どの男性を選べばいいのか

レス118
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

みゆみゆ

レス

• 貴方の優位性はなに

42才のあなたが、何を持っていらっしゃるのかがわからないと、どのかたを薦めて良いのかわかりません。
     あなたに母性を求めているのか、学歴を求めているのか、美をもとめているのか。
     年収はほぼ変わりなく年令重視ですか。
     普通は会ってみて相性が問題になると思いますが、あなたが求めているのは違いそうですね。

• 全員!

お付き合いがうまくいくかもわからないうちから絞るのはどうかと思います。
    相談所経由なのだから、安心して並行したらいいじゃないでしょうか。

• 確かにどの男性を選べば良いか、わかりません。

主さんと同年齢ですが、ビックリしました。
    職業と、年収と、兄弟構成の3点で、「結婚相手」を決められるのですか?
    すごいですね(笑)。

1歳上のコンサルタントで年収1500万(20代当時)の夫と27歳で結婚しましたが、
    結婚しようと思った決め手は性格と相性と、彼を好きな気持ちでした。
    職場結婚なので、条件も見ることはありませんでしたしね。

なので、その四択からは選べません。

• 現実味がない

職業、年齢、年収、続柄。
    それだけで?。

出産適齢期が過ぎた女性にしては、現実味がないね。
    想像の世界ですか?。、

• 4人目

カタログスペックだけでいうなら年が近くて年収が高い4人目でしょう。

しかしトピ主さん、モテモテですね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 4人目がいいすね

弁護士は増えすぎて仕事がない
    医師は自由な時間があまりとれない

残るのは
    会社経営となる

• 面白い。

年齢と職業と収入、そして長男かそうでないか。
    あなたの選ぶ基準に性格や趣味嗜好は一切関係ないのね。

まずね、31歳はダメかな。
    相手が40歳の男盛りの時にあなたは更年期。
    捨てられちゃうかも。

医師二人は、やっぱり年齢的に少しでも近い方がいいかな。

会社経営者は、その規模によるよね。
    まだ30代で3400万も自分のものにして許される程の経営状態ならいいけど、安い給料で従業員をこき使ってて自分だけオイシイ思いしてるなら先が見えてる。
    多分早晩会社がなくなる。

しかしすごいねぇ、この選択肢。
    一つでいいから分けて欲しい。

• 迷わず最高年収の方かな...

タイトルと違いますが。
    一番トピ主さんを真剣に大切に扱ってくれる優しい人を選んで下さい〜
    幸運を祈ります。

• 数字ばっかり

職業と年齢と年収と生まれた順番が
    判断基準になると思ってるなら
    何を一番重要視するか決めれば
    良いんじゃない?

• 3

安定した職業で長男じゃないのが決め手

• 性格の記載がないのですが、全員共通なのでしょうか?

性格が共通だと仮定して、私なら、三人目を選びます。

三男だからです。

それだけで、選びましたが、年齢もいいですね。

年収は800万円だと贅沢はできませんが、みなさん高収入なので問題ないと思います。

• あなたはどの人が好きですか?

結婚相手として、男性の職業と年収と長男か次男か三男か、だけでは決められませんね。
    どのかたも年下ですが、トピ主さんは年下の男性をひきつける魅力があるのでしょうね。。
    一人ひとりと話をしてみて、結婚後の生活の仕方、子どもを希望するのか、男性の実家との関係など、トピ主さんが気になることを尋ねたのちに、総合的に判断するしかないでしょう。
    トピ主さんがいいな、好きだなと思える人と結婚したほうがいいと思います。

• え、選べるの??

え??選べるの??

トピ主様って42歳でしょ??
    あれ?不思議だね 私の周囲のセレブ婚の女性の方々は、20代前半で結婚してますが・・・しかもすべて容姿端麗のお嬢様出身!女子アナのような華やかさ教養を秘めておりまする。

あ。脱線しましたが。4名は「私への貢献度」で戦ってもらったら?
    私を射止めてね♪で戦ってもらう。怖気ついたら失格。
    大丈夫よ。皆様わけありでしょうから。まずは天秤にかけるのです。

• 貴方を愛してくれる方

経済的な問題は無い方ばかりなので、ずばり

貴方を愛してくれる方 をえらんでください。

• トピ主さんの条件

トピ主さんの重視する条件が、
    仕事、年齢、年収、○男か、
    なのですが、一番重視するのはどれですか?

跡継ぎの嫁扱いで介護なんか押し付けられるのはまっぴら!というなら、長男はありえないかもしれません。
    お金でしょ!年収が高い人なら長男でも全然構わない!なら、年収でソートすればいいし。

ところで、相手のプロフィールから、
    亭主関白になりそうだとか、おっとりして優しそうだ(けど優柔不断かも?)とか、
    衣食住の好みが似ているなとか、
    そういうのが垣間見えるものかと思います。
    その辺りは、別になんでも構わないんでしょうか?

• レスします

トピ主さんが結婚をする理由って何ですか?

医師のみなさんは開業医?それとも勤務医?

みなさん年下の男性方ばかりですが、
    42歳という年齢だと子供がほぼ望めない年齢だということを理解された上で
    アプローチして来られたのでしょうか?

