35歳と50歳の年の差婚活

レス34
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

麻衣子

私35歳、お相手男性50歳で結婚相談所で男性からお申込みをいただきました。
九州と関東の遠距離で、お互い初婚同士、写真等は確認済みです。

2月半ばからメールのやりとりをしています。
初めは2.3日後の返事でした。
途中3週間返事が来なくて諦めていたところ、3月末に突然返事があり、そこからはメールの返信ペースが早くなっているように感じます。

そして先週、初めて電話で話しました。
電話は私から提案していました。
想像していた声の感じと違ったので戸惑いましたが気にならなくなり3時間ほど話しました。
電話を切る時「また電話しましょう。よろしくお願いします。」と言われました。

電話をしてからは、メールのやりとりが頻繁になってきました。一日2回来たり、早い時は15分くらいで返事が来たり。
前ほど、かしこまった文章でもありません。

具体的に会うまでの話しは出ていませんが進んでいけたらいいなと思っています。
私から積極的になった方がいいでしょうか?
お相手男性へ好印象である事は伝えています。
年の差はありますが、どこか惹かれる所がある人なので頑張りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今の50代は若い

こういう時代だからこそ、安定した生活、品質のいい生活を手に入れたいなら、先も見えない安い給料の同年や40代より、しっかり収入のある50代なら間違いありません。確かに15歳差なので老化の事もあるけどその時また考えればいいのです。
    35からお金に苦労して15年過ごすより、安定したいい暮らしの15年。
    50代で安定職なら退職金もあるし。子を持たないなら50代でしょう。

• うーん

率直な所、主さんは確かに35歳で崖っぷちかも知れないけれど初婚だしまだ子供も望める年齢なのに何も好き好んで15歳も年上の人に積極的に進まなくてもいいのにな、と思います。
    50歳で初婚な男性は必ずナニカありますよ。お相手の職業、年収、実家の背景などちゃんと把握してらっしゃいますか?
    積極的に進めず慎重に考えられた方がいいと思います。

• 本人がよければよいが

同じ年の頃結婚相談所で活動してました。自分が気に入ったならガンガンいって良いと思いますよ。。あと本人が良ければよいですがなぜに15も上のおじいさん(失礼)を選ぶのですか?ドクターとか弁護士とか?しかも遠距離。向こうは50超えると年収2千万あっても子供を産める35才以下の女性とはお見合いができないないらしいので、すごく嬉しいと思いますが。。。。私も婚活時代は、50代で会ってもいいかなと思ったのは医師だけでした。でもやっぱり肌の老化、話題のずれ、子供ができたらおじいさんだなとか思って無理でした。主さんはそれでよいの?私は結局知人の紹介で同じ年の医師と結婚しました。もっと他の出会いも探したら?

• 積極的に動いた方がいいいです

トピ主がお相手を気に入っているなら積極的に動いた方がいいいです。

お相手のことを特になんとも思っていなくて疎遠になっても気にならないなら消極的(相手任せ)でもいいでしょうけど、今その彼と疎遠になったらきっと後悔しますよね。
    だったら、自ら積極的に動いて彼との将来の可能性を確認した方がいい。
    相性が悪ければすっぱり諦めて次に行けるし。

まずは一度会ってみたらどうでしょうか?
    メールや電話だけではわからないこともありますから。

• 早く会った方がいい

正直、九州と関東じゃ続かない、好きで付き合っていた者同士が遠距離になった場合だって難しいのに最初から遠距離なんてと思うので、どうかなと思っていましたが、とうとう電話をして、その結果メールも頻繁になったのですね?

ならばもうサクサク進めて、一日も早く会うべきだと思います。なぜなら遠距離でだらだらやりとりしてるのは時間の無駄だからです。「百聞は一見にしかず」という言葉があります。メールだの写真の交換だのでどんなにイメージ膨らませていても一目会えばはっきりします。想像通りで会う前よりも惹かれるのか、逆に今までの時間はなんだったんだ?と思うほどさーーーーっと冷めるのか。写真なんてあてになりません。特に婚活では会ってみたら写真よりだいぶ老けてるくたびれたおじさんだった、ということがよくあるみたいですので。

35歳という年齢の大事な時間を無駄にしないためにも一日も早く会って決着をつけたほうがいいと思います。
    「お会いしたいです」と言ってみていいと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お馬鹿?

