更年期?の妻との家庭内経済格差

レス69
(トピ主35

男性から発信するトピ

どんべえ

レス

• ぐぅ様 返事が遅くなってすみません。

お返事頂き、ありがとうございます。

>このまま自分で気付かないうちに我慢を重ね続けると、キレてしまう
    妻が勝手にスマホを買った事で、色々と我慢を続けてきた自分が馬鹿らしくなりました。
    スマホだけならまだしも、車も買おうとしてるので、牽制の為にも怒りをぶつけました。
    私が妻を叱ったのは何年振りだろう。

>息子さんが将来妻から同じ扱いをされたら
    私の育て方が悪かったのかと反省してしまいそう・・・
    もちろん、息子に犠牲になってなんかほしくないですが。

>奥様は考える事を放棄している
    ぐぅ様がおっしゃる事、まさにその通りなのではと感じます。
    妻が「病気なんかじゃない」と言い張るのも、認めたくないからなのでは
    とも思います。

• エトピリカ様 返事が遅くなってすみません。

お気遣い頂き、ありがとうございます。

>男だろうが、女だろうが、超えてはならない一線というのがあると思います。
    本当にその通りだと思います。
    さらに付け加えるなら、家族なら何をしていい、なんて事もありません。

>巻き込まれて感覚がおかしくなっていたのではないかな、と思います。
    きっとそうなのでしょう。
    自分でもようやく目が覚めつつあると感じてます。

>離婚前提だとはっきりと奥さんに伝えて、話し合いをするべき
    やはりそうするしかなさそうですね・・・

• ろろろ様 お返事頂き、ありがとうございます。

>自己診断してないで病院に引っ張っていけ!
    やっと人間ドックを受けてくれました。只今結果待ちです。
    本人は「病気じゃない」と言い張ってますが。

>奥さんの体調より、奥さんのご機嫌伺いして「怒られない夫」「イイ夫」でいることの方を優先させてるようにしか見えないよ。
    そう思われても仕方ないですね。実際そうだったのでしょう。
    今は妻の機嫌を伺うつもりはありませんが。

>病院で治療してもらったほうが絶対早いって!
    ご自身の体験を聞かせて頂き、ありがとうございます。
    人間ドックの結果、病気が判明したらすぐにでも病院へ連れて行きます。

• みかこ様 返事が遅くなってすみません。

レスを頂き、ありがとうございます。

>病気どんな事情があっても、奥さんのしていることは許される事ではありません。

そうですね。もう許すつもりもないです。

人間ドックの結果が出たのですが、特に大きな病気は
    見つからなかったようです。
    脳やホルモン量を重点的に診るような検査ではないので、
    見逃しているだけかもしれませんが、
    健康なのにそのような態度なら、なおさら許せません。

妻が勝手にスマホを買って以来、こちらから話しかける事もなくなりましたが、
    (まあ、話しかけても無視されますが)そのせいか妻は壊れてしまいました。
    今までも細かいミスを続けてきましたが、その数が急激に増えました。
    そして今までなかったのですが、キッチンで調理をしながらずっと独り言を言ってます。

以前の私だったら凄く心配するでしょうし、今も表面上はそのように
    取り繕っていますが、みかこ様がおっしゃるように
    妻はただ私から搾取したいが為に、「か弱い自分」を演じてるとしか思えないのです。

• 匿名様 レスを頂き、ありがとうございます。

> お金の管理なんて絶対させてもらえませんよ。なんでトピ主さんが稼いだお金が「お小遣い」?変でしょ。奥さんそのお金で生活しているのに・・・。

妻が笑顔でいてくれた時は、信頼していたので家計を
    任せっきりでも何も問題ありませんでした。
    でも今は私の姿を見た途端ムスッとするし、(行ってきますとか)何も言わずに
    コソコソと出掛けるので、そんな人を信用する事はできません。

> 私は相手が何をしても(泣こうがわめこうが極端な話、自死しようが)、もうあきらめますよ。自分の幸せの方が大事です。

妻が笑顔でいてくれた時は、私もとても幸せでした。
    以前の妻に戻ってさえくれたらと、なかなかあきらめきれないのです。

レス求!トピ一覧