39歳独身女は無理?

レス49
(トピ主0
お気に入り129

恋愛・結婚・離婚

キムエリ

25歳で婚約しましたが、彼が私の職場の同期女性を妊娠させてしまい破談。それ以降、紹介もありましたし、好意を寄せてくれた方もいましたが、この年齢まで恋愛する事ができませんでした。

遅いですが、40歳近くなり、結婚したいと思うようになりました。仕事の環境的にもプライベート的にも男性と関わる事がないため、婚活しようと思うのですが、結婚相談所の登録が一番の方法でしょうか?

女性は、男性にどんな風にアピールをしているのでしょうか?
自分から好意を抱いた事がなかったため、アピールの仕方も恥ずかしながら分かりません。

残念な事に社交性、健康、経済面、容姿など、私は胸を張って自分の一番アピールできる事がありません。野球観戦や運転は一人でもできるし、楽しいので、これがアピール?単なる趣味ですよね?家事も仕事も人並みにはできます。仕事はスキルアップ中です。

男性はどんな女性を求めているのでしょうか?

破談した女は重いですか?

ユーザーID:2591935454

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数49

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • まずは相談を

    一般的なスペックからいえば、あなたの条件では相手は再婚の男性が多いのではと思います。
    再婚、かつあなたより年上男性です。

    奥さんを亡くされた方、子どもが自立している方で婚活している人はたくさんいます。
    39歳なら再婚相手としては好条件です。

    将来のことを考えても、年上男性との結婚はメリットが多いと思います。
    サイトなどではなく、実店舗を設ける結婚相談所に登録して探してみては?

    ユーザーID:8531466466

  • 重いのは年齢

    過去の破断話なんてわざわざ言わなければいい
    あなたのアピールできることは
    稼げることと家事ができること
    子を望まない再婚男性とかなら
    アプローチしてくると思います
    頑張ってください

    ユーザーID:7542203263

  • 破談は関係ない

    >破談した女は重いですか?

    破談自体はどうでも良いです。

    25年も前の事をごちゃごちゃ言う女は鬱陶しいです。

    ユーザーID:6611245561

  • 男性ですが

    一般論と自分の意見が同じなので、お答えします。

    過去に男性側の理由によって結婚が破談になってても、あまり関係は無いと思います。

    特にトピ主の年齢であれば、その辺の理由より、もっと別の理由で結婚は遠いとお考え下さい。

    それはズバリ、『年齢』です。

    小町を読めばわかると思いますが、大多数の男は女性に若さ、美貌を、女は男に経済力や健康、安定を求めます。

    トピ主に経済力があっても、美貌が同年代よりもきれいでも『若さ』程は男性に求められません。

    勿論、中には年上の経済力のしっかりした女性との結婚を求める男もいます。ただ、少ないのが現状です。

    ただ悲観はしなくて良いと思えるのは、男の数は人口の半分。必要なのは、そのうちのたった一人。

    その一人と出会えればチャンスはあります。

    ユーザーID:8049559253

  • うーん、ちょっと違うのではないでしょうか?

    キムエリさんに幸あれと心から思います。でもちょっと気になった点を書かせて下さいね。

    婚約破棄、これは相手が悪かったので結婚前にわかってラッキーだったのだと思います。そんな失敗をものともせず、ポジティブに生きてきた人なら何の問題もなかったと思いますよ。

    39歳になるまで男性不信が続いていた?それは心が弱すぎるのでは。結婚して、夫に何かあったとき、子供に何かあったとき、しっかりがんばれる人間か、そこが不安です。

    そして普通の女性の39歳、結婚には遅すぎると見られることが多いです。婚約破棄が問題なのでなく、年齢が問題になります。現実認識がずれているかも、です。よく考えてみてね。

    ユーザーID:8401986275

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 破談よりも年齢がネックですよ。

    25歳で破談してから14年も経ってますからね。
    せめて30歳前後で動き出さないと・・。
    子供がもう持てない可能性が高い主さんとの結婚って恋愛でないと無理じゃないですか?
    あとはバツイチ子持ちで子供が既に居る男性ですね。

    ユーザーID:8467170353

  • 相談所かサークル活動あたり?

    >破談した女は重いですか?

    とのことですが、もう14年も昔の話ですよね?
    当時の破談経験だけが理由で、独身のまま今に至った訳ではないはず。


    >男性はどんな女性を求めているのでしょうか?

