旦那がゲーム課金に1200万許せますか?

レス210
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さわこ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 210
次へ 最後尾へ
  • 許せません

それって窃盗ですよね。夫婦間でも窃盗罪って成立するのでしょうか。
    相手の親も巻き込んで裁判するくらい、怒ると思います。
    もちろん離婚も検討します。

ひとまず法律の専門家に相談してみては?
    お住まいの地域の無料相談など利用できませんか?
    通帳からの引き出しならそれが証拠になりそうですが、どうなんでしょう?

本当にお気の毒です。
    主様の人生のこの先に穏やかな幸せがきっと待っていますように、お祈りしています。

• お大事に。

あのー。
    夫さんの前に、トピ主さんが、とても異常な精神状態なのだと思います。

お姉さんとお母さんのこと、おつらかったですね。

>>先週通帳を記帳しに行ったら残高ゼロ
    >>他の通帳も記帳したら
    >>貯めていた400万円もゼロ

つまり、お母さんがお亡くなりになってから、お金の管理ができないほど、落ち込んでおられたわけですね。

2年半の間、通帳の記帳もしていないのですから。
    まずは、無料の法律相談などに出向かれたほうがよろしいかと存じます。
    その1200万円がトピ主さんの「固有財産」であること。
    そして「了解なしに使われたこと」を客観的に証明しておいてもらう必要があります。

社会通念的には「夫婦ともに使えるようになっているお金は、夫婦の共有財産」です。
    使い途について責めることはできると思いますが、返すの返さないのといった類のお金ではないと思いますよ。

私はゲーム課金をするほうなので、夫さんが1200万円も注ぎ込んだというのも、あり得る話と思いますが。
    形に残らないモノにお金を使わない人たちにとっては、信じられない出来事です。

客観的な証拠を揃えましょう。

• 1200万・・・

そりゃ一生かけて戻してもらうならば小遣いは一切なし。
    交際費なし。スマホ解約。
    キッズスマホにしましょう。フィルタリングもかけ、通話とラインのみ。誓約書もかきましょう。

守れなかった場合は1200万の借金をして離婚してくださいと。

許せないですが今の生活もあると思います。

離婚して夫が全額返済するとも思いませんし。

夫が自分の小遣いと交際費を一生分前借りしたと思って様子見るのもありですね。

• 一択

その状態で許すという選択肢が出てくると言うのがあり得ませんよ。
    そんなの犯罪じゃないですか。私は法律に詳しくないので分からないですけど、警察に突き出してもいい位だと思うんですけど。
    許す価値も信じる価値もなし。
    友人は、旦那が300万使ってました。一度はお姑さんが返してくれたらしいですけど、その後また借金してたそうで、結局離婚しましたよ。

それにしても1200万ってまともじゃないですよ。ここで許したら、有り金全部持ってかれます。って、既に持ってかれてるか。とにかく縁を切るしかないです。
    まあ返ってこないとは思いますけど、手切れ金とか言って許してはいけませんよ。

• 離婚です。

百歩譲って120万ならともかく1200万ですよ。
    ゆるせるわけない。離婚です。

• レス

身内が亡くなったり大変な状態だった・・・ではなくとも
    半年で1200万以上のお小遣いが旦那さんにあれば別に許せますけど
    そんな大富豪でもないのに半年で1200万以上の娯楽費は許せませんね。
    趣味はお小遣いの範囲内で、です。

• すごくわかる

お母様が遺してくれたものはお金。
    品物でもないし使おうと思えば使えるけど「遺品」として遺してくれたものは使えないんですよね。
    お守り。まさにそれです。
    旦那さんが通帳のありかを知っていたことが本当に悔やまれるしトピさんの悔しい無念な気持ち深くお察しします。
    旦那さんはそういう価値観がなかった残念な人だったんですね。
    許す必要はないと思います。

• 許せるわけがない

お母さまもお気持ちも貴女のお気持ちも完全無いのもとして、自分の遊興にしか目がいかなかった人間ですよ?

たとえ夫でも許せるものではありません。

返せる充てもないというに土下座さえしておけばいいと思っているでしょうね。

慰謝料がっぽり(と言ってももらえるか不明)で離婚で。

• 離婚

離婚して、毎月慰謝料とともに返済してもらいます。
    しっかり公正証書作ってくださいね。

• 冷静に対応しましょう

怒りくるっている様子がみえます。こういう時だから冷静に考えましょう。
    1.その1200万円はだれの名義の口座に入っていたのですか? 夫との共同名義であれば法的には夫がそれを引き出して使っても問題ないと思われます。貴女だけの名義であれば、夫にお金の引きおろしを許した金融機関の過失もあり、損害賠償を請求できる可能性もあると思います。

