• ホーム
  • 男女
  • 同棲について悩んでいます 長文ですみません

同棲について悩んでいます 長文ですみません

レス107
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

迷えるたぬき

彼と交際して6年になる26歳です。同棲自体は私はする気がありました。そのために貯金しようと提案したこともあるが、彼は貯金をバカにする態度で"無理"の一点張り。私はその傍ら、貯金をしてました。お金がないと言う割にはお金遣いが荒い彼は、デートは割り勘注文も私が食べたくないものも割り勘で、次第にデートに行くのも控えるように。お前はなぜケチなんだ、金に取り憑かれている。そんな言い方をするように。
しかし最近同棲したいといいはじめ、お金はあるの?と聞くとお前貯金あるだろ。とまるで私のお金を当てにするかのような態度で、家賃はどうするの?と言う質問に対して、それを最初に聞くのはおかしいとキレられました。同棲したい理由も、結婚などの言葉は一切なく、2人の方が広いところに住めるし楽しいとのこと。
断り続けていましたが、気持ちがお互い離れていると言われ、今後を話し合う予定です。今後どうしていきたいのかわからなくなり、彼のことを好きだと想う気持ちが、情なのかもわかりません。長く一緒にいたこともあり、別れの決心もつきません。私は間違っているのでしょうかお金にうるさすぎたのでしょうか。アドバイスが欲しいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな男

やめといた方がいいと思うけど。一生あなたの貯金におんぶに抱っこな気がします。単純に今の生活を楽に楽しくしたいだけじゃないのかな?あなたにお金が無くてもそう言えるのか聞いてみたら?無くてもいいならあなたはあなたの貯金を増やして養ってもらえばいいよ。婚姻前の貯金って本人のものだよね。上手くいかなくてバイバイになった時あなたのお金は守れます。

• 悩む必要無し

無責任ないい加減な男です
    捨てなさい

• 潮時では?

主さんの貯金で広いマンションに住める!なんて思ってる彼でしょう?
    学生の頃は楽しかったら良い!ぐらいの交際でしょうけど、もうそろそろ結婚も考える年齢ですし、そんな彼と今から同棲したら貯金もなくなる、婚期も逃すのがオチですよ。

• ここで相談して良かったですね!

都合のいい女にされています。
    あなたの身体とお金が目的のいい加減な彼です。
    このままズルズル同棲したら彼は働かなくなるかもしれません。
    いいチャンスです、別れましょう。
    あなたは経済観念があるので彼に財布にされようとしています。
    貯めたお金は誠実な男性との結婚生活に使うべきです。
    気づいているように別れられないのは情です。
    ここでの相談を活かして新しい生活をはじめましょう。
    彼は心を入れ替えると別れに難色を示すかもしれませんがそれは経済的に依存する相手をうしなう不安からです。
    断ちきるチャンスを逃さないで。
    本当にあなたを好きな人はあなたにたかろうなんてしない人ですよ。

• 何で6年も交際?

この際でちょうど離れるチャンスだと思って下さい。話し合う必要が全くありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やめなよ、そんな男。

まだ若いんだから、もっといい人と付き合ったほうがいいよ。

• 正直になりましょう

本当はわかっていますよね。
    彼が「あいつの金使って楽しく暮らそう。あいつの金は俺の金も同然、彼女なんだから」
    と思っていること。

貯金を馬鹿にする人間にろくな人間はいません。
    彼もそう。
    自分の分を好きなように使った挙句、彼女の貯金を当然のように使おうと思うなんて、思考回路がおかしいです。

愛があろうと情があろうと、同棲なんてしてはいけません。
    お別れしか勧められません。

彼とこれ以上付き合うなら結婚もあるででしょう。
    あなたが自分の子供に「貯金なんてばかばかしい」「人の金も使えるならどんどん使おう」って教えられるなら止めませんけど。

• 別れるべき

この彼とこのまま付き合うなんてあり得ません。
    ちょっとDVが入っているような彼ですね。
    どこが良いのでしょう??

