20年来の親友からキスされて

レス251
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

オレンジゼリー

はじめまして、オレンジゼリーと申します。
私34歳には中学生からの20年来の親友の男性がいます。
親友は同い年でバツイチ7歳の男の子の子供がいます。バツイチの理由は5年前に奥さんが浮気して出て行ってしまったから。昔から友達は優しすぎて女運が悪くイケメンなのに女に騙されやすいのが非常に残念だと周りに言われてきていました。

友達はお店をやっていますが2週間に1回くらいのペースで私も飲みにいったり子供と遊んだりしています。
先日買い出しの帰りに車の中でうとうとしてたところ友達にキスされました。姿を見てはいませんが2人しかいないので友達以外にはありえません。
その時間もけっこう長く10秒くらいあったように感じました。
寝たふりをして素知らぬふりをしましたが考えれば考えるほど今までにこんなことは全くなく男女を意識したこともなく、しいていうなら兄弟のような感覚だったので思考がついていきません。

考えすぎて気のせいだったのかもとも思えてきて、友達の子供との約束事もあり友達の家にいきました。
ドラマが流れていてキスシーンをやっていてそれを見た友達がいきなり「オレンジゼリーって最後にキスしたのっていつ?」と聞いてきました。
飲んでたビールを吹き出しそうになりました。自分がしといて何言ってんのと思いました。その時からますます友達のことがわからなくなってしまいました。
出来心なのでしょうか。兄弟のように思っているのは私だけなんだろうか、おまけに自分がキスしといて何であのような質問をわざわざするのか考えていることが理解できず何も考えていないのか。
20年の付き合いでこんなことってあるのかと混乱しています。

どうしたらいいか教えていただきたいです。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おおー!

ところで、トピ主さんはどう思っているんですか?
    アリなの?

• いや。。

どうしたらいいかって言うのなら、まずは自分がどうしたいか書いたら?
    好きなのですか?
    好きじゃないのですか?

何事もなかったかのように過ごしたいのならスルーで良いですよ。
    無理にツッコむとギクシャクするだけなので。

好きな気持があるのなら、気づいてるよって言った方がいいでしょうね。
    そしてなんでそんな事したのか聞いたら?
    好意があってって事なら、あなたも好きなら付き合えばいいだけでしょ。

• 気持ち次第です。

嬉しかったり、この先つき合ってもいいと思うなら、起きてた事を話します。(相手がどうでるかは分かりませんが)
    キスとかはしたくないけどこのまま友達でいたいと思うなら気づかなかったふりをします。
    もう友達でもいたくない、嫌悪な感情があるなら距離を置くかもしれません。しつこく聞いてきたら(何で急に冷たくなったのとか。。)そのときは正直に話すかも。

• その質問はキスを覚えているのかどうかを確かめたかった

あなたは兄弟のような感覚、でもご友人は、そうでなくなっていたのでしょう。
    質問は、あなたが覚えていないような言動だから、覚えていないのかなと確認したかったのでしょうが、不器用ですね。
    キスする前に、言葉で自分の気持ちを伝えるべきだったではと女性としては思いますが。
    いい友人だったのに、友人関係としては残念なことでしたが、異性として見直すことができそうですか。
    異性として見直すにしても、言葉で伝えられないのは、大人としてどうなのとは思います。

• もう友達ではいられない

お友達が不憫です・・・
    気兼ねなく、素でいられるあなたといてずっとそばにいたくなった
    んでしょうね。
    ずっと悩んで、もう友達のままでいるのに我慢できなくなったのかも。

思い切って行動に出て、友達から脱しようとしたのに、あなたが反応
    しなかったので、気付いていたのかどうか確認するために聞いたのでしょう。
    これからどうなるのか、もしかしたらあなたを失うかもしれないという
    恐れと不安から、ズバッと切り出せないのだと思います。
    あなたはその辺を想定して、これから彼とどうしたいか、彼を失っても平気か
    覚悟を決めて彼にちゃんと話を聞いた方がいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おもしろい

ん??

