旦那がゲーム課金に1200万許せますか?

レス210
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さわこ

レス

• レスします

保険金とか関係ないです。
    ゲームに1200万も使えるなんて、既に価値観が違い過ぎます。

• 許しませんよー

まずは、必ず返済される方法を探しますね。

• 賭け事は治りませんよ

それにしてもひどい旦那です。貴方も定期にしなかったのが悪いです。貴方名義のカード渡してたの?どうして出したんだろう 信頼も出来ない旦那とまだ夫婦でいるんですか?

• 離婚でいいと思います

800万は全額、400万円は家計(共有財産)貯蓄なら半分の200万、
    1千円を借金(親・親類・銀行・消費者金融)でも何でもしてもらって
    一括返金してもらいましょう。

慰謝料までは難しいかも知れませんが、私ならその男と同じ空気を
    吸うことに耐えられません。

ただ、お子さんがいるなら上記とは別途に養育費は一応算定して下さい。

• ギャンブル依存症は治らない。

そういう人結婚してしまった、ということです。
    依存症は治りません。毎日毎日ギャンブルをしないように我慢し続ける日々です。
    離婚して、夫への金銭的援助もやめるほうがいいでしょう。助けてくれる人の依存します。
    土下座して謝るのも、援助者がいなくなると困るからです。

離婚して、1200万円弁済してもらいましょう。夫がギャンブル依存から離脱し、トピ主と関係を修復したいというなら、その時再婚すればいいのではないでしょうか?

損害が1200万円で済んで良かったですね。
    一緒にいる時間が長引けば長引くほど被害が増えるだけですよ。

• 開いた口が…

二年で1200万円……信じられませんねぇ…。私もゲームで課金していますが毎月1万以下です。
    そのお金は全部あなたが頂いたなんですよね?
    とんでもない旦那さんですよ……簡単に許せるはずがありません。旦那さんからすればあなたのお母さんは結局は赤の他人なんでしょうね……それはそれで仕方ないかもですが…それにしたってゲームで1200万円も使うだなんて非常識ですよね。
    はっきり言いますが金銭感覚が麻痺した心もない旦那さんです。私なら離婚を考えますね。

• 別れます

課金ゲームに1200万円?
    正気じゃないし、返金されることはないですよ。

貴女名義の通帳だったんですよね?
    定期にでもしておけば、まだ被害は少なく済んだかも…なんて言っても、遅いですよね。

ご主人、どうやって貴女に返済するつもりなのかしら?
    一緒に生活していたら、貴女も一緒に物凄い節約生活、欲しい物も我慢…の生活ですよ。

貴女が哀しんでるのを間近で見ながら、貴女のお母様が残してくれた保険金を使って、課金ゲームを楽しんでたなんて有り得ません。

私なら即離婚します。

• 月30万円以上の課金??

そんな事ってあるの?
    気がつかないことにも驚きました
    大金を普通預金の儘ほったらかし
    家計口座にですよね?

お互いの生活に興味がなさ過ぎだし
    家計管理も出来ない

お二人とも
    家計に関して学び直さないと・・・
    独りになって・・・ね

• 許せない

絶対に許せない。旦那は異常だし、まったく信用ならざる人間としか言いようがない。

まず、弁護士を入れて事実関係を客観的に確定させて離婚。加えて旦那実家に通知。

訴訟を起こし慰謝料請求。

そして、本人にありとあらゆる手段で借りられるだけ借りさせる。足りない分は、旦那実家に補填させる。

信じる必要性なんてありませんね。心を鬼にして対処したほうがいいです。

• 離婚ですね。

因みにお姉様、お母様の残したお金は主様”だけ”の物で、夫婦の共有財産では有りません。

ですので離婚を機に”返還”してもらう事は可能です。
    慰謝料とは別にです。

離婚の際に、返済計画を作らせそれを公正証書にしましょう。
    そうすれば旦那の給与を差し押さえることも可能です。

因みに家族間でも返済時にはちゃんと金利を取らないと譲与として多大な税金を取られますからね。

因みにその手の人の”一生返していく”はあてになりません。
    とにかく離婚して”他人”になり、借金として返済してもらうようにしましょう。
    ”返済してもらうより、赦せない!”って言うのなら別の手もありますがあまりお勧めしません。

• 絶対許せない

ソシャゲ覚えたてでお金の価値を知らない中学生レベルですね。
    ソシャゲに1200万って、ちょっと尋常じゃないです。

でも私なら離婚はしません。
    離婚なんてしたら絶対払わず逃げますよ。
    毎月こつこつ返す男が1200万もゲームに使うと思いますか?
    離婚せずにクレカ没収、給料全額没収の上お小遣い制、ゲームは全て消してスマホはガラケーにしてタブレット没収かな。

離婚するなら、借金させてでも一括で1200万返して貰いましょう。
    その上で慰謝料も貰うべき。
    弁護士に相談だけ、してみても良いと思います。

しかし、本当に腹の立つ男ですね。
    報いを受けますように。

• 損失補てんと再発防止

私なら許しませんけとね。

いきなり離婚ではごねられて、奪われた遺産は戻りませんよ。

まずは義両親から借金でもさせて、損失を補填させましょう。

その分夫への遺産が無くなろうが、関係無い。
    人の遺産を盗んで使ってしまったんだからしょうがない。
    それに、離婚となった場合に誰が悪いかを義両親に事前にはっきり示しておく必要があります。

返済を迫られたら、Wワークでもさせなさい。

再発防止なら、借金返済まで、携帯をガラケにするか、キッズ用スマホにさせましょう。

で、しばらく様子見てダメなら離婚でいいし、信頼が戻れば借金チャラでいいと思います。

• 離婚

離婚しかないですね。

• 離婚は当然ですが,1200万返却の足掛かりを。

法的に対処して,債務として背負わせましょう。
    このまま別れてしまうとネコババされっぱなしです。
    期待はできませんが,債務としてきっちり負わせることです。
    その借金につぶされて人生終わらせていいぐらいのことしています。

• 病気かも

月に50万円位ですね。

私もスマホのゲームで遊ぶので、どういう状況かは察しがつきますが、旦那さんは、いわゆる廃課金者ってやつですね。
    新しいキャラを手に入れたり、アイテムをゲットするためのガチャを回しまくったり、ゲームクリアが難しい場面でコンティニューしまくったりとかでしょうね。

その金額だと、ゲーム実況の動画配信者か何かやってるのかもと思いました。
    ガチャをひたすら回し続ける動画を配信して視聴者数を稼いでるとか、、ではないんですよね?

そうじゃないとしたら、ゲーム依存症だと思います。アルコールとかパチンコ依存症などと同じ類です。
    一種の病気だし、かなり重症だから、お二人で病院に行ってカウンセリングを受けるといいかと思います。
    本人の気持ちだけでは、抗しがたいと思います。お二人でというのは、家族の理解も必要だからです。

病気を治して、一から再スタートできるかどうか、まずは病院に行くことだと思います。話を聞いてみて、やはりどうしても旦那さんを許せないと思うなら、旦那さんとわかれるのがいいと思います。

• 子供が二人居ます。

お母さん、お姉さん、お二人亡くされて身体も心も大変でしたね。
    親として子供を一人亡くされたお母様
    残されてしまうあなたをどれだけ心配なさったでしょうか。
    母になってその気持ちがわかるようになりました。

一人親で子供のために一生懸命貯めた貯金。
    保険金だってせっせと長い間かけてきたのですよね。

それをあろうことか課金。
    何も手元に形として残らないどころか
    自分の中毒のために課金・・・。馬鹿ですね。

あなたが介護でかまってくれなくて寂しかったとか言いそうですが
    二人で貯めたお金ではない、お母様の愛情のお金ですよ。
    土下座しても私は無理です。金額がひどすぎる。

すべて売り払って実家にも泣きついてもらって弁償ですよ。
    そして私ならお別れです。
    そんな大事な大金、課金を止められないほどの馬鹿子供は要りません。

どれだけ貯金が大変かわかってもらって欲しいです。

• 一生許せないし、許しません!!

一生、家でもこき使って、バイトもして返せと言いたいです。

一生、小遣いはなし。
    ランチは、自分で弁当作って持って行け。
    携帯は解約。ゲームができない?ラクラクフォンとかでじゅうぶん。
    ゲームアプリ解約。

仕上げに、往復ビンタと跳び蹴りです。

• 許すなんて選択肢、無い

ご主人のしでかしたこと、犯罪としか思えません。
    お姉様もお母様も亡くし、貯金と最愛の母が遺してくれた生命保険金まで奪われるなんて。
    なんという裏切りでしょう。
    上っ面だけの土下座や反省や誓いの言葉に意味はない。
    トピ主さんがおいくつの女性かわかりませんが、残りの人生にそんな男が必要ですか?

• 残念ながら

離婚してもしなくても、お金は返ってこないと思いますよ。
    一生かけて返せるような人なら、人のお金を使い込んだりしません。
    おそらく自分でコントロールできない依存症レベルだと思うので、
    治療しないと繰り返します。
    寄り添って一緒に依存症を治すくらいの気持ちがなければ、
    この先、夫婦生活を続けることは難しいかと思います。

うちの主人も買い物やゲームなど欲望をコントロールできない人、
    依存症になりやすい人なので、側で管理するのが大変です。
    私がしっかり管理すれば社会人として普通に生きていられるけど、
    1人暮らしだったら、臭くて汚いままゴミ屋敷に埋もれてゲーム
    するだけの人生だったと思います。
    側で管理する、トピ主さんにその覚悟はありますか?

• 弁護士に相談した方が良いのでは

妻母の遺産は特有財産ですので、結婚してても夫に使う権利はありません。
    たぶん夫に請求はできると思いますよ。
    ただ支払い能力があるのか?疑問ですが。
    公正証書にして、夫の親族に保証人になってもらいたいぐらいですね。

課金だけで1200万も使ってしまったのでしょうか?
    夫実家に流れてたり、浮気などに使われてませんか?

トピ主さんは専業主婦かパートでしょうか?
    離婚は経済的に厳しいのかもしれませんが、
    そのような夫ならば、他所にも借金があったり、貯めてもまた散財しそうです。

少なくともスマホは解約ですね。パチンコに走るかもしれませんが。

• 騙されちゃ駄目でしょ

>一生かけて返すと言っています。

騙されちゃ駄目ですね。

5000円盗まれました、犯人が5000円返しました。普通じゃ?当り前じゃ?何もお金動いてないですから。
    慰謝料は?一括返済ならまだしも、遅延する分の利子は?
    元本返して済むなら、世の中の銀行は金貸しても儲かりませんね。

• そんな人間が存在するとは………

本当にぞっとしました。
    血の通った人間のすることとは思えません。
    許せるわけがない。
    その人を許して一緒にいるということは、母親がくれた愛情を一緒になって踏みつけにすることのように感じます。自分の身であったなら離婚しか考えられません。せめて許さないことが、母親への報いのようにも思います。
    何より、一生をそのようなことを平気でできる人と共に過ごしたくありませんし、一生傍で恨みながら疑いながら生きていくのはつらいことです。人生をわざわざそんなつらいものに仕上げる必要はないと思うのです。
    お母様の遺した愛が、教えてくれたのかもしれませんね。

しかし、借用書を書かせて、お金は本当に一生かけて返してもらってください。
    弁護士に相談にいってもいいかと思います。

私はシングルマザーですが、今の世の中はひとりでも生きやすいですし、親切な人、優しい人もたくさんいますよ。
    あまりお気を落とさず、強く生きていってほしいと思います。

• 許せないですが、

夫はどうやって貴女の預金に手をつけられたのでしょう? 

夫が勝手にトピ主の預金を使えるようにしていたって、ご自分のことは許せるんでしょうか?

• トピ主さん感覚おかしくなってますよ

「ゲームの課金で1200万」

怒る・許せない・信じられない・・・を通り越して異常です。

自分の作った異常な借金は、自分で払う羽目になるべきです。

そのためにも即離婚をお勧めします。

それしかないでしょう?

人のお金(お母様の保険金)まで勝手にゲームに使う。

なぜ黙って我慢しているのですか?

そんな人と一緒にいるからでしょうか。

トピ主さんも感覚、おかしくなっていますよ。

• 最早依存症の領域に

首までどっぷりハマっているから、ここで許しても
    また繰り返すだけです。断言します。
    私自身、あるプロスポーツチーム持ってる会社の
    PCゲームに両足ずっぽりハマっているので‥。
    (課金は月に数千円〜1万程度ですが)
    しかし2年半で1200万とは。。
    その手のゲームの大多数は、課金を煽る為常時イベントを開催していますが
    旦那さん、常にランキングのトップクラスでしょうね。
    あるゲームで、ランキング1位になった人が、そのイベントに
    30万使ったとコメントしてましたから。
    一度トップorトップクラスに入ると、他のプレイヤーへの見栄もあるので
    課金が止められない止まらない状態に陥るんですよね‥。
    そのゲームをやめさせても、今時の社会人でスマホ・携帯なしは
    仕事にも支障を来たしかねないからまた別のゲームするだけです
    トピ主さん、可能な限り使い込まれた分を回収して
    放牧(離婚)した方がいいですよ

• 桁が違う

本気で打ち間違いかと思いましたよ。
    その額で許せるのは石油王くらいじゃないですか?

