諦めなきゃなのに諦められない恋

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りっちゃん

初投稿になります。
わたしは施設で正規で働く24歳女です。同じ職場の53歳の方にずっと片思いしています。
わたしが入社してからずっと好きで、去年の9月頃からわたしから誘ってデートを繰り返すようになりました。電話もわたしから時々掛けたりしてました。泊まりにも何回かきてます。何もありませんが。その後彼の誕生日に1度好きだと伝えました。ただ付き合ってくださいとはやはり簡単に言えず。悩みに悩んだ末、先日お伝えしました。彼からはやはり年齢の差があるため、自分はこんな歳だからお前みたいな若いのが言ってくれてほんとにありがたい。けどお前の家族はどう思うか。お母さんに言いましたが泣きながら、大事な娘をみすみす大変な方へ行かせたくないと猛反対されました。どうしようもないくらい好きなのに。その後彼と何度も話し合い、今はいいけど何十年先って考えた時に俺が死んでお前が一人になったり、介護の問題だったり、大変なのはお前だぞ。絶対俺よりいいと思えるやつは現れるから、適度な距離を保ちながら仕事の仲間としてやって行こうと言われました。苦しいです。同じような経験をされた方、アドバイスなどお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辛いだろうけど

53から子供作って育てるのは無理ですよね
    介護施設の職員なら収入にも余裕はないでしょう

彼は常識的な大人で幸いでしたね

彼が好きならあまり苦しめてはいけません
    いくら若いからといって感情のままに好きな人を
    困らせたり苦しめたりしちゃダメでしょう

苦しくても彼が平穏に生活するために耐えて身を引いてください
    彼の生活を乱さないように

• お父さんは?

もしかして、お父さんより年上か、同じくらいではないですか?お父さんは何と仰っていますか?お父さんとしっかりと親子の関係が築けていて、30歳年上の男性を好きになるなんてこと、あるかな?と思いました。

若い頃って、年上のロマンスグレーのおじさまが素敵に見えますよね。素敵、ぐらいで留めておいて、彼には慰謝料とか養育費とかあるかもしれない、という現実を見てください。

未婚の女性が、男性を部屋に入れてはいけません。

• 24歳と53歳

お相手の男性は理性で抑えているようですね。
    彼がトピ主さんのことを考えて気持ちをコントロールできているうちに、
    距離を置いたほうがいいのでは?

その年齢差では、恋愛はまだしも、結婚は厳しいですよ。
    お母さんや彼から言われたこと、もっと現実に照らして考えてみて下さい。

• 現実的に考えたら彼の選択は正しい

ほぼ30歳ぐらい離れてるんだ〜…。

彼が身を引くのは当たり前と言うか、良識的ですよ。

簡単に付き合ったり結婚出来たら、むしろ何も考えてない事になりますから。

今はギリいいとして、10年20年後、彼を男性として見れなくなったり愛せなくなったりお荷物に感じる可能性有ります。

その時、トピ主も彼も人生をやり直すにはお互い遅すぎます。
    今、お互い別々の道を歩むのは最良の選択だと思いますよ。

• あなたの為に

お相手の男性が良識のある方で良かったと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 本当に立派な方ですね。

彼は、きちんと現実をみて貴女に言ってくれています。
    誠実で素敵な方ですが、彼の言う通りです。

• 親子

親子ほど年の離れた夫婦を2組知っています。1組は、もうご主人が他界されました。最初は良かったのですが、ご主人がだんだんと衰えて行き、会話の反応が鈍かったり動作が遅くなったり(当たり前ですが)そういうことに奥さんがイライラするようになりました。
    周囲に愚痴をこぼすようになり、周囲は陰では「そんなのわかってたことじゃない」という反応でした。だんだんと、食べ物をこぼすとか、トイレが間に合わないようなこともあり、そういう時はつい、怒鳴ってしまうと言っていました。その後、認知症になり、奥さんのことはわからなくなり、最後は施設で亡くなりました。奥さんは施設にはほとんど行きませんでした。

もう1組は、ご主人が60代の時にお子さんが生まれていて、どこに行ってもお爺ちゃんと間違われます。奥さんはお子さん3人を育てながらフルタイムの仕事を続けています。末の子が大人になるまで、ご主人の面倒を見ながら働き続けなければなりません。ご両親は反対していたので、協力も望めません。とてもやつれています。

年が離れていて幸せな夫婦もいるのかもしれないけど、大金持ちではない一般人では、やはり厳しい面が多いと思います。

• 彼は「NO」と言っているのですよ

彼の気持ちも分からないようなら、付き合ったとしても続きません。二人が盲目的に「好きだー」ってなっているなら知りませんが。一般的な恋愛でも、しつこくしたらダメでしょう?

それに、お母様が泣いていても、付き合う覚悟がおあり?何があっても両親に助けを求めない?

好きでも、結ばれない恋の方が多いのですよ。

彼を困らせてはいけません。あなたも24歳。立派な大人ですよ。
    すぐに諦めろとは言いませんが、綺麗な思い出の箱にそっとしまい、綺麗なリボンをかけて心の棚にそっと置きましょ。思い出さないようにすれば、いずれ忘れますよ。

• 『声明文』と『婚前契約書』

周りに結構年差のあるカップルがいるので、本人同士がよければ、恋愛でも結婚でもなんでもしていいと思いますよ。

>どうしようもないくらい好きなのに。その後彼と何度も話し合い、今はいいけど何十年先って考えた時に俺が死んでお前が一人になったり、介護の問題だったり、大変なのはお前だぞ。絶対俺よりいいと思えるやつは現れるから

未来の事など誰にもわかりません。今から老後の蓄えをしっかりし、彼の介護もできるように資格を取ったり、真剣な思いを形にして再び、彼と話し合ってみたらどうですか?そして、その自分の思いの丈を彼にぶつける時、しっかり自分の『声明文』を録音し、結婚したら毎年結婚記念日にでもその自分の声をよく聞くんですね。

まあ、今は自分の気持ちが20年30年後にどのように変化するかなんて、全く想像もつかないでしょうから難しいですけど、『声明文』と同時に、弁護士を入れて、『婚前契約書』も交わしておく事です。