• ホーム
  • 話題
  • 今日あったいいことを数えあいましょう!!!

今日あったいいことを数えあいましょう!!!

レス36
(トピ主2

生活・身近な話題

ラッキーさん

皆さんの今日あったいいことを教えてください。

自分の周りに転がっているささやかでもいいからいいことを数えて、ハッピーな毎日を送りたいのです。

私は、
今日は寒いのに距離は短いですが、がんばって自転車で外に出かけることができた。

いつもは愛想の悪くこちらをよく思ってないような人が笑顔で挨拶してくれた。
(とてつもなくいいものを見たような気がしてびっくりしました)

キャベツが必要だったのですがすぐ近所のお店で意外と安く売っていた。

いつもは感じの悪いお店の人がすごく良い対応をしてくれた。

友人に相手に喜んでもらえるようなメールを送れた。
そしてその友人にいろいろとプレゼントをもらったのだが、そのお返しにお菓子を送る手続きができた。(あと4日ぐらいで届くと思う)

その友人に本をプレゼントされたのだが、その本の広告が今日の新聞の朝刊に載っていて色々な感想が書かれていて、それまで読む気が起きなかったのが、ぜひ読もうという気になった。

なんかこの友人と付き合うようになってから、こちらの精神レベルが上がったのか、いいことが色々起こるようになった。
(この友人を元気づけて励ましていろいろ辛いであろう内容の話を聞いてあげてるから、天からのご褒美なのかな?)

いいことをすればいいことが還ってくる、積善の家に余慶あり、情けは人の為ならず、ってことなのかな。

最近あったいいことを数えて今日もハッピーな1日を送りたいですね。
皆、みんな、幸せになれ〜!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハッピーになぁれ

ポジティブなところにはポジティブなものが集まって来るものです。
    またそのご友人もあなたとハッピーを上げあえる大切な人です。私にもそんな友人や先輩がいて、その人たちといるだけで気持ちが弾みます。何かの本でそういう気持ちが上がる人の近くにいる事がとても大事とありました。

かくいう私はえーと、今日は…

久しぶりの休みでゴロゴロ出来た。

掃除洗濯も出来たしスッキリ。

今夜は作りおきしてたおかずがあるから晩御飯の心配なし。

映画観に行こうか迷って結局行かなかったけどお金使わなかったしいっか。

…こ、これくらいしかないかな?
    でもこんなのしかなくても、毎日良かったこと探しはやってます。トピ主様もトピをご覧の皆様も、ハッピーでありますように〜!

• いいですね〜

私は、絵を描いています

昨日できなかった筆使いがちょっとだけ上達してきた感じ(笑)

新しいパスタのレシピ(アスパラと人参)に挑戦

白椿の花が満開でとても綺麗

いつの間にか我が家の庭に、どこからか運ばれてきたスミレの花が咲きました

特売でお目当てのシイタケがどっさり買えました

ラッキーがいっぱいです〜!

• 尊敬していた人が

正確には昨日のことですが、

異動の時期で、とても尊敬して、大好きだった人と一緒にそれぞれ別の所属に異動だったんです。

慣例で職場で1人ずつ前に立ってお別れの言葉をいう場がありまして、そのあいさつのとき、その人が先立った私のあいさつの中の言葉に触れ、
    「くれはさんが〜と言われて、自分がその言葉を言えばよかったと思いましたが…」
    と引用して、さらに2度私の名前を出してくれたこと。

別れは寂しいですが、嬉しかったです。
    誰に言うこともないことですから、書き残す場を設けてくれてありがとう。

• お腹いっぱい

焼肉を食べました。
    カルビ万歳!

• では、報告します!

懸賞が好きなんですが、行きつけのスーパーの商品券5000円分が当たりました!

今日からはお米を買って応募する懸賞が始まっているので、商品券でお米を買って応募します!

