• ホーム
  • もうすぐ40になるのが嫌です。

もうすぐ40になるのが嫌です。

レス125
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

きのこの里

レス

先頭へ 前へ
121125 / 125
  • 考え方次第なんじゃないかな

お気持ちは分かりますが、こればっかりは皆平等だから仕方ないですよね。

私の場合ですが、日々充実感を感じていて、楽しく生活できていると思うので、あまり気にしません。日々充足感を感じていると、そのような事は気にならないかもですよ。

とは言いつつ、自分で言うのも何ですが、20代の頃から2〜3歳若く見られます。自分でも少〜しだけ若く見えるように栄養にも気を付け、運動もして、メイクの仕方やコーディネートは意識して努力してきました。今も4〜5歳若く見られる事がありますが、そうなるとおっといけない!あまり若く見られると不自然だしバカっぽい雰囲気をかもしだしてしまうかもと思うので、常に2〜3歳ぐらい若く見られる感じを頭に入れています。いくつになってもちょっと若く見られる自分を楽しめていると、アラフィフになる時も明るい気持ちでいられそうです。

• よ!同い年さん!!

40歳、なにがいけないのかさっぱりわかんないですわ。
    人生80年越えてるんだから、、まだようやく折り返し地点じゃないですか。
    自律神経の乱れ?
    違う違う。
    40歳を受け入れられないあなたが作り出した不調です。
    私はアクティブで無駄に元気な婆になるのが夢なので毎日楽しいですよ。

• そうですねぇ。

私もその年の時はそんな気持ちが強かったきがします。まだ体力や気力もありました。
    周りを意識して、注目もされたい、若いことまだまだはしゃぎたいみたいな願望がすごい高くて自分でも
    困っていましたが、更年期に入って友達付き合いも減り、ゆったりすごしてるうちに、自分を受け入れてくれる年上の
    方や、付き合いに居心地のよさを感じるようになりました。周りに無理に合わせないで自分でカフェに行く時間も増え
    おしゃれもそんな気合い入れないでいいから楽だなぁって。
    きれいにしたいとは思うし、若いのに憧れるけど、自分らしくナチュラルに過ごせると心地いいですよね。
     以前はもてたい〜男女問わず、人気者になりたい〜っていうのも強かったけど、今は気の合う人や家族がいれば好かれなくてもいいやとお思うと気が楽ですね。見た目も普通であればいいかな。若い頃はあれもこれも欲しいと欲張りで結構疲れるんだよね。今は見た目もおしゃれも
    人付き合いも。前より生きやすいかなって思いますよう。前はインドアで内気な自分がコンプレックスだったけど今は自分らしさも受け入れられて年取るのもいいなと思います。

• 良いと思う。

付け加えると。。私は初老でいいと思います。
    若いんだからと仕事押し付けられる事もないし、職場ではしたっぱでなくなるし。体力ないから無理しないでマイペースも学べるようになったんですよ。更年期のせいにして嫌なことはやめたりできるし。
    若い頃は友達欲しくて、若いもの同士でワイワイすごいしたかったけど、元からあんまり友達いなかったし、本当はワイワイが得意でもなかったのよね。結局憧れた華やかな付き合いはなくこの年に至って、気の合うおとなしめなひとと話すのが合うんだな、とか自分の事が分かって来た気がする。美容やおしゃれも張り切らないでも普通で良くないかなぁと思う。こぎれいであれば。初老の上品な女性。。素敵な響きだけどなぁ。日本女性の美を感じてしまう。

• レスします

あなたは年齢に囚われたくないようなのに、
    いちばん年齢に囚われてますね。

必ず年を毎年取ります。
    必ずいつか老化します。
    初老ですから、老化はすぐそこです。
    うまくそれと付き合いつつ飼い慣らしつつ、
    気軽に楽しくしていたほうが幸せで楽しい、
    生き生きした日々をいきられると思うのですが。
    ある程度のみための老化は、美容医療どうにでもなる時代でもあります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
先頭へ 前へ
121125 / 125