結婚相談所じゃないでしょ。
    ネットでしょ。
    なんでネットで知り合ったと人と、関東と九州、35歳と50歳で付き合うの?
    身近な人と付き合いなさいよ。

主さん35歳なんでしょう?
    オバサンがなんで、そんなアホかなことを言ってるの?
    日本人口一億人以上。
    20歳〜50歳の人口4千人。
    主さんの居住地から一時間以内に、独身男性何人も居るでしょ。
    その人達と恋愛しないさいよ。

その人と会ってどうするの?
    一度会って、即結婚するつもり?
    主さん結婚さえできればそれで良いと思ってるの?
    そんな都合の良い話無いですよ。

ネットで知り合って、一度電話しただけで、歳の差婚って、分かんねー。

• 会ったのなら

結婚相談所での申し込みですよね。それでメールでやりとり?一度は会った後ということでしょうか?会ったのになかなか先に進まないのは難しいかもしれませんね。

• まず会ってから!

遠距離・年の差、難しいのはわかってますよね。
    即行動!
    来てもらうなり、会いに行くなり行動しましょう。

まさか電話して満足してませんよね。
    早めに会う約束をして、全てはそれからです。
    断るにしても遠距離の場合は一回で見切ってあげましょ。

それか、キープして別な出会いと同時進行。
    相談所での出会いなら、実際会って三カ月で即結婚とかのペースです。

主さんが積極的になってもよいですが、経験上、結婚話は男性側が意欲的に進めるのが早いと思います。
    うまくいくとよいですね。

• いいとは思うけど

結婚となった時に遠距離は解消できるの?それにやっぱり実際会わないと。会うまでに関係を詰めていくのってなんだか心配。写真では良くても会ってみたら匂いがダメだったとか、距離感が違うかったとかあるでしょう?

• あの・・・お二人の目的は?

結婚を目的に相談所に登録されたのでは?

いや、いいですよ、
    お二人が気長に延々と電話とメールで満足なら。

それでなくても遠距離なのに・・・
    (他人ながら、心配になりました)
    35歳のトピ主さんはお子さんはいいの?
    50歳の彼のご両親は?
    慣れない土地で新婚ならぬ介護生活にならないかな?
    もっと言えば、彼の年収や預貯金、資産などは確認してるの?
    サラリーマンならあと10+5年しか働けませんよ?

・・・ネガティブな発想ばかりですね、ごめんなさい。

会社に同じような年齢差の兼業主婦の方がいます。
    あまり蓄えの無い上に、ご主人が定年退職され、
    二人のお子さんはまだ小さい。
    そして・・・とうとう彼女は仕事中に倒れました。
    数ヶ月後職場に復帰されましたが、
    本当に心も身体が辛そうです。

そんな状態を目の当たりにしている私なので、
    どうか取越し苦労である事を祈りつつ、お許しを!!

勿論、お金が全てではありませんが、お金は大切。
    そしてトピ主さんの心身もね。

ちゃんと納得の行くまで確認して結婚を決めてください。
    頑張ってね。

• 近場の人にしては?

実家を離れたい願望とか、関東に憧れがあるとかなんですか?
    近場を条件に探した方がいいんじゃ?

九州と関東。
    仕事やめてお嫁に行くんですか?
    ご実家のご両親は反対しませんか?
    ご両親の老後は大丈夫ですか?
    帰省はともかく結婚前のデートの交通費もすごいですよ。
    私、東京で実家が九州ですが、
    今年は親族のお見舞いと法事で50万くらいの交通費を使いました。

女性が仕事やめなきゃならないのに
    男性はあと10年で定年。
    お相手がお金持ちなら問題ないかもしれませんが。

執着がわく前にやめた方がいいんじゃないですかね。

• 子供は諦めたんですね

私が貴方の親だったら、わざわざわお金払って相談所から紹介された男性がこんなお爺さんだったらショックでなりません。(老眼で地毛はほぼ白髪ですよ、この歳になると)女性35才なら苦戦してるのは想像に難くないけどそれにしてもねぇ。子供も諦めないといけませんし。彼の年収は1000万はありますよね。それでも成人するまでには後期高齢者です。しかも、遠距離なので先の短い彼が仕事辞めて貴方の所へ来てくれるのでしょうか。貴方は、一家の大黒柱として定年過ぎても働かないと。女性は一旦仕事を辞めると急激に収入がダウンするから、彼に来てもらう必要があります。彼のご両親の現在の状態、介護を考えた事ありますか。貴方は彼の両親と彼の3人の介護しつつ養わないといけませんよ。特養は入れないので有料老人ホームに大枚叩いて入れるか自宅でヘルパー雇うか、婚姻届に判を押したら見てる間にこんな心配しないといけません。それに老人は住み慣れた土地を離れると急に認知症になるんです。皆がしてる結婚を今したいでしょうが、しない=自由でいる=本当に好きな人に巡り合える可能性がゼロでない事をお伝えしたいです。胸を張って独身でも良いじゃないですか。

• うわ・・

本当にそんなおじさんで良いんですか・・・?
    想像していた声の感じと違ったって・・
    「あ、おっさんだな」って思ったんじゃないですか?
    会うともっとその想像以上のことを感じると思いますよ・・

別にその歳の差でもいいのなら好きにしたらいいと思うけども・・・
    自分で会いに行ったら?って感じですね。
    来てくださいというのも図々しいので、会うのなら自分が行くか中間地点で会うか・・
    あなたが積極的になった方が進むのは早い気がしますよ。

ただ会ってみて「やっぱり違和感が・・想像以上に・・」って事になる可能性も高いので、
    早く会って判断した方がいいと思いますよ。

• もう少し近場の人を探しては?

