• ホーム
  • 働く
  • 異性の先輩から「男」扱い。可愛くなくて悪かったな!

異性の先輩から「男」扱い。可愛くなくて悪かったな!

レス11
(トピ主1

キャリア・職場

青リンゴ

はじめまして。
トピを開いてくださり、ありがとうございます。
とある地方都市で転職をしたばかりの26歳女です。

私は昔から年上の異性に男扱いをされてきました。
そのことについてはある程度、「仕方ない」と思って流していたのですが、
職場の飲み会で言われた言葉がどうしても流せず、トピを作成しました。

愚痴のかき捨てです。
いい年した大人が恥を忘れて叫ばせて頂きます。

可愛げがなくて悪かったな!結婚願望なくて悪かったな!!
隣の課の同期(女)のほうが守ってあげたくなるなんて私には関係ないでしょ!
お一人様まっしぐら上等、一人で生きていくためにキャリアが積める環境に転職したんだこっちは!
「肩幅広い」だの「背がでかい」だの体型のことでとやかく言いやがって!
あなたのほうが!!華奢なの!!!!非力なの!!!!
誰があんたに媚び売るかァ!

ぜったい仕事が出来るようになってやる。
今に見てろよ。

小町の皆様
お目汚し、失礼いたしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• みみっちぃ男

ノミより小さいそんなみみっちぃ男性は
    放っておきなさい。

同性・異性に関わらず
    相手を見下し、バカにする言い方をする人。

そんな人は神様が黙っちゃいません。

そのうち天罰が下ります。

• 仕事が出来る人は

可愛げがあるし、そんなにカリカリしないです。
    職場にも、結婚しないで一人で生きていく!とバリキャリ気取っている人がいます。
    ギスギスしているので、仕事は雑だし、ミスも多い、周囲を敵視しているから、コミュニケーションも取れずに大変です。

外見に関してはセクハラになるので、然るべき部署に言いましょう。
    いい年した社会人なんだから、冷静に対処すればいいと思います。

• エール100回押したいです。

どうして男って、自立した女より、守ってあげたい→守られなきゃ生きていけないような女が良いのか分らない。
    そして結婚して苦労する。

一人でもやっていけるような自立した女と暮らして、そんな二人で子供産めば、しっかり育てていけるのに。
    先ず妻を守ってたら誰が子供を育てるんだよ? 守って貰わなきゃならない女が、一人で子育て出来る訳無いし。
    そのくせ男は結婚したら妻には自分の世話も、家事も、下手すれば親の面倒も頼みたがる。

そして、しっかり者の女には「君は僕が居なくても(他の誰とでも)やっていけるよ」と言って振る。
    意味分らんね。

まあ、つまり、あれだ。
    結局そういう男は自分自身が大したことないので、大した女だと下風に置かれるので、か弱い女(と言えば聞こえが良いが戦力にならない女)を選びたいんだよ。
    そして自分が守ってやる立場で暮らし、上から目線で妻を見下して生活したい。

まあ、トピ主はそういうしょぼい男なんか目もくれず、肩で風切って我が道を行ってくれ。

出来る女に付くのはもっと出来る男。
    出来ない男が付くくらいなら独りの方がマシ。

• 仕事上対等でしょう?

女扱いされないほうが、仕事しやすいと思いますが・・・

仕事を進めるうえで、女も男も関係ないと思う私は、おかしいのかな?

• 嫌な先輩、、、

「肩幅広い」だの女性を外見で貶めるような、いやらしい先輩なんて「女」扱いされたくないです。守ってあげたくなるって、気持ち悪い。そんないやらしい男性に守られたくないです。

転職したてだと言い返しにくいでしょうが、もうちょっと落ち着いたら、体型をネタにするのはセクハラだって、きっちり言ってやった方がいいかもしれません。

でも出世したいのなら、上の人には、ちょこっと媚を売った方が早いですよ。仕事もできて、媚も売る。これ、最強です。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 女扱いされていると思う

今まで嫌な想いをされてきたのですね。

主さん、まだ男として扱われていません。
    女としてほかの女性と比べられ、未熟な人からストレスのはけ口として
    より未熟な者にさせられているように思います。

目上を敬うという適度な媚も仕事のうちですが、ひとつの流し方として
    「両親にはいつも申し訳なく思っています」などのような定番の相槌言葉を
    持つのはどうでしょうか。