30代で高収入なら、20代の女性のほうが選ばれそうな感じでならないのですが、
    どういった理由でトピ主さんを選んだのでしょうね?
    とっても気になります。

なぜご自身が選ばれたのか・・・といった理由って、とても大事だと思いますよ。

• 人柄によるなあ

この条件なら、経済的には、まず、どの人でも問題無いのではないでしょうか。

後は、人柄や相手の親兄弟がどういう人かということも大事ではと思います。

息子にべったりで価値観を押し付けて来るような人達なのか。息子夫婦の独立性を尊重してくれるような人達なのか。
    長男か次男か三男かというだけでは判断できない面もあると思います。

「アプローチを受けた」というのは、具体的に会って、付き合いが進行しそうということ?

42歳という婚活女性として決して若くはない年齢なのに、職業、経済力ともによい条件のかなり年下の男性達にアプローチされるとは、トピ主さんはさぞ魅力的な方なのでしょうね。

但し、条件はよいのに、かなり年上の女性にアプローチする理由が「何か難があって年齢の近い女性には相手にされないから」という場合もあるので、ここに書いてある条件以外のことにもよく目を向けて検討するのがよいと思います。
    また、ここに書いてある収入が将来も継続しそうなのか、借金などはないのかなどについても。

• えっ? 今選ばなきゃダメなの?

会ってから決めちゃダメなの?
    合わない人もいるだろうし、一度のデートで断られるかもしれないし。
    もう少し気軽に考えてはダメなのかな?

• 3番のみ

長男は無理。

年収がよくても、経営が破たんすれば負債が半端ないし他で稼げる保証がない。

3男で医師として一生稼げる3番をお勧めします。

• 笑える。

男は仕事と年齢と年収と兄弟構成でしか決まらないわけ?
    だったらあなたもそれなりのスペック出さなくちゃ。

家族、家庭環境、出身地、出身高校、性格、金銭感覚、趣味、食の好み、生活スタイル等、どうでもいいの?

• レスします

もし不慮の出来事で寝たきりになったとしても
    私が一生支えてあげたい!

…と思う男性を選んで下さい。それが正解です。

• 理由を聞く

ネットではなくて結婚相談所での申し込みですか?えーっ、全部会ってみて、自分に申し込みしてくれた理由を聞きたいです。

• いや、だって…

あの〜
    職業と年齢と年収、兄弟事情しか書いてないし、一番重要な人柄がわからないんじゃ答えるのも難しいんだけど。

せめて、この人はこんな感じ、とか無いの?

数字だけで決めるの?

まぁ、あえて言うと、私なら長男で医者は嫌かな。ただでさえ、長男と言う事で姑の寵愛があるだろうし、医者になるには凄くお金もかかったろうし、なんか想像するだけでしんどいわ。

• 商品みたい

な取り扱いですね。

• お人柄は?

客観的なアドバイスをさせていただくにも、性格や話の弾み方とか気になった仕草などのお人柄、また育った環境なども書かれていません。
    一緒にいてどんなふうに安心したか、などもおひとりおひとり違いますよね?
    それぞれの方とデートしてどうだったんですか?
    そして、どのような理由で、みなさんがトピ主さんを選ばれたのですか?
    もしかしてそんな相性はどうでもよくて、スペックのみで結婚を考えられているのですか?

• 相性の合う好きな人と。

そんなにモテてラッキーですね。
    でもそれなりに悩みもあると。

皆さんと個別に友達付き合いをしてから、ゆっくりと決めましょう。
    お金だけじゃ幸せになれないことくらい誰でもわかります。
    ひどいDV人格が隠されていたり。

私は、全くそんな幸運に恵まれませんでした。
    私の場合は逃げていく男性のほうが多かったです。
    あのまま日本にいたら今も絶対に独身でした。
    日本文化の好きな欧州人の夫に会わなかったら
    日本人男性は誰も私を相手にしてくれなかったでしょう。
    そして相性も抜群で結婚し30年になります。

その中の誰かと話していて楽しく心温まる人を選びましょう。
    はじめから年収がわかっていることは短所だと思いますが。

• とりあえず会ってみる

この中だったら、やはり年齢が一番近い4番さんがいいかと思いますが、相性もありますから四人とお会いしてから決めてはいかがですか?

上手くいくといいですね!
    頑張って下さい。

• 条件だけなら誰でもイイ、中身は?

トピ主の収入が分かりませんが、経済的安定なら弁護士か医者かな?

ただ皆さんかなりトピ主より年下ですが、お子さん求めてないんですか?

失礼ですがトピ主の年齢だと妊娠が確実に出来るか微妙なので、医者や経営者の方々は後継ぎとか必要ではないのかその辺りが気になりますが…

一緒に居て楽しくて自分らしく居られる相手を選んだらいかがですか?

年収は皆さん申し分ないし、いわゆるフィーリングや人間性で判断されては?

• 確かに迷うね!!

3人目 医師(34)年収1700 三男かな。

長男、会社経営者はなんとなくそれなりの覚悟が必要そう。

トピさんがどの程度の生活を希望するかによって相手の年収も変わりますし、
    歳が離れすぎてると世代ギャップを感じそうだし、なかなか選ぶのは難しい
    かと思いますが、一番はフィーリングだと思いますので、それぞれの方と何度かデートしてみていいなと思う人とお付き合いしたらいいかと思います。

私の周りのアラフォー女性の方々は知的な方が多いのでイケメンスポーツ選手と付き合ったり結婚する方が多いです。自分が持っていない能力を持っている相手に惹かれるそうです。

• 結婚に求めるもの

あなたが結婚に何を求めているかにもよりますね。

お金が目当てなら年収で選べば良いし、人生のパートナーが欲しいなら年収や長男か次男かではなく自分と感覚や価値観の近い人が良いのではと思います。