同棲の理由も「結婚」ではない。
    それはトピ主さんのお金をアテにしているからでしょ?

DV系の彼に6年もマインドコントロールされていて感覚がマヒしているんじゃないの?
    こんな男と一緒にする時間がもったいない!
    一秒も早く別れるべき。

トピ主さんはもう26歳。
    まだこんな彼より素敵な男性と出逢える可能性は高いと思います。

• あー ヤメヤメ!

同棲どころか 交際も止めた方がいいですよ?
    彼が何歳かわからないけど トピ主様は26歳なら 同棲なんてヌルいことを言わずに結婚も視野に入れた方がいい。
    …で その彼 結婚に向いていると思いますか?
    現在の同棲発言にしても 完全にトピ主様の貯金や収入をアテにしてるとしか思えない。
    何か欲しい物が有るのか もっと遊びたいか 仕事辞めたいか いずれにしてもロクな理由じゃないと思いますよ?
    トピ主様に家賃や生活費を負担させて 浮いた分を自分の為だけに使いたい。勿論 家事一切も。

で 気が付けは5〜10年あっという間にたっていて その頃には貯金どころか下手すれば借金背負わされているかもしれない。ただでさえ同棲は女性にとってメリットは無いのに。

…同棲 したいですか?

• その彼は…

それはもう、全力で逃げた方がいいと思いますよ。
    同棲なんかしたら、完全にあなたに寄りかかった
    生活するつもり満々でしょうね。
    これを機会にお別れしましょう。
    トピ主さんまだお若いのですし、
    もっと良い人がいますよ!
    自分を大切にしてください。

• 迷う必要なし!別れなはれ。

金の切れ目が縁の切れ目。

一度、彼から離れてみればいいんですよ。

きっと澄み渡る青空のようにスッキリしますから。

保証してもいいくらい。

• 結局別れました。

わたしも相手がそのような人間で、結局別れました。
    金はないのに金遣いが荒い。貯金が無い癖にそれを隠す。

なんでも割り勘なのは良いんです。私も人に頼るのは嫌いなので。
    ただ、私も遠慮してデート代もケチり、すべてを割り勘にしても手元に残ったお金をちゃんと貯蓄に回るかっているとそうじゃない。
    浪費して終わりなんですよね。
    いつまでも実家を出れないんだな。この人はと思って5年付き合いましたが終わりにしました。

優しい人でしたが自分にも優しい人だった〜。
    とぴ主さんのお相手はさらに横暴な人みたいだからやめときなよ・・・・
    どうせホテル代ケチるのと家事代行を期待してると思う。

• もうやめなよ

情で暮らしたっていい事ないって。
    そんな彼とはその先の結婚もナシですよ。
    だいたい、(多くのトピでは)『良くも悪くも責任がない』同棲なのに、別れられなくなってますよね。
    何でなのか理解できません。
    (まあ、それでも好きなら止めませんが)

• 後先を考えない彼ですね…
    俺に金がなくてもどうにかなるって思ってるんですかね。

家賃のこと聞いたら最初に聞くなってキレられたと…
    その彼ぶん殴りたくなりますね。笑
    あなたが聞いてる事全然おかしくないですし。ケチでもないですよ。
    彼は甘え過ぎですね!

あなたが彼のためにお金を使って尽くしたい!っていう願望があるなら離れる必要はないかと思いますが、今の状況に不安を持ってるなら関係を続ける必要ないと思いますよ。あなたが金銭的にも気持ち的にも大変なだけですし…
    時間もお金も無駄になる前に他のいい人を探すべきです。もっと良い人いますよ!

• 同棲以前にその男はやめといた方がいい

金ズルの都合のいい女認定されてるだけですね。
    なんか、今の仕事を辞めたいとか別の事情がありそう。

• 絶対に別れるべき

わかっていますよね?
    客観的に考えて下さい。
    これが友達の相談だったら、何とアドバイスしますか?
    同棲はしない。
    今すぐ別れる。
       ↓
    スッキリ。

• 何故同棲するの?

同棲なんて中途半端なことするなら、双方の顔合わせして結婚だよね?