でも少なくともお母様からの遺産はトピ主さんの個人資産ではないですかね。
    それを許可なく使ったわけですから訴えられそうな気もします。
    通帳などの管理をちゃんとしてなかったトピ主さんにも落ち度はあるかとは思いますが
    一度弁護士に相談されては?
    「一生かけて返す」というのも口約束じゃなくて公的に文字にして約束してもらった方が良いです。
    どうせ返せるわけないと諦めたらご主人の為にもなりません。

それと別居や離婚はまた別の話。
    そこはトピ主さんが思うようにされるべき。

• 許せるはずがない

絶対に許せません。
    離婚しかないですね。

1,200万円は旦那の両親・親戚縁者全てから借りてもらって、
    足りなかたっら、消費者金融から借金してもらってでも一括で返してもらいます。

当然弁護士さんに依頼しますね!

• 離婚以外ありえない

と言いたいところですがお子さんはいるのでしょうか?
    お子さんがいなければ速攻離婚ですね。
    あなたのお母さまの保険金はきっちりと全額支払ってもらいましょう。金がないのなら借金でもなんでもして、です。弁護士付けたほうがいいです。

お子さんがいて、トピ主さんが悩まれているのなら今回のことをきっちりと記録に残したうえで、旦那には必要最低限の小遣いだけで生きて行ってもらいましょう。

私もスマホゲームなど好きでたまに課金したりすることもありますが1200万?常識的に考えてありえないです。人として終わってますよ旦那さん。

• 離婚一択

自分自身の貯金でもあり得ません。

なのにお母様が残してくださった保険金をそんなくだらない事に使うなんて。

何年かかっても絶対に返してもらいますし、離婚一択。

旦那さん依存症ですかね。

• 何のゲームですか?

1200万は本当に驚きました!
    旦那もスマホゲームで課金しているみたいでかなり心配になってしまいました。

参考までに差し支えなければ、何のスマホゲームでそんなに課金したのか教えていただけないでしょうか?

• 即、訴訟です!

離婚とかそんなレベルの話ではありません。

即訴訟して実刑つけて刑務所にぶち込んでいいと思います。

しかし、スマホゲーで1200万を課金できるものなんですか…

• 絶対絶対許しません

土下座されても無理かな。
    あり得ないご主人ですね。
    私でしたら貯金は諦めるかもだけど、お母さんの保険金は共有財産ではないから絶対返してもらいます。
    仕事以外にアルバイト掛け持ちさせても返してもらいます。

• 別居するのは自由ですが…

返して貰う物はきちんと返して貰いましょう
    然も1200万円を「一括」で返して貰いましょう
    踏み倒されると 相談者様が損します
    旦那にはサラ金でもヤミ金でも借金させてでも
    ご承知通り 相談者様は保証人にならないでね

抑(ソモソモ)相談者様の親御様の通帳を よく旦那が手を付ける事が出来ましたね
    然も数百万円相当の大金を もし一括で下ろした場合
    銀行も黙っていない筈だと思うのに…

相談者様も よく我慢しますね
    自分の親の通帳を 旦那に「勝手」に使われて
    然もその使い道がゲームの課金って… たった1度の土下座謝罪で信用回復出来ますか??
    1200万円を一括返済して貰って 初めて信用度数が「0(ゼロ)」と言うスタート地点に立てるだけです

お金に関しては仏心出してはいけません
    寧ろ利子付けて返して貰ってね
    旦那は其位の事をして来たんです
    寧ろ其でも 未だ物足りない位です
    相談者様が強気な態度を示さないと 何度でも繰返します
    相談者様のご両親様が居ない事を良い事に 旦那は遣りたい放題+好き放題ですね
    相談者様は 自分の親が旦那のカモにされて 何とも思わないの??
    凄い御人好しな相談者様です

• 許さなくてもいいけど・・

許すのはお金を返してもらってからですね
    まずスマホは解約

ガラケーにしてもらいましょう

とぴ主さんのお金の管理が甘すぎます

お母様からの保険金はとぴ主さん個人の資産
    なぜご主人が課金のために引き出せる貯蓄、口座になっているのですか?

とぴ主さんのお守りだというのなら
    定期にするなり、違う銀行に預けるなりきっちり線引きするべきでした

とぴ主さんのお金に対してのルーズさが
    夫のルーズな行動につながっているのです

• 離婚以外にありますか?

離婚して、なおかつお金は「一生かけて」返してもらう。

お金の使い込みも理由次第で対処も変わる、とは思いますが、ゲームですか?

情状酌量の余地はないと思いますが。

• さすがにその理由でその額を使い込む夫持ちはいないと思う

酒、ギャンブル、色事、買い物で散財する配偶者はいる。
    その資金を借金する人も珍しくない。
    だけどね、基本現金化出来ないスマホのゲームの課金に配偶者
    の個人資産を1200万円も費やした話は聞いたコトない。

>旦那は、土下座をして謝りもうしない
    一生かけて返すと言っています。
    返すあてもないのに

信じたければ信じれば?
    すっとんでる旦那だからサラ金から金借りてあなたに返しそう
    だけどね。
    で、しまいには自己破産して泣きついたりして。

親が離婚して父親との縁が薄い環境で育ち、姉や夫を差し置い
    て「母は最愛の人」と言い切るトピ主。
    そういうのって夫にも伝わったでしょうね。
    だからこその
    >母が大切に遺してくれた私のお守りでした。旦那もそれは知っていました

故の使い込みかも。
    あるいは夫にはそんなコトどーでもいいのかもしれない。
    楽しむだけのスマホゲームの方が大事で。

いずれにしろとんでもない男だし、トピ主はその男に2年半に
    渡って1000万円以上も使い込まれても気がつかない精神状態。
    こんな男を許して一緒に暮らして得るものってあるの?

• いや、もう何と言っていいか・・・

そんな酷い話ってあるのでしょうか。許せません。

土下座なんて何の役にも立ちませんよ

離婚は当然考えますが、
    夫は何か財産らしいものは持っていないのですか?持家とかは?
    少しでも横領したお金を返済させて離婚したいですね。

• 意味がわからない

何故そんな大切なお金を、ご主人が自由にできるような口座に入れて
    おいたのですか?
    しかも、それを2年半もの間気付かないとは・・・理解不能です。

私も親に不幸があって、思わぬ遺産を手にしましたが、
    旦那にもはっきりした額は言っていませんし、自分しか手を付けられない
    ように通帳もきっちり管理しています。

旦那を信じているとかいないとかの話ではなく、人間だれしも多額のお金を手にすると
    間違いをおかしやすくなるのはどうしようもないことだと思っているからです。

私だって、多額の遺産を手にしたことによって、「遺産があるんだからこれぐら買ってもいいかな」という
    甘い思いにかられることが何度もあります。
    でも、これは親が自分の身を削って残してくれた物だからと思うことによって、
    何とか自分を自制しています。

でも、旦那にしてみたら私の親なんて赤の他人ですもん。
    そんな自制なんかききませんって。

トピ主さんにも落ち度があると思うけど、まあ私だったら離婚してもおかしくない
    話だとは思います。

• 許す許さないの問題ではない

許可なく使い込んだ人のお金を返すのは当たり前です。
    文字通り、一括返済で返済してもらう。
    それが無理なら、一生をかけてでも返してもらいましょう。
    その際、金利を上乗せするのも忘れずに。

夫がトピ主さんへの借金がある事を明確に記載し、返済の方法も明確に記した公正証書を作成すること。
    返済が滞った場合は、給与の差し押さえを実行する事。
    まずはこれらをしっかりやりましょう。
    離婚するしないを決めるのは、証書を作ってからです。

• 許せる訳がない

スマホのゲームをしたことがないので分からないけど、ギャンブル性があるのですか?たとえギャンブル性があったとしても、競馬でもそんなに負けないので、にわかに信じ難いです。

でも、本当にゲームだけに1200万円もの大金を使ったとすれば、それはそれで救いようがないレベルですね、呆れて物も言えません。

離婚を視野にご主人の親御さんに話しましょう。少しでも弁償してもらえる可能性はありませんか?

• 許せる訳がない。

ゲームの課金に1200万!?
    一体何をしてどうなってそんな恐ろしい額を課金してしまったんでしょう。
    友人の知人男性がとあるゲームに60万課金していただけでもビックリしていたのにご主人それを上回る大馬鹿者ですね。
    離婚上等ですがお金は弁護士を立ててキチンとご主人に請求しましょうね。何年掛かっても返して貰いましょう。
    それにしてもご主人本当に呆れたダメンズですね。

• 給料は妻が全額管理

1200万が返済されるまで、夫は小遣い制で自分の管理下に置く。
    それだけの事をしたのだから、自分以外の証人数名の前でそれを了承させる。

自分の友人、夫の友人、親族、とにかく自分が小遣い制にした事を理解してくれる見方も作って、夫が無駄遣いしないように監視してもらう。

• 多分サイコパス

フリーライダー
    サイコパス

など、一度調べたらいかがでしょうか。

相手を利用できるとおもっている間は
    反省するふりをします。
    自分がいかに楽に、搾取できるか
    相手を利用して利益を得るか
    しか頭にありません。

今後、大金持ちの女性が夫さんに
    求婚したら秒殺で乗り換えられます。

まあ、そんなことないから想定してもむだだけど。

あと、ギャンブル依存症に近い状態かもしれませんね。

医者に行かなきゃなおりません。

別れないと
    お金だけでは済まなくなります

• ゲ、ゲ、ゲームに1200万!?

にわかには信じられませんが、そりゃ許せなくて当たり前です。
    びっくりとエールを連打したい気分です。

私はゲームも賭け事もやらないので意味がわからないです。
    1200万円って、私の住む地域なら安いマンション買えちゃえますよ!?
    ゲームでそんなに使えるものなのですか!?

いやぁ、私だったら、絶対に離婚します。
    そんな旦那いりません。
    共有の貯金はあきらめるとしてもお母様の残してくれたお金は旦那に借金させてでも返してもらった上で離婚します。
    でもトピ主さん、お子さんいらっしゃるのかしら?
    お仕事は?お家は持ち家ですか?
    いろんなことが心配になります。

お母様の遺産ってことは個人財産ですよね。
    刑事事件として訴えることはできないのかしら・・・

お姉さま、お母様を亡くされてご心痛の上にそんな事態で、
    さぞお辛いでしょうが、頑張ってください。
    それしか言葉が見つかりません。

• ・・・・

ゲームの課金に1200万円・・絶句です。
    使った金額も時期も他人ごとながら許せない気持ちです。

離婚したほうがいいです。
    私もゲーム好きだし、仕事の関係上でゲーム大好きな人を大勢知っています。
    でも社会人として節度を持って、健康的に遊ぶ人が99パーセントです。
    遊び過ぎて社会人不適応手前になった人を知っています。
    その人でも継ぎ込んだ額、ご主人の6分の1ぐらいですよ。 

ご主人、依存症だと思います。専門家に診せないと直りませんよ。
    一生かけてトピ主に返済どころか、トピ主の名前で勝手に借金する心配の方が現実的です。

• ひどい!!

1200万円!?
    ゲームに課金なんて10万円でも許せません。私なら離婚します!!

• 申しわけないけれど

ご主人は信用できません。
    土下座なんて、ただでできる一番楽な謝罪ですよ。

あなたにとっては保険金800万円は、お母様の愛情そのもの。
    でもご主人にとっては、タナボタで手に入ったお小遣い(あなたのものは自分のものという感覚では?)だったのでしょう。

いつかはばれるけど、それまで楽しく使っちゃお!
    こんなに金をジャンジャン使えるチャンスなんて2度とないだろうから!
    ばれたって、妻の金なんだから、犯罪じゃないし、泣いて謝ればそれで終わるだろう。
    どうせ返せる金は持ってないんだから、怒られたってどうにもならないしね〜。

って思考回路じゃないかなあ。
    今だって、あーあついにこの時が来たか、仕方ないから謝っとくか、くらいじゃないかな、内心は。

たぶん不幸が重なってつらい思いをされているあなたに対しても、口では優しいことを言ったとしても、亡くなったのは他人で自分としてはどうでもいいことだと感じていたのでしょうね。

それにしてもたった2年半で1200万も課金することができるのですか、ゲームって。
    物を買ったとか、女に貢いだとか、ぜいたくな飲食ならわかるけど。

• 旦那様のためにも別れたほうが良いと思う。

一か月に40万円ゲームに使うのは異常です。

旦那様に必要なのは、全額返済することと、二度としないと心に釘を打つためのカウンセリングです。

本来ならば即離婚のところ、トピ様はこちらで相談されているので、きっと旦那様のこの先が心配かとおもいますが、あえてトピさんが関与しないほうが自立できるかと思います。

何故なら、トピさんがそばにいると二度としないなんて保証がないからです。

優しいトピさん、ここは旦那様のためにも鬼になりましょう。

• 最低だ・・・

こちらまで腹が立ちました。

離婚し、1200万円の慰謝料を請求しましょう。
    そこで初めて、自分がどれだけ大金を勝手にドブに流したか、事の大きさが解ると思います。

• 許せません。即離婚。

こんなとこで相談するまでもなく、即離婚です。私なら絶対、絶対許せません。

彼の親はいないのですか?
    私なら彼の親に相談して、彼の実家なり、土地なり売って弁済してもらいます。
    こういう男は離婚で、分割払いで払う約束になってても払わず逃げるタイプで信用なりません。極力一括で弁済してもらいます。

それに、2年半で1200万って、月40万ぐらいゲームに課金でしょう?異常ですよね。
    多分、借金もあるだろうし、何よりそんなに課金してても平気な神経が怖いです。即離婚です。

彼の持ち物、実家、全てを売って回収してください。許すなんて次元の話ではありません。

• 弁護士に相談

後、離婚します。

私なら、絶対です。

そして、相続は夫婦の共有財産ではないですし、
    800万円の返済も求めます。

最低な男性と結婚してしまいましたね。

心から同情します。

• ひどい。

警察に被害届は出せないのでしょうか?