    多分、とっても単純だと思います。
    私の周りでは、ちゃんと綺麗にしていて、明るくて優しい女性が好かれています。

    “ちゃんと綺麗にする”というのは、女性らしいお洒落をしていることです。
    髪やメイクや服や爪に気を使って下さい。
    ただし、年相応に清楚に…です。
    付け睫毛やゴテゴテネイルなどは却ってマイナス。
    ブランド品も持たなくて良いです。浪費家に見えてしまいますから。

    今から誰かと出会って恋愛して結婚する…となると、お子さんはやや難しくなりますよね?
    なので、良きパートナーを探している人との出会いが良いですよね。
    とすると、あなたより年上の人。

    相談所かサークル?

    ユーザーID:4898986658

  • 自治体、商工会の婚活支援制度を検索して下さい。

    うちの県では再婚、お子さんいる方などいろんな方が登録されていますよ。
    登録時に面接でお相手の希望、居住地の希望などの確認があります。職業、婚歴なども。破談、それも随分前ですし戸籍が綺麗なら言う必要ないのでは?
    自治体によっては男女お互い登録者の閲覧ができるところもあるそうですが、うちの場合は仲人(研修を受けたボランティア)がマッチングします。
    お見合いセッティング〜交際、最終的に成婚は4%程です。相談、登録は無料です。お見合い時のお茶代は実費。
    断りやすいですよ。親や上司の知り合いじゃないから。つまり逆もありですね。
    R40だと、お子さんを望む人には難しいかもしれません。
    60代の方も登録されていますし、あなたより上の世代のマッチング、可能です。人生の後半の伴侶を探している方がいます。
    少数の婚活パーティー、講演会などもあります。有料無料いろいろです。メールや郵便で案内しています。
    元々、少子化対策であったのですが(子供を産んでもらうには結婚から)いろんな世代の方の登録がこの10年で増えたそうです。行政の支援なので登録を断りません。
    とりあえず登録されてみては?

    ユーザーID:2288042390

  • ひとつ

    ひとつ、破談した事伝えるつもり?何の為に?行動には目的を持たせましょうね。

    正直に居たいなんて自己満足の為に、相手にも、ひいては自分の婚活にもプラスにならない事を詳細に伝える必要はない訳です。

    25の時にお付き合いしていた男性は居たというだけで十分。


    破談した女もバツの女も重くは無いですよ。
    重いかどうかは本人次第。

    ユーザーID:3690614997

  • とにかく始めてみる

    39歳じゃ破談した経験があろうとなかろうと厳しいでしょう。

    でもとにかく始めてみるしかないと思います。
    相談所も入会できるなら入会して、それと並行して自分でも婚活パーティ出たりするといいと思います。
    相談所だと年齢がネックになりあまり申込みが来ないか、来てもかなり年上の人ばかりになりそうなので。
    婚活パーティのアラフォー大会とか出てみたらいいと思います。

    男性はどんな女性を求めるか?これに関しては残念ながら圧倒的に需要が多いのは
    30代前半までの女性です。つまり若くて子供産める人です。だからこそアラフォー以上の女性は苦戦するんですよ。でもこの先、若返ることはできないのでこれ以上年齢を重ねてしまう前に、すぐに行動を起こすのがいいと思います。

    ユーザーID:3951645106

  • 知人が成婚しました

    最近、知人女性が50歳でゴールインしました。
    結婚相談所に登録した所、とんとん拍子だったようで、
    彼女は今とても幸せそうです。お相手は同世代の初婚男性とのこと。

    彼女曰く、30代40代の頃にも別の相談書に登録していたものの、
    ご縁に恵まれなかったそうです。
    今回、ふと思い立って新しい所に登録してみたら…とのこと。

    出会い自体も、カップルが結婚するのもタイミングと言われますが、
    相談所でも同じなんだなあと思った次第です。

    因みに彼女も持病があったり、本人の気にするご家族の事情があって、
    なんの心配もなくというわけではなかったようですが、
    特に問題にはならなかったとのこと。
    まして、主さんの仰る破談なんて取るに足らないと私は思います。

    相談所に登録されても、変にしがみつくのではなくて、
    あわなければ辞めたり他を探したり、フレキシブルに行かれる方が
    逆にご縁に結びつく事もあるんだと知りました。

    あくまで私の知人の体験談で申し訳ありませんが、ご参考になれば。
    良いご縁がありますようにお祈りしております。

    ユーザーID:9953392582

  • ポイントずれまくりです

    >男性はどんな女性を求めているのでしょうか?

