恋愛・結婚・離婚

彼氏に冷められたかもしれません

レス29

あお

男女

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても謝っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。
その後、ほんとにごめん、とだけ返信があり
腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。
翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。
三日後、自分勝手だった、ごめんね。とLINEしましたが、ごめんなさい。また連絡します。ときて今日で二日経過です。これは距離を置かれてるのでしょうか?毎日連絡がくるマメな彼だったので不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • うん。冷めてる

その件の前から冷めてたんだと思います

車を購入って彼女なのに知らなかった?知らせなかったってことですよね

大抵は、本気な彼女になら事前に教えます 車って大きな買い物ですもの

そして、その車購入の話って本当でしょうか?

あとからとってつけたような理由に思えます。

ドタキャンされて責めたってことは、それで彼もきっかけが付いたんだと思います

何をラインしても「ごめん」としか返ってこないんですよね?

マメな人が急に態度を変えるってことは

別れを望んでいるってことです

• 引いたかも

彼は年齢的に結婚も視野に入れていたと思うんですが、引いたかもしれませんね。

私だったら。
    車買ったんだ!嬉しいでしょーー?
    いいよ!会うのは別の日にしようね。そちらを優先してね。
    私も乗せてもらえるかな?楽しみにしていていい?
    って送ったかも。

同じように共感してくれる相手と一緒にいたいのは、男も女も一緒じゃないかな?
    約束飛ばされた腹立たしい寂しい気持ちはわかるけど、彼の気持ちは考えなかった?
    理由は正直に話しているし、それで責められたら、これからも窮屈と思ったんじゃないかな。

• 男性から見て

トピ主さんのような女性とはお付き合いどころか結婚は絶対にしたくないですね。
    謝ったのにしつこくグチグチ、、、
    ここで「気にしないで。来週会おうね」と言ってくれたら惚れ直すものを、、、
    彼はもっと賢い女性と付き合うべきですね。

• そうですね

付き合って4ヶ月
    冷めたかもしれないですね。
    あなたの態度にこれ以上続けるのはどうだろうと
    考えているのかも。
    私なら無理ですね。

電話と、長いライン カッ!となったら我慢できないタイプですか?
    後で連絡すると言うのだから
    待ってたらいいのでは!これ以上しつこくしない方がいいのでは。

• 自ら「苦手です」って言っちゃったもんね。

男性って、謝ってるのに更に責められる事に拒否反応しちゃいます。私も交際中、ハッとした事があります。

トピ主さん、かなり責めてしまいましたね。彼氏もあなたが7歳も年下だから、マメに連絡とってなんとか結婚へゴールしたかったと思いますよ。でも、心折れちゃったかもしれませんね。

こうなってしまっては、腹を括って待つしかありません。放っておくしか解決策はありません。彼の中でトピ主さんは『煩わしい人』と思われてしまったかも。向こうが「連絡します」と言っているのですから、こちらからは連絡をするのは止めましょう。

トピ主さん、失敗しちゃいましたね。成る様に成るしかないですよ。

• やっちまったな

自分の事を全てにおいて優先して欲しいと心の中で思うのは勝手ですが、
    口に出して強いてしまうと「何様」感を醸し出してしまいますね。

全ての男性が、
    「恋愛相手が全てに優先する」
    とは限りませんからね。

約束とはいえ、たかがデート。
    このタイミングでしか出来ないことでない限り、
    絶対に変更してはいけない約束とは位置付けないと思います。

• まぁ・・

彼にしてみたら、主さんの本性見たり!って感じかもしれませんね。
    デートの予定をキャンセルし、別の日程も提示し、謝罪もしたのに怒りの長文メールと電話でしょう?
    そりゃ誰でも逃げますよ。しつこいですから・・。

こんな女性だとは思わなかった・・と言う感じでしょうね。

• う〜ん

「翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送る」
    これが ちょっとしつこかったかな?
    引かれちゃったかもねぇ。
    男って わがままだから 理詰めでこられると嫌なんですよね。

やっちゃったことはしかたがない。あとはなるようにしかならないよ。

• どれだけ

どれだけ会えないのよって印象。
    何か塀のなかに入ってた思い人に何十年振りで会えるとか、そういう盛り上がりかたからのどん底ならまだわかるけど。

その日じゃなくなってそこまで駄目な理由がよくわからん。
    そんなんでその温度でキレる人とは俺は一緒に暮らせない、イコール結婚を意識した関係には終止符打つか検討するかな。

• そんなに責められたら辛いでしょう。

ドタキャンする人は苦手です、とあなたは言ったのですよね。
    キャンセルを謝罪し別日を提案したらダメと言われその上またドタキャンを責められたら辛いですよ。
    彼氏だからってあなたの思い通りにしよう何座傲慢極まりないです。

付き合いも長ければ多少耐性もあるでしょうがまだお試し期間、気持ちも冷めます。話したらさらに責められそうだし。
    まあ、あなたの自業自得ですね。

• 正直、わがままな人苦手です〜状態にならないために。

車を買ったのですよね?
    色々わからなくて、めずらしくて、夢中になっているのではないでしょうか。

そのうちにドライブに誘ってくれますよ。
    その為に、色々試したりしているのかもしれません。

相手の気持ちを汲み取ることや、配慮も必要ですよ。
    自分の気持ちだけを押し付けてはいけないです。
    ドタキャンはいけないですが、理由があってそうなったのですからね。

昨日の時点でわからなかったの?って、わからないからそうなったのです。

そして、今は新しい車に神経が向いているのでしょう。
    そうしたことも、わかってあげれば?