• あなたはどうしたい?

問題はご主人がどういう人かではなく、あなたがどうしたいのかだと思います。

あなたはどうしたいのですか?

こういったトピでは何故迷うのかというレスも多くつきますが、重要なのは早く答えを出すことではなく悔いのない選択をすることだと思うのです。

答えが出ないなら出るまで自分じっくりと向き合った方が良いです。
    自分はどうしたいのか。

離婚はしようと思えばいつでもできます。
    答えを急ぐ必要はありません。

• 離婚ですね

私も親の生命保険を受け取りましたが、使う気になれず、一切手を付けずに貯金しています。
    子供が成人したときか、結婚したときに渡してやろうと思っています。

そのお金を夫が使い込んだら・・・間違いなく離婚します。
    ただの貯金ではないです。親の、私に対する最後の愛情ですから。

ゲームに課金。もうギャンブル依存に近いんでしょうね。離婚しかないと思います。家があるならもらえばいいけど、そういう旦那は甲斐性なしなんだよね。

• 許せないけど

離婚するよりも、一緒に住んで返済計画をトピ主さんが立てた方が、返済される確率は高いですよ?

ご主人のお小遣いは月一万円、携帯はガラケー、弁当は自分で作る。とか。
    毎月5万円、年間で60万円、ボーナス15万円を年2回で合計90万円です。

13年弱で返済です。どうでしょう。

• 無理ムリ無理ムリ

数十万単位だとしても腹わた煮え繰りかえると思います。

しかも家族の生命保険のお金もだなんて。

私なら弁護士に相談して訴訟まで考えます。

今後一緒に暮らすだなんて絶対ムリ!

• 直に払わせる

帰ってくるアテなら義理の両親がいるじゃん。
    息子の責任を取って1200万返してもらうか、ローンか借金してでも返してもらえば?

1200万なんて家を買うのと比べれば安いもんだし、出せるはず。

許すか許さないかは、お小遣い無しのカツカツで生活させながらゆっくり考えれば良い。

• トピ主は管理能力なし?

なぜトピ主夫が
    トピ主母の遺産などのお金をおろせるのですかね?
    もし、トピ主夫の口座にトピ主母の遺産を入れていたとしたら、
    トピ主の管理能力がなさすぎ、なだけでは?

しかも1200万円…ゲーム課金でも流石に一気には消えませんよね?

トピ主が甘すぎただけです。

• 無理!!

私だったら無理です。
    スマホのゲームに1200万円課金する人とはこの先一緒にいられませんよ。
    しかもトピ主さんのお母様が子供のため・・・と思って一生懸命働いて、一生懸命貯めて下さった大切なお金でしょう。それをゲームの課金ですよ。
    そんな人のどこがいいの?普通に無理でしょう。
    そんな人をもう信用することはできません。

借金してでも返してもらって下さい。
    悲しいけどお母さんが一生懸命貯めてくれたではなくなってしまうけど、とにかくのらりくらりとかわしながら返さないよ、きっとそういう人って。だから一括返済です。
    トピ主さんが借金を負わなくていいように一切の縁を切るべき!

本当にこんな人いるんですね。
    異常な額ですよ。情なんてとっくにないとおもいますが、早く切り捨てた方がいいです。疫病神です。

旦那はすごく年下ですか?
    あまりにも幼いし、お金目当てにトピ主さんと結婚した・・・とかないですよね?

一生かけて返済じゃ遅いんです。今すぐ一括返済させ、離婚がベストでは?
    その人はまたお金でなにかやらかしますよ。

• 許せません

絶対に許しません。
    母親の大切な大切なお金をそんな事で使い切るなんて。

実は、私は、元旦那にパチンコで400万の預金を使い込まれました。

その時は、いろいろ話し合い許しました。
    母親に、許すと決めたのならもう、この件では文句を言うのはやめなさいね、もしかして、お小遣いぎ足りなくてあんな事をしちゃったのかも。
    ちゃんと、あげてた?

これ、私の母に言われたんですが、もちろんお小遣いあげてました。
    反省している姿を見て預金も私が管理する事にして 数年。
    今度は借金をして300万円
    合計、約700万ですね。

パチンコもやめると言っていたのに
    行けないのがイライラストレスになるらしく子供に暴力を振るうようになり
    離婚しました。

こういうのは、治らないと思います。
    離婚した後も復縁をせまってきますが
    パチンコは相変わらずやめることができないようです。

お金をきっちり返してもらってください。

• 状況による

課金の件だけを考えると旦那さんを信用できなくなりそうですけど、離婚は状況によります。あと、旦那さんを本当に好きで結婚したのなら、この件だけで離婚まで踏み切れないなと自分なら思います。

仕事や年齢とかお子さんとか書いてないですが、冷静に考えて、あなたは離婚して一人で働いてやっていけるんですか?これまでの旦那さんとのことを考えて、旦那さんのおかげで暮らしてこれたなとかいなくなったら寂しいと思うことはありませんか?

• 離婚決まりでしょう

私なら許せないです。妻が悲しんでいるときに、ゲーム三昧されてたんですよね。どんな神経の持ち主なの。
    しかしゲームの課金でそんな金額いくのかな。
    人のお金まで手を付けて、犯罪じゃないですか

• 旦那さんはまともじゃないけど

夫は勿論まともな人とは思えない、常軌を逸してると思うんですがね。

トピ主さんも、800万円の口座「記帳に行った」って、
    それ、普通口座に放り込んでいたって事でしょ?
    その感覚も私は理解できないんですが。

不思議な夫婦だなあと。

• 許せないけど…

許せないけど、私ならそもそも自分のお金を夫が引き出せるようになんてしない。
    ズルズルとゲームに課金し続けるよう人と夫婦ではいられないし、
    自分のお金の管理もちゃんとできないような人とも夫婦ではいられない。
    自業自得だと思いますよ。
    痛い勉強代でしたね。

• 許す必要なし

自分の伴侶が辛い時に、自分の稼ぎでもないお金(しかも妻の母の保険金)に手を出したことは、生涯許さなくて良いです。

別居して弁護士さんを立てて、まずはトピ主さんに返済して貰う。夫婦の立て直しをするか離婚するかの判断は、その後で構わないのではないでしょうか。

例え稼ぎが良くても、2年半でギャンブル(ゲーム課金なんてほぼギャンブルです)に1200万円使うなんて異常です。それでもトピ主さんは情もあるでしょうから、いつかは旦那さんを許せるようになるかもしれません。でも犯した罪は許す必要はありません。
    そこを区切って考えられた方がよろしいかと。

• なぜ?

二年半、気づかなかったことに驚きです。
    貯金の管理は全てご主人が?

財産をまったく先がないゲームに使う事自体、信用できません。
    しばらくはご主人も努力されることと思います。

半年後もさわこさんがご主人にたいして、今の気持ちと変わらないのであれば離婚をお勧めします。

• 泥棒を許すほどの広い心は私にはありません

ご主人のしたことは泥棒と同じですよ。
    そんな泥棒を許せるほどの広い心を、私は持ち合わせていません。

お母様が残してくれた遺産は、ご主人の物ではなくトピ主さんだけの物なんです。
    それを勝手に搾取するなんて有り得ないでしょ?
    お母様の長年の気持を無下しただけでなく、足蹴にもしている行為です。

許せる訳がありません。
    お母様の遺産800万と、一緒に貯蓄した400万のうち半分の200万。
    合計1千万は借金してでも耳を揃えて返済してもらいます。

当然離婚です。
    1ヶ月もあれば課金が多過ぎることくらいは理解出来ていたと思うので、それを2年半も続けたのは意識的にやっていた証拠。

そんな人と一緒になんてやって行けません。
    どんなことをしても消費者金融で借りてでも1千万の現金は今すぐ用意させ、そして離婚届けには有無を言わせず判を押してもらいます。

• 早く離婚した方が良いです。

来年には借金が出来ています。
    クレジットの引き落としだからクレジットが止まるまで続けると思います。
    最後は自己破産です。

旦那さんは依存症なんです。
    カウンセリングが必要な程だと思います。

• ギャンブル依存症ですね

離婚云々 許せるか云々の前にお金は戻って来ません 謝罪もその場しのぎのでまかせです

今までは貯金で穴埋めしてたけど貯金無き今後はどうなるのか 借金でしょうか
    依存症の旦那に対し矯正に付き合えますか 子供がいないのなら選択肢はトビ次第ですね

• 許せはしないが

保険金は受取人指名にしても相続にしてもあなた自身の固有財産であり
    あなたの名義の銀行口座に振り込まれたはず。

それを勝手に夫に使われるとはあなた自身も管理が甘かったのでは?

• びっくりするけど。

主さんの望むレスはエールの数を見れば、
    まぁ勇気づけられると思います。

ですので私は違う観点で。

先ず離婚した場合、
    主さんは自活できる経済基盤はあるのですか?
    ないから別居?
    もし無職だから離婚しないで別居というなら
    私は反対。
    それはちょっとズルいかな?

あと私も姉・母の介護をほぼ同時期に何年かしていたので。

やっぱりこの介護の時期ってどうしても夫は後回しになってました。
    だって夫は健康だったし、自分で生活出来たから。

でも介護生活を終えて考えてみたら、
    私はすごーく夫の事を適当に扱っていたなって反省しています。
    もし私が夫の立場だったら何かに走っていたかもって。

それがギャンブルだったり浮気だったり放浪だったり・・と
    色々と手段はありますが、
    ゲームに課金・・・なるほど、と思いました。

だって一か月約40万円でしょ?
    できない額ではないもの。

だから私が感じた事は
    主さんは姉・母が病気の時にご主人の事をキチンとケアしていたのかな?って事。
    出来なかっただろうなって思います。
    だからきっと課金に走っちゃったのかも。

でも1000万はやりすぎだとは思いますが。

• 許しません

私なら許しません。当然です。許せる人はいないと思います。許さないで下さい。返すと口では言っても返す気はないと思います。どうやって返すか返済計画を聞きましたか?旦那は何も考えてないと思いますよ。

とりあえず別居して離婚も考えて下さい。弁護士に相談しても無駄かな?離婚となると返してもらえなくなるかも。他に財産はありますか?離婚時に共有財産として分けられますから、あるならきっちりもらいましょう。財産と呼べる物がないなら、1200万は返してもらわないとね。大金でも返してもらうために請求するのは当然です。離婚の原因を作ったのは旦那だから、やはり全額返してもらいたいよね。毎月給料から引き落としはどうですか?旦那の給料日に引き落としするんです。トピ主さんの口座に振り込まれるように金融機関で手続きするんです。

ゲームの課金とかギャンブルは治らないよ。信用に値しませんから、離婚してやり直すのが1番いいです。もう信用できませんよね。私なら離婚します。そんな人とは怖くて一緒に暮らせないです。トピ主さんが連帯保証人にされてないか調べた方がいいです。他にも借金あるかも。

• なんか・・

もっとも馬鹿らしいお金の失い方ですね。
    お幾つのご主人なのか分かりませんがまだお若いのでしょうか?
    ゲームで課金、1200万円以上って・・。破格の額ですよ。

離婚するしかないような・・。
    そんな人とこの先一緒に居られないのでは?
    老後生活に入ってご主人の介護とか出来ます?
    とてもじゃないけど気持ち的に無理では?

• お守りを

お守りのような貯金が、どうして旦那が勝手に使えたのでしょう。

パチンコならわかりますが、スマホゲームですよね?
    トピ主のお守り1200万以上が、普通預金で旦那のクレカの引き落としになってたんですか。

にしても、2年半で1200万以上って、1年で500万とかクレカで払えたってことですよね。
    そんな枠がある経済レベルだったらすぐに返せるのでは?

窓口では男性が女性の名前の預金を多額に引き出せないし、
    トピ主名義の貯金で複数の通帳の暗証番号を教えてカードも渡していてATMで毎月ちょっとずつおろしたの?