    自分と年齢的に近い方(少し女性が若い方がいい)がまず条件になります。
    あとは、話して気が合うとか、ライフスタイルに共通点が多いとかですね。もちろん、それなりの社会性をもっていることも欠かせません。


    >破談した女は重いですか?

    そんな昔のことは誰も気にしませんよ。ましてや、相手が悪いんでしょ。

    しかし、それ自体より、そういう発想をしていることの方が問題です。下らないことを延々と引きずるのは、オトコが一番嫌うポイントです。その意味では、トピ主さんは大きな問題アリです。


    >残念な事に社交性、健康、経済面、容姿など、私は胸を張って自分の一番アピールできる事がありません。

    アピールなんてしないでいい。自然体でいいのです。自然体で受け入れてくれる人がいればいいという雰囲気がだいじだな。

    >野球観戦や運転は一人でもできるし、楽しいので、これがアピール?

    アピールしない方がいいかも?野球観戦好きではない男の方が多いと思うので(笑)。

    ユーザーID:7514899676

  • 頑張って!

    39歳女、もうすぐ独身卒業します。
    27歳の頃、婚約者の浮気で破談して以降ずっと一人で生きてきました。

    が、37歳の時何故か無性に子供が欲しくなりヤケクソで(笑)登録した婚活サイトで出会ったのが今の彼です。
    とぴ主様の仰る通り、婚活市場におけるアラフォー女の価値は格段に低く、出産の可能性の限りなく低い私達は、同年代の男性からはほとんど相手にされません。

    それでも、たまに掘り出し物(言い方が悪いですが)がいるのも事実。
    同い年の彼は学歴、収入、人柄、容姿ともに私にはもったいないくらいの人です。
    なぜ私がいいのか、未だに謎です。

    婚活中に心がけたのは、私たちの年齢特有の焦燥感を出さない事、心に余裕のある(ふり)を見せたくらいでしょうか。
    破談の事はすぐには言わず、ある程度時間をおいて彼の人となりを見てから、さらっと明るく伝えました。

    自分から結婚のけの字も口に出したことはありませんが、彼が結婚をとても望んでくれているので、私は本当に運がよかったのだと思います。

    少数派かもしれませんが、中には運命の出会いがあるかもしれないと信じて、どうぞ一歩踏み出してください。
    応援しています。

    ユーザーID:9792447755

  • 破談ですか、、

    慰謝料とか、しっかり頂いてますよね?
    だったら、いつまでもそんな過去背負ってないで忘れましょう。

    一人でも十分楽しく生きてるのに、なぜ今になって結婚したくなったんですか?

    老後が寂しいだけなら別に男じゃなくてもいいんじゃないの?
    女友達でもいいし、趣味でもいいし。

    ユーザーID:3626639669

  • 目的が同じだから

    結婚相談所ってその場にいる人たちはみな
    同じ目的をもって参加しているのだから
    アピールとかいらないんじゃないですか?

    ユーザーID:1176463142

  • 男性が求めるのは

    女性が求めるものもある意味同じ、とも思えますが、
    「一緒にいて楽しい人、優しい気持ちになる人、お互い笑顔になれる人」
    こういうのこそ大事ではないかなと思います。
    真面目な人柄に思えるし、紹介などのお話もあったのだから、周囲に愛されているのではないかなと思いました。

    好意をアピール、「私は容姿に恵まれています(どーん!)」「年収1000万です(ばーん!)」こんな風に考えなくてもいいと思います。
    婚活なら、お金は少々かかりますが、相談所や仲人協会(?)が安心かと思います。
    どんな人とどんな結婚生活をしたいのか、真剣に考えてみてください。
    単なる趣味?いいじゃない、一緒に野球観戦とか楽しそう。

    >破談した女は重いですか?
    私は破談に加えバツがついていますが、「ついたバツは消せないから、バツイチでも重くないという人とご縁があればいい」と思っています。

    ユーザーID:1465856306

  • 人によって求めるものは違います

    >破談した女は重いですか?

    個人的には過去はどうでもいいです。まあ、こだわるのはいるかも知れません。

    >男性はどんな女性を求めているのでしょうか?