文章を読んでいると、あなたがモーションをかけてきて、彼がそれに応えた、という風に読めますね。

よかったではないですか。

• どうしたらいいかと言われても・・・

大切なのは「どうしたらいいか」ではなく、「あなたがどうしたいか」ですよ。
    あなたは彼のことを友人以上に見られないんでしょう?
    だったらその辺りをはっきりさせないと。

私も大勢の男友達がいます。
    既婚ですが、2人きりでランチやディナーに行く人もいます(夫の承諾有)。
    でもその中に親友はいません。
    男と女はどうやっても男と女なんです。

33年来の男友達もいて、彼が一番親しい人だと思います。
    彼は10年ほど前に離婚して、女児2人を引き取りました。
    最初は気の毒に思い、頻繁に会いました。
    一緒に生理用品を買いに行ったりもしました。
    心配は心配でしたが、私はその子達を一生面倒見れないし、
    その子達の成長に責任を取れないし、
    男友達の近くにいるべきではないと思ったので少し距離を置きました。

あなたはご友人の生活に立ち入り過ぎです。
    彼があなたにどんな気持ちを抱いているのか分かりませんが、
    勘違いさせる要因だらけです。

ご友人に特別感情が一切ないことを伝えて、彼に勘違いさせる行動は止めなさい。

• いいじゃないですか

50年の付き合いでもあると思いますよ。笑 彼は女性として見てくれているのでしょうね。素敵な事じゃないですか? 

驚く気持ちは理解出来ますが、20年親友だからと壁を作るよりも、彼の事も候補に入れてみればいいかがでしょうかね。今の関係を壊すのが怖いという理由なら、トピ主さんや彼に伴侶が出来たら、遠慮して今のような関係では、どうせいられなくなりますからね。トピ主さんが嫌でなければお付き合いしてみるのも悪くないですよ。

ドキドキ感重視で恋愛する人と、心の安定(精神、信頼など)を重視する人が居ると聞きます。彼は信頼を与えてくれるタイプでしょうね。信頼は人生の伴侶として大切ですよ。

• 親友に言ってみては

兄弟みたいな親友なら、あなた私にキスしてきたよね?って気軽に言えるはずでは。
    言えないのは、トピ主さんが相手を男として意識してるからじゃないですか?

まあ、私には男友達はいないですけど。

• 友達は友達以上の感情を持っているのだと思います。

キスしてきたのは、その友達でしょうから、
    友達もトピ主さんが完全に寝ていたわけではないだろうと
    気づいてるんですよね。
    友達は友達以上の感情を持っているのだと思います。
    「最後にキスしたのいつ?」とあなたが気づいているのか
    なかったことにしたいのか、自分のことをどう思っているのか
    探っているのでは?
    お子さんが2歳の時、前の奥さんが出て行ったのでは
    そのお子さんもお母さんの記憶がなく、トピ主さんが
    一番身近な「お母さんみたいな人」なのではないですか?
    トピ主さんはどういうつもりで、一緒に遊んだりしてるんですか?
    「血の繋がらない子の子育て」は考えられないし、
    何年かのうちに他の人と結婚するのなら、お子さんを
    傷つけないようにどのように付き合っていくのか今考える
    タイミングだと思います。

• 親友から脱却したいのでしょう

人としても信頼でき、子供もかわいがってくれてる。

何より自分の事をよくわかってくれてる。

家族以上に理解してくれてるあなたといて安心感があるのではないでしょうか。

ただ友人と恋人は違います。

友人は異性としてあなたと過ごしたいとおもってるのでしょう。

あなたはどうしたいですか?

• 本当に全部わからないなら付き合いをやめた方が無難

あの〜、34歳って事は当然今まで恋人いたよね?
    なのに本当に、ホントーに何もかもわからないの?

