旦那がゲーム課金に1200万許せますか?

レス210
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さわこ

レス

先頭へ 前へ
181210 / 210
  • トピ主さんも悪い。

ゲーム課金に2年半で1200万ってちょっと並外れてますね。
    月40万ですか。治らないと思います。
    突発的に数十万の課金を数回した、というならまだ理解できますが
    2年半課金しつづけたのでしょ?治らないよ。
    課金やめたらランク外に落ちます。
    そこまでのめりこんだゲームを捨てるなど無理だと思います。
    アプリゲームは課金を辞めたら最後です。いままでの努力とお金は水泡と化します。

本当に反省してるなら、スマホからガラケーに変えて、
    月の限度額を設定する位はしないとね。
    小町では遺産は個人資産とよく言われていますので、
    800万は訴えたら取り立てられるんじゃないかと思いますが、
    夫婦の預貯金400万の方があきらめるしかないかな。

しかし、個人的には遺産800万を普通口座に入れっぱなしにしてるのも悪いと思う。
    お守りだっていうならトピ主さんの個人名義で定期にでもして簡単に出せないようにしておくべきでしたね。
    私なら離婚します。許せません。借金してでも返済してもらいます。

• 許すわけがないでしょう

弁護士か司法書士を入れて協議しましょう。
    夫婦共有財産の考え方から離婚は難しいかもしれません。
    しかし、

>一生かけてでも返す

一生なんて長すぎです。
    まだお若いご夫婦でしょうか。先は長そうですね。
    義両親の資産を調査して生前贈与させましょう。
    税引き後の金額で足りなかったら、消費者金融に借りさせるなり、
    ご主人の給与振り込み口座をトピ主さんの口座に変えるなりして
    とにかく早く払ってもらわないと戻ってこないでしょうね。
    行動力と知恵が物を言います。
    とにかくいち早く弁護士に相談を。

• 許せるわけがない

「一生かけて返す」なんとまあ軽い言葉でしょう。
    申し訳ないですが、ご主人は反省していないですよ。
    こういう人ってその場凌ぎでいくらでも反省の言葉並べて土下座もできます。
    でも返す気などありません。

離婚は絶対ですが、お金は必ず返済してもらいましょう。
    義父母に報告して、そこから息子が盗んだ1200万円返してもらったらどうですか?
    許してはダメですよ。
    お母様の思いを無駄にするのはいけません。

そして話し合いは必ず弁護士と・・・。

• 1200万もゲームに課金できるのですか?

ゲームの課金システムを知らないのですが,どのように課金されているのですか?電子マネーやクレジットならば,数千万も支払い出来ません.2年で1000万以上を現金で引き出すことは出来ても,引落が出来るのかは別の問題です.

そもそも,1200万円も浪費する,勝手に預金口座から引き出した,どちらも私にとってはアウト(離婚)ですが,それに加えて嘘をついている可能性はないのでしょうか?

• 離婚以外の選択なし

1200万円を無断使用は論外です。
    また、どんなお金であるかを考えればわかるはずです。
    離婚以外の選択はありません。

気になる点は、本当にゲームかが疑問です。
    別の目的で使い込んでいる気がします。
    明細などで本当にゲームであったのかを確認しましょう。

• うちの夫は1600万です。

飲み代で借金1600万です。
    任意整理をして、現在は70万まで減りました。

地獄のような返済でしたよ。

夫も私もダブルワークまでして、返済しましたね。

夫はいまでもアルバイトしてますよ。
    大嫌いですが、離婚はしません。

借金の1600万はあと少しで
    終わるけど、家計から返済したので、
    アルバイトだけで稼いだお金で返済してもらいます。
    多分一生働かないと返済はできないでしょうね。
    自業自得です。

