婦人病の診断を受けて変わったこと

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ホワイト

レス

• 自分の体は自分しかわからない

仕事より自分の体を優先できるような職場をみつけたいですね。
    しかも女性にしかわからないことは、女性しかわからないと思うし、痛みもまた人それぞれなので働くことがきついところは避けたほうがよいと思います。

まだ、若いころは、多少の無理はできますが、だんだんと体も変わってきます。
    そのときは、また、考えればよいことだと思いますが、今自分が無理な仕事をしていると思ったら、転職も考える枠だと思っても変ではありません。
    一番よくないのは、ストレスをためてしまうことです。

• 転職してもね……

私もある病気でフルタイムでは働けません。出勤日にはほぼ休まないで済むような勤務形態、日数で働いています。

体が一番大事です。完全週休2日制の職場やパートやアルバイトなど勤務形態を変える転職は良いと思います。

でも一つだけ言わせて下さい。ちょっと厳しいこと書きます。

どんな会社、仕事でも、入社したばかりで体調が悪いからとたびたび欠勤する人に良い印象は持ちません。どんなに本人が辛くてもそれを社内の人が理解できるわけではありません。たとえ同性であってもです。

それに誰かが休めば他の誰かに負担がかかるのは避けられません。責任のない仕事なんて無いんです。体調不良でたびたび休むかもしれない人を雇おうと思う会社はありません。

それをよく理解した上で、働き方や転職を考えてくださいね。

レス求!トピ一覧