車に詳しい方、教えて下さい(欧州車)

レス16
お気に入り20
トピ主のみ2

轆轤轟

男性発

このトピのレス

レス数16

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    貴重なご意見、ありがとうございました。
    懸念していたエンジンブレーキはやはり無理そうですね。
    サーキットも行かないので、スピードの出し過ぎ予防も特にありません。
    自分の車はアクセル踏んで30km以上は出せなくすることも出来ますが、使うシチュエーションが想像できません。
    高速道路で100km制限に設定も考えたのですが、
    自分の車はリミッターとクルコンを同時に設定できないのでやはり使えそうにありません。

    ユーザーID:7781157794

  • トピ主です

    >クルーズコントロールもスピードリミッターも、エンジンを制御しているだけなのです。ブレーキを制御できるようになっていません。

    クルーズコントロールに関しては、シフトダウンにより減速していますので、エンジンブレーキは効いています。
    自分の車は渋滞対応ではありませんが、ブレーキ制御するクルコンもあります。
    しかしながら、急な下り坂などではフットブレーキと併用になるのは、普通のシフトダウンと一緒です。

    ユーザーID:7781157794

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