• 私は無理でしたよ

元夫は高収入といっていい収入のある職業についていて、タバコも吸わないしお酒で問題も起こさない人で、交際期間4年の間にもとても紳士で友達や家族思いのいい人だと信じきっていました。
    共働きだったのでお互い給料の70%の金額を同じ口座と財布にしてそこから生活費や貯金をしていました。
    結婚して二年経って判明したのは、とにかく見栄っ張りで友人や後輩に派手におごりまくったり、身につけるものなども高価なものをどんどん買う。
    カードでどんどん買い、支払いは私たち二人の貯金として積み立てていると思っていた口座からもどんどん使われ、それだけでは足りずに借金されて隠していたのがばれました。

金額は500万、トピ主さんよりもずっと少ないですが、私は発覚して3年間苦しんだ挙句離婚しました。私には無理でした。お金そのもののことよりも「裏切られた、信用できない」という思いが消えなかったです。
    ましてやトピ主さんのケースではお母様の遺産という、完全にトピ主さん個人のお金であり、肉親を亡くしたあなたに対してのその仕打ちです。

無理だと思う。私なら三年もかからず離婚を決意できると思う…。

• 許すわけない

なんというバカ旦那・・・・。

でも他のレスにもあるように、どうしてそんな大金配偶者が勝手に手を付けられる状態にしておいたんですか。
    スマホやネット代金引き落としと同じ口座に1200万円入れておき定期にもせず放置したとしか考えられませんが、
    なんでそんなことしたんでしょうか・・・・
    夫は重度のゲーム依存だと思うのですが、妻がそれに気づいていたら同じ口座に1200万円入れるはずないし、
    もし夫がゲーム依存でなかったとしたら、大金に舞い上がりフラフラとゲーム依存になっていった、
    それに2年半もの間妻は気付かなかったということ?

考えれば考えるほど謎。

私ならもちろん離婚します。
    夫に銀行やローン会社やら数社を回らせ1200万円借りてこさせて、そのお金を受け取ってから離婚ですね。
    離婚したら連絡先消去。受信拒否。
    元旦那が返済できず自己破産しても一切かかわらない。

それからゆっくり傷を癒し、再生の道を探ります。

• 許さないし返してもらう

お姉さまが亡くなり悲しみも癒えない中、お母様が病気になり、トピ主さんがその介護中、トピ主さんの目が届かないのを良いことに夫は課金ゲーム中毒になって、クレカか消費者金融で借金こさえて、その一括返済に生命保険受取金800万と生活費貯金400万を勝手にあてた、ということですかね。

許さなくて良いのではないですか。
    生命保険の振込先を、どうして夫が動かせる口座にしていたのか理解に苦しみますが、トピ主さん名義の口座で、夫が引き下ろして使った証拠があるなら。

あるいはブラック金融まで手を出していて命が危なかったにしても、まずはトピ主さんに打ち明けてからでしょう。
    また、浪費理由はゲーム課金だけかも調べた方が良いのでは。場合によってはその関係者からもお金取れるかもだし。浮気相手だったり詐取グループだったり。
    有料サイト利用のウソぼったくり請求書が来る詐取とかもあるじゃん。
    刑事事件に繋がるなら告発も復讐でしょう。

• 勿論、もうスマホは取り上げてますよね?

許せるわけないし改心なんてしません。

「一生かけて」
    ご主人は、そんな重い言葉を簡単に言う人間です。
    最低でも、生活費を除いて返せるだけの収入のある人が言う言葉です。

しかし、先に離婚をしてしまうと逃げられたりするかもです。

まずは弁護士さんに相談を。

離婚は絶対ですが、最終に。

• 許せるわけがない!

エールにポチしました。
    これほどの裏切り、滅多にないですよ。
    私なら離婚一択です。勿論、弁護士を入れて全額返済するよう確約させてから。
    返すあてはない、と仰っていますが、Wワークでも何でもすればいいのです。ここは鬼になるべき。離婚してくれたらそれでいい、という話ではないと思います。
    ご主人の「もうやらない」は、信用してはいけません。必ずやります、次も。こういう人はどんな荒療治も効かないし、治りません。そういう性質の人です。
    さわこさんが辛い思いをしている姿を、一番傍で見ていてそれなのですから・・・。

• 一括返金!