    千差万別です。容姿にこだわる男、こだわらない男。年齢にこだわる男、こだわらない男・・・。


    結婚相談所や婚活パーティーに限定すれば「若い女性」これにつきます。
    40代後半や50代がターゲットになると思います。
    あれは条件で門前払いして、そこから内面をみるのですから。

    同世代が良いというなら、内面勝負できるところへいかないと。
    野球観戦が趣味なら球場にいって応援団に混ぜてもらって
    「この人と一緒にいると楽しい」と思ってもらう、とか。

    ユーザーID:1385450561

  • 割と良くある

    自分に起こったことなので衝撃的で自分だけ特別って思い込むのはよくわかるけど(類似経験あるので)、割によく聞く話です。

    だから、破談したから重いってことはないです。直後だったり、本人が引きずっていて後ろ向きの性格なら思いですが、半年、1年、2年と経って、別の人と交際したり結婚したりというケースの方が圧倒的に多いと思います。

    >自分から好意を抱いた事がなかったため、

    男性に対してそんな感じなのに、どうして急に結婚したくなったのでしょうか?若いときでさえ、男性に対して興味をもたなかったのですから、無理して結婚しなくてもと思います。

    >男性はどんな女性を求めているのでしょうか?

    これは年代によっても違うと思います。そもそも、あなたはどんな男性を求めているんですか?

    ユーザーID:2190065278

  • レスします

    40代既婚男性です。
    個人的な回答になりますが…。

    ・どんな男性を求めているか。
    男性の好みはそれぞれですが、女性に癒やしを求めているケースが多いと思います。
    最近言われる「女子力」は男性は求めていない人が多いかと。
    特にネイルは男性にとってはプラスどころかマイナスだと思います。
    男性からしたら、家事しなさそう、お金かかりそう、って感じ。

    ・破談した女は重たいか。
    破断した女性が重たいとは思いません。
    が、破談したことをいつまでもいつまでも引きずっている女性は重たいですね。
    25歳から39歳まで引きずっているのなら正直言って怖いです。

    ・婚活の方法
    トピ主さんの性格からしたらいわゆる一般的なお見合いが合ってると思います。

    ・アピールの方法
    婚活している男性も女性慣れしていない人が多いのではないかと思います。
    そういう意味でも婚活パーティより1対1のお見合いの方がいいかと。

    婚活で男性にとって一番のポイントは年齢です。
    男性は本能で子孫を残したいと思うからです。
    39歳は正直、厳しいと思います。
    どこまで妥協できるか、でしょうね。

    ユーザーID:1460200490

  • 遅いのです

    >男性はどんな女性を求めているのでしょうか?
    >破談した女は重いですか?

    破談はあまり関係無いです。
    厳しい現実の話をすると、アラフォー女性の成婚率を見れば一目瞭然、39歳という時点で男性からのニーズはほぼありません。
    男性はトピ主さんには無い

    >社交性、健康、経済面、容姿

    に加えて”若さ”を求めます。
    しかも”若さ”が最大のニーズとなります。
    つまりトピ主さんの年齢が若いと思ってもらえる年齢層ならば、チャンスがあるのではないでしょうか。

    ユーザーID:4145778565

  • 破談は関係ないけど、年齢がネックかと

    破談は関係ないと思います。

    過去に恋愛での苦い思い出の一つや二つぐらいみんな有ります。

    それより、年齢が…。

    いくら何でも結婚に前向きになるの遅すぎます。

    同年代や年下はまず無理でしょうね。

    年上で子供を希望してない男性か、バツイチで子供が既に居るから望んでない男性ぐらいしか選べないし、選ばれないんじゃない?

    せめて30代前半に動くべきだったかと。

    ユーザーID:0258879217

  • 良さそうだよ

    人づきあいが苦手そうですね。
    出会いの手段としては、結婚相談所が良いと思います。

    アピールですが、誇大広告をしても良い結果にはなりません。
    結婚生活に何を求めて何をしてあげられるか、を伝えることが大切です。

    たとえば、子供を欲しいか欲しくないか、仕事は続けたい、手抜きだけどご飯は作れるよ、毎月プチ旅行しよう、年に一回は海外旅行しよう、などなど。
    そんな話をして、たまには手作り弁当でも食べさせれば、夢に現実感が出て結婚につながります。


    私と妻はアラサーで結婚しましたが、決めゼリフとなったのは「きみが入院したときはパンツくらい洗ってやるよ」だったらしいです。
    ところが先にリタイヤしたのは私なので、掃除洗濯は私がやっています。

    ユーザーID:6614376190

  • ずれてるね

    問題は年齢ですよ。

    破談なんかどうでも良いです。
    そんな昔のことをズルズル引きずってこの年になって昨日のことのように告白されたらむしろ引きますね。
    私なんてバツイチですよ、よほど重いですわ(再婚済み)

    年齢が一番のウィークポイント。
    そして気になるのはちょっとずれてるところ。

    破談から今日までご縁がないというのはモテモテってわけでもないですよね?

