• ホーム
  • 男女
  • 彼を信じていいのか疑問が湧いてしまいます

彼を信じていいのか疑問が湧いてしまいます

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ななえ

お目を通して頂きありがとうございます。
現在付き合って4ヶ月の彼の事ですが、いまいち信用することができません。
お互いアラフォーバツ有り(子ども無し)と言うこともあり、趣味も合ってすぐに意気投合しました。
彼はフリーランスで活動している傍ら、就職したい企業で常に上位に位置している企業に籍を置いていると言っています。
ただ気になる点が、素晴らしく充実した福利厚生の企業にいながら、給与があまりに良いので福利厚生は無いと言い、保険も国民保険です。
また、ほとんど会社に行くことはせずいつも家に居り、彼曰く、自宅で全て作業ができるので会社に行く必要はほぼ無いといいます。
海外ならいざ知らず、日本でもこう言った企業はあるのでしょうか。因みに外資系企業です。
続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 企業の『下請け』

私の感覚では『社員』として籍は置いていないように感じます。

私の知人に上場一部企業の『下請け』の方がいました。

基本は上場一部企業の名刺を持って仕事をしています。
    上場一部企業は「知人の個人会社」に業務を委託しているのです。

ですから上場一部企業は知人に社員としての待遇を与えていません。
    取引先の一つなんです。

そこそこ良い報酬であったかと思います。外車に乗ってました。

知人は「自分は上場一部企業で働いている」と言って名刺を見せます。
    …何一つ間違いはないのですがね。
    本人は悪気はなく説明するのに面倒がないからと言ってました。

そしてちょっと業績の悪い時に切られてしまい、もう働いていません。
    社員を雇うよりも簡単に切れますし、コストも福利厚生を考えると
    安くつくので便利な存在だったようです。

きっと彼はそんな感じなのではありませんか?

• 一流企業で国保はありえん

あなた、騙されてますよ。

給料がが良すぎて福利厚生が無しとか、国保なんてあり得ません。
    自宅勤務でも、数日に何日かは打ち合わせや会議で会社へは顏を出します。

多分、自宅で何か小さな商売してるか、悪くすればニートもあり得ます。

嘘を平気でつく男性と一緒になっても、女性は幸せになりませんよ。

もっと洞察力を持って下さい。

• まあ嘘でしょうね

確認する方法としては

・給与明細書か源泉徴収票を見せてもらう
    どの会社から給与をもらっているかがわかります。

・預金通帳を見せてもらう
    給与振込なら明細に【給与】と記載されます。
    そうでなければ振込元(会社名)しか記載されません。

・確定申告書を見せてもらう
    フリーランスなら確定申告は必須です。
    給与額も事業所得額もわかります。

でしょうか。

• 返信ありがとうございました。

neko様、nyanya様、お返事ありがとうございました。
    nekoさんの知人のお話ですが、多分まさにこういう事だったのかな、と思いました。
    給与は良いようで、高級賃貸マンションに住み、ご飯や細かいものも全て支払ってくれ、心苦しいのでたまには私も支払います。
    彼の名刺にはフリーランスの肩書きのみで、企業の名前の記載はありません。
    ネット環境が整っていればどこでも仕事が出来るらしく、よく海外に数ヶ月、仕事を兼ねて滞在したりしています。
    どのような仕事をしているのか、週の大半一緒に居りますが、よく分からないことばかりです。
    ノマド、と言う言葉が少し前に流行ったかと思いますが、このような仕事の仕方をしている人は日本にも多くいるのでしょうか。
    ともかくしばらく彼の様子を見て行きたいと思います。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