でも既にそれ以前の問題になってますよ。

その彼と付き合ってて楽しいですか?

新年度がスタートしました。

嫌な習慣は改めた方がいいと思います。

• 金づる

遊興費が足らなくなり、家賃と光熱費、食費を浮かしたいだけでしょ?
    絶対払う気ないよ。

きっと、これからは貯金する。好きだから一緒にいたいとか騙されるのかな?

通帳とカードを預かる条件でも、サラ金とかに手を付けそう。

早く別れて、結婚相手を探しましょう。
    時間ないよ。

• お金は大切だよ

>長く一緒にいたこともあり、別れの決心もつきません。

別れたくないのでしたら、今は深く考えずに、彼との恋愛を楽しめばよいと思います。
    そのためにも、同棲はするべきでないと思います。
    また、彼は同棲においてのお金はトピさんをあてにしているようなのでしないほうが良いと思います。

恋愛と結婚は違うって昔から言うじゃないですか!!
    本当に結婚したくなったらそういう相手を探せばいいのでは?

>私は間違っているのでしょうかお金にうるさすぎたのでしょうか。アドバイスが欲しいです

お金は大切です。
    病気やケガなど、急な時にお金が必要な時に無かったら生きていけません。
    結婚するなら、価値観が合う相手の方が上手くいきますよ。

別れを選択する際には、長く楽しませてもらった、彼から貰うものは貰ったし、ということでステップアップの意味で、今度は結婚に向けた相手を探してみるのもありかもしれませんね。

• 間違ってはいない

トピ主さんは、彼に金づるにされています。
    そして彼と同棲したら、金づるにかかるお金が増えるということです。

お金に取り憑かれているのは彼の方。
    金遣いが荒いのがその証拠です。
    無駄にお金を使わないと生きていけないのです。
    あなたの彼はそういう生き物だと認識しましょう。
    彼女が食べないものも割り勘で彼女にも金銭を負担させ、彼女の貯金をあてにして同棲を持ちかけ、広いところに住みたいと宣う人のどこがいいのか、私にはさっぱりわかりません。

お互い気持ちが離れているならそのままお別れして、もう少しましな男を捕まえるべきです。
    貯金するのも、お金を使うのも、計画的に出来る人を選ぶべき。
    金銭感覚が違うだけならまだしも、自分以外の人のお金を当てにするような人とは、彼氏はおろか友達としても絶対に付き合ってはいけません。
    そんな彼氏、結婚には世界一向かない人ですよ。
    目を覚ましてください。

• ヒモ男とは別れましょう。

彼が同棲を言い出したのは、あなたの貯金をあっという間に使いたいから。ヒモ男とは別れましょう。

• トピ主さんの人生を灰色にする同棲相手

>彼は貯金をバカにする態度で"無理"の一点張り
    アウトです。
    年収が少ないか、上を目指さない男。
    26歳で、トピの状態なら、将来にゆとりのある生活は期待できない。
    26歳なら500万円くらいの貯蓄はできる。

>しかし最近同棲したいといいはじめ
    この男はアウトです。
    トピ主さんと同棲したら生活が楽になる。
    便利なオンナを得たいのです。

トピ主さんの人生を灰色にする同棲相手です。

• 彼を見切る時が来た

傍にいると彼の言動が如何に「ヒモ」的とは分らなくなるのかなぁ〜
    客観的に見て、彼にとってトビ主さんは単なる「金づる」で、彼には
    都合の良い女なのです。好きと言う感情も無いかも知れません。

いい歳の大人ならば、将来設計の一つとして貯金はするものです。
    貯金額は得る収入によって人其々となりますが、マー、貯金しますよ。

自分は貯金がなく彼女のお金を当てにする程度の男と同棲したら、
    それこそ、トビ主さんが家賃や食事代、光熱費まで払わされることに
    なります。これは確信があります。

きちんと正社員で勤めていて、それなりに収入を得れている男性なら、
    普通はある程度の貯金もあり、また同棲した時も自分は多めに払うと
    思いますよ。(皆が皆とはそうするとは言いませんが、普通はね)

トビ主さんは間違ってなんていません。普通の感覚の持ち主です。
    6年も付き合って情も移った上、彼的には、「俺と別れるわけがない」
    とトビ主さんを見下している感もあるので、もっと誠実(普通の感覚を
    持った人)感のある人と付き合うことを勧めます。
    この彼とは別れた方が良いと感じます。

• どこが好きなの?