オトナになりましょうね。
    たぶんですが、冷めてはいないと思いますよ。

少しだけ、待ってあげればいかがですか?

• え?逆キレなんですかね、彼。

いらないじゃないですか、そんな面倒くさい人。
    大体、トピ主さんが何故謝る?あなたは、全くもって、悪くないです。責められて当然の事をしたのは、向こうですから。

もう、放っておけば。

• 何にそんなに腹が立つのかわかりません

どうしようもないものを責めたってしょうがないのに。
    不安ですと言われてもねえ待つしかないよね。

• デートの頻度は?

デートの頻度はどうでしたか?頻繁に会っているのだったら、
    彼の気持ちも分からないではないけど、めったに会えないのなら、
    まずは彼女とのデートを優先しますよ。

確かに・・・トピ主さんが責めてしまったことはよくなかったかもしれないけど、
    でもドタキャンの理由が「車の購入」では、ちょっと腑に落ちないですよね。

そもそも、車購入の手続きこそ別の日にすればいいわけで。
    体調不良、外せない仕事、以外の理由ならちょっと腹がたって当然かも。

• これを機会に

感情のコントロールを覚えましょう。

>先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ

まあ「私より車かよ!」というのは解らなくもない。
    でもね、動産ってご縁なんですよ。

いろいろレス書き込みたいのですが、正直トピ主様に賛同できなさすぎて最初の一文だけ進呈します。

あなたのような人は私自身が女ですが嫌いです。

会えなくなって寂しいのは解りました。
    でもね、相手の趣味嗜好を理解していたらそこまで怒る事ではない。
    自分を最優先にしてもらえなかった事で腹を立てているだけでしょう?

やだな。

人生の中でイレギュラーなことは山盛りあるのよ。
    そんなときに「私と会うことを反故にして〜」と甘えられる女性は強いのよ。
    でもトピ主様は違ったね。

残念ですが、そういうことだよ。

女子力もっと高めましょ。

• そうだな〜

幻滅されたのかも

ドタキャンの内容もウソ泣く伝えてるわけですよね?
    翌日まで手続きがかかるとは思わなかったとか
    理由があるんじゃないですか?

何度もドタキャンというなら怒る気持ちはわかるけど
    仕方ない事でそこまでネチネチ怒るってのは
    人間的に狭量だと思います

自分ならあなたのような女は即日グッバイです。

• 男のひとって

車を女性の様に大事にするらしいから、いまは向こうに夢中なのかも。
    子供なんですよ、両方いっぺんに大事にできない。
    男の子を扱うように接した方がいいです。

• そこまで責める?

謝罪しているのに、そこまで責める?という印象ですね。
    ヒステリックで、相手の気持ちも考えられない。

• 辛いですね

「また連絡します」と言われているので、待つしかないですね。これは、そちらからは連絡してくるなという意味も若干含まれると思います。彼も今後どうするか冷静に考えたいのでしょう。

暴言を吐いたわけではないし、トピ様は「ドタキャン嫌い」と普通に自己主張しただけ。これで冷めるならもう結構くらいの強気でいた方がいいと思います。こんなんじゃ、今後何も言えないですよ。

ただ4ヶ月で車優先。当日に連絡してくるようでは、元からすごく大事な彼女というわけではなかったように思います。このことが原因で冷めたというより、元からの愛情が少ないように思います。こんな人、こちらからごめんだって思った方がいいですよ。4ヶ月でこれだと、今後どんな扱いになるのか、私ならこっちが冷めるわって思います。

• 謝ったんだから相手から連絡来るまで待とう

まぁ、ドタキャンする人が好きな人は居ないと思うので、トピ主の気持ちはわかりますが…

彼の場合はれっきとした理由があるじゃない?

何でそんなヒステリックになっちゃったんですか?

しかもトピ主は彼より7歳年上。

理由をちゃんと言ったのにキレられて、年上なのに物分かり悪いと思われたのかも?

でも、その後ちゃんと謝った訳でしょう?

彼の気持ちが落ち着くまで待ってみたら?

コレでまたしつこく何で連絡くれないの?コッチは謝ってるのに!とかやると、ますます冷められると思うので。

• とりあえず待ってみる

連絡すると言っているのだから待ってみてはいかがでしょうか。

連絡が来なかったら連絡するって言っときながらしない人なのです。

そもそも、トピさんより車を選んで平気でドタキャンする人ですから、
    連絡は来ないかと思いますが、ドタキャンする人をものすごく許せないのでしたら、
    早くわかって良かったのだと思いますよ。

それにしても、車購入とは羽振りが良い彼氏ですね。

• 糸は切れた

ごめんなさい。私が彼氏でも冷めます。

彼とあなたとの間の糸は切れたと思います。

• 待つのも自由、諦めるのも自由

ドタキャンする人は苦手なんでしょうから、しない人を探すのもアリです。
    何となくですが一言で言うと『ご縁が無かった』ような気がしてなりません。

どれだけ忙しいのか知らないけど、苦労して予定を合わさないと会えない関係。
    これって本当に細い糸一本でお互いが努力しないと続かない関係じゃないですか?

