• ホーム
  • 男女
  • 元彼からくる連絡がうっとうしいのですが

元彼からくる連絡がうっとうしいのですが

レス54
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

織部

二ヶ月前くらいから元彼からLINEがくるようになりました
そもそもその元彼には「好きな人ができたから別れてくれ」と一方的にいわれ、わずか一ヶ月もせず別れてしまいました。
今更連絡とるなんてなんなの?と思いながら私は塩対応で返してます。

さらに内容としては私を褒めてくるような内容だったり、私が就活生で元彼が社会人一年目ということもあって就活の話を振ってきます。
正直な話、彼は就活をなにもやってなかったような人なのに就活の話を振られてもこいつに話すと無駄としか思わないです。それに「就活頑張っててえらいね」という褒め言葉を受けるのもめんどくさいです。

連絡無視をすると「かまってー」みたいな内容でくるのでそれはそれでめんどくさいです。
こいつの心理は復縁したいんですか?
さみしいんでしょうか?

ちなみに別れてから一度だけ会いましたが、誕生日も近かったこともあってプレゼントをくれました。困ると思いました。
私に復縁する気はありません。しかし男友達で終えたいのです。
この人はどう思ってるのか、みなさんの考えを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あら

主さんも未練ありじゃないですか?
    塩対応とか言いながら返しているし。
    本気で嫌ならブロックすれば?

• うん・・

うっとうしいと言いながら会い、誕生日プレゼントを受け取り、連絡も無視せず応えてる。
    そんなんだから相手に執着されるんじゃ?

>私に復縁する気はありません。しかし男友達で終えたいのです。

中途半端ですよね。
    復縁する気がないのなら無視すればいいのに・・
    男友達で終えたいとはいう。
    終えたい?のなら、「はい、じゃ。終わりね」で終了すればいいのに(笑)
    そこは相手し続けるんですね・・
    そんな事してるから、相手は「まだいける。復縁出来る。なんだかんだで相手してくれてるし」と期待するんじゃないですか。
    うっとうしいと言いながら、なんだかんだで相手しすぎですよ。

• というか・・

その元カレと友達で居る必要がありますかね?
    そこまでイライラするのなら完全無視、ブロックで良いような・・。
    結局は主さんも連絡が来る事を鬱陶しいと言いながらまんざらでも無いと思ってるのでは?
    友達として繋がっておきたい感じなので・・。

しかも数週間で終わったような関係って彼氏とは普通言いませんからね。
    中学生じゃあるまいし・・。

• 織部さんの気持ち次第では?

>私に復縁する気はありません

この一言に尽きます。復縁する気もないのに、優しくされて嬉しそうな反応をすれば相手に隙入られます。
    男友達でいることは難しいのではないでしょうか。

• 元カノは自分の女

元カノはいつまでも自分の女と勘違いしている男は、たくさんいますよ。

それより私は、トピ主さんの方が信じられないです。
    何でまだ元カレとLINEで繋がってんの?
    元カレからLINEが来て鬱陶しいとかの前に、元カレとのLINEグループを解消すれば良いじゃない。
    LINE抜けても連絡が来て鬱陶しいなら、着信拒否すれば良いじゃない。

正直、トピ主さんは隙だらけ。
    元カレはトピ主さんのこと「いつでもヤレル女」と思ってますよ。
    復縁考えてるとか、ないし。

こういうケースで、元カレが自分に未練があると勘違いすると、痛い目見るから、キッパリすっぱり連絡を断つ。
    相手任せにせずに、自分から。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんな男友達いらないのでは?

> この人はどう思ってるのか、みなさんの考えを教えてください。

彼女に戻すつもりはないけど、都合の良い女に
    したいなあ。と考えていると思います。

ここで、みなさんの考えをききたいのはなぜ?
    本人に聞くほうが確実だと思います。

> 私に復縁する気はありません。しかし男友達で終えたいのです。

なぜこんな男友達が欲しいのですか?あなたの考えを教えてください。

今のままの男友達で良いではないですか?
    口説かれるわけでも、襲われるわけでも、ストーキングされるわけでもなく、
    たまに連絡が来て、世話話して、褒めてくれて、プレゼントくれて、
    あなたの望む良い男友達ではないのですか?

