• ホーム
  • 助けて ほぼ2週間ダイエット45歳

助けて ほぼ2週間ダイエット45歳

レス58
(トピ主6

美容・ファッション・ダイエット

ごはん

2週間後にある講演会(のようなもの)に出演しなければいけないのですが、
諸事情で洋服がタイト目のワンピースと決まっています、腕もかなり目立ちます。
入るは入りますが、見た目厳しいです。全体的に肉が余ってもっさり!!
困った泣 忙しすぎて全然トレーニングできませんでした泣

161cm 53kgで、実現可能なもので(完全断食などは無し)、
2週間後限定で少しでも痩せて引き締められるプログラムはないでしょうか。

今標準体重なので身体に良くないのはわかっているのですが、諸事情あるときもございまして、
2週間限定で今よりマシに見えればいいです。

こちらに、必ず結果を記載していきますので、お助けください。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 提案の一つとして

お金をかけずにとは書いてられないので、ちょっと高い出費ですが、専門のエステで揉みだしなどのコースを、行ける限り、詰めてされたらどうですか。

元々体重的には減らす必要なく、部分的な引き締めですから、食べ物で減っても、お腹やヒップが綺麗に着こなせるかはわからないですよね。

何回か通わないと効果がない場合もあり、二週間で絶対とは言えませんが、技術の高い人なら、二週間で応急処置的な体作りはできると思います。一つの提案として参考にして下さい。

• もう時間がないのなら

最終的には自信を持つ。
    お腹の肉は、少しなら骨盤ダイエットの運動でかわるかなぁと。
    あとはプロの手を借りて、痩身エステかしら。

でも、当日素敵にみせるのなら、余裕と自信のある微笑みと姿勢かしら。
    どんなにスタイルがよくても、姿勢が悪いと、だいなしに

逆に姿勢と微笑みがよければ、スタイルに関わらず素敵に見せることができるかと。
    あとは服選びでしょうか、以前の服が厳しいのなら、新たな服にするの。
    同じスタイルでも、サイズの合わないものを着るより、サイズアップしたほうがバランスが良くなり、細く見えませんか?

• 頑張ってー

私は以前、脂肪燃焼スープダイエットをやりました。
    通常7日間なのかな?それを2回つまり2週間やったことがあるのですが
    6キロやせました。
    山盛りの野菜を煮て味付けはその都度小分けにしてカレー粉入れたり
    コンソメ入れたり、生姜すって入れたり、飽きなかったです。
    検索すればたくさんレシピがあると思います。
    私は、鳥のささみも加えたりアレンジして
    無理なく、お腹いっぱい食べれたので楽でした。
    それに、ウォーキングもプラスすれば 個人差あるでしょうが、少しはスッキリすると思います。

• 隙間時間を利用します

腕が目立つとのことなので「後ろ手 腕立て伏せ」を検索してみてください。
    椅子があればできます。
    腕の前側も、壁を使って立ったまま、手幅は肩幅より狭くして腕立て伏せ。
    あとはプランク、全身の引き締めに効果があります。
    食事はコールドプレスジュースと鶏ささみをメインに、あと補正下着ではみ肉補正すれば
    かなりましになると思います。

• 継続的でなくていいのなら

二週間後の見た目だけ変わっていればいいのですよね。
    運動で体型が変わり始めるのは3カ月後ぐらいです。
    それなら一食置き換えダイエットが良いのでは。
    ◯イクロダイエット、に代表されるアレです。
    朝と昼の二食を置き換えて間食は一切やめる。
    二週間で3kgは落とせると思います。
    他のメーカーでもちょうど二週間ぐらいのセットが薬局に売っていますよ。
    でも終わったら間違いなくリバウンドします。
    それも3kg痩せたら6kg太ります。
    それでもよければ二週間後に向けて根性入れてみてはいかがでしょう。

というか例えばそんな思いをして3kg痩せるなら着るものでマイナス3kg効果狙った方がいいんじゃないですか?
    それともその講演会(のようなもの)はノースリーブとミニスカートでなくちゃいけないんですか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 糖質抜きとカロリー記録

同じような答えが出るかもしれませんが、糖質(ご飯、麺類、砂糖、イモ類も)を抜く。肉、魚、野菜をたっぷり摂取。
    お腹が空いたら、おやつはベビーキャロットなどをつまむ。

