中途半端な私

レス5
お気に入り24
トピ主のみ1

まゆみ

話題

先月のドラッグストアでのことです。
口紅を購入しました。

ここのドラッグストアはオープン当初から利用。
株主になったほど好きなとこです。

使い切った口紅を持参し「これと同じものを」と新しいのを購入。
大きさに違和感あったがそのままそれを手に出張しました。
飛行機で移動し着いた先の宿でその口紅はふたの先にスポンジのついたいつものものとは違うものだとわかりました。

私には使い勝手悪く、以前にも店員さんにすすめられたときに
きっぱり断ったものでした。

それから三日間、その口紅を使うしかなく
私には使い勝手悪く、ちょっとしたことなのに気分すら悪くもなった。

仕事を無事終えて飛行機で帰路へ。

その口紅持参してあのドラッグストアへ行きました。

私はなにを期待したのか!さんざん使った商品持ってお店へ出向くなんて、、、。

顔なじみの店員さんに話たら「困ったクレイマー」扱いだった。

いろいろ言われちゃった、、、。
恥ずかしくなって逃げるように出て来ちゃった。
あの口紅、置いて来ちゃった。

二度とあのお店には行かないんじゃなく、行けない。

恥ずかしかったな〜
苦情、愚痴なんかお店の方に言わなきゃよかった。
なーんで、わざわざ口紅持って行ったんだろう。
中途半端な私でした。

格好悪い私の話を聞いてくれて、ありがとうです。

ユーザーID:1645933762

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数5

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ポイントがずれてる

    まず初動が間違い。
    「これと同じものをちょうだい」
    なんて、デパートのコスメカウンターで顔なじみの店員に頼むことでしょう。
    ドラッグストアでも、専門の販売員がいるところもあるでしょうけど。
    自分で探して見つけてレジに持って行かないと。
    トピ主さん的にはお得意様のつもりだったのでしょうが。

    ユーザーID:4099315074

  • どんまい

    苦情を言いたい気持ちわかりますよー!
    「返品して欲しいのではなく、『同じ物を』といったのに違う物で、出張先で困った。」と言ったとしても、交換してくれるお店が多いと思います。
    まあ、使ってしまったのなら「返品等期待するな」と言われそうですが、、、
    私なら「こういう事があったが、クレーマー扱いされ、もうお店に行けない」とドラッグストアの本部に苦情を入れますけどね。

    ユーザーID:0595509151

  • 使ったら貴女の物…

    もう、遅い…

    出張先のコンビニでもドラッグストアでも取りあえず似たタイプの急場しのぎの口紅を買えば、開封せずに済んだのに…

    うぅっ…
    使ってしまったら返品が出来ないし、文句を言っても無駄…
    諦めるしかないのです。

    後で後悔することは結局自分の為になりません…

    人に嫌な思いをさせることも自分の為になりません…

    ユーザーID:7684100607

  • 店長さんから電話

    トピのまゆみです。
    その後、店長さんから電話があったんです。

    そのお店からよくダイレクトハガキが送られて来ていて
    化粧品の名簿に載せていたんです。
    それにあった電話番号で連絡をくれてたんでしょう。

    「返金しますから、お宅うかがいます。」という。
    「いえ、いいです。来ないで下さい。」と私。

    3000円、もったいなかったかな、、、。
    我慢してあの口紅、ちゃんと使えば良かった、、、。

    中途半端って 経済的にも気持ち的にも損です。

    私、これでも55歳。いい歳してなにやってんだろう!

    ユーザーID:1645933762

  • ちょっとしたコツ

    某量販店で販売員をやっている者です。
    結構、トピ主様のように「これと同じ物が欲しい」と言って実物を持って来て下さる方多いです。

    でも正直言って、実物持ってこられても対応出来ない時の方が多いです。

    ベテランの人やその商品のメーカーの人間ならともかく、何千、何万、何億と扱ってる商品の、しかも使用して摩耗した商品を判別して、その中から該当する1点を選び出すとか正直きついです。


    そこでちょっとしたコツなのですが、同じ物が欲しいと言うのであれば、最低限品番,もしくはJANコード(いわゆるバーコードの数字の部分)を確認して下さい。

    量販店の殆どはJANコードで商品を管理しているので、PB商品などでない限り、JANコードを言われればどのようなお店でも対応が出来ると思われます。


    販売員も人です。限られた情報だけでは間違えることもあります。
    手間も時間もかけず、お互いがWin-Winな関係になるためにも、多少の確認をして下さい。

    ユーザーID:8254400976

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