• そもそも、もう男友達

トピ主に復縁する気がなくて、男友達でいたいのでしょう?
    だったら今がその関係なのでは?

恋愛関係じゃないけれど連絡取り合ったり会う気にもなる人でしょう?

本気で嫌ならはっきり伝えてみたらどうでしょう?
    「復縁はない、男友達としてならいい」と。

でもその男友達って、何する人?

• なんでブロックしないの?

とっくに別れた男のLINEを読み込んで、
    あーでもない、こーでもないと想像して、
    あげくに元彼!の意図が知りたいって面倒臭いねー。

友達なら、どういうつもり?と聞いたら?
    私はうっとうしい人とも友達は無理無理。
    別れたけど友達!とか言う女も無理無理。

• キープしたいだけ。

元彼が好きな女とうまくいってないからかもしれませんが、
    とりあえずキープしておきたいだけでは?
    元彼なんて友達じゃないのだから、
    鬱陶しいならブロックすれば良いだけだと思いますけど?

• 復縁したいかどうかはわかりませんが

スキあらばもう一度くらい遊んで(大人として)くれるかもと思っていると思います。

おとこって振ったおんなはいつまでも自分が大好きなはずって思ってる節がありますよね。

しかも
    浮気性な人なんでしょ?

今の彼女が身持ちが固くて遊び足りないのかも。

主さまは男女の友情は成立する派のようですが、元彼が求めている事は違うと思います。
    拡大解釈すると「さみしい」ってカテゴリーではあると思います。

• 意味不明

連絡だけでも鬱陶しいのに、友達で居たい??
    鬱陶しい人が友達になんか、なれるわけ無いでしょ?
    ラインしても楽しくない、会う気も無い
    復縁する気も無いのに、友達でいたいなんて
    意味不明です。
    さっさと、ブロックでしょうよ。

• どう思うも何も

あなたが迷惑ならlineをブロックすればいいだけでは?

• そんな元彼と

だらだらと未練がましく連絡を取り続ける貴方にもビックリです。
    相手がどう思おうと、貴方の意思しだいでどうにでも出来ます。
    寂しいのでしょうか?男性からの連絡が嬉しいのでしょうか?
    相手が復縁目的なら乗るつもりですか?
    相手からの連絡がうっとうしければ、ブロック、着信拒否、
    どれでも出来ます。メンドクサイのならそうすればいいだけです。
    返事なんてしなくてもいいのです。

男友達で居たいなんて、生温いことを言って相手を試していますよね、
    塩対応でご機嫌をとらせて、褒めさせて、連絡をさせて、
    うっとうしいと思いながらも良い気分なのでは?
    付き合っても居ないのに、喜んでプレゼントも貰ってますしね。
    相手が本気ならまた寄りを戻すのでしょうか?
    「貴方が」そんなめんどうな元彼と連絡を取り続ける理由を教えてください。

普通、そんな失礼なことをした男とは、連絡を取る人はいませんから。

• なんで受ける?

ブロックすればいいだけかと・・・
    別れた相手と友達って
    それも私にはできません

• キープしておきたい

復縁を望んでる ちょっとゆるい男の子かな

どうでもいいラインに塩対応で…でいいと思いますよ 無視するとかえってあなたという存在が彼のなかでくっきりしてきそうです

男友達にしておきたいなら たまに 既読スルーして 時々はスタンプで返しとく ぐらいのことでいいのでは?

プレゼントは受け取っておけばいいですよ
    彼は社交的な男の子ではありませんか?あまり意味なく 誕生日だからくれた と受け取っておきましょう

ちゃんとした問い合わせには 答えましょう
    その他には スタンプで パラッと返しとく

復縁を申し込まれたら断ればいいだけ
    振ってしまった負目があるのでご機嫌とってるけど 彼の方も 友人でいたいだけかも
    あまりかまってちゃんが過ぎるなら ちょっとうっとうしいって言っちゃっていいですよ

• 塩対応のままで

復縁したいというより、たまたま付き合ってる彼女と別れたとか気持にスキマがあってLINEしてきたのでは。

トピ主さんのことは好きだとは思いますが1か月もしないうちに別れたなら、別れたけど間違いだった、やぱり忘れられないってこともなさそうです。

元彼は復縁を考えると思えないけど、自分のこと知っていて優しくしてくれる好みのトピ主さんといるのは楽しいのかな。

復縁はしないで正解ですね。
    そういう男性は、気に入った女性が現れればまた同じことをするでしょうね。

• あわよくば復縁したい

けど、自分から別れた手前があるのと、あなたの反応が塩なので言い出せないってとこじゃないかしら?