そして、1日に食べたもののカロリーを記録して、1200KCALに押さえてください。
    Iphoneのアプリの、MyFitnessPalなどがいいと思います。

そしてウォーキングか軽いジョギング。

必ず痩せます。がんばって。

• 矯正下着

はいかがでしょうか?
    今は色々いいのが出てますよ。

• トレーシーメソッド

先月、娘の卒業式があり、普段着ないスーツを試着したところ
    パッツパツ。
    「やばい!」と思い、何年か前にやっていた
    トレーシーメソッド マットワークアウトのDVDを
    ひっぱり出してきて2週間毎日フルでやりました。

2週間でも効果あります!
    肩から二の腕のもっさり感がなくなり、
    肩甲骨も「こんにちは」と姿を見せてくれました。
    腰まわりからおしりも一回り小さくなりました。

昼休みに30分ウォーキングもしました。

がんばったおかげで難なくスーツを着こなして卒業式に出れました。

DVDはフルでやると1時間くらい。
    トピ主さんお忙しそうだから無理な提案だったらごめんなさい。

• リンゴダイエット

主食をご飯でなくリンゴ(皮つき)にします。
    リンゴが大好き!でなければ半分くらいしか食べられません(笑)

おかずは普段通りですがなるべくカロリーの低いものを。
    リンゴでビタミンCは足りますので
    生野菜ではなく温野菜中心にしてください。

朝か昼一回ならご飯半膳にしても大丈夫ですよ。

そして前日にエステにいってモミこんでもらってください!
    エステシャンの力すごいですよ!(笑)

• 食べ物

もやし、豆腐、野菜、鶏肉、唐辛子、コーヒーです。
    もやしと豆腐はチャンプルー等に出来ますし、野菜はポトフにしてガツガツ(汗)食べられます。
    鶏肉は、むね肉。ダイエットだけでなく疲労回復をはかり、代謝を上げます。
    唐辛子のカプサイシンパワーで汗をかき、コーヒーの利尿作用でむくみを解消します。

起きたら、寝るまで何かしら動きます。家であれば読書等もせずにひたすら掃除洗濯。細かいところまで。
    二の腕は片方の手でねじります。つねる、ねじる、ひねるです。変わります。

足はむくみを解消すべく、くるぶし下からモモの付け根に向かって上に絞りあげるように(リンパ)マッサージ。引き締まります。

ウエストはとにかくねじる。腰骨を見るまではいきませんがねじる。すぐ落ちます。

大丈夫です。上記の方法お試しあれ。ご飯は減らし気味で。絶対痩せます

• 朝、昼は普通に食べて

夜ご飯は野菜ジュースと豆乳だけ飲んで済ますとか。
    2週間限定ということなら、置き換えダイエットが効果が出やすいと思います。

• 新しい洋服を買うべきです。お金回らないでしょ。

BMIとか健康診断で「肥満」じゃなかったら私は、痩せる必要無し
    だとおもうんですけど、、、。

• 1日目

まず、すみません、数字に誤りがありました。。
    身長は163cm です。
    53kgなら減らす必要が無いというコメントばかりになってしまうかと、少しサバを読んでしまいました。

でも、足やお腹、二の腕など太いです。やや筋肉質なのもあり、あきらかに固太りな感じです。

後々写真に残ってしまったり、関係している会社の事情があるので、2週間後限定でいいので
    少しでもスリムになりたいです。。

昨日ポテトチップス食べてしまいました…
    もう食べませんが、基本的に「お腹いっぱい」食べたいです。
    野菜は好きですが、途中で飽きてしまうので、それ以外「お腹いっぱい」食べられるものはないでしょうか。
    今朝は53.3kgです泣 先程腹筋をしました。

• 補正下着等を頼るのではダメでしょうか?