お守りにしてはあまりにも無防備過ぎますね。
    自業自得では。

• それは完全に依存症

普通の精神状態ではないです。病気です。多分、なおらないです。
    本格的に専門医の治療を受けたらどうかわかりませんが・・、それでも厳しいでしょう。

まずは弁護士に相談。ちゃんとした借用証書を書かせること。
    クレカなどはすべて解約、持たせない、作らせない。

あとやっぱり離婚になると思います。

依存症がなおらない場合、お金がないとどうなるか・・借金です。
    それもちゃんとしたところから借りられないから、悪質な消費者金融などに手を出すことも。

そうなってくると人生が破綻してしまいます。
    私なら離婚を念頭に入れて、弁護士に相談しながら、少しでもお金を取り戻す方法考えます。

• 離婚しかない

もう離婚しかないですね。
    ゲームの課金に1200万円!
    驚愕です。
    自分のお金じゃないから感覚がマヒして
    少しだけ、少しだけが全てになったんでしょうね。
    途中で気が付かない大バカ者です。
    だんなさん、一生かけて返すって、
    離婚されないだろう、
    謝ったら許してもらえるだろうと思ってる、
    甘い、甘過ぎ、誰が許すか!ってくらい
    酷い事なのに。
    返すって本人が言ってるんだから
    何がなんでも返してもらいましょ。
    慰謝料も取りたいくらいですよ。
    トピ主さん、辛いとは思いますが
    だんなさんには毅然とした態度で接してくださいね。

• 赦す訳ないけど

私なら赦しませんし離婚です。
    でも、そこまで言えるのは働いていて離婚しても生活出来るから。

もしトピ主様が専業主婦なら赦すしかないのでは?仕事もないのに離婚して生活保護貰うのは無責任。

• 離婚です。

私なら即離婚します。
    絶対に許せません。しかもお金の使い道がゲームって…。信じられません。

ゲームにそんな大金を使ってしまう人はまた同じことをしますよ。

• 許せない

むしろ許せる人がいたらお目にかかりたい!!
    ありえません

• 許せないけど・・

不思議というか疑問に思うのは、そういう大金、しかもあなたの母親のいわば遺産を、何故夫婦双方が引き出せる口座に置いておいたのか・・です。

私なら、特にそういう夫の趣味?を知っていたら、絶対に、夫婦で使える口座には入れないですね。
    自分一人の名義の口座を作って、印鑑と共に通帳も自分自身で保管・管理します。

ま、別居しても、こういう男は、返さないし、なんとも思わないでしょうね。
    離婚したら、返済はお給料から直接引かれる手続きを取った方が、賢明かも。

ま、気落ちしないで、弁護士と相談して、できるだけの事をしてください。
    そうでもしないと、余りにも大金で・・何よりも悔しいじゃないですか。

私なら、悔しくて、自分の落ち度をせめて眠れないかも・・。

• このような、お客様がいるので

スマホのゲーム企業が儲かるのですよ
    ゲーム会社はプロなので
    どのようにしたら
    ハマるのか研究しており
    課金のしくみも巧妙になっております

パチンコや、お酒と同じで
    依存症になってしまうのです

このようになる性格の人っているので
    おそらく、お金は戻ってきませんから
    将来のことを考えたら
    離婚したほうが正解かもね

• 即刻返金と同時に離婚

私ならタイトルの通り、借金でもなんでもさせて、完全な個人財産である800万プラス貯金の半額200万は全額一括払いしてもらって離婚しますね。

本当に返す気があるなら借金してもきちんと返してくれるでしょう。
    出来れば慰謝料も上乗せしてもらいたいくらいです。

額が凄すぎます。
    けた外れの課金をしてゲームする暇がある事にも驚きです。
    本当に酷すぎると思いますよ。

離婚しないまま返済すると言っても・・・その返済中の負担が主さんにもかかってくるのではありませんか?

私ならアホらしくてそんな申し出は即刻却下です。
    そんな変な形で負担をかけられるくらいならば、一人になってやり直すことに労力を注ぐ方が、主さんの精神衛生上も健全な様に思います。

• 許せるわけないじゃん

えっととりあえず弁護士へ。
    800万はあなた個人のお金ですよね?
    怒りに任せる時ではありません。
    冷静になって、その人と今後も夫婦でいるのなら、返済計画を立てて双方納得の上返してもらいましょう。
    やっぱり、離婚したのなら、弁護士に養育費と慰謝料、勝手に使ったあなたの資産の返金を相談しましょう。
    身近な親戚ごいないのなら、余計に早めにプロに依頼すべきと思います。

• そんな旦那は捨ててしまえ!

自分もスマホのゲームはしますが、2年半で1200万なんてありえない。
    違うことにつかってんじゃないの?間違いなく返してもらって、即離婚ですよ。

• トピ主さん、可哀想すぎます。。。

法的に可能だかわかりませんが、
    私なら即刻離婚して、その旦那を法的に訴えます。一種の横領ですよね。
    「一生かかっても返すから」なんて言っても、口先だけじゃ無理です。

でも1200万円も何を買ったんでしょうかね。。。レアアイテムの武器とか道具とか?
    信じられません。

• 許せないのは分かりました。

で、どうしたいの。

• 許せるわけがない

課金で1200万て、まともな人間のやることじゃないですよ。
    一度でもそういうことができてしまった人を、私なら信用しません。
    謝っても口先だけで、返すというのもうやむやにされそうです。

• 許せないですね

何のゲームか知りませんが、他人の金で月に50万ペースで課金するとは信じられません。
    私だったら離婚します。くだらないゲームに金を湯水のように使ったのは、ギャンブルで借金をこさえるのと同様です。ましてやお母様から頂いた800万については共有財産じゃありません。

離婚をしないというのであれば、課金したゲームのアプリは目の前で削除させ、アプリを新規でインストールできないような設定にします。iPhoneの場合は設定で課金も制限することができます。
    夫さんのスマホをガラホにするという手もあります。

• 許せません

離婚します。
    でも、使い込んだお金はもちろん一生かけてでも返してもらいます。
    人としての信用を失った人と、この先一緒に生きていく必要はないと思います。

• すごいとしか言いようがないです

よくそんなに課金できましたね?
    もう、一生かけて償ってほしいですね

離婚したって、慰謝料はたかがしれてるし、人の金使い込んでるぐらいだから、お金もってないでしょうしね

毎月のこづかい0円
    1200万円の返済計画をたてて、一生かけて払ってもらいましょう

• 弁護士に相談

まず最初に聞きますが、保険金を入れていたのは、トピ主さん名義の通帳ですか?
    もしそうなら、たとえ夫婦であろうと妻の個人資産(生命保険金や遺産は夫婦の共有財産にはなりません)を使い込んだという事で、訴えられるかもしれません。
    また、3年で1200万円の支払いというのは常軌を逸しているとの事で、ゲームを配信している会社を訴えれば、何割か戻って来る可能性もあるかも。(海外ですが、成人した家族がした過度の課金に対し訴訟を起こした人もいます)

離婚するつもりなら、今後の取り立てについても、弁護士さんを入れてきちんと決めた方がいい。
    「返すあてもないのに」とおっしゃりますが、きちんと働いて給与をもらっているのであれば、毎月の給与から直接差し押さえるという手もあります。

ただ。この3年。身内を亡くしたトピ主さんが、ご主人に対してどういった対応を取っていたかも、法的手続きを取るなら第三者の目で厳しく判定される事になります。

その辺も考えた上で、お金を取り返したいなら、まずは無料相談等利用して、弁護士に話をしてみる事をお勧めします。

• なにもかもビックリ。

1日あたり13000円。
    月に40万円。
    それをずっとゲームに?

うちの長男も、かなりゲームは好きです。課金は、月に、最高記録で5万円。
    かなり反省し、貯金に励んでいます。

それだけ課金すると、ほぼ仕事以外はゲームしてなかったですか?
    あと、貴女のお金まで旦那が使うという事は、通帳とか、どこに保管してましたか?
    私は、通帳は私のカバンに入れて、持ち歩き、旦那には触らせません。
    小遣いを週に9千円、毎週渡しています。
    持ち歩きは物騒だから、銀行で貸金庫借りました。
    貸金庫の事は、長男にだけ打ち明けています。旦那に知られても、ふ〜ん、で終わりですけどね。
    さて、貴女の場合、私ならぜっっったい許しません。
    別居、離婚かな。
    お金は少額ずつでも返させます。
    でも途中でドロンされそうですね。

• どうやって信じたらって、

信じるのは全額、返してもらってからでいいんじゃありませんか?

何で夫が降ろせたんですかね〜?

金融機関に責任は問えますか?

自分で暗証番号を教えてたら、まず無理ですが。

今後は安全な口座に貯金、預金しましょう。

同一家計、夫婦だと常に、窃盗や横領にはならないのかな?

亡くなったお母さんは何のために毎月の保険料を払ってくれたのか。

ゲームの課金とはヒド過ぎますね。

実にお気の毒です。

• そんな簡単におろせるの?

ATMはともかく
    現金を窓口で下すのって手間かかりますよね
    生命保険の解約となれば、手続きはもっと面倒なはず

どうやっておろしたのかさっぱりわからないんですけど?

• 離婚する。でもその前に…

ゲームに1200万って…信じられません。
    しかもお母様の保険金を使うなんて…。
    ゲームに1200万もつぎ込めるまでおかしな金銭感覚は元に戻らないと思います。
    私なら離婚します。でもその前にできるだけその男からお金を返して欲しいですね。親兄弟巻き込んで。
    法的になにか良い方法ないのかな。。
    許せない。。

• わかりきった答え

許せるわけないじゃない。

ゲームに1200万円?

バカのやることです。

少し貯まればまたやりますよ。

依存症の域です。

治りませんね、きっと。

私たちに聞く前にあなたは許せますか?

この先信じられますか?

最愛の母上からの「お守り」をゲームごときに使ってしまう人と一緒に前を向いて生きていけますか?

• 最低男

そのお金が、どういう意味のあるものなのかを知りながら、無断で遊びに使うなんて酷すぎます。不幸続きで貴方の心がすり減ってる時期に
    湯水のようにお金を使い、遊んでいた訳ですから、そこに相手の本性があります。
    お金の管理をしっかりしていなかったことが悔やまれますが、失ったお金は戻りません。
    子供さんがおられないのであれば、確実に返済してもらうことを担保して別れた方がいいと思います。

• 離婚より給与しぼるべきでしょう・・・

離婚は最後でいいです。
    旦那さんの給与を全部管理し、毎月そこから貯金額を引いて、おこづかいはギリギリを渡しましょう。
    稼いだ人が管理する方がよいと思うタイプですが、今回はひどすぎです・・・。

できれば専門家立ち合いの元で法的に通用する「必ず返す」という文章を書かせ、互いの親族全員に話をしてその中から信頼できる人に立ち会ってもらうのもありです。書面に何も残さないのはダメです。踏み倒されますよ。
    夫婦だけの問題にしてはダメです。

あなたの遺産を簡単におろせるようにしていたあなたにも落ち度があるんです。
    たんたんと取り戻す方法を考えたほうがよいです。
    で、最終的には全額取り戻して離婚する方向でいきましょう。

• 一生かけなくていいから、今返してもらおう!

彼の実家に掛け合って、実家から支払ってもらって、実家に彼が返済していくようにできないでしょうか?

なんだか途方もない思慮が足りない人と結婚してしまったようですね。

こういう課金制度のゲーム会社は、ゲームと言いながら、精神障害の紙一重な人達から生活に必要なお金までも使わせてしまって困らせその回りの家族までも不幸にしていることがわかっていても運営を続けてるんですよね。
    気味の悪いことです。

• 回収する事だけを考える

許す訳ないですよ。
    そもそも何故夫があなたのお金を引き出せるのでしょう。
    そのお金は全て回収して下さい。
    今後の給料は全てあなたへの借金の返済に充てさせて、何か資産があればあなたに名義を移す手続きをして下さい。
    法律専門家に相談して書面に残して下さい。
    夫の親の資産を差し押さえる方法を考えてもいいです。
    文無しと離婚するのは損な場合もあります。
    まずはきちんと返済させる手続きを考えて下さい。

• 離婚一択でしょう

許す必要もないでしょう。一桁少ない120万でも離婚必須案件だと思います。災難でしたね。

旦那さんは重度のゲーム依存症になっていると思いますので、アルコール依存症の人が「飲まない」といいながら酒を止められないように、喉元を過ぎれば「やらない」と言いながらいずれ同じことをすると思います。

ゲーム依存症に対応できる専門家はあまり多くありませんが、そういうところに行ってもらうようにしてもいいかもしれません。

でも、治るかはわからないですし、1200万つかったことは土下座ぐらいではチャラになるわけもないので、これ以上の被害を防ぐためにも別居して通帳はすべて手元に置いて管理した方がよいと思います。とりあえず旦那に出ていってもらう?

そして、旦那さんの実家に別居の理由や経緯をきちんと説明しておきましょう。あとは弁護士に賠償や離婚についてもろもろ相談しておく。

• 許せるワケがない!