年齢も上過ぎるし・・。
    何もそんな来る者拒まず!のようではなく・・。

実際会うのも至難の技でしょう?
    付き合うのも大変なら結婚なんかに進みませんよ。

• 頑張らなくても大丈夫だと思うよ。

彼にしてみたら、『35歳』というだけで十分なんです。もう必死になってると思います。多分今まで40代以上しか紹介されなかったのだろうと思います。現実はそうですからね。なかなか35歳とマッチングする事は皆無でしょう。マッチングできたら奇跡だと思います。

トピ主さんは、普段どおりで大丈夫。彼の方が絶対に逃したく無いので、必死にアレコレと行動(アピール)してきますよ。

ただ、結婚を考えているなら、相手の貯蓄額とどんな生命保険に加入しているのか、きちんと教えてもらいましょう。(あとご家族の健康状態も)

• 頑張って

遠距離で相手が50歳の初婚ですか?大変ですね。主さんが気にいったら一度会って見たら?

意外とうまく行くかも知れない私の義理の姪もネットで相手見つけました

東京と地方都市ですが婿さんは海外勤務ですが別居結婚で15年です子供は居ないです

主さんも頑張って生涯の伴侶見付けて下さい

• 結婚相手としては難しいのでは

将来についてはどう考えていますか?
    子供は?お互い欲しいと思っていない?彼はもう孫がいてもおかしくない年齢ですが。
    住まいは?遠距離だそうですけど、結婚後はどちらに住むのですか?
    仕事は?結婚することにより、辞めたり転職したりする必要があると思いますが、再就職は大丈夫?

付き合う前に考えることがありすぎると思うんですが。
    主さんと同じ歳ですが、自分なら結婚相手としては見れないな。
    もっと良い条件(年齢、住まい等)で、気の合う人を探したほうが良いと思いますけど。

• 頑張れ!

貴女が35歳相手男性が50歳なら子供を持つギリギリの年齢です。貴女は若いですが相手男性は若くは無いので浮気の心配もあまり無いと思います。ベストなカップルになるかも知れませんよ。ただ心配は男性が50歳なので複数のお子さんは余程の資産家でない限り経済的に無理かも知れませんね。お子さんが大学生の時は男性が70歳前後になるので。あと貴女が正社員の職に就くのは必須かも知れません。二人の老後を考えると。婚活上手くいくと良いですね。応援しています。

• どんどん行かなきゃ

結婚相談所なのだから、好意がありお付き合いしたら=結婚ですよ。
    トピ主の年齢的にもさっさと進めないと。
    もしダメだったら、すぐに次に行かないと時間がありませんよ。

結婚は生活です。
    相手が50歳なら、もう子どもは持たない方がいいと私は思うけど、トピ主さんはどうですか?
    資産家であればいいけど、普通のサラリーマンだったら、トピ主がずっと働く必要があります。

子育てと仕事と、もしかしたら親の介護。
    年齢差があれば、夫の介護もいずれ必要になるでしょう。
    全てはトピ主の覚悟次第だと思います。

• いや〜

35歳と50歳ってそんないい年同士の人に対してもう今さら言う事なんて何もありませんよ
    「思うようにやればいいんじゃないですか」としか言えません

• うーん、自分がいいならいいのでは?

年の差よりも結婚考えるのなら、今後の人生設計がうまくいきそうかどうかですねー。
    遠距離なので、仕事していたら、やめることになりますし。
    子供の希望の有無ですね。
    もし子供ほしいのなら、現在までに子育て資金相応の貯金なしでは無理でしょう。
    それに、家を建てたくてもローンもかなり厳しいです。

かなりの資産持ちならありですが、そうでないのなら相当な覚悟が必要と思います。

• 老い先短い50歳が・・・

老い先短い50歳が2月からちんたらメールしてこの先どんな展開が!?

