になるのを、相手に押し付けてるだけ。
    私から見ると、お互い卑怯。

>幸せになって欲しいです
    これが本心なら、主さんは「自分の事は自分で決める」事です。
    彼に別れの選択を「投げない」事です。

• しばらくちょっと辛いけど別れましょう

我慢して付き合うことはありません。
    謝ったって同じことの繰り返しになりますよ。ずーっと一緒にいて楽しいと思いますか?
    別れが辛いのは誰でも同じですが、我慢して、お別れしてもっといい人探しましょう、

• ごめんなさい?

ごめんなさいとだけ伝えても、男性にはなんのことかわからないと思います。

ゲーム中心で二人で過ごす時間がないので別れたい。
    はっきり言ったほうがすっきりお別れできると思いますよ。

ゲーム好きな人ってなんだかんだずっとそのゲームやらなくなっても次のゲームにはまるので、もし結婚しても同じ状態になると思います…。

うちもそんな感じです。
    私は諦めました、夫は収入はいいし、健康だけ気をつけてしっかり働いてくれればもういいやと。
    子供はいません、私側の理由で。
    こっちにも色々と至らないところがあるので、夫がゲーム三昧なのには目をつぶっています。

でもトピ主さんが二人で過ごす時間を大事にしたいのなら、悪い事いわないのでゲーム趣味の男性は避けたほうがいいと思う。
    ほんとびっちりゲームばかりですよー。

私もゲームするんだけど、度合いが違うというか。
    私も自分で結構なゲーム好きだとは思ってたけど、結婚して夫見てたら自分はライトユーザーなんだなと(笑

割り切れないならやめたほうがいいですよ。

• 幼いのは彼。

>彼はゲームがとてもすきで(fps)私との連絡をあまり重要視しません。

トピ主さんと彼。

どっちが幼い?

トピ主さんがおいくつかわかりませんが、ゲーム小僧のガキんちょはトピ主さんから捨ててやったらいいと思いますよ。

• どうして?

どうして彼からの言葉が必要なの?トピ主が現状に対して受け入れられない、不満があるなら、それで十分ではないですか?「あなたとはやってられないわ」で終わりってだけです。

自然消滅も何もトピ主の存在はゲームのプレイ以下と言うことなんですから、トピ主がその状況を受け入れられないのであれば、相応の対処をすれば良いだけでは?

トピ主は何か勘違いをしておられるようです。交際したり恋人になっただけで、互いが最上・最優先の存在になるわけではありません。相手の存在は、その人の価値感に拠り千差万別です。その優先順位や重要度に比例して対応が変わるだけで、トピ主がモヤモヤしている「曖昧な関係値」とやらは別に曖昧でも何でもありません。

トピ主だって同じでしょ?日常のどうでもいいことは「おざなり」な扱いにしませんか?極論としてはそれと同じです。

• わたしなら別れる

そんな生活楽しくないもん。

それでも彼が好きだから別れられない、とか言うでしょうけど
    よく考えて。世間の人がみんなそんな付き合いしてると思う?
    あなたにも、その彼よりももっと真剣にあなたと向き合ってくれて、楽しい毎日が遅れる相手がきっといるはず。
    たぶん、別れてすぐは寂しいと思うけど、そんな男は見限ったほうがいいよ。

• 自分の気持ちは?

けど、何で彼氏から別れの言葉が必要なのかな?

お別れしたいと思えば自分から別れればいいだけ。

ゲーム止めるかお別れするかどっちかにしろっていう考えを持つ前に、トピ主さんが別れたいのか別れたくないのかだよ。

トピ主さんの思い通りの彼、つまりゲームをせずにトピ主さんを大切にする彼という選択肢はないよ。

• 結局主さんはどうしたいのかわからない。

彼が別れたがっているうんぬんよりも主さんがどうしたいの?
    ゲームばっかりじゃなく連絡をもう少しマメにしてほしいの?
    ゲームして放置されたとしても別れたくないの?
    改善しないなら別れてもいいの?
    彼が「別れよう」って言われたら別れるの?

そこじゃないですか?
    彼が別れたいと思ってるかなんてどうでもいいし、主さんが別れたいのかそうでないのかで決めるところだと思います。
    彼はたんにゲーム好きだから主さんの苛立ちも「またか、」程度にしか思ってないと思いますよ。そのうちまた収まるだろうからほっとこうみたいな。主さんが彼のこと好きでそう簡単に別れないし、ある程度文句を言ってても許すと思ってるから無視とかしてるんじゃないかなあと思います。

今後も長くお付き合いしたいなら譲れないことは譲れないとはっきり言うべきですよ。

• 冷たいレスで住みませんが

もう終わっていると思います。あなた達の関係は。彼貴女に関心があるのではなく貴女の体に関心があっただけだと思います。貴女を失うのは何でもなくとも貴女の体を失うのは今は困るのでしょうね。だから何も反応が無いのだと思います。貴女が好きなら・貴女と将来を考えているのならゲームより貴女を大切にする筈です。その彼多分ですが貴女の将来には何の関係もない男だと思います。寧ろ貴女の方からけじめを付けるべきですよ。彼につけさせるのではなく。

• 別れましょう。

まだ結婚せず同棲中のようですが、このような彼氏が今後貴女に優しくなる可能性は、限りなくゼロに近いでしょう。
     子供が出来たら変わってくれるという見込みもなさそうです。

• 私の夫もゲーム人間

わかるわかる!
    その状況!

