ケチな夫

レス74
(トピ主3
お気に入り361

恋愛・結婚・離婚

リボン

レス

レス数74

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ご意見ありがとうございました!

    みなさんのご意見をみて思ったことはこちらの情報が足りていなかったことです。

    まず車に関しては夫は自分の車を所有しており、新しく購入するのは私が乗る車です。
    夫の年収は650万ほど。
    田舎住まいの為車は必須です。

    貯金に関しては、確かに夫は結婚前は自由人で仕事以外にも勉強の為学校へ通ったり、車も何度か乗り換えていたようですので蓄えはあまり無いのかもしれません。
    正直、貯金額については詳しく分かりませんし
    夫の貯金で贅沢をしようとは思っていません。
    ただお誕生日くらいは…

    先日話し合いをし、今後は自分の事ではなく私と子供の為にもっと仕事に力を入れたいと言ってくれたので私も自分の為の贅沢は我慢しようと思います。

    子供は一人と決めて、私も早く仕事復帰しおしゃれを楽しもうと思います。
    生活に、育児に疲れきった以前とまったく違う自分になることはどうしても嫌なのです。

    酷いつわりが落ち着いてきましたので生活費はいただきました。
    根は優しい夫なのでもう少し甲斐性のある大人の男性になってほしいと思います。

    たくさんのご意見をありがとうございました。

    ユーザーID:3720087214

  • 追記します

    私がケチですとか、親になる自覚とか散々なので書かせていただきます。

    夫婦とはそもそも育った環境の違う者同士が、その違いを時間をかけてお互いに理解してやって行くもので…
    まだ新婚ですし、衝突があって当たり前だと思うんです。

    私は一人娘で両親に少々過保護に育てられた為、世間知らずな所があるのは認めます。
    しかし、夫はそこが好きだと言ってくれ結婚しました。

    確かに夫は堅実ですが、私の両親や親戚からいただいたお祝いなど気づくと生活費にしていたり…そういう所がケチというかセコいと思ってしまうんです。

    誕生日のプレゼントや自分に使ってもらうお金が減るのが嫌なんでしょ?との意見が多かったですが、釣った魚のような扱いは嫌です。
    私も夫の誕生日には結婚後も変わらずプレゼントを贈っています。

    私の家族は父のお誕生日には、母と私から、母のお誕生日には父と私から。私の誕生日には両親から。
    それぞれに好みのプレゼントを贈り合い、家族の新しい一年の健康を祈りながらお祝いしてきました。

    愛情があるからこそそうしたいと思うのかと…
    車に関しては価格や使い勝手の良い主婦に適した物を選びたいと思っています。

    ユーザーID:3720087214

  • 何を書いても

    たくさんご意見をいただきましたが、何を書いても全否定ばかりですのでこちらに書き込むのも最後にしたいと思います。

    色々な方がいるのでこのような批判もあるのは仕方ないですが、顔が見えないとはいえ書きたい放題といいますか…

    身近な友人に相談したところ、同じ考えで私の思うところも理解してくれとても気持ちが落ち着きました。
    妊娠をしてから度々不安定になり、つわりで思うように家事もできない状態が続き滅入っていたので、これから外出ができる時は友人や家族に会ってたくさん話をしようと思います。

    理解をしてくれるのは家族や友人だからで、社会の意見は厳しい。
    とても勉強になりました。

    もう少し価値観の合う人…のご意見は確かにそうかもしれないと思いました。
    でも、私が未熟なので夫だけ私の理想にという訳には行きませんし、これから産まれてくる子供に恥ずかしくないよう二人で変わって行きたいと思います。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:3720087214

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