希望はあるか、ないのか。

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あるるくま

一週間前、一年の冷却期間を経て、復縁相手に告白しました。なぜその日にしたのかというと、相手は社内の人で私が会社から辞職することになったから、会えなくなる前にどうしてもと思い、実行しました。
まずメールしたらすぐ近くにいて会ってくれました。私が急に辞職するのに驚いてました。辞職の経緯は省きますが、私自身も納得いかない退職経緯です。
それで、相手も時間がなく、私の父も離れた駐車場にいたので、じゃあ…という感じになりそうだったのを引き止めて、好きです、これからも頑張って!と言いました。
相手は、好きですになのか、頑張ってになのか、わからないけど、ありがとう!と言ってくれて、父のまつ駐車場に行く私に、気をつけてなー!と手を振ってくれました。

再就職先はすぐ見つけました。
そこで落ち着いたとこで考えてみたんです。
ありがとうって返事を受けて、私はどうしたらいいのかなと。
うーん。

ぜひ、こういった経験された方や、自分だったらこうするよ、ってアドバイス、お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いや、それは

普通に終わってるでしょ。
    有難うに返すことは何もないでしょう。

希望も持たない方がいいですよ。
    相手はもうなーんにも思ってないでしょう。
    綺麗にさよならできて良かったと思います。

• どうもできないのでは?

好きです、だけで復縁したい旨は伝えてないんですよね?
    だから相手もありがとうしか言いようがないのでは?
    彼はあなたの連絡先は知ってるのでしょうか?
    彼にもその気があれば連絡が来ると思いますが、何も無いのであればそれが答えなのでしょう。
    特にできることはないと思います。

• 多分・・・

彼は「今までありがとう。次の職場で頑張ってな〜」だと思います。

それから連絡は無いのでしょう?

復縁相手と書かれてますが、復縁してませんよね。

• ん?

ただのお別れの挨拶じゃないですかね?これから、もう二度と会うことも連絡がくることもないでしょう。彼の中では、あなたとのことは、いい思い出として終わっていると思います。

• 復縁相手に告白?

復縁相手に告白って何ですか?一旦別れた相手に再度告白ということですかね。
    彼の言葉は、あなたのこれからも頑張ってに反応しただけでしょう。あなたは好きでと言っただけでまた付き合いたいとか言っていませんから。
    親がどうとか言い訳しているけど、退職を機になんとなく告白した感じなのに真面目に答えられるわけがないでしょう。
    まあ改めて告白したところでどうにもならないとは思いますけれど。

• 希望はありません

期待をして無駄な時間を過ごさないようにと、敢えて厳しく言わせて頂きます。
    関係性を発展させる気が無い、しかしバッサリと断るのも気が引ける、
    そんなときに「ありがとう」、って一番便利で無難な返しですよ。
    私も過去、付き合う気のない人に何度か「ありがとう」を使った事があります。
    その方たちは察して下さって、それ以上深追いされる事はありませんでした。

あなたも察してあげて下さい。
    どうしたらいいのかって、何もしなくても良いのです。

• きれいに別れましょう

会社を辞めるあなたに対して「これまでありがとう」。
    「気をつけて」は、別れる相手に対してこれからの健康を気遣っています。
    「お世話になりました、体に気をつけてね」つまり、別れる人に対する挨拶です。
    復縁にはなっていません。
    新たな人との出会いの中から、良い人を見つけましょうね。

• もう終わってるんだから、次行けば?

>ありがとうって返事を受けて、私はどうしたらいいのかなと。
    もう彼とは終わってますので、希望は無いです。
    潔く諦めて、次の恋愛へ向かいましょう。
    自分だったら、そうします。

>復縁相手に告白しました。
    いや、復縁できてないから!
    この場合、自分だったら「元交際相手」と書きます。

トピ主さん、かなりおっちょこちょいですよね。
    もっと落ち着いて、ケアレスミスを減らしましょう。
    告白する時は、相手が返事をしやすい言葉のチョイスをすること!
    「自分がこれを言われたら、どう思うか?」等のシミュレーションって大事ですよ。

• 復縁て実は新規と付き合うより難しいと思う

基本的に、復縁て難しいよ。

双方が余程悔やんでたり、失った相手の大切さが分からないと無理。

冷却期間て?

ただ単に別れてた期間でしょう?

それとも冷却期間を置いてやり直そうとでも言われてたんですか?

復縁したいなら、私はずっと好きだったからやり直したい、貴方も考えて返事が欲しい!ぐらいハッキリキッパリ言ったら良かったのに…

• お礼

レスありがとうございます。
    確かに…その通りだと思います。

区切りができたのをいい機会に、またいい出会いがあるよう励んでみます!

• ありがとう。

頑張ってに対するありがとうだよ。

恋愛に冷却期間はないよ。

その元カレに対しては何も出来ることは無いかと。

• うん・・

中途半端でしょ〜

>好きです、これからも頑張って!

ただの別れの挨拶に来た女になってると思いますよ。
    「仕事やめるからもう会えなくなる。これからもがんばってね」って、別れの挨拶しに来た女・・
    「好きです」が埋もれてますよね(笑)
    私が彼だったら「頑張って」って最後のけじめの挨拶に来たんだな〜って思うだけ。
    好きです〜も「好きだった」って変換されるくらい目立たないです・・

ま、それでも彼も好きだったら「好きです」に反応すると思うので脈はないと思いますが・・
    それにしても中途半端だったよね〜

「今でも好きだから。また私と付き合ってほしい」こうはっきり言わないと伝わりにくいですよ。

レス求!トピ一覧