言動の一致しない人

レス37
トピ主のみ3

とんぼ

男女

このトピのレス

• めんどくさい男

めんどくさい男です。それだけです。かまってちゃん(笑)なのかもしれません。そんなめんどくさい男の事で悩めるなんて、トピ主さんも甘いというか、経験値が低いんですね。中学生みたいです。

もっとまともな男性と接触できるといいですね。

• 悩む必要なし

なに、そのめんどくさい男。

かなり気持ちの悪い発言をしていると思いますが、そんな男のどこが良いのでしょう。

関わるだけ時間のムダだと思いますが、なぜ離れないのですか?

また、困っているといいますが、別にたいしたことのない話ですよね。

Bさんには付き合っていないという事実を言えば良いだけです。

噂になるのがイヤなら、連絡とるのをやめればいいだけ。

先の見えない関係に、なぜそこまで執着するのでしょうか。

トピ主さんのほうにビックリです。

• トピ主です

皆様、いろいろなご意見ありがとうございました。
    その後ですが、彼にトピックに書いたように、不満に思っている内容を直接ぶつけました。また、新しい支社で、私一人遠方から来ているため、表面上は良くても中々本音で話し合えない仕事上の悩みなどがあり、そのことも伝えました。
    彼からはすぐに「誤解も解きたいし、相談に乗るよ。すぐに電話で話したい。」と返事がきました。
    私が嬉しく思い、電話に出れるようにいつ頃がいいかと聞いた途端またも同じ状況=携帯の調子が悪くて長距離の通話ができない???とかなんだかんだと。
    で、「もう結構。」と送ったところ、「チャンスをください!2週間で新しい携帯に機種変がどうのこうの」で、そのまま放ってすでに2週間。何の音さたもなし。

見切りました。
    時間を無駄にしてしまった。
    いや、自分が悪いんですけどね。
    今後、誰かの参考になれば幸いです。

• 長距離通話がダメって

テレコムの仕事をしているエンジニアです。
    彼の携帯電話は彼の最寄りの基地局としか通信していません。基地局から先は通信会社の設備です。なので本当に長距離通話に問題が生じるようなら設備のどこかが故障していて、他のユーザーの通話にも障害が発生します。ニュースにもなりますし、その通信会社は総務省からお叱りを受ける事にもなります。
    一方、携帯本体が不調なら近距離だろうが長距離だろうがメールだろうがLINEだろうが全部ダメになります。

まあ、この事一つ取っても、彼が嘘つきである事は確かなわけで、スッパリ切るのが良いでしょうね。

• 言葉より態度や行動を信じて下さい。

自分がストレスを感じるのであれば付き合いをやめた方がいいと思います。
    貴方がみている彼がそういう人なのですよ。
    相手を変えることはできません

• 蜘蛛みたいな男

蜘蛛みたいに糸を張って、フラフラ飛んでる蝶々を引っ掛けて、自分からは動かないけど、糸を手繰ったり、離してみたり、弄んで弱らせ、転がり込んできたらモノにするけど、食べ飽きたら捨てる、正にそういうタイプの人間の言動ですね。
    糸は彼の言葉です。自分からは動かず、言葉だけ吐いて、そのの糸に掛かるのを見て、その糸を引っ張ったり緩めたりして、バタバタ反応する獲物を見てニヤニヤしている感じです。
    もう、真っ当な結論を出されたみたいで、良かったけど、かなり危ういところだったんじゃないですか?
    詰まらない言葉の誘導糸に掛かっては、いちいち「嬉しくなって」いたんだから。
    皆さんに警告する前に、今後もあなたがその手の誘導に弱そうなことがもっと心配です。

• キツイ言い方をして申し訳ないが

彼が愛しているのは自分自身だけです。
    彼から見てトピ主は彼にとって都合良さそうに見えただけ。

彼が考えているのは自分の幸せだけでトピ主の幸せなんて考えていません。
    彼には他人のことを考える器が無いんです。

そう思えば出てくる選択肢は多くありません。
    彼に尽くすかそれ以外か・・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