• ホーム
  • 学ぶ
  • ♪L⇔R、黒沢健一さんについて語りませんか?♪

♪L⇔R、黒沢健一さんについて語りませんか?♪

レス4
(トピ主1

趣味・教育・教養

みき

1995年に大ヒットした「knockin on your door」のイメージが強い彼らですが、他にもいい曲がたくさんあります。

「恋のタンブリングダウン」「bye bye popsicle」「HELLO,IT'S ME」「アイネクライネナハトミュージック」

ボーカルの健一さんがソロになってからは「ALL I WANT IS YOU」などなど…

小町の皆さんにもぜひ聴いてもらいたいです!

ファンの方、今回曲を初めて聴いてくださった方、ここでお話しませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勝手にさわやかな気分になってました

高校生の時に、私の兄が大ファンで、その影響でよく聴いてました。

どかん!ってヒットした時は、黒沢さんは「売れる曲を」って言われて作った
    そうですが、なんとなく寂しい気がしてしまいました。でも、良さを知ってくれる
    人が増えてうれしかったけど。

いろいろ好きな曲があったけど、ひとつ挙げるとしたら「Lazy Girl」でしょうか。

支えのきかない危ないBEDでこそ寝ていませんでしたが、だらしない私をいつも
    大事にしてくれる彼氏とかぶって、当時好みだったポップなインテリアの部屋
    で、気分よく聞いていました。急いで待ち合わせに走る時の脳内BGMでもありました。

あわわ。ひとつといっておきながら・・・
    「ByeByePopsicle 一度だけのNO.1」を、若さ特有のだらだらとした夜更かししながら
    深夜に聞いていたのも思い出されます。
    これは、歌詞と私の生活は関わりありませんがね・・・笑

• これからだったのに・・・

昨年亡くなったんですよね。。。ショックでした。
    森高さんに楽曲提供したり、才能溢れるアーティストでした。

実は私は黒沢さんと同じ小・中出身。弟の同級生で実家には
    写真もあります。中学の頃弟はDJごっことかして黒沢さん
    と遊んでいたそうです。面白くていい子だったって言ってま
    した。

• とぴ主です。

みねこさん、レスありがとうございます!
    みねこさんはリアルタイムで初期のL⇔Rを聴いていたのですね!
    なんとも羨ましい…(笑)

私はハローイッツミーからのファンです。
    あの優しい声とポップなメロディに感激したのを覚えています。
    あんなに優しく「ハロー」が言えるのは健ちゃんだけでしょう。
    売れてしまうと、嬉しくもあり、寂しくもありですね!

まるるさん、レスありがとうございます。
    L⇔R再結成の動きがあった中での健ちゃんの死は本当にショックで、
    心にぽっかり穴があくとはこういうことなんだ…と実感しました。
    エレカシやイエモンやオザケンなど、
    同世代のミュージシャンが活動しているのをテレビでみると、なんとも言えない気持ちになります。

健ちゃんが弟さんの同級生とは!
    これまたみねこさんに続き羨ましい(笑)

健ちゃんが亡くなったのを知って、もっとライブに行けばよかったと後悔しています。
    もう新曲を聴くことはできないけれど、
    健ちゃんの曲をずっと聴き続けていこうと思っています!

引き続き皆さんの思いを聞かせていただけたらと思います!
    よろしくお願いします。

• 学友でした

学友でした。私もDJごっこをしたことがあります。(私の実家はもうないので、写真は残ってませんが)

おじいさんから買ってもらったというステレオで、
    小学生の時にピンク・フロイドやストーンズなどを聞いていて、ギターを弾き、大人向けの文庫本を読んでいました。明らかに精神年齢が高かったですね。