これ以上、仕事なども含めてトピ主さんの優先順位を高めることも難しいのかもしれない。
    実際は誠実な男性でなかっただけかもしれない。
    たった4ヶ月ですからね、「冷めた」というのも愛情が冷めたのではなく
    新しく付き合い始めた『熱』が冷めただけで冷静・正気になっただけとも言えます。

少なくてもキャンセル出来ない相手=簡単に約束も出来ない相手とも言えますからね。
    軽い気持ちで連絡をし合える関係では居られなくなったのは確実かもしれません。

やはり『ご縁が無かった』と思うのが一番かと。
    もっと気楽に2〜3日前や当日でも会う約束が出来る相手が良いんじゃない?
    会う頻度が高まれば、1〜2回程度のキャンセルは流せるでしょうから。

会えないことを他のツールで補えない関係では長続きしないと思うよ。

• そうですね

正直夜のデートを昼にキャンセルしたぐらいでそこまで怒る人が苦手だったのでは。

しょっちゅうドタキャンする人なら怒っても仕方ないけど、そうは書いてないから、4か月目で初めてのドタキャンで、
    しかも昼にはキャンセルの理由付で連絡有ったのに、その返事が「正直ドタキャンする人苦手です」はキツイ人だなぁと思います。

しかも、昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったとありますが、そんな今更な事を問い詰めようとするのもシツコイなぁと思います。
    そういうのを更に長文LINEで送ったならウンザリもするでしょう。

正直距離置かれていますね。
    彼だっていい年なので真面目な人なら交際の先に結婚相手になるかならないかを考えているでしょうけれど、
    たまーにのちょっとしたミスを、そういう人苦手。なぜこう出来なかったと問い詰めるしつこさ、沸点の低さにとても一緒に生活は出来ない人だと思われたのでは。

• 言いたいことを言ったんでしょ

>正直ドタキャンする人苦手と伝え、
    昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったから電話したと話し、
    さらに自分の気持ちをやや長文で送った

>三日後、自分勝手だった、ごめんね。とLINEした

あなたはドタキャンをしつこく怒った。
    怒ったら彼がさめたかもしれなくて、反省しているってこと?

ドタキャンされた怒りをぶつけたいのか、
    この先ドタキャンしないでほしいのかでいったら、あなたの行動は前者かな。
    謝ってるのに、なんでしつこいの?
    怒るのはいいよ。しつこい追い討ちは嫌だね。

もう静かに待つしかないよ。
    もし連絡きても、今はドタキャンの話はしちゃだめだよ。

• これは仕方ない

さすがにこれじゃあ彼も冷めたかもしれませんねぇ。
    だって彼はとても悪いと思っているし、謝罪をしているにも関わらず、トピ主さんはそれを責めているんですから。
    そんな人とはとても一緒に居られないと思いますよ。

更に翌日あなたが責めた理由を長文で送ってるんですよね?
    その前には電話までしてるし。
    そのしつこさ執念深さは、更に引かせると思います。

車を買うって男の人にとっては物凄い楽しみなことですよ?
    そのせいでデートをドタキャンされて悲しい気持になったとしたとしても、そこはグッと我慢して『それじゃあ仕方ないよね。今度乗せてね〜』くらい言えないのかなぁ。

彼は今、トピ主さんとの付き合い自体を考えているんじゃないですか?
    今は彼からの連絡を待つしかありませんよ。
    これ以上しつこくしたら、更に自分の首を絞めることになるだけですから。

• 覆水盆にかえらず

>腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。

自ら相手を「苦手」と言い放ったのですから、もうどうにもなりませんね。

苦手と思われてる相手と続けたい人なんてそうそういません。
    精神的にドMなら責めてくるような相手に魅力を感じる人もいるかもしれませんが。

• うん

冷められましたね。復縁は無理かも知れません。ドタキャンの理由別に可笑しくないですよ。その日のうちに購入手続きが済まなかったのでしょうね。理解してあげるべきでした。婚活別な人と最初からやり直しになりましたね。今回の失敗を次に生かして下さい。ガンバレ!

• デートの頻度によります

毎週デートしているのなら、一回のデートが流れたくらいで文句言うなって思うし。
    月に一度会えるか会えないかってカップルなら、それは残念だし腹も立つでしょうね、と思います。
    それとトピ主さん、彼が車という大きな買い物をしたことについては、完全スルーなんですか?
    用途や理由は知っているんですか?
    またどんなメーカーのどんな車種かとか、気にならないですか?
    彼に興味があれば、真っ先に聞いてしかるべきことだと思いますが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