せっっ1200万!?思わず桁を見直してしまいました...。(唖然)

ギャンブルや投資で8桁溶かす人は珍しく無いですが、正直たかがスマホゲームごときにそこまで課金できる人間はなかなか居ません。
    ギャンブルや投資は、大当たりすれば元手を遥かに超えるリターンを得る可能性
    も有りますが、ゲームなどいくら注ぎ込んだ所で現実的なリターンが有る訳で無し、
    これほどバカバカしい無駄遣いもそうは無いでしょう。

>旦那は、土下座をして謝りもうしない
    一生かけて返すと言っています。
    返すあてもないのに

ご主人に金融機関から、使った金額分だけ借りさせなさい。
    妻相手なら踏み倒せると考えるでしょうが、金融からは逃げられません。
    分割で払うと言ったなら、ご主人の親族を連帯保証人に立てさせましょう。
    必ず弁護士を挟んで正式な書類を作る事です。

亡きお母様の心遣いも、苦労して貯めた貯金もすべてドブに捨てて口を噤んで
    居た様な「腐れ男」にこれ以上かける情けなど有りますか?
    ご主人がドブに捨てたのは、お金ではなくトピ主さんの心です。
    離婚以外の選択肢はないでしょう。やるなら徹底的におやりなさい。

• なおらない

許せない。
    病気だから再発します。
    主さんの苦しい時にゲ−ム課金で使い込み。
    人間のやる事ではないです。

これからも続くと思います。

私なら、
    借用書を作り、給料差し押さえして、離婚です。

• 離婚するなら

1200万をきっちり返してもらってからにしましょう。
    速やかに専門家に相談して下さい。

• 離婚はおいといて

離婚はとりあえず置いといて、借金はちゃんとかえしてもらいましょう。
    期限はちゃんと切ること。

離婚する、といってしまうとお金が返ってこない可能性があります。
    ここで感情的に離婚になってもあなたはこれからの生活はどうなのですか?
    ちょっと冷静になって考えましょう。

• あり得ません。

信頼してたからこそショックですね。
    お母様の事情も知っている旦那さんなら尚更そんなエグいことしてほしくないですよね。
    トピ主さんよりゲームのこのしか頭にないんでしょうね。
    トピ主さんが何歳でお子さんいるのか分からないですが、私なら土下座でも許せません。
    借金して課金する可能性もありますし、これからどうするかはトピ主さんが決めることですが、課金癖を直すしかないでしょう。
    お金をそこまで使うお母様の残したお金まで使う神経が人間性を疑います。お金の口座も旦那さんにはわからないようにきっちり管理して、旦那さんが自由に使えるお金を決めるしかないと思います。

• 許せません

頭を下げられようが許せないと思います。

一つひっかかったのが、携帯ゲームで1200万も使えるものなのでしょうか?しかも、2年前から急に?不自然だと思うのは私だけでしょうか?月にしたら40万ですよ?誰かに貢いでいたということはないですか?

• 2つビックリ!

1.許す選択肢があること

2.2年半も気付かなかったこと

• 驚愕の事実

今までこの小町で借金のトピックを度々読みましたが、スマホのゲームで1200万円を使ったなんて、初めて見聞きしました。
    それもあなたのお母様の残してくださった遺産とは、あなたがどんなに驚愕し落胆しておられるかと思います。
    これは許せなくて当然でしょう。

ご主人は結局有り金全部使った挙句、今はもうゲームをしていないのですか。呆れ返ります。
    きっちり弁護士を入れて離婚もやむなしと思います。この1200万円と慰謝料、未成年のお子さんがいらっしゃるなら養育費も全部請求したいところですが、ない人からは取れないのも実態です。
    離婚しただけでは許しがたいですね。

• 速やかに返済させましょう

それは人として許せるレベルじゃないでしょう。人の痛みに共感できる人間ならあり得ない行動です。そんな人間が発覚した瞬間から人の痛みを共感できる人間に変われると思うなら夫婦を続けても良いと思いますが、いかがでしょう?

こういうのは法律上は親族相盗例と呼ばれるもので横領などで訴えても刑事罰はあたえられません(銀行が、主さんになり済ましてお金を詐取した詐欺犯として訴えるなら別ですが)。
    ですが、民事は別ですので、一生かけてなんて曖昧な事は許さず、弁護士さんに依頼するなどしてきっちり返還させましょう。借金でも親に肩代わりさせてでも返させましょう。一生かけて返すって言うなら自分の親に返せと。

注意点としては、こういう無い袖を振らせるタイプの仕事を面倒臭がる弁護士というのが結構いるので、弁護士をお願いするなら親身になってくれる方をちゃんと選びましょう。

• ひどい

絶対に許せません。
    離婚の一択です。

• 私は許さないよ。

どんな手でもいい
    目の前に1200万の現金を用意させて
    頂いてそのまま離婚だね。

できれば 別途 慰謝料請求もしちゃうかも。

• 依存症は治療しないと治りません

とても辛いご経験をされましたね。
    同じく両親が離婚し、子供思いの最愛の母がいるのでリアルに想像できたのですが、旦那さんのしたことは私なら絶対に許せないと思います。

旦那さんは普段どんな方でしょうか。
    お金を使い込んだのは本当にゲームだったのか、もしかしたら深い事情があったのか。
    ゲームだとしたらそこまで課金するのはギャンブルと同じく深刻な依存症の疑いが極めて高いので、もし旦那さんに愛情が残っているのなら一度真剣に向き合ってからでも離婚は遅くないのではと思いました。

依存症は理性では止められない脳の病気なので、このままでは本当にまずいと痛感する体験(底付き体験)をさせ、本人が治したいと真剣に思い、専門機関で治療をしないと、絶対に治りません。
    失敗の尻拭いをしてあげ、このままでもなんとかなると思わせることが一番回復を遅らせることです。
    なので、もし向き合うのであれば、旦那さんのことを大切に思っていることをわかってもらった上で、期限付きでまとまったお金を返すと約束させ、できない時には本気で離婚を考えると伝えましょう。

愛情が残っていないのなら、離婚の一択ではないでしょうか。

• 離婚しかない

トピ主の夫が何故トピ主口座のキャッシュカードを自由に使える状態だったのかが、不思議です。
    こういうのって、信じられない。
    一体、お金の管理は誰がしているのですかね?

身内を続けざまに亡くした妻に寄り添うどころか、ゲーム三昧で一戸建てを購入する自己資金にも値するお金を使うとは!!
    土下座に何の意味がある?
    返すあてもないのに、一生かけて返すだと?
    その大馬鹿亭主にビンタしてやんなよ!

別居は甘過ぎる。その亭主、更生しないよ。
    離婚しか選ぶ道はない。

• 結局は…

妻の親族が亡くなった事も他人事だったんでしょう。
    私なら許しません。

• お金よりも深刻な問題

ギャンブルやFXで1200万ならありえる数字だけど、ゲーム課金で1200万って、いったいどれだけのめり込んでいたんでしょう!
    中毒ですよ。それを正さない限りどんなに稼いでも節約しても、全部ゲームに消えていくことになりますよ。それどころか、この2年半で1200万の赤字を出しているわけだから、同じ調子でゲームしていれば、これからは借金をつくっていくわけで、借金の場合は利息もつくから、単純計算すれば2年半後には3000万は優に超える負債を作ることに。実際は総量規制があるからそこまで借りられないのが救いですが。
    トピ主さん、悔しい気持ちにとらわれている場合じゃないですよ。
    このままでは、ご主人は人生を失います。救い出してあげるか、巻き添えになるのを避けて離婚するか、トピ主さんも腹をくくらないと貴女もこのままではお金どころか人生まで失いますよ。

• 旦那を刑事告訴して離婚すべき

泥棒です。許しません。

離婚は弁護士に依頼する。
    同時に刑事告訴してください。

• 許すも何も

人のお金を盗んだ上に、1000万以上の課金という時点で、もう正気を疑います。相当病んでないとこんなことできないでしょう。

私なら、不動産手放したり実家や消費者金融から借りて工面させて離婚しますよ。

• オンナに注ぎ込んだのなら許せる?

>旦那がゲーム課金に1200万許せますか?

ポイントは、1200万ですか?ゲーム課金ですか?

博打やオンナに注ぎ込んだのなら許せるが、ゲーム課金は許し難いってことですか?

普通の人は、注ぎ込んだモノが何であれ、1200万も浪費すれば許さないですよ!!

「投資の失敗」は例外ですけど。

• 離婚でしょう

そういうタイプは、反省しても時間がたてば繰り返すと思います。
    ギャンブル中毒みたいなものですね。

1200万円。本当に、ゲームで使ったのか怪しいところですが。
    それだけ課金って、仕事する時間すらないレベルだと思います。

• 一生かけて返す。

って、物凄い軽い言葉なんですよね。
    仮に、返せなくても、結婚してるから”そのうち返せば良い”って思ってますよ。
    ”今月は厳しいから来月にまとめて二ヶ月分。”
    とか始まったらアウトです。
    そのままずるずると返さない月が増えて、いずれ返済が止ります。

お金じゃないって言っても、既に愛は消えてますよね。
    って事で離婚も考えているようなので、きっちり清算しましょう。

まずはお母様やお姉さまからのお金。
    これは夫婦の共有財産では有りませんから全額取り立てることができます。

また、婚姻中の預金400万円は半分の200万が主様の権利です。

次に、勝手に主様の預金を使い込んだ事への慰謝料。
    場合によっては何らかの法的罰を下すことができるかもしれません。
    これに関しては”言い値”ですから1,000万円でも100,000,000円でも請求できます。
    が、現実的な額は弁護士さんと相談してください。

旦那さん”夫婦間の問題だから”と、たかをくくってるみたいですが、ちゃんと法的措置はとれます。
    離婚を視野に入れ、弁護士さんに相談です。

婚姻関係を続けて行くと言う事は泣き寝入りしたと言う事です。

• 旦那さんの本気度次第

スマホを取り上げてPCもネット接続をやめ、毎月決まったおこづかいを渡し、カード類、身分証明になるものは一切(保険証・免許)を奥さんが管理して、1200万円がたまるまで頑張ってくれたら離婚しません。

依存症は本人だけではやめられないのでかなり大変ですが、離婚する前に一度やってみては?

我が家は、途中挫折しかかりましたが10年かけてやり遂げました。
    今でも気は許せませんが。

• 許せるのか?

と考えている時点で終わりです。
    それなら離婚する以外に道は無いと断言出来ます。
    「お前は1200万以上も無駄にした。これからは私のいいなりになれ」
    そんな雰囲気で生活をして、お互いが満足でしょうか。
    1200万をゲームに使い許せるのか?と他人に聞いて「許します」なんて回答する人いるわけないでしょう。この質問自体が無駄です。

5日しか経ってないですし、簡単に受け入れられるものではありません。
    まずはすぐに決断せずに少し時間を置きましょう。

• 私なら返してもらうし、義親にも言う

1200万円は本当にゲームの課金?
    ここまで、やれるのか?という疑問を持ちました。ギャンブルや女の陰ありませんか?

果たして、こんな大金を課金に??

どっちにしても返してもらます。

• 聞くことじゃないと思うけど

ご主人は何歳?あれは形を変えたギャンブルですよ。

逆に、やり直す必要を説く人がここにいますかね?

• 許せる訳ない

トピ主さん、課金でマイナス(借金)にならないうちに今すぐ離れた方が良いと思います。
    私だったら絶対許しません。許せません。
    二年半で1200万以上て、毎月課金40万てことですよね。
    異常です。
    それが治るとは到底思えません。
    離婚してかつお金は返してもらいましょうよ。
    分割でも良いですし。

返してもらって許せたらまた結婚したら良いのでは。

• さすがにこりゃーアウトだわ。離婚したら?

なにそのダメ男?
    今後その性格を改められる見込みもなけりゃ、あなたとの関係を修復できる見込みもないでしょ。

離婚以外ありえません。

• 酷過ぎます

許せないです。
    お母様の気持ちを考えると、はらわたが煮えくり返ります。

離婚だと思いますが、少なくともお母様の800万はどうにか返してもらえないでしょうかね?
    そんな旦那、サラ金地獄に落ちてでも、お母様の800万は返して欲しいですね。

それかとりあえず離婚せず、旦那さんからむしり取れるだけむしり取ってから離婚するか。

私も母1人で必死に働いて育ててもらったので、そういう旦那が本当に許せません!

• 許す必要も義務もない

大切な人を次々と亡くされて、自分の体の一部が抜け落ちる感覚のまま毎日を過ごしていたと思います。
    ただただ、自分がすべきことをするだけの毎日だったと思います。

そんな中で、お母さんが、あなたのために遺してくれた形見とも言えるお金を夫が根こそぎ盗んだ(夫がした行為は、窃盗と同様の行為ですよね)と知った時のあなたの気持ちを考えると、私は自分のことのように悔しくて、あなたの夫が憎いです。

金がない人間ほど簡単に「返すから」と言うけど、その約束は絶対に守られることはない。給料を差し押さえるなどの強硬手段を取らない限り、回収不可能です。
    たかが、ゲームの課金に1200万。すぐに、夫の両親に事実を告げてください。こんな裏切りをされたら、あなただけの問題じゃないんです。

私なら、夫の両頬を殴って、弁護士に相談して給料を差し押さえると共に離婚します。
    そのような下劣な行為をする者を「人」とは呼べない。私は、一生、許しません。何年かかっても返済させます。

あなたの夫は、心に傷を負ったあなたよりゲームの方が大事なんですよ。
    そんな者を、今後も「夫」と呼びますか?