外見や声質は生まれながらの美しさにも惹かれますが
    その場所に相応しい声の大きさや言葉づかい、身のこなしなどは
    日頃の手入れが行き届いている様子、身についている様子に惹かれます。

「男扱い」のキャラから自ら卒業しつつ、お仕事頑張ってください。

• なんかなぁ

揉み手でおべっか使ってこびこびすることはないと思いますが、
    うまく甘えられる能力もちょっとは必要かもと思います。
    これは、女だから甘えるとか「できなぁーい」と体をくねらせるという意味ではなく。
    50絡みのオジサンでも、人にうまく頼み事できたり、「ありがとう、助かった!」と言ったりできる人には、こちらも手伝おう力になろうという気になります。

骨格のことは引き合いに出されても困るけど
    トピ主さんも過剰反応しすぎに思える。
    誰が媚売るか(バーカ)!なんてね。
    …売りたくなきゃ売らなくてもいいけど、確かに可愛げないですね。
    肩肘張りすぎて「あんたらなんかに見下されてたまるかよ!」感がね…

仕事ができるように。
    仕事って、皆でやらなきゃいけないことってありますよね。
    適当に人に頼み事できる、つまり、人をうまく使って自分の仕事をするというのも、本当に仕事ができる人には大事なスキルだと思う。

まぁ、愚痴トピだそうだから
    「えーひどい男だね!」でも良かったんですが
    マジレス失礼しました。

• トピ主です。皆様ありがとうございます!

青リンゴです。
    エールを押していただいた方、コメントを下さった方本当にありがとうございます。
    個別の返信でなくて申し訳ございません。

トピを投稿した際、恥ずかしながら気が立っていたので
    今読み返すと、とんでもなく子供じみた愚痴を書き捨ててしまったなあ…と反省しています。
    冷静になって読んでみると、自分でも「これは可愛くない…!」と落ち込んでしまいました…。

そんな中、「ギスギスしないで冷静に対処を」や「気にしないで頑張れ」と
    いろんな意見をくださって本当にありがとうございました。
    なんというか、気が張っていたのかもしれません。

これからは、皆様から頂いたアドバイスを参考に、人に対して感謝の気持ちを忘れないよう、
    精一杯頑張ろうと思います!
    カリカリしていたら、近寄りがたくなってしまいますものね。
    仕事で他人を見返す人ではなくて、上司や先輩から教えて頂いたご恩を返せる人になっていきたいです。

繰り返しとなりますが、このような愚痴トピにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。

• そうですねぇ・・・

外見や身体的な事を良くない意味で話題にするのは、大人として配慮に欠けますね。
    トピ主さんの覚悟や意気込みはともかく、人間 いつどこでどんなご縁があるかも分かりませんよ。
    かくいう私は40独身男になった時に一生独りと覚悟を決めましたが、縁有って結婚できました。
    トピ主さんがキャリアアップされるのは素晴らしいことです。
    でもそれは、見えない何かと戦うためではなく、ご自分の幸せのための手段の一つにしてください。

• 逆手に取って

「女性に見えなくても女性に体のことを言ったらセクハラですよ」
    と言ってみる。

だけどその先輩、言葉とは裏腹にトピ主さんのこと女性として見ているよう感じるのですが、気のせいですかね。

• いますよねー、たまにこういう男性。

何だか、のっけからこう言ってしまうと、世の中で頑張ってる男性陣から、男が全員そんな無責任な発言ばかりはしないって言われてしまいそうですが、元々日本人の男性の多くは、フェミニストでもなければ、レディファーストを教育されていません。それでも、特に育ちがいいとか、厳しい教育を受けてなくても、家族や身内が、思いやりや気遣いをしていたら、その家庭で育った人は男女問わず思いやりや気遣いを知っていますよ。トピ主様が、好感を抱く男性芸能人やアスリートはいませんか?もしも一人でもいるなら、想像してみて下さい。その好感を抱いているアスリートや芸能人が、女性に対して無責任な発言や侮辱するような発言をしたら、どう思いますか?応援しようって思いますか?私ならば、自分が好感を抱く男性芸能人やアスリートには、女性に対して無責任な発言、侮辱するような発言はしないと信じていますが、万が一、目の前で自分はもちろん、世の中の女性を侮辱したら嫌いになります。職場に男も女もありませんよ。可愛そうな男だと、陰で笑ってあげては?