あっ、買うのはポイント○倍デーにします(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • スーパーで

朝市で混んでいたのですが
    私の並んだレジが、お隣よりも早かったこと。
    〜♪

• 両親の七回忌をしました

今日あった、というより「やったこと」ですが。
    両親の七回忌をしました。と言ってもお寺で私の家族だけで簡単に・・でしたが、お天気も良くて、なんか清々しい気持ちになりました。
    位牌を持参してたので、帰りはちょっとドライブして出掛けるのが好きだった両親も一緒に喜んでるような気がして・・。

あとテニス・マイアミオープンでナダルが今日準決勝に勝ち、決勝に進んだこと!
    そして決勝の相手はフェデラーに決まったこと!
    やっぱりこの二人じゃなきゃダメなのよ〜二人ともいつまでも頑張ってほしい〜〜。

• ぬし様のこのトピックスに出会えたこと。。。

素晴らしいトピックスです(笑顔)。できることなら絵文字で笑顔を貼り付けたい、と思うぐらい。

ぬし様がそう感じていること自体が幸せを引き寄せているのだと思います。

僭越ながら私もここ、二か月ほど仕合わせの中に居ます。
    ある方に出会い、そこから私の世界も拓けました(意味合いが違うかも知れませんがこの漢字を使わせていただきます)、とても感謝しています。

「言霊」という言葉はご存知ですか、言葉には魂が宿っているとも。
    幸運を引き寄せる言葉を口癖にするぐらいに使いましょう。お勧めは「ありがとう」と言う言葉。
    既にぬし様は「ありがとう」の言葉を使われていたのでしたら、ごめんなさい。

既出の言葉ですが「仕合わせ」と言う言葉を知ったことが最近では嬉しいかったことです。これは中島みゆきさんの「糸」の歌詞の最後に出てくる言葉です。仕合わせと幸せ、意味合いがちがいます。古くは前者が使われていたそうです。仕合わせは「運命の巡り合わせ」幸、不幸に関わらず。今は幸せなことにおいて仕合わせと幸せとが使われているようです。分かりにくくて申し訳ありません。検索して調べて頂けたら助かります。

• 春がやって来たのが嬉しい

さっき外に出てみたら、日差しが温かく、気持ちの良い風が吹いていました。 ああ、春が来たんだなぁ、と思った瞬間でした。 花もちらほら咲き始めていますね。
    この時期は学校も春休みのせいか、友達や親戚の子と遊びに行ったりなど子供の頃の思い出も沢山あるのです。 この季節になると楽しい記憶がよみがえります。

嬉しいなー、幸せだなーと思いました。 私はこの季節が一番好きです。 

• レスします。

いつも早朝愛犬の散歩をするのですが、今朝交差点を渡るとき、大型トラックの運転手さんが道を譲ってくれました。
    こちらも急いでいるわけではないし、立ち止まってトラック通過後に渡るつもりだったのですが、笑顔で譲ってくれました。

• ボーヤン銅メダル

うぉおおお! ほえたわ、私。
    羽生君の演技も美しくて・・・泣いたし。
    おめでとう。うう。
    みんながんばってくれちゃって。おなかいっぱい胸いっぱい。
    みんな大好き。 もー本当にいい試合だったわ。

• 激安

ガーデニングが趣味の私
    春の花を買いに行ったら400円の花がなんと50円!
    少し盛りを過ぎてるだけなのに。
    まだ元気でつぼみもいっぱいなのに…
    もう見切り品なんてかわいそうに…
    うちで大事に育てるわ
    花壇に植えたらすっごく豪華でキレイ
    めっちゃ得したー

• 歓迎会で

新入社員が入り今日は歓迎会でした。私は子供がいて日曜は休んでいるので、正直なんで休みの日に子供を夫に頼んでまで夜に出ていかなくちゃいけないんだ、加えて妊娠中なのでお酒を飲む楽しみもないのに…と思っていたら…歓迎会がリッチな回らないお寿司でした!!
    自分ではめったに行けないようなカウンターのお寿司で、とんでもなく美味しい思いをしました!!
    幸せです〜!!