• 返してもらって離婚!!!

絶対離婚一択。
    それはお母様が遺してくださった大事なお金。
    トピ主さんの意思の他で動かしてはいけないお金です。

それを使い切ってしまった。もう論外でしょう?
    その他の全てが秀でていたとしても、それだけで許せない。

そのお金、返す当てはないとおっしゃいますが、
    返す義務があるんじゃないですか?
    夫婦の共有財産ではないのだから。

• 酷い目に遭いましたね

トピを読んで、正直、旦那様に腹が立ちました

お母さまの命のお金・・・と言って過言でない生命保険のお金を
    毎日ゲーム課金・・・

どういうことを言って謝ってもらったって
    その時のお金じゃないです
    同額を返してくれても、その時の気持ちのこもったお金じゃないんです

どういって慰めたらいいのか言葉に悩みますが・・・

1200万+精神的苦痛に対する慰謝料を請求して
    離婚の方向を考えてはどうでしょうか?
    法テラスなどご相談してはと思います

お金で全てを解決できるわけではないのですが
    それでも、
    この世の中、誠意をお金で表すということになります。

主様が辛い毎日なのに、ゲームで課金をしていたなんて
    許せないです
    異常ですよ。きっと何回でも繰り返します

無料か、低料金で相談を受けてくれる弁護士を探しましょう

ふと、思うのは・・・
    旦那様、主様から離婚を言い出すのを待っているってことないですか?

旦那有責にして離婚しましょう

• 無理です

許せないですし、あり得ないです。
    どうやったらそんなお金をゲームで使えるのか意味がわかりません。
    それとも旦那様はゲームをすることで何かから逃げたかったのでしょうか?
    非常識な行いが普段から多かったなどの点がないなら、そのお金の使い方は恐怖すら感じます。

• トピ主さんが無防備、不用心すぎるように思う・・

ご主人はもともと浪費家なのですか?
    夫婦間で、通帳だの印鑑だの、放りっぱなしなのですか?

日常生活で夫婦で貯めていく貯金ならは共同管理というのはわかりますが、
    遺産相続した800万を、浪費家のご主人がいつでもいじれる場所に放り出しておく感性が理解できません。

• わたしなら

顔も見たくない。離婚です。何十年かかってもきちんとお金は返してもらってください。泣き寝入りはだめですよ。

• 許せません!

人として心根が腐っています。
    到底許すなんて出来ないと思います。
    もう、ゲームなんてする資格は有りま
    せん。

• 大丈夫ですか?

>姉と母を亡くし辛い時期に、課金し平気な顔をして一緒に暮らしていたなんてゾッとします。

こんな人、即離婚したほうがよいです。
    優しさもかけらもないです。
    冷静になったら、余計即離婚ですよ。

一生許しちゃだめです。

• 絶対

許せません!

お母さまが残してくださったお金とは違いますが
    全額支払ってもらいます。
    離婚もします!

課金で1200万円をどのように遣うのかも見当がつきません。

• 許せるわけない!

ゲームで1200万円もってありえない。
    しかも妻の財産を勝手に使ってしまうなんて!これは犯罪レベル!

私なら別れます。

もちろん、一生かけてでも返済してもらう事も約束してもらいます。

辛いことが続きますね。
    くれぐれもお体大切になさってください。

• とぴ主のお金ですよね

>母は子供にお金を遺したいと昔から言っていて働いて貯めたお金で一括払込みの生命保険に加入していました。それが800万円

とぴ主の母がとぴ主に遺したお金を
    夫が勝手におろして使ったのですか?
    窃盗ですね。

許す必要はありません。

夫のものでお金に換えられるものは無いのですか?
    とにかく弁済させましょう。

もちろん離婚です。

• 離婚

絶対離婚。
    保険金のことを伝えてしまったのが悔やまれますね。

• 許せないよ

でも、離婚したら回収不能になる可能性大。

暴力や浮気がないなら、
    家計の完全管理と返済が済むまで
    お小遣い少額(5000円ぐらい?)で、
    様子見です。

そもそも、
    なんでそんな大事な預金、旦那さんがおろせるようになってるの?
    主さんも悪いよ?
    それだけの大金。
    簡単に一度にはおろせないよね?
    窓口ならハンコがいるし、
    ATMなら複数回に分けないと全額引き出せない。

その間、ぼんやり確認もしなかったのも悪いし、
    おろせないように定期に入れるとか、
    通帳もカードも自分で管理するとか、
    何も工夫していなかったって事でしょう?

そんな大事なお金なら、
    なぜ、夫もおろせるような状態で管理してるの?
    通帳もカードも主さんが管理してれば、
    ここまでにならなかったのに。

お金にルーズな人のそばには、
    お金の管理にルーズな人がセットになってるもんです。

使えるお金がなければ使わないんですから。

• 私だったら、、、

弁護士を探して離婚します。
    それって泥棒と一緒ですよ。
    泥棒と一緒に暮らせます?

それに、ゲームに1200万も課金するなんて普通じゃないです。
    ゲーム依存症になっています。
    ゲーム依存症はお酒やギャンブルと一緒で、なかなか辞められませんよ。
    一種の病気です。

もちろん、使い込まれたお金は請求します。

• 泥棒ってことですよ

母親の遺産で入った800万は、共有財産ではなくトピ様の個人財産です。自分の遺産でゲーム課金したなら、ただの依存症ですが、トピ様の夫は泥棒です。(どうして盗めたのかは不思議ですが、暗証番号がバレていて、少しずつ盗まれたとかでしょうか。)

許せるわけないです。

私ならきっぱり離婚。泥棒として訴えないので、借用書を作ってもらって、毎月返してもらいます。母親の生命保険のお金を黙って盗むなんて、人として終わっています。許したとしても、もう人間として信用できません。共有財産の400万のうち半分はトピ様の物なので、あわせて1000万の借金ですね。

こんな夫とやり直すと、また貯金が増えたころに盗られて裏切られるの繰り返しになると思います。老後資金も危なくなりますよ。

• 少しでも返済させましょう

家の中に泥棒がいるなんて、心が休まりませんよね。

ただどうやってその口座をゼロにしたの?
    夫が銀行で勝手にトピ主さんの口座から貯金を下ろせるなんて
    どういう方法だったのでしょうか。
    夫が暗証番号を知っていたならトピ主さんの過失ですが
    窓口なら銀行に抗議してもいいくらいですけどね。

まあともかく返済させましょう。
    夫には貯金はないのでしょうか?あるなら全部出させましょう。
    夫のコレクション類は全部売る。もちろんスマホもです。
    通帳もカードも全部差し押さえ。
    給与は全部トピ主さんが管理しましょう。

そのためには借用書です。後返済計画書も作りましょう。

なにもしないでただ別居や離婚はダメだと思います。
    それをするなら、夫に借金させてでも
    トピ主さんのお金を返済させて、それからです。

時間が経つと、夫はどんどん開き直りますから
    早めに行動を起こすことをお勧めします。

• 許せるわけないでしょ

ゲーム課金が悪いとは思いませんが、そんな大金を、しかもあなたのお母さんが残した大切なお金だとかあなたが辛い思いをしたとか知りながら使い込むなんて、完全に異常でしょう。
    しかも課金しながら2年半顔を合わせ続けてたんですよね?
    返すあてもないんでしょう?
    お母さんが相手の本性を教えてくれたと思って一日も早く離婚してください。
    そしてお辛いでしょうが、お母様の大切なお金なのですから頑張って法的手続きをとってください。

• 酷すぎる

ご主人は、信頼に値しない人間です。

このような目に遭って、なぜ離婚しないのかわかりません。

その人一緒にいれば、この先地獄へ真っ逆さまです。

• 許せない

私なら、絶対に許せない!

私も携帯ゲームをしますが、無課金でも十分楽しめます。

1200万円...ありえません。

• 許せないけど

なんで、ご主人が遣える口座にお金を入れたのか、不思議。

• 論外。法のもとに弁償してもらうべき

許す? 別居? いやいや私なら論外です。離婚一択。

でも、ここは冷静に行動しなければいけませんよ。
    まずは夫が「あなたの了解なしに」「勝手に」
    ゲーム課金で1200万円を「使い込んだ」という証拠を残しましょう。

メール、録音が現段階で手元に無いなら
    「夫が事実を認める言葉」を誘導して記録してください。
    離婚の話はそれからです。

400万は夫婦の共有財産ですが、お母さまの遺産である800万を
    夫が使う権利は1ミリもありません。
    少なくとも1000万+慰謝料を請求する権利があなたにあるのです。

婚姻関係を続ける限り、お母さまのお金はかえってきません。

夫はあなたに実家という後ろ盾がないために調子に乗りました。
    なので法的な後ろ盾(弁護士)を依頼してください。

私なら夫の給料を差し押さえますし
    夫の実家を売ってでも返してもらいます。
    妻の実家を売ったも同然のことをしたのですから
    夫の親の分で返済してもらってもおかしくない。

そもそも、そんな人の言葉など今後一切信じられませんよね。
    言葉以外で保障してもらうなら「法」しかないです。

• お母さんが、旦那さんの本性を教えてくれたんです。

旦那さんの本性が、分かりましたね。
    良かった良かった。
    自立して、離婚したら。
    許せるわけ無いですよね。
    泥棒ですよ。あげく、ゲームの課金とか。お母さんの命のお金ですよね。
    土下座ですむと、思う事態。
    宇宙人です。弁護士に相談して。
    財産分与と、返金の手作りして貰いましょう。
    私も、元旦那にパチンコで。私のカード
    からお金を借りられました。
    再構築しましたが。又、色々やらかして別れました。普通はしないんですよ。
    他人のお金に手をつけるとか、泥棒です。尊敬して、寄り添えますか?
    貴女のお母さんが、亡くなり。苦しんでる貴女の隣で。通帳のお金が気になって仕方無かったんですよ。その男。
    又、裏切りますよ。

• 許せません

それって窃盗ですよね。夫婦間でも窃盗罪って成立するのでしょうか。
    相手の親も巻き込んで裁判するくらい、怒ると思います。
    もちろん離婚も検討します。

ひとまず法律の専門家に相談してみては?
    お住まいの地域の無料相談など利用できませんか?
    通帳からの引き出しならそれが証拠になりそうですが、どうなんでしょう?

本当にお気の毒です。
    主様の人生のこの先に穏やかな幸せがきっと待っていますように、お祈りしています。

• お大事に。

あのー。
    夫さんの前に、トピ主さんが、とても異常な精神状態なのだと思います。

お姉さんとお母さんのこと、おつらかったですね。

>>先週通帳を記帳しに行ったら残高ゼロ
    >>他の通帳も記帳したら
    >>貯めていた400万円もゼロ

つまり、お母さんがお亡くなりになってから、お金の管理ができないほど、落ち込んでおられたわけですね。

2年半の間、通帳の記帳もしていないのですから。
    まずは、無料の法律相談などに出向かれたほうがよろしいかと存じます。
    その1200万円がトピ主さんの「固有財産」であること。
    そして「了解なしに使われたこと」を客観的に証明しておいてもらう必要があります。

社会通念的には「夫婦ともに使えるようになっているお金は、夫婦の共有財産」です。
    使い途について責めることはできると思いますが、返すの返さないのといった類のお金ではないと思いますよ。

私はゲーム課金をするほうなので、夫さんが1200万円も注ぎ込んだというのも、あり得る話と思いますが。
    形に残らないモノにお金を使わない人たちにとっては、信じられない出来事です。

客観的な証拠を揃えましょう。

• 1200万・・・

そりゃ一生かけて戻してもらうならば小遣いは一切なし。
    交際費なし。スマホ解約。
    キッズスマホにしましょう。フィルタリングもかけ、通話とラインのみ。誓約書もかきましょう。

守れなかった場合は1200万の借金をして離婚してくださいと。

許せないですが今の生活もあると思います。

離婚して夫が全額返済するとも思いませんし。

夫が自分の小遣いと交際費を一生分前借りしたと思って様子見るのもありですね。

• 一択

その状態で許すという選択肢が出てくると言うのがあり得ませんよ。
    そんなの犯罪じゃないですか。私は法律に詳しくないので分からないですけど、警察に突き出してもいい位だと思うんですけど。
    許す価値も信じる価値もなし。
    友人は、旦那が300万使ってました。一度はお姑さんが返してくれたらしいですけど、その後また借金してたそうで、結局離婚しましたよ。

それにしても1200万ってまともじゃないですよ。ここで許したら、有り金全部持ってかれます。って、既に持ってかれてるか。とにかく縁を切るしかないです。
    まあ返ってこないとは思いますけど、手切れ金とか言って許してはいけませんよ。

• 離婚です。

百歩譲って120万ならともかく1200万ですよ。
    ゆるせるわけない。離婚です。

• レス

身内が亡くなったり大変な状態だった・・・ではなくとも
    半年で1200万以上のお小遣いが旦那さんにあれば別に許せますけど
    そんな大富豪でもないのに半年で1200万以上の娯楽費は許せませんね。
    趣味はお小遣いの範囲内で、です。

• すごくわかる

お母様が遺してくれたものはお金。
    品物でもないし使おうと思えば使えるけど「遺品」として遺してくれたものは使えないんですよね。
    お守り。まさにそれです。
    旦那さんが通帳のありかを知っていたことが本当に悔やまれるしトピさんの悔しい無念な気持ち深くお察しします。
    旦那さんはそういう価値観がなかった残念な人だったんですね。
    許す必要はないと思います。

• 許せるわけがない

お母さまもお気持ちも貴女のお気持ちも完全無いのもとして、自分の遊興にしか目がいかなかった人間ですよ?