私は運動をしているのですが、コンプレッションウェアを下に着ると結構、痩せて見えますよ。

• 脂肪燃焼スープ

検索したら沢山レシピが出てきます。
    キャベツ、玉ねぎ、パプリカなどの野菜のスープです。
    友人が短期間で5キロ痩せました。

夫は炭水化物を減らし、豆腐や白滝に置き換えるダイエットで8キロ痩せました。
    これは半年間で痩せましたが、炭水化物をかなり減らせばもっと早く体重が落ちます。

• 糖質制限ダイエット

賛否両論あるとは思いますが、個人的に昨年、糖質制限ダイエットをやって1か月ちょっとで6kg落としました。165cm 58kg → 52kgです。

食生活では徹底的に糖質カットしました。栄養士の方に付いてもらって3食写真でチェック。朝は野菜を大量に煮込んだスープに卵を落としたもの、昼・夜は肉か魚と大量の野菜です。

加えて週2、トレーナーに付いて運動するのと、自宅でも静止スクワットやストレッチなど。ライザップみたいな感じです。最初の1週間で2kg落ちました。静止スクワット3分はジョギング5kmに匹敵するそうです。

ただ糖質を制限すると体力も集中力も落ちます。私は1か月限定で集中的にやりました。リバウンドする方もいらっしゃるようですが、私は食べるコツがわかったのと運動を続けているお陰で保持してます。体重が減った以上に見た目が細くなったので満足しています。

• 頑張って

私は もう少し時間はありましたが どうしても体重を落としたいことがあり糖質制限しました
    パン 麺類 ご飯 大好きだったのですが止めました
    朝は玄米フレーク お昼は コンニャクラーメンやコンニャクうどん 豆腐 等工夫して食べました
    肉や野菜魚は好きな物を食べました

股関節が悪くてウォーキングが出来ないのでプールに行ってウォーキング

もちろん夕飯は 食べません
    飲み物も お茶 ミネラルウォーター 炭酸水

糖質オフのチョコレートもあります
    果物は食べました

頑張って下さい

• 2週間か〜

・具沢山味噌汁
    ・お粥

これで痩せた経験あります

糖質制限ダイエットは人によっては、眩暈等の体調不良になります

私は糖質制限ダイエットは全く体に合いませんでしたので

生姜を刻んで入れたお粥をゆ〜っくり食べることで食欲を抑えました

急いで食べず、とにかくゆっくり食べます

• 私の特効薬

私のお勧めは、断然、ビリーズブートキャンプです。
    もう十年以上も前のはやりで、とてもきついから脱落者続出ですが、
    本当によく考えられたエクササイズで、きついけどやれば必ず効果があります。
    達成感もあるし2週間あれば1週間のプログラムを二回できますから、効果あると思います。

• 2週間では・・・

膝など故障なければ

朝夕のランニング
    岩盤浴(サウナでもいいです)
    食事もタンパク質はきちんととって
    炭水化物抜きはどうですか。

2キロぐらいはやせるんじゃないですか。

• 買い直す

可能であればワンピースを体にあったものに買い直す。

お腹ならまだしも腕を引き締めるのは二週間では厳しいです。

ワンピースが長袖なら、二の腕を引き締めるインナーもあります。

• 意外と効果的

骨ストレッチ、いかがでしょうか。
    いつでもどこでも簡単にできて、ウエストに変化でます。

• 2週間で5キロ

私が2週間で5キロ痩せた時の食事メニューを書きます。

油と米、パン等は抜きます。

食べてたのはお鍋です。
    白菜、長ネギ、ニンジン等。
    キノコ類も。
    甘塩のタラや、たまにエビとか。
    ウズラの卵もたまに。

これらをポン酢で食べてました。

あと、甘くない炭酸水、ミネラルウォーター。
    少し、果物も食べてました。

• 2週間は厳しい

いかんせん期間が短すぎます。
    しかも代謝の落ちつつある年齢でもありますし。
    「体型自体」を引き締めるメソッドなんて都合がよすぎます。

急場しのぎで強力な補正下着で抑え込むとか、メイクの技術や
    はおりものなどで細見えさせるしかないような気がします。

あとは倒れない程度に食事を制限し無理くり減らして
    体重計に乗り、減った数字を見て心理的に楽になる、とか。

極端な肥満でない限り、見た目は心理的作用も大きいから
    「2kg減った!」という数字を目にすれば、少しは自信が出て
    短期間ゆえ大して変わらない体型も、洋服の着こなしも
    錯覚でポジティブに乗り切ってしまえるような気がします。

