離婚話し、裏切られた気持ちで辛いです

レス19

ゆの

男女

初めて投稿します、ゆのです。子供は男の子3人です。下は1歳で免疫不全で集団生活が禁じられ輸血しながら私は1年育児休暇をのばし子供をみてます。

昔から私に対して前の女19歳は身体が若く比べたら崩れてるよね、とかキャバ嬢は足がお前より綺麗だと数々私にとって傷つく自信がなくなるモラハラがありました。最近になり、存在が邪魔、出ていけ、顔がきたない、精神病院いけ等ひどくなり旦那さんが何でも離婚と口にするようになりました。

俺は人並みに女に興味がある。女を見たらいかんのか!女遊びがしたい!と昨日子供達の前でまで言うようになり止めてもどーでもいいと言って怒鳴り散らされ糸がきれてしまい悲しくて泣いてしまいました。他の女に同じ会話をしても俺は怒らん等、他の女の人とすぐ比較し他の家の嫁はできる女といわれます。

しかし保険も入れない下の子にお金もかかり働く事もできず、経済的にも離婚ができません。手を挙げられた事もあり、相手親も旦那さんも謝るどころか逆ギレです。昨日は仕事にいくといいながらパチンコ店から出てきました。逆ギレで今日から帰って来なくなりました。弁護士いれて別れるて一点張りで困ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 冷静になって

弁護士を入れるって言ってもこの状態でご主人有利に離婚なんかできるとは思いません。
    女遊びがしたいからとか顔が汚いからって理由が受け入れられるわけないですよ。
    よく離婚カテとかで出てるみたいにご主人の暴言を録音もしくは毎日日記帳つけるなど、あなたも自衛した方がいいと思います。
    子供達の為に冷静になってください。
    最低のご主人ですね。

• 両親や福祉に相談を

別れた方がいいと思います。
    両親にも相談しシングルで育てる為の福祉を調べて準備をはじめてみては?

• 弱い!

トピ主さん、弱すぎます。そんな旦那ならはっきり言っていらない。弁護士入れて別れるなら別れた方がいいでしょ。
    モラハラあるなら、その記録はちゃんとして、戦う準備した方がいいですよ。
    子供守れるの、あなただけでしょ。しっかりして下さい。

• 子供3人も作る前に

気が付かなかったのでしょうか。
    既に夫は貴方を女として見ていません。
    完全に飽きてしまい、他の若い女の事しか考えてません。
    男が欲望のままに走った結果でしょうね。

そんな男だと見抜けなかった貴方が気の毒です。
    たっぷり慰謝料貰いましょう。

• うん・・

>弁護士いれて別れるて一点張りで困ってます。

良いと思いますよ。
    主さん、ご両親はご健在ですか?
    または、信頼できるご親戚はおられますか?

経済面で助けてもらってもいいから
    信頼できる弁護士さんにお願いして離婚しましょう。

日本司法支援センターに相談しても良いかと思います。
    お子さんの事も相談に乗ってくれるかと思います。

あなたは、そんな目に合う為に生まれてきたのではありません。
    この話が本当なら
    障がいのあるお子さん共々、放りだされるのがオチです。
    あなたが、少しでも若いうちに動きましょう。
    子供さんたちと共に、幸せになりましょう。

• 離婚に向けて

もう夫は離婚離婚わめいているのだから、主さんも動いた方がいいです
    金銭的問題さえ解決出来そうなら主さんも離婚に応じる用意はあるのでしょう?
    夫はモラハラだし浮気もしてそうなので、証拠を集めましょう
    そして離婚後に困らないように準備をしましょう

痛い出費ですが、調査会社に依頼して夫の行動を調べてもらいましょう
    発言は録音、暴力は病院行って診断書、夫親の発言も録音です

同時進行で役所に相談もしましょう
    働けないなら生活保護を受けることになります
    医療費は無料になるはず
    夫から受け取る生活費と比べて、どのくらい負担が増えるかきちんと計算する。
    公営住宅に入れる可能性もあるので、よく相談してください
    一日あれば大体見えてくるはずです

で、有責の証拠が集まったらこっちも弁護士立てて慰藉料と養育費と親権の請求を。
    養育費の取り決めをしてもきちんと支払いそうにないので、一括請求で。

今の状態はお子さん達に悪影響しか及ぼしません
    養っていれば暴言暴力当たり前、離婚で脅してやりたい放題
    こんなの許しちゃダメです
    男の子ですから、下手すると将来父親と同じことやりますよ
    今頑張って離婚してください

• 証拠を残して、離婚

旦那のひどい言い草を、録音したりメモでも記録して、相手の有責で離婚できませんが?

