現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛で左右される自分が嫌い 携帯からの書き込み

こと
2017年4月3日 19:25

当方31歳独身女性です。いきなりですが正直何も取り柄がありません。かわいいと言われる事もありますが自分ではそうは思いませんし、それにこの歳でいくらかわいいと言われようと結局30代。若い子にはかないません。
仕事も野心などなく、生きていくために毎日行かなければならないから行ってます。こうやって書いてるとつくづくダメ人間な自分に嫌気がさします。

元々恋愛体質で友達とのんだりするのが大好きな私。しかし大好きな彼には去年ふられ忘れられず、今も繋がっており復縁を望んでいますが難しそうです。仲良い友達は結婚出産でどんどん交流が減りすごく寂しいです。
好きな趣味もありますが今は趣味すらも面倒で明日が来るのが憂鬱です。親には申し訳ないですが明日を生きるべきだった素敵な人と代わってあげたいです。
……自分ではどうやったら毎日が楽しくなるかわかってるんです。好きな人とうまくいくと毎日が劇的に楽しく思えるくらい恋愛体質。でも元彼を諦めて出会いを求めるのは気が乗りません。どうしようもない30代独身女、嫌になります。こんな自分でも明日を生きねばならない。どう生きていくのが正解なのでしょうか

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
正解なんか
さきこ
2017年4月4日 1:42

私は、自分にとっての正解を知っています。
ですが、
>どう生きていくのが正解なのでしょうか
トピ主さんにとっての正解ではないと言い切れます。

私は「男なしでは生きられない」というのを何とかするのがいいと思います。
自分を幸せにするのは自分、自分を楽しませるのは自分、という生き方になれたらとても楽だし、大抵の状況でもそこそこ笑顔でいられると思う。

でもトピ主さんは、
>……自分ではどうやったら毎日が楽しくなるかわかってるんです。好きな人とうまくいくと毎日が劇的に楽しく思えるくらい恋愛体質。
とのこと、誰かに何か言われても
「ええ、そうですよね、分かっています、ご指摘のとおりです、でも私はあの人が忘れられない、あの人なしでは私は不幸なんです」
という方向にいきそうですね…

人を好きになるのは素晴らしいとは思いますよ。
でもね、じゃああなたは、結婚して夫に先立たれたら、後は毎日「不幸だ、後を追いたい」と溜息ばかりついて暮らすのでしょうか。
だから「彼なしでは居られない」を「一人でも楽しいけど、彼がいたらもっと楽しい」にしていった方が良いような気がします。

ダメウーマン!
るなまり
2017年4月4日 10:55

「ことちゃん、質問です。
ことちゃんは、味のしなくなったガムいつまでもいつまでも噛み続けますか?
新しいガム欲しくない?だって世界中に何人男が居ると思ってるの?
35億!」

ブルゾンちえみのネタ、そのまま捧げます。
茶化してごめんなさい。
ちゃんと分かってますよ。35億居ようが100億居ようが、好きになれる人は
たった一人です。失恋の傷が癒えないとか、次の恋に行けないとか、気力が
湧かない気持ち分かります。この際、一旦恋愛は忘れませんか?
勇気を出して元彼の電話番号を削除しラインをブロックする。
そして、面倒でもスポーツクラブに通い始めるか、一人で海外旅行に
2週間以上行くか、ボランティアしてみましょう。
何も変わらないかもしれません。でも、一人で何かを始めて嫌々でもいいから
最後までやってみる事が大事だと思うのです。彼が居なくても一人で
何でも出来るトピ主になって欲しい。次に出会う恋は、きっと相手に
依存するだけの恋ではないと思います。

恋愛体質、それはただの個性
momo
2017年4月4日 22:31

私はもうすぐ50の声を聞きますが、私も悲しいかな、恋愛体質といえばそうかなと、思いました。

まだ30歳を過ぎた頃ですと、私も悩んでもがいて、どうやって生きていけばいいのか、トピ主さんのように、まわりと自分を比べて焦ったり、不安定な年頃でした。
私も、大恋愛をして別れた後、かなり未練たらしく思っていました。
引きずらない人もいると思うけど、それは人それぞれだと思います。
ただ、トピ主さんは、いまこそ考え方を変えていかないといけないと思います。
例えばですが、私の場合は、自分が不思議と心の琴線に触れたささやかな体験を、受け止め、それは友達には理解できないだろうし、誰にも言いたくないことであっても、自分がいいと思ったことに正直になるということで、大きな希望につながりました。
30歳というとまだ人と比べたりする年頃ですが、自分の感覚を信じ、大事にしてみると、本当にやりたいことやどういう風に生きたいかがわかってきます。
自分の奥底の望みに耳を傾けて、自分を信じることで、楽しいことばかり追いかけず、本当の自分の人生を生きたいと思えてくると思います。

環境を変えましょう
さくら
2017年4月5日 13:30

堂々巡りのような気持ち、わかりますよ。
私も同じ体質かもしれません。
物理的に居住空間を変えるのが、一番の薬です。
住む場所を変えてみてください。
費用はかかりますけれど、新しい風が吹いてきますよ。
応援しています。

トピ主です携帯からの書き込み
こと(トピ主)
2017年4月6日 13:32

きついお言葉を覚悟していましたがとても暖かいレスで心が暖まりました!!ありがとうございます。

私なりに考えて前々から憧れてた英語を勉強しようと決め、まだ日が浅いですが日々勉強しています!結婚や出産に焦る絶え間ない気持ちや彼に執着して日々思う思いの矛先は全て勉強に向けたいと思います。笑
私的に明日が来ることが楽しみになればいいかなって思ったんです。生きたくない気持ちでいる毎日は苦痛だったので勉強すると決めて少し気持ちがはれたのでこのまま頑張ります。

こんなダメダメな私にレス頂いた方に感謝です。本当にありがとうございました。

座禅やヨガをオススメします
無我の境地
2017年4月6日 17:54

トピ主さんは、心の雑念が多いような気がします。

是非一度、禅寺に行って座禅を体験なさってみてはいかがでしょう?
座禅会をやってるお寺は、ネットで検索すれば出てきますよ。
座禅で雑念を払うことによって、冷静に自分を見つめ直すことができるようになります。

他には、ヨガもオススメです。
呼吸を整えてリラックスすることで、気持ちもリフレッシュできますよ。

ただ、ホットヨガはオススメしません。
深い呼吸をするのに、高い室温は適さないと思います。

現在位置は
です