明日から夫は新しい部署になり、昇進するので欲しがっていた新しいボールペンを用意しておきました。
    たった800円なのに喜んでくれてこちらが幸せな気持ちになりました。眠たいけどワイシャツにアイロンかけるぞ〜!明日夫にも幸せなことがあるといいな!

• 杭が見つかった

土地の測量をする前に、図根点という国が設置したアルミキャップをかぶせた杭(プレート・鋲もあり)を探す必要があります。
    雪が消えて今年最初の図根点探しで、一発で杭が見つかりました。

ここにあるんじゃないかとシャベルで土を掘ると、見覚えのあるキラキラしたアルミキャップが・・・
    夫と二人でガッツポーズを取りました。

畑の持ち主に「畑仕事の邪魔」と引きぬかれたり
    下水道工事でアスファルトに打った鋲が全て無くなったり
    除雪車のブレードでプレートが剥がされたり
    様々な理由で図根点が無くなりその後の測量が難しくなることが多いのですが、今回は楽勝。
    お客さんを待たせず仕上がりそうです。

• レスします。

我が家の愛しい老犬の体調が最近とてもいい。
    「今日あったいいこと」とはちょっと違うけど
    毎朝散歩で元気に歩いてくれるのがうれしい。

• そりゃ何て言ったって

羽生選手のフリーの演技。鳥肌ものでした。
    やっぱ美しいですねー。眼福眼福。

• 些細な事ですが

仕事でミスしなく穏やかな一日を過ごせました。今は仕事が減っていますが、少しでも出来てとても嬉しいです。こんな日が毎日続くと嬉しいです。

• 安く買えたことがいつも一番うれしい

特に何もしない毎日なのでタイトルのことしか楽しみはありません。ですがここ1週間ほど当たりの日々を送っています。●大好物のあまおういちごケーキ(森〇製菓)が125円で買えたこと(3箱買った)。●連日の半額お惣菜ゲット。レバー焼き、砂肝焼き、海鮮丼など。●連子ダイ特大が200円で買えた。アジ刺身てんこ盛り198円でゲット。●豚ヒレ肉も半額で買えた。●比内鶏もも骨付きも1本150円で。
    こんなんばっかです。今日も頑張って行こうっと。

• このトピいいですね、最高。

いいかどうか定かではないけど、初めてのことでめちゃときめいたので、いいことと捉えています。

ベランダでぼうっとしていたら、前から見慣れない緑色っぽいクルマが近づいてきてました。ラジオカー?何か違うと思ってよく見たら、グーグルマップとか書いてある!わーい。初めて見ました。住所入れたら出てくる、表示される写真撮る車ですね。

こちらからもクルマの写真撮りたかったのですが、そんな暇はなく、すぐ走り
    去っていきました。自分めちゃ写り込んでるかもしれないなあ。はずかしいですが、ラッキーなことがありそうで単純に喜んでいます。

それに春休み中の小学生が挨拶してくれます。知らない子だけど、笑顔を向けてくれて、ほんとうれしい。ありがとう!

けっこうありますね。

• 桜の咲く風景

今日は仕事で都内を車移動しました。
    少し寄り道をして、桜の並木道を2箇所と桜の咲く土手を流す。

目黒川沿いや上野恩賜公園に行かなくても、都内には桜のプチ名所がたくさんあります。

今週はいよいよ、満開。
    来週は大好きな、はらはらと散る桜。

• 出版しました

自分の書いたものがようやく形となりました。編集も手掛けたので、出来上がった仕上がりに自己満足してます。

自己出版ではありません。

• 見知らぬお年寄りとの会話

夕方のデパ地下帰りのこと、地上に出る階段を上ろうとすると目の前に
    お年を召した女性がいました。片手で手すりを、もう片手には
    コロコロ付の買い物籠持って一歩ずつ歩み進めてますがしんどそうです。