母子手当や疾病手当等、色々調べてみて下さい。
    ご実家は頼れませんか?

• 証拠をとってから貰うものを貰って離婚

あなたの夫は最低な男です。
    そんな男と一緒にいたら、子供たちに悪影響しか与えません。
    だから、離婚に向けて行動しましょう。

まずは証拠を取る。
    ボイスレコーダーで逐一夫の言動を録音しましょう。
    モラハラ発言は全て保存。
    証拠を持って弁護士に相談し、離婚に向けてどうすればいいか助力を仰ぐ。
    弁護士からGOサインが出るまでは、いつも通りメソメソして夫に勘付かれないようにしてください。

モラハラの慰謝料、養育費、すべてまとめて請求しましょう。
    夫は目ん玉飛び出るぐらいビックリするでしょうが、それに同情してはいけません。
    支払いが滞ったら、夫の勤め先に給与の差し押さえ請求を。

• 本人が弁護士入れてといっているならその通りに

弁護士の先生に頼りましょう。トピ主さんは法テラスが利用できますよ。
    慰謝料と養育費を取れるだけとって離婚しましょう。

離婚後は行政に頼るしかありませんが、気にせず頼りましょう。

頑張って下さい。

• 3人・・・

そんな男の子供、3人もいるの?

一緒にいるより、行政のお世話になった方がいいのでは?

母子寮に入れてもらい、生活保護を受けて
    1歳の赤ちゃんのお世話で働けないなら、仕方ないですよ

仕事に行くと言いながら、パチンコ屋?
    キャバ嬢と、子供の母親である妻を比較し、罵倒するような夫、
    要りますか?
    弁護士入れるのなら、どうぞ
    弁護士だって、タダじゃないのに、いくらかかるか知っているのかしら?

あなたのような人を守るのも、行政の役目ですから、お住まいの自治体に相談すべきです

しかし、なんでまた、そんな男と3人も子供を作ったのか、と思ってしまいます・・・・

• ご主人の不満

あなたはモラハラというけど、ご主人のほうも日頃からあなたに不満たまってたから(トピに書いてないけどご主人と夫婦生活を拒否したとか、怒ってばっかりでご主人に感謝してないとか)離婚を言ってきたのでは。不満がたまればご主人が離婚を言い出してもしかたないです。多分、ご主人は帰ってきません。弁護士を通して離婚を進めるしかない状態に入ってる、手遅れです。

• 別れなよ

そんな男、害悪にこそなれ一緒にいていいこと何もないよ?
    「仕事に行くといいながらパチンコ」って、ちゃんと働いてないんでしょ?
    財布にすらならないんじゃ、離婚した方がだいぶマシ。
    覚えてる限りの暴言や暴力をメモしておいて、下のお子さんの介護に必要な費用や時間を正確に把握して、あとは弁護士さんにお願いして、なるべくいい条件で離婚しましょう。

• どうして?

どうしてそんなひどい男との間に子供を3人もつくってしまうのですか?

全く理解できません。

文章から見る限り、子供さんはどうにも育てようもないので
    児童養護施設に預けるなりしてお別れするしかないでしょう。

次に相手の男と離婚し、慰謝料をもらう手続きをする(実際には払わないでしょうが)

最後に働き方を考えて経済的に自立しましょう。

無計画な家族計画であなたはお子さんを施設送りにすることになったのです。

充分に自己反省して経済的に自立できるようになってから迎えに行ってあげてください

• 免疫不全で身体障害手帳って取れないですか?

うちの子も疾患があります。子供は2人、双子で片方が身体障害手帳を持っています。
    離婚して丸1年です。

下のお子さんの特別児童扶養手当、障害児福祉手当って貰っていますか?