きっと一緒にいる時は優しくて楽しいとか月並みな事を言うんでしょうね。
    でもね、付き合ってる女性に優しくしたり一緒にいる時間を楽しくするのって、その彼じゃなくても誰でもやってくれますよ。
    まぁ容姿が好みだとか、相性がいいとかその他の理由もあるんでしょうけど、彼しか持ってない彼の魅力だけで、金にだらしなく他人の財布をあてにするようなケチでセコい性格をこのさきずっと耐える自信がありますか?

しかも6年間も付き合ってきて結婚ではなく同棲ですよ。どれだけセコい男なんでしょう。
    女性にとって同棲って一つもメリットがありません。
    男性は一つも責任を取る必要もないし、しかも彼の場合は初期費用さえ出すつもりもないんです!
    そんなセコい男のどこがいいんでしょうか?

長い間付き合ってるから情がうつるのも理解できますが、その情に流されて後悔するのはトピ主さんです。
    どうするかはトピ主さんがちゃんと考えて納得する答えを出してください。

第三者の客観的な意見では、早々に別れなさい。ですね。

• 別れましょう

あなたは金蔓です。
    彼はあなたが好きでもなければ大事でもないです。
    自分が自由に使えるお金と家事をあなたに負担してもらいたいだけです。

彼はお金がないから賃貸契約はあなたがすることになります。
    もし別れたくなったら彼は部屋に居座り出て行きません。
    引っ越しをしてと言えばあなたにお金を出せと言うでしょう。
    結果、あなたは疲労困憊で彼と別れて貯金もスッカラカンです。
    何で同棲してしまったのかと悔やむでしょうね。

情で人生を棒に振るには残りの人生が長すぎますよ。

• 細かいことは言いません

関係自体解消、一択。

• 悩むまでもなくダメ男ですから別れましょう。

長く一緒に居たからってのは言い訳です。主さんが自分の人生を切り開く事を放棄してるだけ。

その男に貴重な20代を費やし気付くと中身のないまま30代を迎えますか?

彼と別れて自分を立て直して数年後今より魅力的な大人の女性になりたいとは思いませんか?

30歳までもう4年ありません。
    過去6年の彼との事に目を向けるより、数年先に目標を立てて今から自分を立て直して5年後に幸せになるんだ!って前を向いて欲しい。

今の彼とズルズル一緒に居て、何か良い方に成長出来ると思いますか?貴重な20代を無駄に彼に費やすんですよ、良いんですか?

深呼吸して冷静に彼を人として男としてどうかって視点で見て下さい。彼を尊敬出来ますか?
    こんなくだらない男に何故私は執着してたんだろう?ってなるはずです。

5年後きっとあの時小町に相談して別れる決断をして良かった、って思うはずです。

何も中身のない30代を迎えて今以上に焦るだけです。
    幸せになりたいなら、ダメ男に執着してる場合じゃない。

今、その1歩が踏み出せないと幸せは遠のくだけですよ。

• 目を覚ます

彼はお幾つくらいですか?あなたまだわからないんですか???

その彼は、お金にルーズで女性のお金を当てにして基本が全然なっていません。、

そんな人、ダメンズに決まっているでしょう。いい加減目を覚ましてください。

他にもっと良い男性は沢山います。話合うことなどないです。即刻別れることです。

• おかしいよ

二人でいずれ結婚を、と思うのであれば、一緒にそれぞれ貯金していくでしょう。

それをあなたのお金をあてにするだけなんて、将来設計が見えますか?

時間を無駄にせず、すぐに別れましょう。

• 第三者視点で

彼はあなたのヒモになるつもりだ
    と思ってます