二股をせずに、あなたと別れてから新しい彼女に行ったことは評価するけど、舌の根の乾かない時間しか経ってないのに、また、自分から振った元カノに連絡してきて、媚びを売るようなことを言うなんて、プライドのない軽い男の印象ね。たぶん新しい彼女とは不調に終わったのでしょう。

>復縁する気はありません。しかし男友達で終えたいのです。
    これの意味がよく分からないけど、男友達として繋がっていたいのなら、我慢して話に付き合うしかないんじゃないかしら?そうじゃないのならもう連絡してくるなと言いましょう。ほどよい関係でいたいという意味なら、それは無理じゃないかしら。

• そんなの、

ブロックしちゃえば良いだけっしょ。

”友達キープ”してるから相手も”まだ脈あり”って思ってるんだよ。

• 歴代彼氏を男友達としてキープ

してるのですか?

悪趣味だし、揉め事を引き寄せやすい生き方かと思います。

• おれに惚れてる女

自分がふった女は一生自分に気があるとおもっている男性多いのです。
    なぜなら、男性はフラれた女を忘れられないから。一緒にしないでほしいですけどね。

>連絡無視をすると「かまってー」みたいな内容でくるのでそれはそれでめんどくさいです。

完全になめられてるし、都合のいい女扱いをすでにしています。
    復縁?まさか。ふった女が急激な出世でも遂げない限り男は本命になどしませんよ。
    社会人になって、先輩たちが’女子大生と合コンやったーー’と
    大はしゃぎしているのを見て、’おれにはキープの女子大生がいるけどね’と優越感にでも浸っているのでしょう。小さいおとこ

• その態度

ストーカーを作ってますよ。

元彼の男友達なんて必要ない。
    貴方こそがかまってちゃん。

• あー、はいはい。

タイトルどおり、連絡がうっとうしいのならブロックしたらいいだけなのに何故ブロックしないの?塩対応?そもそも対応する必要があるの?

彼の心理ってただの暇つぶしでしかないと思いますけどね。

• そんなの・・・

無視すら面倒って、だったらブロックで良くない?
    それはしたくないのでしょうか?だったらどういう理由で?
    自分が振ったなら罪悪感もあるでしょうが
    振られた方なんだしその元カレがどういう理由で連絡を取ってこようと
    トピ主さんはそれに付き合いたくないなら連絡先消去が一番有効な手では?

たとえばここで彼の心理をいろいろ推理できたとして
    その結果でトピ主さんの行動は変わるのかな?
    トピ主さんと復縁したいと思ってるとしてもキープで押さえておきたいとしても
    単純に暇つぶしだったとしても友達だと思ってるとしても
    元カレからのラインが鬱陶しいという事実は変わりません。
    だったら「ごめん、あなたがどういうつもりでライン送り続けてくるかわからないけど
    私はもう連絡とりあいたいと思ってないのでこれで終わりにしてもらえるかな」
    ってすっぱり伝えて終わりでいいのでは。
    それで相手の気持ちもわかるのでは?万が一「友達のままで」とかなんとか言われたら
    「一方的に振っていおいて何言ってんの」って文句言ってもいいし
    「申し訳ないけど無理」って冷静に対応してもいいだろうし。

• はい?

>私に復縁する気はありません。しかし男友達で終えたいのです。

構ってる限りなついてくるでしょ。
    自分の目的と行動が合致するか、今一度見直したら?

>今更連絡とるなんてなんなの?と思いながら私は塩対応で返してます。

普通は先が無いだけならまだしも、先が無いのにムカつかせる、面倒な奴に対応はしません。
    塩だろうが対応してるならなつく奴はなつく。
    無視で良いと思うんですが?