課金は自分のお小遣いの範囲が当たり前。

人のお金を黙って全額使うなんてありえない!
    離婚です。

こんな最低な男と婚姻関係続けるのはムリです。
    信用できません。

「返す」なんて口だけですよ。
    一括返金させてお別れしましょう。

義実家へも説明して弁護士入れて淡々と。
    決して先走って自分で解決しようとしないこと。
    感情的にならないこと。

まずは法テラスへ!

• いや〜12万でも無理。

ゲームですよ?ゲーム課金に1200万って・・・ちょっと異常では?私なら12万でも理解不能。

一生かけて返すと反省してるならスマホやめてガラゲーにしてもらったら?多分嫌だと言うと思うけど。その程度の反省じゃないかな。

離婚するしないは別として、保険金にまで手を出したこと許せます?私なら無理。
    離婚するなら返してもらってから離婚かな。離婚後ならうやむやにされそうだし。

ただよくわからないのは、家計はご主人が握ってるの?うちの場合は私が家計管理して通帳も毎月確認するし、引き落とし関係は毎月全部明細を確認するので2年も気がつかないことがちょっと疑問です。ご主人が全て管理しているのなら仕方ないですけど。

• 私でしたら離婚します

無許可に貯金をゲームに注ぎ込んだという証拠は、携帯の毎月のご利用料金明細や、通帳からも確認できると思うので、弁護士を立てて離婚をした方が、今後の身の安全だと思います。

その貯金がなければ、今頃借金地獄だったかもしれませんし、これからそうなるかもしれませんよ。
    そういう課金グセとか、直ったとしても、何処かで浪費グセが発揮されそうな予感がします。

• 許せません!

当然でしょう。
    お母さんが遺してくれた保険金(800万円)についてご主人を信用して話したのでしょう? それなのにご主人は妻である貴女を裏切った。
    もう答えはでているじゃないですか?
    ・人生で1番苦しい時期を近くで見ていた旦那が母の保険金まで課金していた事が許せない
    ・姉と母を亡くし辛い時期に、課金し平気な顔をして一緒に暮らしていたなんてゾッとする
    ・別居を考えている
    トピ主さん、許さなくていい、ご自分の意見に従っていいのです。
    ご主人が土下座しながら、2度としないと謝罪をしても同じことを繰り返します。1200万円を一生かけて返済するといっても直ぐに返せる金額ではありませんし(2,30年以上かかるかも)、約束を破りますよ。
    せめてお母さんが遺してくれた保険金(800万円)は返済してもらうようにしましょう。とにかくご主人と話しあいながら、貴女の意見をぶつけてください。
    離婚を考えているなら、弁護士に相談して行動を起こしましょう。

• 離婚して被害届

ご主人はトピ主さんをなめてる。

謝って許される金額じゃないし1200万がなくなるまで気づかないトピ主さんにも
    びっくりですが 1200万をゲームなんてありえません。

非常識とかそういうものをこえてます。

• 許せないけど・・・

そんな大事なお金をどうして夫が勝手に使えるのか・・・
    が不思議???

トピ主はちゃんと管理してなかったのですか?
    トピ主もだらしないよ。

• 借金しているはずです。成年後見補助は?

ご主人はゲームに中毒になっていますね。トピ主に謝罪を口にしても3秒後にはゲームの事で頭がいっぱいなのでしょう。
    2年半で1200万円は金銭感覚も理性も崩壊しているでしょう。おそらく2年半以前からゲーム中毒だったのだと思います。おそらく借金しているのではないでしょうか?
    このままでは普通の生活は無理でしょう。中毒が重度なら法定後見制度の「補助」か「補佐」を利用して借金やゲームへの課金をできないようにできるかもしれません。

