腕時計が壊れました。時計の買い換え

レス5

さなえ

話題

はじめまして。3年ほど愛用していた腕時計が壊れました。一応ブランドものですが、アウトレット品を数万円で購入したため、修理に出すべきか?と悩んでいます。電池交換をしてすぐに止まったため、時計自体の故障だと思います。電池交換したお店は遠いので、もう一度見てもらうのはめんどくさいです。
月に数回しか使用しないので、もう数千円の安い時計を買って、電池が切れたらまた安い時計を買い換えようと思うのですが。皆様ならどうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ソーラー腕時計を買う

シチズンかセイコーの数千円のソーラー腕時計を買いますね。
    これで十数年は使えます。
    電池交換も必要ありません。

• いいんじゃない?

数万円で3年位しか使用していないんだったら新しい時計買うかな。修理してまで使い続けたい時計ではないって事ですよね?修理代もピンキリだと思いますけど、修理に持って行くのも面倒なようですし、毎日使うわけでもなさそうなので買い換えたほうがいいんじゃないですか?

私はあるハイブランドの時計のベルトが切れて修理の見積を出してもらったら36万だと言われました。36万って〜!!と思いましたが、20年近く毎日使用していて「一緒に時を刻んできた時計」と思ったら36万出しても修理しようと思いました。しかしながらハイブランドの時計ってこんなにメンテナンスにお金がかかるとわかっていたら購入してなかったかも・・・若気の至りです。

• 電波ソーラーは?

愛着があるなら修理してもいいかと思います。修理するならいくらぐらいかかりそうか、だいたいの目安を聞いてみれば?
    「値段だけ考えれば、正直買い替えた方がよいかも」等の目安を教えてくれるのではと思います。きちんとした見積もりを出してもらうならそれだけでお金が掛かるかもしれないから、「機械の故障だとして最低〇円」ぐらいのアバウトなことでも教えて欲しいと頼んでみる。

数千円の安い時計を使い捨てにする方法はあまりよいとは思えません。社会人ならあまりに安いものを身に着けるのは場にそぐわないし。
    それより多少高くてもソーラー電池の時計を買えば安い時計を使い捨てにするより高級品が持てるし結果的に安くつくのでは。

ソーラー時計も安いものだと電池がすぐダメになって「安物買いの銭失い」になりかねないので注意して。

• 私なら・・・

そうですね、私なら2万円以下で買える
      ・機能的で  ・しかもファッション性があって
      ・誰でも持っていなくて ・お友達から
      「おっ、さなえ、良い時計持ってるじゃん!」
      と言われること請け合いの時計を買いますね・・。
      それは、セイコーブランドの
      「RIKI」シリーズです。女性用もあるので是非
      時計ショップで現物を見てみて下さい。
      似たようなALBAブランドもありますが、おじさんは
      SEIKOをおすすめしますよ。
      あれっどっかでみたような・・、そうです、公園に
      高々と頑張っていたあの時計をデザインした
      渡辺 力 さんのブランドです。
      20万円でもはたまた2万円でも、1時間は1時間
      です、余ったお金で本を買いましょうね。

• トピ主です。

皆様、レスありがとうございます。
    購入したのは、海外のアパレルメーカーの時計です。
    今度は国内産、セイコーかシチズンあたりを候補にあげています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