たとえ夫でも許せるものではありません。

返せる充てもないというに土下座さえしておけばいいと思っているでしょうね。

慰謝料がっぽり(と言ってももらえるか不明)で離婚で。

• 離婚

離婚して、毎月慰謝料とともに返済してもらいます。
    しっかり公正証書作ってくださいね。

• 冷静に対応しましょう

怒りくるっている様子がみえます。こういう時だから冷静に考えましょう。
    1.その1200万円はだれの名義の口座に入っていたのですか? 夫との共同名義であれば法的には夫がそれを引き出して使っても問題ないと思われます。貴女だけの名義であれば、夫にお金の引きおろしを許した金融機関の過失もあり、損害賠償を請求できる可能性もあると思います。

2.いずれにしても、今トピ主にとって一番大切なのは、この1200万円をどう回収するかです。離婚をしたからといって戻ってくるものではありません。それどころか離婚すれば夫はのらりくらりと返済を逃れようとするでしょう。それより、夫の近くに居続けて目をひからせ、彼の給与から定期的に返済金をとるほうが大切ではありませんか? そして、1200万円プラス金利を回収したあと、離婚したらよいではありませんか。
    かっとなって、衝動的に行動をおこすのは貴女のためになりませんよ。自分にとっての優先順位をきちんと決め、それを達成できるよう冷静に行動しましょう。

• 逆に言ったら

「許す必要があるのか?」
    あるならその必要性を述べてみてください。
    ゲーム課金で1200万なんて、まともな精神ではないです。それを使い切りには相当なアドレナリンが発生してますから、きっとその快感を忘れられませんよ〜

• あなたもどうなの?

残高0になるまでわからないて。

• 鬼になる!

許せるわけがない!
    1200万円は、保険と遺産なので、どちらもトピ主さんの個人資産。
    それを黙って使い込んだのですから、
    1200万って、人生を狂わす金額です。
    夫婦だろうと、刑事告訴出来るのでは?

弁護士頼んで訴えると言ってみては?
    義両親・ご主人共同ででも、耳を揃えて返してくれれば
    訴えないと言ってはどうでしょうか?
    持ち家なら義実家処分して貰ったら?
    ご主人も、一生掛けて返すと言っているのなら
    「じゃあ今、金融会社で借りて、耳を揃えて返して」と言えば?
    一生掛けて返すのなら、トピ主さんにじゃなくてもいいじゃない。
    金融会社に一生掛けて返しても、同じことですよね。
    返してくれなきゃ、告訴。
    「会社にもばれますね〜ネトゲで人生終った勇者として語られますね〜」と
    ニヤニヤ言えたら少しは心が晴れます。
    もう信頼関係が終わりましたから、離婚推奨です。

• 1200万?

お姉さんとお母さんのご逝去、お悔やみ申し上げます。お辛かったですね。

ゲーム課金、12万円でも驚きますが、1200万円?桁が違いすぎます。どうやったら、そんなに使えるの?

やり直すのは無理だと思います。お母さんが貯めてくださったお金を湯水のごとく使う夫を許せるはずありません。

安易に離婚を勧めるのは嫌いですが、もしお子さんがいらしたとしても、今回のトピは離婚一択だと思います。2年半で1200万(しかも自分が貯めたお金ならいざ知らず、義母の遺してくれたお金)を使う人は百害有って一利なしです。謝って許される事と許されない事があります。今回は後者。ゾッとした感覚が答えです。絶対に許してはダメですよ。

• 絶対許せません

主様のトピを読んであなたの旦那に本当に腹が立ち思わずレスしました
    私なら即離婚します レベルが低すぎて呆れてもいます
    あなたのお母さまが気の毒です 天国で泣いていられるでしょう

• 絶対許せない

お母様がトピ主さんに残してあげたいとコツコツ貯めたお金まで使ってしまったんですよね。
    金額の高い生命保険もそうですが、私はお母様の気持を考えるとそれが許せません。

アプリゲームは、いくら人気あっても別のゲームに人気が集まり遊ぶ人がいなくなれば、突然止めることもあります。

許容範囲の課金で遊ぶ分には、良いと思いますが1千万以上つぎ込むなんて異常です。

離婚の1択しかありません。
    そんなことも判断出来ない人と一生共に出来るのですか?

信頼関係は、もう修復出来なし、トピ主さんの許可なく無断で使ったのなら、犯罪じゃないですか?

弁護士さんに相談した方が良いと思います。
    離婚して終りなんてことも絶対あり得ないです。

• すごすぎてちょっとコメントがでない。。。

許せるとか許せないとか
    そういう範囲をかる〜く超えてる感じで
    何と言っていいのか分かりません。
    本当にお気の毒です。
    私があなたの立場でもどうしたものか、何と言っていいものか、
    きっと分からなくて、茫然自失状態だと思います。。。

• それは無理

旦那さん、酷過ぎますね。
    うちも私の父が末期がんで大変だった時、旦那が浮気してました。
    戻ってきたので、飼い殺しにすることにしました。
    今でもそれを思うと許せませんよ。
    でも離婚したって百万程度にしかならないけど、一生かけて償わせようと決めたので。

主さんは許せなかったら離婚した方がいいです。
    ゲームの課金でその額ってありえません。
    旦那さんに本業以外にバイトしてでも慰謝料や利息付けて、返してもらうべきです。
    土日深夜問わず、休みなどなしで一刻も早く返させるべきです。

取りっぱぐれないように、結婚したまま管理するか、離婚してお金だけ返してもらうかは主さん次第です。

• 解せないし同情できない

そもそも、なぜ、あなたの通帳(キャッシュカード)を旦那が持っているのですか。
    親からの大事な資産を自分で管理しないのはなぜですか。
    私は、自分の貯蓄は夫といえども教えないし、触らせたりしませんよ。
    いくら夫婦でも、侵してはいけないプライベートな財産ですから。

ゲームにうつつを抜かすような夫を、今後、信頼、尊敬できますか。

とっとと見切りをつけたほうが良いんじゃないですか。

• 驚愕。

1200万円ですか。
    心底驚きました。
    1200円でも、もったいないのに1200万って、許すわけないじゃないですか。
    一生かけて返してもらいましょうよ。
    どこに相談しても駄目なのでしょうか?
    戻ってこないんですよね。
    なんでそんなものに1200万も使えるのか、本当ですか?
    他の事にも使ってるんじゃないですか?
    女がいるとか?
     だから、夫婦だからってなんでもかんでも全て話す必要ないのに、
    お金や通帳の事まで言うから、こんな事になるんですよ。
    結局は、他人なんだし。
    働けるだけ働かせて、お金は返してもらって下さいね。
    旦那さんの保険は、加入してますか?
    もしもの時は、それで。

• レスします

依存症だと思います。
    病院連れてった方が良いよ。
    拒否するなら弁護士に相談。
    そして離婚。

• 許せません

私も最近母を末期癌で亡くしました。お気持ちがよくわかります。そんなときにゲームの課金で残してくれたお金を使うなんて、悲しすぎます。訴えて別れます。人の気持ちが分からない人と暮らしても不幸なだけだと思います
    頑張ってください。

• 自己管理能力ないの?

ゲームばかりしているご主人なのに
    通帳を管理していないトピ主にも
    問題があり。

こんなお似合いの夫婦はいない。

ゲーム依存症から脱して
    仕事に依存してもらうよう
    がんばれば?

• お金の管理、名義

スマホで課金ということは、その遺産や保険などのお金はトピ主さん名義の口座で管理してなかったのですか?
    というか旦那さんが課金して天引き指定の口座がそこだったの?

旦那さんの貯金がいくらあるかわからないけれど、ある程度返してもらったら?
    今後の生活費、旦那さんの自由なお金から回収。
    旦那のスマホ料金の引き落としは口座を分ける。

お金の管理を今後は厳しくしないとダメですね。

• 離婚したほうが良いと思いますが、多分お金は返ってこない

そんな金銭感覚の異常な人と一緒に暮らしても、また同じことを繰り返すだけなので離婚したほうが良いと思いますが、お金は返ってこないでしょう。

私は、元妻と離婚するときに立て替えた数百万円を返すように言いましたが、元妻は毎日遊び歩いていて給料のほとんどを使っていたためお金がなく、調停でも無い物はどうしょうもないと言われ、結局、慰謝料すらも無しで離婚しました。

お金にだらしない人は直りません。すぐに離婚して、これ以上お金が無駄にならないようにすべきだと思います。

• あんまり

甘ったれたこと言わせておかないほうがいいですよ。

自分は一瞬でくっだらないことに使ったくせに、返済は一生かけて?

寝言は寝て言え!と言ってやりなさい。

直ちに弁護士入れて、今後のこと考えた方がいいですね。

私なら旦那実家が戸建てなら有無を言わさず、売却させて返済させますね。

旦那側に資産がないのなら、親兄弟姉妹にカードでも何でもありとあらゆる

手段で借金させて返済させます。

使い込んだ分はもちろん、慰謝料も払わせます。

許す理由なんてあるんですかね?

• 念のため

浮気や借金作ってないか、調べたほうがいいですよ。

そんなアホなことやらかすくらいですから、それ以外の

ことも全て疑ってかかったほうがいいですね。

• 許せません

お母さんが残してくれたお金については絶対許せません。
    何故ならば、お母さんの命そのものだからです。
    たんなるお金ではないのです。
    あなたもそれを感じませんか?

ゲームだろうが、勝手にお金を使うこと自体がありえません。
    おまけに使うことはできても返せないでしょう?
    自分できちんと返す算段をしてきたなら考えますが、
    一切信用できません。

• これが事実なら許しがたい悪行ですが

12,000千円もの金額が使われてしまっていることに気がつかない
    トピ主の甘い管理にもびっくりです。

• 返済はして貰おう。

>先週通帳を記帳しに行ったら残高ゼロ

取り敢えず、800万は返済して貰おうよ。
    ところで…当然、とぴ主さん名義のお金ですよね…何で簡単に下せたの?

• トピ主さんも悪い。

ゲーム課金に2年半で1200万ってちょっと並外れてますね。
    月40万ですか。治らないと思います。
    突発的に数十万の課金を数回した、というならまだ理解できますが
    2年半課金しつづけたのでしょ?治らないよ。
    課金やめたらランク外に落ちます。
    そこまでのめりこんだゲームを捨てるなど無理だと思います。
    アプリゲームは課金を辞めたら最後です。いままでの努力とお金は水泡と化します。

本当に反省してるなら、スマホからガラケーに変えて、
    月の限度額を設定する位はしないとね。
    小町では遺産は個人資産とよく言われていますので、
    800万は訴えたら取り立てられるんじゃないかと思いますが、
    夫婦の預貯金400万の方があきらめるしかないかな。

しかし、個人的には遺産800万を普通口座に入れっぱなしにしてるのも悪いと思う。
    お守りだっていうならトピ主さんの個人名義で定期にでもして簡単に出せないようにしておくべきでしたね。
    私なら離婚します。許せません。借金してでも返済してもらいます。

• 許すわけがないでしょう

弁護士か司法書士を入れて協議しましょう。
    夫婦共有財産の考え方から離婚は難しいかもしれません。
    しかし、

>一生かけてでも返す

一生なんて長すぎです。
    まだお若いご夫婦でしょうか。先は長そうですね。
    義両親の資産を調査して生前贈与させましょう。
    税引き後の金額で足りなかったら、消費者金融に借りさせるなり、
    ご主人の給与振り込み口座をトピ主さんの口座に変えるなりして
    とにかく早く払ってもらわないと戻ってこないでしょうね。
    行動力と知恵が物を言います。
    とにかくいち早く弁護士に相談を。

• 許せるわけがない

「一生かけて返す」なんとまあ軽い言葉でしょう。
    申し訳ないですが、ご主人は反省していないですよ。
    こういう人ってその場凌ぎでいくらでも反省の言葉並べて土下座もできます。
    でも返す気などありません。

離婚は絶対ですが、お金は必ず返済してもらいましょう。
    義父母に報告して、そこから息子が盗んだ1200万円返してもらったらどうですか?
    許してはダメですよ。
    お母様の思いを無駄にするのはいけません。

そして話し合いは必ず弁護士と・・・。

• 1200万もゲームに課金できるのですか?