恐らく他の人は「そんな人別れなよ!」とか言うと思います
    が、私はそんな相手と結婚してしまいました(笑)

1.私達はほぼ毎日会っていたから(会ってる間辞めてとなればやる時間なくなるんだからしょうがないと思い始めた)

2.自分も好き勝手するようにした(彼の家に巨大ジクソーパウル持っていって黙々とやり始めたり)

3.なんだかんだで相手が甘える派だった

ですかね。
    今はスマホからPCにシフトチェンジしてそれこそ毎日帰宅してはやってます。
    ボイチャしながらなので夫婦の会話もありません。
    周囲は「やめさせなよ」とか言われますが
    私個人としてはまぁ食事時、就寝前に会話があってボイチャの声を静か目に、月何回かの週末にちゃんと構ってくれりゃぁいいやーって感じなのでなんとかなっているんだと思いますが

トピ主さんは違いますよね?
    寂しいんですもんね?
    自分が疲れるなと思うなら彼からの答えを待たずにお付き合いはやめた方がいいと思います。
    ただ恋しい気持ちを喧嘩で伝えるよりは甘えるように訴える方が男性には効く気がしますよ

• 貴女はどうしたいの?

彼氏から別れようって言えるなら無視なんてしないと思うけど?
    ただ面倒くさいだけ 自分が悪者になりたくないだけ

主さんが捨てたと思って次行こうよ

少しツラいと思うけどね
    ガンバレ

• 考え方を変えるべきかと。

ゲームの是非は別にして、彼はこの先もゲームをしますし、それを優先する人でしょう。
    後はそれに主さんが無理なく付き合えるのか?という点だけですよ。

今までもその事で散々喧嘩をしている訳ですし、主さんには無理!という事だと思うのですが・・。

主さんも寂しいから!と別れると言ったり、ワーワー騒いでますが、騒いでるのは主さんだけですからね。
    この先も繰り返すだろうなぁと自分でも思いませんか?
    自分から連絡を絶つぐらいの強さが主さんにも必要ですね。
    そして彼の事ばっかり考えてないで自分の時間を持ちそれを楽しんだらどうでしょう?
    そんな退屈な女性なら、そりゃゲームが勝ちますよ。

• メンドクサイと思われてるかな

相手が無視なら、あなたも無視しよう。

いなくても良い彼だし。

彼があなたを必要だと思うなら、遅かれ早かれ向こうから連絡来ますよ。

• 何故あやまる?

あやまるなら彼のほうでしょう?

ゲームにしか興味がない男に卑屈になって謝って関係を無理矢理続けようとしてますか?

時間の無駄だから別れて次を見つけようよ

ただしゲームに依存しない男を

• 依存症なのですか?

fpsは知りませんが、オンラインゲームですか? それなら毎日待ち合わせとかあるだろうし、仕事の後は全部ゲーム中心で、依存症に名手いる可能性もありますよ。妻が言っても止めない人が多いです。離婚原因にもなっている家庭もありますよ。

依存症相手に、ゲームと自分とどっちが大事か、自分のことはどうでも良いのかとか、変な質問しても仕方がないです。

私だったら、もう自分からは連絡しません。向こうから関係を修復したいという愛情がないなら、もう付きまとっても仕方がないと思うからです。別れたいという言葉がなくても、もう愛情がないっていうのは決定的ではないでしょうか。トピ様は別れたいという決定的な言葉がないと愛情がないという事実が受け入れられないタイプでしょうか。何でも自分好みのスタイルになるわけじゃないので、相手のスタイルに合わせることも必要ですよ。愛がないのに、言葉を言ってもらうまで粘るって、喧嘩する時間が長くなるだけです。

愛があるなら喧嘩もいいですが、別れ際の喧嘩って長引かせても意味がないです。依存症の彼はどうしようもないと思いますよ。

• サヨナラでしょ

年齢がわかりませんが、なんだか二人とも幼いですね。

トピ文からは、彼の良さがまったく理解出来ませんが、あなたが未練タラタラなのはわかります。
    自然消滅したいと思っている彼に、何を伝えても鬱陶しがられるだけでしょう。
    あなたへの愛情のかけらも無さそうだし。

伝えるなら「ごめんなさい」ではなく、「サヨナラ」のみで。

未熟な彼より、素晴らしい男性は星の数ほどいます。
    そんな人と出逢えるチャンスが来た!と思ってガンバレ!

• 別な事を心配してしまうよ

>むしろ彼には自分を捨てていいから幸せになって欲しいです。
    >ごめんなさいとだけ伝えたいのですがそれすらも鬱陶しいと感じてしまいますか?

男性から大事にされない女性は、こんな事を良く言うのですよ。

一度は好きになった相手ですから、不幸を願わず、幸せでいて欲しいと思うのは良いですけど。
    「自分を捨てていいから」は見逃せませんでした。
    そういう所、不幸や不運を、確実に引き寄せてますよ。

ごめんなさいと伝えたい部分もそうです。
    ケジメや区切りをつける為に、何か会話は必要だと思うのですが、なんでトピ主さんが謝る必要が有るのですか?

別れの気配が怖くて、動揺して、この手の事を口走る人は男女問わず、少なからずいるものですが、大概は、周囲に諭されて我に返ります。

別れた後は、ブルゾンちえみさんのネタを動画サイトで観て欲しいと切に思います。
    エールポチを押しますからね!