2.いずれにしても、今トピ主にとって一番大切なのは、この1200万円をどう回収するかです。離婚をしたからといって戻ってくるものではありません。それどころか離婚すれば夫はのらりくらりと返済を逃れようとするでしょう。それより、夫の近くに居続けて目をひからせ、彼の給与から定期的に返済金をとるほうが大切ではありませんか? そして、1200万円プラス金利を回収したあと、離婚したらよいではありませんか。
    かっとなって、衝動的に行動をおこすのは貴女のためになりませんよ。自分にとっての優先順位をきちんと決め、それを達成できるよう冷静に行動しましょう。

• 逆に言ったら

「許す必要があるのか?」
    あるならその必要性を述べてみてください。
    ゲーム課金で1200万なんて、まともな精神ではないです。それを使い切りには相当なアドレナリンが発生してますから、きっとその快感を忘れられませんよ〜

• あなたもどうなの?

残高0になるまでわからないて。

• 鬼になる!

許せるわけがない!
    1200万円は、保険と遺産なので、どちらもトピ主さんの個人資産。
    それを黙って使い込んだのですから、
    1200万って、人生を狂わす金額です。
    夫婦だろうと、刑事告訴出来るのでは?

弁護士頼んで訴えると言ってみては?
    義両親・ご主人共同ででも、耳を揃えて返してくれれば
    訴えないと言ってはどうでしょうか?
    持ち家なら義実家処分して貰ったら?
    ご主人も、一生掛けて返すと言っているのなら
    「じゃあ今、金融会社で借りて、耳を揃えて返して」と言えば?
    一生掛けて返すのなら、トピ主さんにじゃなくてもいいじゃない。
    金融会社に一生掛けて返しても、同じことですよね。
    返してくれなきゃ、告訴。
    「会社にもばれますね〜ネトゲで人生終った勇者として語られますね〜」と
    ニヤニヤ言えたら少しは心が晴れます。
    もう信頼関係が終わりましたから、離婚推奨です。

• 1200万?

お姉さんとお母さんのご逝去、お悔やみ申し上げます。お辛かったですね。

ゲーム課金、12万円でも驚きますが、1200万円?桁が違いすぎます。どうやったら、そんなに使えるの?

やり直すのは無理だと思います。お母さんが貯めてくださったお金を湯水のごとく使う夫を許せるはずありません。

安易に離婚を勧めるのは嫌いですが、もしお子さんがいらしたとしても、今回のトピは離婚一択だと思います。2年半で1200万(しかも自分が貯めたお金ならいざ知らず、義母の遺してくれたお金)を使う人は百害有って一利なしです。謝って許される事と許されない事があります。今回は後者。ゾッとした感覚が答えです。絶対に許してはダメですよ。

• 絶対許せません

主様のトピを読んであなたの旦那に本当に腹が立ち思わずレスしました
    私なら即離婚します レベルが低すぎて呆れてもいます
    あなたのお母さまが気の毒です 天国で泣いていられるでしょう

• 絶対許せない

お母様がトピ主さんに残してあげたいとコツコツ貯めたお金まで使ってしまったんですよね。
    金額の高い生命保険もそうですが、私はお母様の気持を考えるとそれが許せません。

アプリゲームは、いくら人気あっても別のゲームに人気が集まり遊ぶ人がいなくなれば、突然止めることもあります。

許容範囲の課金で遊ぶ分には、良いと思いますが1千万以上つぎ込むなんて異常です。

離婚の1択しかありません。
    そんなことも判断出来ない人と一生共に出来るのですか?

信頼関係は、もう修復出来なし、トピ主さんの許可なく無断で使ったのなら、犯罪じゃないですか?

弁護士さんに相談した方が良いと思います。
    離婚して終りなんてことも絶対あり得ないです。

• すごすぎてちょっとコメントがでない。。。

許せるとか許せないとか
    そういう範囲をかる〜く超えてる感じで
    何と言っていいのか分かりません。
    本当にお気の毒です。
    私があなたの立場でもどうしたものか、何と言っていいものか、
    きっと分からなくて、茫然自失状態だと思います。。。

• それは無理

旦那さん、酷過ぎますね。
    うちも私の父が末期がんで大変だった時、旦那が浮気してました。
    戻ってきたので、飼い殺しにすることにしました。
    今でもそれを思うと許せませんよ。
    でも離婚したって百万程度にしかならないけど、一生かけて償わせようと決めたので。

主さんは許せなかったら離婚した方がいいです。
    ゲームの課金でその額ってありえません。
    旦那さんに本業以外にバイトしてでも慰謝料や利息付けて、返してもらうべきです。
    土日深夜問わず、休みなどなしで一刻も早く返させるべきです。