ゲームの課金システムを知らないのですが,どのように課金されているのですか?電子マネーやクレジットならば,数千万も支払い出来ません.2年で1000万以上を現金で引き出すことは出来ても,引落が出来るのかは別の問題です.

そもそも,1200万円も浪費する,勝手に預金口座から引き出した,どちらも私にとってはアウト(離婚)ですが,それに加えて嘘をついている可能性はないのでしょうか?

• 離婚以外の選択なし

1200万円を無断使用は論外です。
    また、どんなお金であるかを考えればわかるはずです。
    離婚以外の選択はありません。

気になる点は、本当にゲームかが疑問です。
    別の目的で使い込んでいる気がします。
    明細などで本当にゲームであったのかを確認しましょう。

• うちの夫は1600万です。

飲み代で借金1600万です。
    任意整理をして、現在は70万まで減りました。

地獄のような返済でしたよ。

夫も私もダブルワークまでして、返済しましたね。

夫はいまでもアルバイトしてますよ。
    大嫌いですが、離婚はしません。

借金の1600万はあと少しで
    終わるけど、家計から返済したので、
    アルバイトだけで稼いだお金で返済してもらいます。
    多分一生働かないと返済はできないでしょうね。
    自業自得です。

• 私は無理でしたよ

元夫は高収入といっていい収入のある職業についていて、タバコも吸わないしお酒で問題も起こさない人で、交際期間4年の間にもとても紳士で友達や家族思いのいい人だと信じきっていました。
    共働きだったのでお互い給料の70%の金額を同じ口座と財布にしてそこから生活費や貯金をしていました。
    結婚して二年経って判明したのは、とにかく見栄っ張りで友人や後輩に派手におごりまくったり、身につけるものなども高価なものをどんどん買う。
    カードでどんどん買い、支払いは私たち二人の貯金として積み立てていると思っていた口座からもどんどん使われ、それだけでは足りずに借金されて隠していたのがばれました。

金額は500万、トピ主さんよりもずっと少ないですが、私は発覚して3年間苦しんだ挙句離婚しました。私には無理でした。お金そのもののことよりも「裏切られた、信用できない」という思いが消えなかったです。
    ましてやトピ主さんのケースではお母様の遺産という、完全にトピ主さん個人のお金であり、肉親を亡くしたあなたに対してのその仕打ちです。

無理だと思う。私なら三年もかからず離婚を決意できると思う…。

• 許すわけない

なんというバカ旦那・・・・。

でも他のレスにもあるように、どうしてそんな大金配偶者が勝手に手を付けられる状態にしておいたんですか。
    スマホやネット代金引き落としと同じ口座に1200万円入れておき定期にもせず放置したとしか考えられませんが、
    なんでそんなことしたんでしょうか・・・・
    夫は重度のゲーム依存だと思うのですが、妻がそれに気づいていたら同じ口座に1200万円入れるはずないし、
    もし夫がゲーム依存でなかったとしたら、大金に舞い上がりフラフラとゲーム依存になっていった、
    それに2年半もの間妻は気付かなかったということ?

考えれば考えるほど謎。

私ならもちろん離婚します。
    夫に銀行やローン会社やら数社を回らせ1200万円借りてこさせて、そのお金を受け取ってから離婚ですね。
    離婚したら連絡先消去。受信拒否。
    元旦那が返済できず自己破産しても一切かかわらない。

それからゆっくり傷を癒し、再生の道を探ります。

• 許さないし返してもらう

お姉さまが亡くなり悲しみも癒えない中、お母様が病気になり、トピ主さんがその介護中、トピ主さんの目が届かないのを良いことに夫は課金ゲーム中毒になって、クレカか消費者金融で借金こさえて、その一括返済に生命保険受取金800万と生活費貯金400万を勝手にあてた、ということですかね。

許さなくて良いのではないですか。
    生命保険の振込先を、どうして夫が動かせる口座にしていたのか理解に苦しみますが、トピ主さん名義の口座で、夫が引き下ろして使った証拠があるなら。

あるいはブラック金融まで手を出していて命が危なかったにしても、まずはトピ主さんに打ち明けてからでしょう。
    また、浪費理由はゲーム課金だけかも調べた方が良いのでは。場合によってはその関係者からもお金取れるかもだし。浮気相手だったり詐取グループだったり。
    有料サイト利用のウソぼったくり請求書が来る詐取とかもあるじゃん。
    刑事事件に繋がるなら告発も復讐でしょう。

• 勿論、もうスマホは取り上げてますよね?

許せるわけないし改心なんてしません。

「一生かけて」
    ご主人は、そんな重い言葉を簡単に言う人間です。
    最低でも、生活費を除いて返せるだけの収入のある人が言う言葉です。

しかし、先に離婚をしてしまうと逃げられたりするかもです。

まずは弁護士さんに相談を。

離婚は絶対ですが、最終に。

• 許せるわけがない!

エールにポチしました。
    これほどの裏切り、滅多にないですよ。
    私なら離婚一択です。勿論、弁護士を入れて全額返済するよう確約させてから。
    返すあてはない、と仰っていますが、Wワークでも何でもすればいいのです。ここは鬼になるべき。離婚してくれたらそれでいい、という話ではないと思います。
    ご主人の「もうやらない」は、信用してはいけません。必ずやります、次も。こういう人はどんな荒療治も効かないし、治りません。そういう性質の人です。
    さわこさんが辛い思いをしている姿を、一番傍で見ていてそれなのですから・・・。

• 一括返金!

課金は自分のお小遣いの範囲が当たり前。

人のお金を黙って全額使うなんてありえない!
    離婚です。

こんな最低な男と婚姻関係続けるのはムリです。
    信用できません。

「返す」なんて口だけですよ。
    一括返金させてお別れしましょう。

義実家へも説明して弁護士入れて淡々と。
    決して先走って自分で解決しようとしないこと。
    感情的にならないこと。

まずは法テラスへ!

• いや〜12万でも無理。

ゲームですよ?ゲーム課金に1200万って・・・ちょっと異常では?私なら12万でも理解不能。

一生かけて返すと反省してるならスマホやめてガラゲーにしてもらったら?多分嫌だと言うと思うけど。その程度の反省じゃないかな。

離婚するしないは別として、保険金にまで手を出したこと許せます?私なら無理。
    離婚するなら返してもらってから離婚かな。離婚後ならうやむやにされそうだし。

ただよくわからないのは、家計はご主人が握ってるの?うちの場合は私が家計管理して通帳も毎月確認するし、引き落とし関係は毎月全部明細を確認するので2年も気がつかないことがちょっと疑問です。ご主人が全て管理しているのなら仕方ないですけど。

• 私でしたら離婚します

無許可に貯金をゲームに注ぎ込んだという証拠は、携帯の毎月のご利用料金明細や、通帳からも確認できると思うので、弁護士を立てて離婚をした方が、今後の身の安全だと思います。

その貯金がなければ、今頃借金地獄だったかもしれませんし、これからそうなるかもしれませんよ。
    そういう課金グセとか、直ったとしても、何処かで浪費グセが発揮されそうな予感がします。

• 許せません!

当然でしょう。
    お母さんが遺してくれた保険金(800万円)についてご主人を信用して話したのでしょう? それなのにご主人は妻である貴女を裏切った。
    もう答えはでているじゃないですか?
    ・人生で1番苦しい時期を近くで見ていた旦那が母の保険金まで課金していた事が許せない
    ・姉と母を亡くし辛い時期に、課金し平気な顔をして一緒に暮らしていたなんてゾッとする
    ・別居を考えている
    トピ主さん、許さなくていい、ご自分の意見に従っていいのです。
    ご主人が土下座しながら、2度としないと謝罪をしても同じことを繰り返します。1200万円を一生かけて返済するといっても直ぐに返せる金額ではありませんし(2,30年以上かかるかも)、約束を破りますよ。
    せめてお母さんが遺してくれた保険金(800万円)は返済してもらうようにしましょう。とにかくご主人と話しあいながら、貴女の意見をぶつけてください。
    離婚を考えているなら、弁護士に相談して行動を起こしましょう。

• 離婚して被害届

ご主人はトピ主さんをなめてる。

謝って許される金額じゃないし1200万がなくなるまで気づかないトピ主さんにも
    びっくりですが 1200万をゲームなんてありえません。

非常識とかそういうものをこえてます。

• 許せないけど・・・

そんな大事なお金をどうして夫が勝手に使えるのか・・・
    が不思議???

トピ主はちゃんと管理してなかったのですか?
    トピ主もだらしないよ。

• 借金しているはずです。成年後見補助は?

ご主人はゲームに中毒になっていますね。トピ主に謝罪を口にしても3秒後にはゲームの事で頭がいっぱいなのでしょう。
    2年半で1200万円は金銭感覚も理性も崩壊しているでしょう。おそらく2年半以前からゲーム中毒だったのだと思います。おそらく借金しているのではないでしょうか?
    このままでは普通の生活は無理でしょう。中毒が重度なら法定後見制度の「補助」か「補佐」を利用して借金やゲームへの課金をできないようにできるかもしれません。

• 百歩譲って自分の貯金ならまだしも、

さわこさんのお母様が、さわこさんのためにと残してくれた大切なもの。

それにさわこさんの許可なく手を付けるということが、
    私だったら許せません。即離婚します。弁護士に相談しましょう。

もちろんお金は弁護士費用を含めて返済してもらいます。

• あーいるね

ネトゲやりますが、課金者は異常に使いますね。
    新しいアイテム出るたび100万以上使ってたりします。
    順位が出たり、仲間内でもてはやされて、依存しちゃってるんでしょうね。
    順位が一桁台の人は普通に数千万使ってるので、ゲーム課金ってのは本当にあり得る話です。
    どんなお金持ちだろ?と思ってたけど。。。
    ネトゲなんて、運営次第でいつかは終わるもの、
    何一つ現実には残らないものなのに。

返すあて、本当にないです?
    ご自宅がご主人名義なら売っぱらったり出来ません?
    趣味のものとかバイクとか車とか
    それで取れそうなら離婚、
    じゃないと今離婚したら、財産分与もないし1200万は絶対踏み倒される。
    専業主婦なら、借金の返金がわりに別居して婚費貰って生活しても良いと思うけど。。

• レスします

凄いですね お金の経緯を考えても 5000円でも罪悪感ですけど、

本当に全部使ったのかな?

少しでも残っている事を願います。

この先一緒に暮らすなんて お母さんもお姉さんも望んでないと思います。

• ホントに?

旦那にやられなくても、こまめに残高照会しないと、その道のプロに全部持ってかれる時代だよ?(スキミング等で)全く残高確かめないトピ主が不思議〜。

• 離婚一択、弁護士に相談

気持ちいいくらいダメですね、ご主人。

人の気持ちを踏みにじるような人を許す必要があるのでしょうか?

個人で解決する範疇を超えていると思います。

弁護士に相談してください。

ご主人のやったことは窃盗ですから。

• コメントありがとうございます

私は48、旦那は50です。
    母の再婚相手の介護があり通帳やカードの管理が丁度その頃から甘くなったの事情なので私の反省点です。やはり許せません!子供がいないので離婚をし、旦那の親や年金定期保険解約させて離婚時にまとまった現金を用意させます。
    弁護士にも相談していますが、義父母に
    証人にもなってもらい足らない分は返済計画を立て公正証書を作成する予定です
    弁護士を立てるかも迷い中ですが迷ってる時点で私は甘いですね旦那は病院カウンセリングに長く通う事になりました
    皆さんのコメ、真剣に読んで自分の甘さを感じています。悩んでいたのはあまりのショックで現実を受け入れてなかったのでしょう。
    1人で生活して生きる覚悟が出来そうです。幸せになる選択をしたいと今は思っています。

• 私なら…

許すことはできないでしょうね
    旦那の実家の資産状況によっては弁護士をはさんで1000万分を返してもらおうとします

• 早く弁護士へ相談

まず夫からスマホを取り上げましょう。
    離婚は必ずしないとだめですよ。
    1200万で済んでますか?借金もあるのでは?
    とにかく弁護士に相談してください。

• レスします

400万円に関しては夫婦の共有財産なので、問題になるのはその使い道程度ですが、800万円の遺産に関しては夫婦のものではなく受け継いだ子供のものです。ここ勘違いしてる人多いですよね。義母、義父の遺産は夫または妻のものであって自分のものにはなりません。

• スマホ没収

ご主人、ガラゲーにして貰いましょ。
    年配の方でも使えるかんたん携帯がいいですよ。
    あれだったらアプリ出来ないから馬鹿みたいに課金出来ないし。

お金返ってくるとは思えないのでそれくらいして貰わないとね。

• 辞めさせるべき

怒ってやりなさい、このボケっやるなら無課金でやれ!と
    言ってあげるべきです。

• 誰でも間違いを犯すことはあるので

たかがお金なので、土下座して謝ってるのだから許してあげるのが筋でしょう。
    取り返しのつかないものではありませんし、本人が返済すると言っているのですから
    これを拒絶するとあなたの方が心の狭い女性ということになりますよ?

レス求!トピ一覧