そこをさっさと行かないところがこれまで結婚しなかった理由のような気がします。

• 50歳ですが

私も50歳です。仕事が頭脳労働だからでしょうか自分でも若い方だと思います。

でも、同い年でもすごく年取った友達もいます。

写真だけでなく、会ってから交際に進んだ方が良いと思います。

実際に会っての印象や、話してみてからでないと、本当に無駄な時間を過ごすことになりかねません。

今は、自分からみて彼が魅力的でも会って見ると全く違う人って多いです。

50代初婚も確かにあまり良い印象は無いですね。ギリギリオタク世代なので、

そちらの面が嫌いであればその点も確かめた方が良いかもしれません。

• 相談所のアドバイザーさんは?

周囲に相談所に入会している女性が数人いて詳しく話しを聞いたことがありますが、基本的に遠距離はオススメしていない様ですよ。

ちなみに三人とも相談所と平行して出会った(友人紹介)男性とスピード結婚しています。38歳〜40歳の女性です。2.3歳ぐらいの差で結婚してます。
    トピ主さんの年齢なら年下もありなのに、なぜそんな年上?

会うにしても交通費や電話代金もあってお互いのハードルが高くなりますので、
    近隣からがセオリーではないでしょうか。

おそらくトピ主さんの他に交際しそうな女性がいて、うまく行かなかったのではないでしょうか。次点でもトピ主さんが会いたいなら会うように提案するしかないと思います。このままでは自然消滅でしょうね。

• うん

相手の男性もトピ主さんとの関係には不安を持っている。
    トピ主さんに選んでもらえるのか、他に候補がいるのかなどなど。
    なので、ある程度の積極性は見せてもいいかもしれない。

良い人だといいね。

• うちとに似てるね!

今の妻と結婚した時、私が48歳、妻が33歳でした。
     大手の結婚相談所で知り合ったところも同じですね。
     ただし、妻は初婚ですが、私は再婚でした。
     紹介された女性の中には1年近くお付き合いした女性もいたのですが、何となく踏んぎれずにいたところ、今の妻を紹介されました。
     妻とは会う前に電話で話しただけで何故かピンときて、実際に会ってイメージと違わなければ決めようと思いました。
     そして、会って半年後に結婚しました。
     トピ主のケースでちょっと気になるのは相手が未婚であることと途中3週間もメールの返事がなかった点です。
     50歳まで未婚というのは何らかの問題がある可能性もあると思います 
     それと別の女性と付き合っていたのかもしれませんね。
     私の場合は妻と電話で話した直後に他の女性はすべてお断りして、結果的には背水の陣で臨みました。
     まあ、相手から断られることは想定していなかったのですが。
     トピ主はだいぶ乗り気のようですが、当然ながら、会ったうえでよく相手を見極めた方がいいと思います。
     ご健闘をお祈りします!

• ビデオ通話

LINEでビデオ通話が出来ます。
    会う前にビデオ通話で顔見て話してみてはいかがでしょうか。
    部屋の様子をみせてもらうのもいいと思います。
    50歳まで独身が気がかりです。

• 結婚は目的ではない

50歳男性からみれば35歳の初婚女性と交際できるかもしれない…と考えるだけでワクワクしますよ。

35歳は若くはないけど50歳男性から見れば輝くように若いんですよ。

本気で結婚を考えているならなんでサッサと会わなくちゃ。男性が会いに来るべき、なんていう話じゃないよ。

会ってみて「結婚したらどんな生活になるのか」真剣に話し合うんだよ。

だってサラリーマンなら10年後は定年だよ。そのあとはあなたが働いて食べさせるわけ?

それとも出産して自分の子供をもちたいの?

彼の両親は80才前後じゃないの?初めから介護生活かもしれないんだよ。

そういうところを真面目に話し合えない人は幸せな結婚なんてできないよ。

中高生みたいなバーチャル恋愛している場合じゃないよ。

もうすぐ連休。あなたから会いに行って彼の家や親も確認するべきですよ。

• まずは

1度会ってから改めてどうするか考えたら?

具体的な話はしているのでしょうか?
    結婚したら子供はどうするのか、どちらに住むのか、仕事はどうするのか。
    彼の収入や貯金、お金の価値観や親の介護等、結婚するなら色々ありますよね。

あなたの仕事が正社員だとしたら、九州で同等の仕事に就けるでしょうか?
    結婚してもうまくいかない可能性だってあるのですから
    全てを捨ててというのは年齢的にもよく考えた方がいいのでは?

彼の条件は分かりませんが、50代がOKなら
    同じ地域の人もいるんじゃないでしょうか?

• 年の差

年の差が問題なんですよね、きっと。

子ども持たないとか、経済力あるとか
    結婚後の見通し立つならこの話は何とかなるかもしれないです。

メールのやり取りが続くのは、相性が良いのではなくて、
    社会人経験が長いからだと思います。

テレビ電話してみたらどうですか?

トピ主さんとの話は、男性にとってはいい話だと思うけど。
    早めに答え出さないと、相手をからかったことになってしまいます。