非常識だと言われました

レス94
(トピ主1

家族・友人・人間関係

悔しい

レス

• 相変わらず分からない

>行かない人を非常識呼ばれして、用事があって途中で帰る人を非難されているのですか?

あのさあ、社員旅行って仕事のうちなのよ。
    あなたは用事があって途中で帰ったわけじゃないんでしょ?
    考え方の違いっていうレベルの話じゃないから。

それより、意味の分からない文章の説明をしてほしかったな。
    普段からこんなに意味の分からないことを言ってるんですか?

• ん〜、

社員旅行の流れやスケジュールが解らないのですが、

単に行って騒いで帰ってくる。
    集合時のみの点呼で、後は自由行動って言うのなら、別に主様は問題ないと思いますが、

社員旅行って、ある程度スケジュール決まってませんか?
    あと、朝食などは宿のスケジュールが有りませんか?
    食堂の時間は”〇〇時××分まで営業”とか有りませんか?

社員旅行って、集団行動の気がしますが…。

素朴に思うのですが、主様、社内で浮いてません?
    社員旅行より、そっちの方が気になります。

• 同意してもらえると思ったのかな・・・

>人にはそれぞれ事情があります。それを自分の考えと違ったからって、鬼の首を取ったようにギャアギャア言いまくるなんておかしいです。

あなたの考えだ世間からずれてただけの話だと思うけど。

帰ることが許されている社員旅行なのかも記載がない。

複数の方が書かれているように、何がいいたいのか、どういう状況なのか理解しがたい文章。

でも、その中でもあなたの行動が
    「勝手に帰ってるなら非常識でしょ?」とか意見してる方々に対して

>の首を取ったようにギャアギャア言いまくるなんておかしいです。

それなら、こういう場所で相談するなという話。

>みなさんは社員旅行毎回出席されて、どのような用事でも調整されて行かれているのですか?

してますよ。身内の冠婚葬祭で欠席した人はいましたが、それは仕方ないこと。
    きちんと説明もあったし。

でもさ、あなたの場合

>直帰後自分の行きたいところに満喫しても良いのでしょうか?それでも非常識だ、他人の迷惑だと言われるのでしょうか?

って書いてるでしょう?

これはないわ。非常識

• 何が悔しいんでしょうか?

私は社員旅行に直行したことがあります。理由は自動車免許取得で、路上で一度落ち、
    2度目の路上の試験日が社員旅行の初日と重なってしまったからです。
    予定をずらすことはできませんでした。

もちろん上司にはそういうわけで遅刻して参加します、すみませんと事前報告。
    あっさり認められ、誰にも何も非難されませんでした。

理由があっての直行直帰、普通は筋が通っていれば特に責められないと思います。
    主さんの場合は「気の向くまま」のようなので、まあそういう場合はご主人のように
    不快感を持たれることもあるでしょうね。職場のカラー次第ではOKかも知れませんが、
    転職した場合は気をつけた方がいいかもね。