    年齢をかなり上まで許容し、バツイチ子持ちでも可にすればいけると思います。

    ユーザーID:4967855402

  • やってみないことにはわからない

    40近くまで長く独身でいたら誰にも過去の一つ二つありますよ。
    まして20代の話なら昔の話。気にする人はするだろうけど、離婚歴ではないのでそこまで気にしなくていいと思います。

    私は37歳で結婚相談所に入会し、39歳で出会った人と結婚しました。
    50代や再婚者からのオファーもありましたが、相談所では主に30代後半〜40代の初婚者とお見合いしてました。
    結婚相手は、たまたま同い年で初婚の人です。向こうは最初から年の近い人を探していたそうでこういう男性は婚活では少数派ですが、いるところにはいます。
    私からは婚活相手に特にアピールなどしませんでしたが、お相手を選ぶ際にもあまり非現実的なひとではなく、年も離れ過ぎず共通の趣味や家庭環境、住まいが近いなど選ぶと初対面でも会話が盛り上がって交際につながりやすい傾向がありました。

    ここで大勢にダメ出しされても結婚はたった一人と出会えばいいのです。
    そのためにも出会いを開拓する。アラフォーは黙って待ちの姿勢では、まず声はかかりません。数打てば当たるというのもあります。
    結婚相談所も活用して頑張ってください。

    ユーザーID:6770928282

  • 大人の余裕をうりに。

    焦らず、余裕を出して!
    39歳なら3つ年下くらいはイケルかも

    ポイントは、

    相手の両親を大切に
    思うことが出来る女を醸し出すです。

    あと
    私と結婚したら、毎日が
    楽しいぞと思わせることかな。

    ユーザーID:4579406639

  • 破談は関係ない

    付き合う前の相手に対し「私、過去に破談しているんですけど、それでもいいですか?」なんて、あえて破談を話す人なんているか?

    君だって、そんなことするつもりはないだろ?

    だったら、全く関係ない話。

    根本的な問題は、自分から好意を抱いた事がなく、アピールの仕方すら分からないということ。

    だとしたら、相手からアプローチしてもらうか、誰かに導いてもらうかが手っ取り早いはず。

    アラフォーになるまで、相手からのアプローチで付き合えなかったのなら、相談所なり誰かに導いてもらうほうがあっているのではないだろうか。

    相談所、お見合いおばさん、知人の紹介・・・そんな感じじゃないのかな。

    ユーザーID:4934654871

  • 軽い

    「独身女は無理?」
    というような言葉遣いだと「無理」かもしれないですね。

    きちんとしている女性と結婚したい方が殆どかと思いますので。

    頑張ってください。

    ユーザーID:2354334204

  • 年齢、年齢、と言いますが

    40歳以上対象の相談所もありますよ。

    私は44歳、バツイチで婚活して
    5歳年下の今の夫と結婚しました。

    理由は一つ。
    バイクに乗っていたから。
    女性としては希少価値です。

    運転が好きで、野球観戦が好きな女性って
    希少価値じゃないでしょうか?
    好きな球団にもよりますが、

    車の運転と
    野球観戦が楽しいです!

    で充分じゃないでしょうか。

    そりゃ、
    年下希望とか、
    初婚希望とか
    年収ウン千万以上希望とか
    最初から、そういう条件をつけたら
    キツいかもしれませんが

    年齢なんて、自分ではどうにもならない事。
    ネックネックと言ってもしかたないでしょう。

    >破談した女は重いですか?

    破談よりもっと重いバツイチ女(私)が
    相談所で年下と結婚したんですよ(笑)
    明るくいきましょう。

    ユーザーID:5706317992

  • よくわからないですが

    >男性はどんな女性を求めているのでしょうか?

    ずばり出産でしょうが、年齢からしてその条件を満たすのは難しそうなので、あとは身の回りの世話をしてくれる女性か、ある程度経済的自立ができている、くらいでしょうか。

    私の周りの婚活男性は多くを望んでいません。条件ガバガバ、来るもの拒まずの人もいます。(ただし、いわゆるモテない男です)

    ユーザーID:3561195271

  • やっぱり無理ですね。

    39歳という、若い頃は他の男とよろしくやってきた女と結婚するというのは、例えるなら「ケーキの最後の1ピースを食べる為にホールの料金を払う」ようなものです。

    それは無理ですよ。

    ユーザーID:7082141595

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