その後長期ダイエットを開始する予定の人には
    きつい食事制限はおすすめできませんが(筋肉が減る→やせにくくなる)
    背に腹は代えられないということならしょうがないですよね・・・。
    いいとこどりは、無理なのです。

• 細く錯覚させる

いわゆる中年体型なのですね。

体重的には標準でも、肉付きが若い頃とは変わって来る年齢ですよね。

私も同年代で体重や身長もほぼ一緒ですが、若い頃より二の腕のたるみやお腹の緩み、膝の肉のたるみが目立ち、体型だけ見たら完璧中年です(泣)

二の腕は身体から離すと細く見えます。
    胴体にムニュっと押しつけると太ましさが目立ちます。

なるべく二の腕を身体から浮かせ、やや斜めに立つと視覚マジックで痩せて見えます。

今からトレーニングで細くするのは、元々太ってる訳じゃないし難しいでしょう?

誤魔化して乗り切りましょっ!

• 他の方法と併用してください

本格的なダイエットはしたことがありませんが、体重が増えたかな?の調整の段階でしている方法があります。

◎夕食のメインを魚料理にする
    ◎薄味にする

無理なく体重を落とせます。
    あくまでも2kg程度の調整にしかならないので、運動などもなさってください。

• 応援します

一番手っ取り早いのは置き換えだと思います。
    けどポテチ食べちゃったんですよね。
    がっつり食べたい人には向かないかな…。

私ならこんにゃくを多用します。
    ダイエットで節食してるとかならず便秘になるので、こんにゃくは強い味方。
    甘未もこんにゃくゼリーでね。
    こんにゃくは調理次第で美味しいしおなか一杯食べられますよ。

あとはこまめな筋トレかな。
    普段トレーニングされない方なら二三日動いただけで体感を得られます。
    見た目に反映するかどうかは微妙だが、やらないよりはやったほうがまし。
    タイトワンピなら腰回りのねじり運動もお勧めします。

当日はできれば美容院でセットしてもらい、目線を上に集めることですね。

• あのー

2回目です。
    脂肪燃焼スープで痩せたと書いたものです。

レス読みました。

野菜は好きだけど飽きるから他のもの

ポテチ一袋食べた

たった、2週間なのに、切羽詰まってるのかと思ったら
    そうでもないんですね?
    これ、何キロも痩せる、継続するのは大変でしょうが
    たった2週間なのにー 質問しといてポテチ食べるかー???
    と思いました。
    身長、体重から考えるとそれほどですし、
    パツパツのでない、ゆとりのある 新しいお洋服買うのをお薦めします。

• むくみを取る

ダイエットには運動も必要ですが、身体の余分な水分を排出してむくみを取るとサイズダウンします。

リンパマッサージなども効果的です。
    詳しいやり方などはネットで検索するとたくさん出てきます。

運動する時間が取れないなら早歩きが手っ取り早いです。
    通勤でも買い物の時でも常に大股でガシガシ歩く。

足を動かすというより股関節を大きく開いて歩くという感じ。
    ふくらはぎの筋肉は大きいのでガシガシ歩くと下がった血液や余分な水分を押し上げてくれます。

ポテトチップスがお好きなようですが、味の濃い食べ物を多く摂ると結果的に水分が欲しくなりこれもむくみの原因となります。

それから寝る3時間前は何も食べない。
    食事はきんと摂り間食はやめる。

むくみのある人は夜寝るときに足を高くして寝ると下がった水分が身体の方へ戻り尿として排出されやすくなるのでむくみ解消にもなるそうです。

• 頑張って!!

体重だけなら、むしろ軽い方ですよね。
    体脂肪率が高いのでしょうか?
    よし、見た目引き締めましょう。

食事のダイエットは無理しないで運動の方がいいですよ。
    (もちろん 食べ過ぎはNG)

スポーツ経験ありますか?
    時間があるならホットヨガで太陽礼拝や腹筋を鍛えるコース。
    (2週間しかないから あえてホットヨガで)
    どなたかも言われてますが「プランク」というポーズが効きます。
    腕と腹筋がついて、締まりますよ。

お忙しくて通えないなら、30分から1時間のジョギング。
    30年前ですが、2週間で5kg落としました。(笑)

後は着こなしもあります。(補正下着もありでしょう)