• 自分から誘ってる様なもの

その「好きな人」がダメだったんで元サヤを狙ってるんでしょうね。まあ、そういう人はもうやめといた方がいいですね。どうせ気に入った女が現れりゃまた別れると言い出すか、下手すりゃ今回の失敗?を教訓にして次は二股に走るかって所でしょう。
    そもそも貴方の方がきっちりブロックせずに塩対応でもいちいち反応してるのも彼が言い寄ってくる原因の一つでしょう。そんな事してれば彼に「こいつはまだ俺と切れたくないんだ」とか「拗ねてるだけでまだ気はあるな」と勘違いされて当たり前です。

• わずか一ヶ月で別れた

これ、付き合ってたんですかね。
    フラフラしてる男ですよね。あっちがだめならこっちといった感じでしょうか。

付き合う気はないけど男友達ではいたいの?
    私なら、そんな男関わるのも嫌なんだけど。

あっちがダメだったから、おそらく あなたとまたって考えてるのかな。
    それ、すごーく失礼な話なんだけど。
    で、また気に入ったこができたら 捨てられるんだと思うよ。
    相手にしなきゃいいと思うけど 切り捨てるのはいやなんですね?
    そしたら、私はよりを戻す気ないんだ 本当にあの時傷ついたしね。 就活でこれから忙しくてやり取りが今のようにできなくなるけど これからも友達としてよろしく!
    とか言ってみたら?

• 友達は無理でしょう

彼の一連の行動からはトピ主を大切にするとか尊重するという気持ちがこれっぽちも感じられません。

まるで都合の良いときだけ気まぐれにペットにかまう人みたいです。
    精神的に自立した大人の女性はこんな男、相手にしません。
    かまってと言われたらかまってしまうトピ主は都合の良い遊び相手なのでしょう。

友達は平等でないと無理です。
    関係を切りたくないなら可愛い後輩くらいの立ち位置になるでしょう。(年齢ではなく立場、上下関係ということ)
    復縁したとしても下に見られると思います。

• フラれたんでしょ

その好きになった女の子にね。
    だからあなたの元へ戻ろうとしてるんですよ。
    元カノはいつまでも俺のことが好きだと勘違いしてる痛い男です。
    LINEは完全にブロックしなさいよ。
    塩対応でもレスポンスがあれば相手してるのと同じです。
    どう転んでも彼とは男友達になんてなれません。相手に下心があるんですから。

この先社会人になれば新たな出会いがあります。
    もっといい男だっていますから、元カレとの繋がりは断ち切った方が今後のためですよ。

• 鬱陶しいなら

LINEをブロックすればいいだけのこと。何で鬱陶しいと思ってる人と男友達でいたいの?振られた元彼と友達関係でいたいって感覚もわかりませんけど。まぁ1ヶ月位しか付き合ってないんじゃ、彼氏っていう感覚も薄いから男友達として
    付き合おうと思うのかもしれませんが。

この人はどう思っているのかって?自分でも薄々わかってますよね?振られた元彼に言い寄られて優越感に浸ってるようにしか見えませんけど・・・元彼が面倒くさい連絡をしてくるのは、主さんが思わせぶりに返事したり会ったりするからですよ。

復縁する気が無いならLINEもブロックして金輪際連絡を取らない事です。

• 貴方こそまだ未練あるの?

そんな別れ方されてなんで又、ラインなんかしてるの?

鬱陶しいんでしょ?
    それとも まだ気になるのかな。

そうじゃないなら いちいち相手する事ないですよ。

サッサとブロックしたら良いですよ。

トピ主の中途半端でアヤフヤな対応が誤解を招きそう。
    元彼の言動も、女々しいしね。

トピ主が 復縁する気ないならハッキリ その旨を伝え連絡も全てシャットアウト!ですよ。

しかし…
    別れてから一度会ってプレゼントも貰ったって、、、。

私からしたら意味不明。

新しい彼女?とダメになったから又、戻りま〜〜すって感じじゃないのかな?

自分勝手でムシの良い男なんか 友達でもいらないですね。

都合のイイ女にならない様にね!

貴方に未練がないのならサッサと断ち切って、スッキリさせたらどうですか。