取りっぱぐれないように、結婚したまま管理するか、離婚してお金だけ返してもらうかは主さん次第です。

• 解せないし同情できない

そもそも、なぜ、あなたの通帳(キャッシュカード)を旦那が持っているのですか。
    親からの大事な資産を自分で管理しないのはなぜですか。
    私は、自分の貯蓄は夫といえども教えないし、触らせたりしませんよ。
    いくら夫婦でも、侵してはいけないプライベートな財産ですから。

ゲームにうつつを抜かすような夫を、今後、信頼、尊敬できますか。

とっとと見切りをつけたほうが良いんじゃないですか。

• 驚愕。

1200万円ですか。
    心底驚きました。
    1200円でも、もったいないのに1200万って、許すわけないじゃないですか。
    一生かけて返してもらいましょうよ。
    どこに相談しても駄目なのでしょうか?
    戻ってこないんですよね。
    なんでそんなものに1200万も使えるのか、本当ですか?
    他の事にも使ってるんじゃないですか?
    女がいるとか?
     だから、夫婦だからってなんでもかんでも全て話す必要ないのに、
    お金や通帳の事まで言うから、こんな事になるんですよ。
    結局は、他人なんだし。
    働けるだけ働かせて、お金は返してもらって下さいね。
    旦那さんの保険は、加入してますか?
    もしもの時は、それで。

• レスします

依存症だと思います。
    病院連れてった方が良いよ。
    拒否するなら弁護士に相談。
    そして離婚。

• 許せません

私も最近母を末期癌で亡くしました。お気持ちがよくわかります。そんなときにゲームの課金で残してくれたお金を使うなんて、悲しすぎます。訴えて別れます。人の気持ちが分からない人と暮らしても不幸なだけだと思います
    頑張ってください。

• 自己管理能力ないの?

ゲームばかりしているご主人なのに
    通帳を管理していないトピ主にも
    問題があり。

こんなお似合いの夫婦はいない。

ゲーム依存症から脱して
    仕事に依存してもらうよう
    がんばれば?

• お金の管理、名義

スマホで課金ということは、その遺産や保険などのお金はトピ主さん名義の口座で管理してなかったのですか?
    というか旦那さんが課金して天引き指定の口座がそこだったの?

旦那さんの貯金がいくらあるかわからないけれど、ある程度返してもらったら?
    今後の生活費、旦那さんの自由なお金から回収。
    旦那のスマホ料金の引き落としは口座を分ける。

お金の管理を今後は厳しくしないとダメですね。

• 離婚したほうが良いと思いますが、多分お金は返ってこない

そんな金銭感覚の異常な人と一緒に暮らしても、また同じことを繰り返すだけなので離婚したほうが良いと思いますが、お金は返ってこないでしょう。

私は、元妻と離婚するときに立て替えた数百万円を返すように言いましたが、元妻は毎日遊び歩いていて給料のほとんどを使っていたためお金がなく、調停でも無い物はどうしょうもないと言われ、結局、慰謝料すらも無しで離婚しました。

お金にだらしない人は直りません。すぐに離婚して、これ以上お金が無駄にならないようにすべきだと思います。

• あんまり

甘ったれたこと言わせておかないほうがいいですよ。

自分は一瞬でくっだらないことに使ったくせに、返済は一生かけて?

寝言は寝て言え!と言ってやりなさい。

直ちに弁護士入れて、今後のこと考えた方がいいですね。

私なら旦那実家が戸建てなら有無を言わさず、売却させて返済させますね。

旦那側に資産がないのなら、親兄弟姉妹にカードでも何でもありとあらゆる

手段で借金させて返済させます。

使い込んだ分はもちろん、慰謝料も払わせます。

許す理由なんてあるんですかね?

• 念のため

浮気や借金作ってないか、調べたほうがいいですよ。

そんなアホなことやらかすくらいですから、それ以外の

ことも全て疑ってかかったほうがいいですね。

• 許せません

お母さんが残してくれたお金については絶対許せません。
    何故ならば、お母さんの命そのものだからです。
    たんなるお金ではないのです。
    あなたもそれを感じませんか?

ゲームだろうが、勝手にお金を使うこと自体がありえません。
    おまけに使うことはできても返せないでしょう?
    自分できちんと返す算段をしてきたなら考えますが、
    一切信用できません。

• これが事実なら許しがたい悪行ですが

12,000千円もの金額が使われてしまっていることに気がつかない
    トピ主の甘い管理にもびっくりです。

• 返済はして貰おう。

>先週通帳を記帳しに行ったら残高ゼロ

取り敢えず、800万は返済して貰おうよ。
    ところで…当然、とぴ主さん名義のお金ですよね…何で簡単に下せたの?

先頭へ 前へ
151180 / 210
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