• 百歩譲って自分の貯金ならまだしも、

さわこさんのお母様が、さわこさんのためにと残してくれた大切なもの。

それにさわこさんの許可なく手を付けるということが、
    私だったら許せません。即離婚します。弁護士に相談しましょう。

もちろんお金は弁護士費用を含めて返済してもらいます。

• あーいるね

ネトゲやりますが、課金者は異常に使いますね。
    新しいアイテム出るたび100万以上使ってたりします。
    順位が出たり、仲間内でもてはやされて、依存しちゃってるんでしょうね。
    順位が一桁台の人は普通に数千万使ってるので、ゲーム課金ってのは本当にあり得る話です。
    どんなお金持ちだろ?と思ってたけど。。。
    ネトゲなんて、運営次第でいつかは終わるもの、
    何一つ現実には残らないものなのに。

返すあて、本当にないです?
    ご自宅がご主人名義なら売っぱらったり出来ません?
    趣味のものとかバイクとか車とか
    それで取れそうなら離婚、
    じゃないと今離婚したら、財産分与もないし1200万は絶対踏み倒される。
    専業主婦なら、借金の返金がわりに別居して婚費貰って生活しても良いと思うけど。。

• レスします

凄いですね お金の経緯を考えても 5000円でも罪悪感ですけど、

本当に全部使ったのかな?

少しでも残っている事を願います。

この先一緒に暮らすなんて お母さんもお姉さんも望んでないと思います。

• ホントに?

旦那にやられなくても、こまめに残高照会しないと、その道のプロに全部持ってかれる時代だよ?(スキミング等で)全く残高確かめないトピ主が不思議〜。

• 離婚一択、弁護士に相談

気持ちいいくらいダメですね、ご主人。

人の気持ちを踏みにじるような人を許す必要があるのでしょうか?

個人で解決する範疇を超えていると思います。

弁護士に相談してください。

ご主人のやったことは窃盗ですから。

• コメントありがとうございます

私は48、旦那は50です。
    母の再婚相手の介護があり通帳やカードの管理が丁度その頃から甘くなったの事情なので私の反省点です。やはり許せません!子供がいないので離婚をし、旦那の親や年金定期保険解約させて離婚時にまとまった現金を用意させます。
    弁護士にも相談していますが、義父母に
    証人にもなってもらい足らない分は返済計画を立て公正証書を作成する予定です
    弁護士を立てるかも迷い中ですが迷ってる時点で私は甘いですね旦那は病院カウンセリングに長く通う事になりました
    皆さんのコメ、真剣に読んで自分の甘さを感じています。悩んでいたのはあまりのショックで現実を受け入れてなかったのでしょう。
    1人で生活して生きる覚悟が出来そうです。幸せになる選択をしたいと今は思っています。

• 私なら…

許すことはできないでしょうね
    旦那の実家の資産状況によっては弁護士をはさんで1000万分を返してもらおうとします

• 早く弁護士へ相談

まず夫からスマホを取り上げましょう。
    離婚は必ずしないとだめですよ。
    1200万で済んでますか?借金もあるのでは?
    とにかく弁護士に相談してください。

• レスします

400万円に関しては夫婦の共有財産なので、問題になるのはその使い道程度ですが、800万円の遺産に関しては夫婦のものではなく受け継いだ子供のものです。ここ勘違いしてる人多いですよね。義母、義父の遺産は夫または妻のものであって自分のものにはなりません。

• スマホ没収

ご主人、ガラゲーにして貰いましょ。
    年配の方でも使えるかんたん携帯がいいですよ。
    あれだったらアプリ出来ないから馬鹿みたいに課金出来ないし。

お金返ってくるとは思えないのでそれくらいして貰わないとね。

• 辞めさせるべき

怒ってやりなさい、このボケっやるなら無課金でやれ!と
    言ってあげるべきです。

• 誰でも間違いを犯すことはあるので

たかがお金なので、土下座して謝ってるのだから許してあげるのが筋でしょう。
    取り返しのつかないものではありませんし、本人が返済すると言っているのですから
    これを拒絶するとあなたの方が心の狭い女性ということになりますよ?

先頭へ 前へ
181210 / 210
レス求!トピ一覧