受給者証を取って児童デイサービスに申し込んで下さい。
    月額自己負担上限数千円で営業時間いっぱい預かってもらえます。泊まりOKの所もあります。
    医療ケアの必要な子も預かってくれる施設があります。
    なければ、そういった施設のある所(県)に引っ越したっていいと思います。

通っている病院にケースワーカーって居ればいいですが、居なければ社会福祉協議会に相談、アテにならない話しかできなければ地区の民生委員(児童委員をかねている)に相談それもアテにならなければ障害児福祉施設に相談です。

私も働かなければならないので、思い切って県外のデイサービスが整っていて病院の近くに引っ越しました。公営住宅はまだ当たりませんが暮らせています
    病院のケースワーカーさんがシングルでの生活の仕方をいろいろ相談にのってくれました。

似た様な人、それなりに居ます。大丈夫ですよ。頑張りましょう。

• ご両親には頼れない?

あなたのご両親に頼ることはできませんか?

人様の旦那に向かって失礼ですが
    店の女の子を引き合いに出して調子に乗ってるのはある意味かわいそうな男だなくらいに思っておきましょう。本当に残念な男。

あなたと子供たちにとってもはや害でしかないのでできれば離婚をお勧めしたいところですが、相手が弁護士を立てたところでむしろ非があるのは旦那でしょう。

日々の暴言などこっそり録音などできますか?
    できなければ今日はこんなことを言われたとノートにでも記録しましょう。

• すごく読みづらいんですけど・・・。

結婚した当初からご主人から暴言があったみたいだし。

(ある程度は主さんも覚悟の上の結婚生活だった訳ですね・・・。)

ご主人は離婚したい、主さんは経済的に離婚は困る。

もうご主人にいちいち干渉しない!

女遊びしたければ勝手にさせておけばいい。

お金だけ持って帰ってくれればいい存在と扱いましょう。

主さんに対して愛情も感じない。
    (その割には3人も子供作ってますけど(呆))

大事されてる感も皆無。

主さんが何か言うから、子供たちの前で醜い夫婦喧嘩になるんだと思う。

ご主人に期待し過ぎ。

• 別れた方がいいかもしれませんね。

夫が女遊びがしたいと、育児もせずに言ってるわけでしょ。
    子どもの事よりも、綺麗なお姉ちゃんに囲まれていたいのでしょ。
    そんなのと一緒に暮らしても、子どもの教育上、最悪劣悪です。
    弁護士を入れてきちんと、貰うもの貰って別れればいいと思います。
    女遊びの証拠をきちんと集めておいてね。
    仕事もせずパチンコ、キャバクラの証拠も欲しい。領収書とかメールとか。
    証拠がそろっていれば、夫の有責で貴女が親権をとり別れられます。養育費もとれます。まぁ、そんなろくでなし夫が養育費を払い続けるとは思えないので、自力で稼ぐことを考えるか、下の子の看護で働けないのなら、生活保護とかなにか公的な補助を受ける。
    市町村の窓口で聞いてみてください。
    市町村の法律相談に行き、弁護士にアドバイスしてもらうのもいいです。
    上の2人は保育所に預けて、内職とかパートとかも出来ないですか?
    働かなくても看護という名目で保育所に入れます。シングルで低所得なら、上の2人の子の保育料は無料になる場合が多いですよ。
    別れた方が、生活が楽になると思います。

• 行政にDV相談を。

保険にも入れないような夫が本当に必要ですか?

行政にDVの相談をしましょう。
    お住まいの地域にも相談窓口があるはずです。
    子どもの病気のため働けないことも含めて
    生活相談をしてはどうでしょうか。

しかし、一番の問題は
    あなたがそんな男と離婚したくない
    と思っていることでしょうね。

もしかして4人目も妊娠しているとかではないですか?

• 別れた方がいいと思います。

詳しくはわからないですが、病気に関しては
    沢山の制度を利用する事ができると思います。

トピの内容の暴言を吐くような人は、人間ではありません。

自身の為、お子さんの為にも早く別れた方がよいと思います。

まず、保健センター、病院のワーカーさんに相談して下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