見かねて思わず「上までご一緒しましょうか?」と声かけたら
    「いえいえそんなご迷惑ですし」と。それでも再度お話して、
    私が籠を持って上ることとなりました。
    途中「奥様だって荷物お持ちなのに申し訳ございません」と
    恐縮するおばあちゃま。おそらく生涯独身者には「奥様」の言葉が
    くすぐったくて何だか嬉しくなってしまう出来事でした。

• 桜吹雪

買い物途中にちょっと遠回りをして桜が見ごろの公園へ、
    駐車場は運よく一台空きがあって車から見るだけのつもりが
    散歩がてら観賞できて、これが一つ目のいい事、
    満開にはちょっと早いけど、川面に映る桜もきれいでほっこりしながら
    車に戻ったら、止めた場所の桜は日当たりがよいのか一本だけ散り際。
    ほんの少しの時間だったのに
    車の屋根やボンネットに散った桜が沢山乗ってて
    うれしくなってしまいました。
    ピンポイントで私の車だけが花模様、得した気分。

• おやつの話

会社で、ハッピー○ーン・レモンペッパー味を買いました。
    期間限定に釣られて購入しましたが、おいしかった!
    ここのところ残業続きですが、元気に残りの仕事をこなせました。

• 美容院に行って来ました

パーマをかけてもらって、とてもいい感じに仕上がりました! 満足度120%! 

• ネコが草を食べてた。

実家の猫が庭の草を食べてたのを見て、子どもが報告してくれました。

自閉傾向のある子なので、目をキラキラさせて言ってくれたことが、

すごく嬉しかったです。

積善の家に余慶あり、私も大好きな言葉です。ありがとう。

• 叔母たちからの連絡

午前中に母のすぐ下の妹(私の叔母)から小包が届きました。上質な洋菓子とコーヒーが入っていました。

しばらくして一番年下の叔母からの電話で、叔母の俳句集を送ってくれたとのこと。私は短歌を趣味にしているので、明日届くのが楽しみです。

思いがけず2人の叔母と話ができて、ラッキーな日でした。

ちなみに私の母は、現在グループホームに入居中で、母の姉妹たちはそれぞれ気にかけていてくれます。

明日叔母の送ってくれたレーズンサンドと句集を持って、母のホームに行くつもりです。

• 鶯と話ししてる人がいました

今日じゃないです日曜日だったかな?

最近ウグイスの声が聞こえるのですが
    そのウグイスと人間の誰かが
    口笛を使ってずーっとやり取りしているのが聞こえてて
    私は仕事をしながらそれを聞いていたのですが
    忙しい中でそういう感覚の人がいるということが嬉しいです。

• 皆様、このトピもっと盛り上げましょ〜

皆様色々なハッピーがありますね。

読んでいて心がほのぼのさせられます。

皆様に感謝感謝です。

もっと皆様のハッピーを聞きたいです!!!

かくいう私は、

今日友人にケーキを送ることができメールが届いて最高に美味しかったとのお言葉を頂けたこと。

普段は朝シャワーだけなのに、1日に2回もお風呂に入れて湯船につかれたこと。

夕食がうまく作れて家族に好評だったこと。

お風呂場のカビ取りができたこと。

友人に「ありがとうの効能」みたいなことが書かれている本をプレゼントできたこと。他の方のレスにありましたが、ありがとうという言霊には力が抜群にありますよね。
    私もありがとうとうい言葉を何かにつけて使って、運気をあげています。

思いもかけずお祭りが郵便局に行く際出かけたら、見物できたこと。

神社にお参りできたこと。そしてそこで神楽の舞をしていたのを見れたこと。

今日もハッピーがいっぱいでした。やったね!

• きょう会社に行ったら

GWは遠出せずに、毎日ウォーキングして、昼に湯船につかって、まったりしただけで、幸せ〜だったのですが、

今朝、会社に行ったら、机の上に社長さんからのお土産が置いてありました!