兄妹(姉弟)のように思っていた、ってのは別に良いの。
    「そう思っていたのは私だけなの?」って驚いて疑問に
    思うのも。
    だけどさ、なんで「最後にキスしたのっていつ?」って
    聞かれた訳がわからないの?
    全く見当もつかないの?
    そんなのあなたの反応が知りたいからに決まってるじゃん。

大の大人が10秒もキスすれば相手が完全に寝入ってるか、
    寝たふりしてるかわかるよ。ましてやかつては既婚者で子
    供まで作ってる男なんだから。
    わからなくても「起きてた?」と疑問に思えば粉かけるに
    決まってるじゃん。
    実際にあなたが
    >飲んでたビールを吹き出しそうになりました

とオーバーアクションしたから「あ、起きてたな」って
    わかったろうね。

>20年の付き合いでこんなことってあるのかと混乱しています

なんで無いと思うの?
    妻に浮気されて子供共々捨てられた自営業の34男。
    定期的に遊びに来て子供も慣れてる馴染みの女がいたら
    確保しようって思ってもおかしくないっしょ。
    しかも中学時代から身元を知ってるんだから。

• なぜ聞かないのですか?

34歳であまりにだらしがない付き合いをしているのは、良くないと思います。いい機会だし、話し合ったらどうでしょうか。結婚しないなら、家にあがったり、車内で寝るような関係はだらしがないです。

恋人でないのに寝ている隙にキスする彼も男性として卑怯です。それに気がつかない振りをして何も聞けないトピ様も卑怯です。そんな親友ってありますか? それは親友でも兄弟でもないです。

ずっと曖昧な感じがトピ様には心地よいので、確認したくないのでしょうか? でも34歳でだらしがない関係は、ここらが潮時ですよ。 親友ならキスはなし、2人きりになったりするのもどうかと思う。兄弟でもないので、兄弟扱いもなしがいいと思います。しばらく距離置きして、お互いに今後の関係について真剣に考えるべきだと思う。兄弟ごっこはここで終わりです。腹をくくるべきでしょう。

• あなたが変

そんなに密に付き合っておいて、何言ってるんだろう?
    兄弟でも、そんな付き合いしませんよ。
    そんなつもり、毛頭ないというならハッキリ言う。
    だいたい、キスされて寝たフリって、なんで?
    その気は無いけど、相手を傷つけないように?
    兄弟だったら、張り倒しますよ?

• 出来心でしょうな

まじまじと寝顔を見て、あ、かわいいなーと思ってつい、ってことだと思います。
    両方既婚者ならば、それ以上は進まないようにうまくかわすしかないですが、そうでないのなら(両方とも現在独身ならば)自分の本心に従って行動すると良いと思います。

あ、相手からの問いに対する模範解答は「毎日〇〇(ぬいぐるみ、飼っているペット、お気に入りのアイドルの写真など)とキスはしているよ」です。

• 私もバツイチ男性ですが…その1

バツイチ56歳男性です。私も妻の不倫で離婚してから3年目。自分で言うのも何ですが、比較的女性受けがいい方で、友人達にも「お前ならなんぼでも次が見つかるやろ?何で再婚しないんや?」と言われます。両親は他界、子供もいない。持ち家と条件的にベストなようで、知人の独身女性達からアプローチされまくります。しかし、関心がおこらず、この先は一人で生きて行こうと思ってきました。妻に裏切られたことは、男には非常に堪えます。女性不信は無論、自らの自信喪失にも苦しみます。ようやくそれらが精神的に整理できても、これからの高齢化社会で自分の仕事(自営業)が、はたしていつまで続けられるのかの不安もあって、わざわざ、自分から厄介(再婚相手の両親など、様々な負担増に対してどこまで責任が取れるのか)を背負い込むこともない…と思って来ました。そんな私が、最近になって恋に憧れるようになりました。人生最後の恋がしてみたいと…。思う所、ご友人も寂しい気持ちはもちろん、永年のおつきあいがあるからこそ、トピ主様に急激に惹かれているのではないかと思えます。私にもそんな女性がいたら、アタックしていたかも知れません。

• その2

それは、トピ主様が、女性として唯一信頼できる存在なことと、自分のことも(性格などはもちろん、仕事や生活面に至るまで)理解してくれている相手だから。私が再婚に二の足を踏むのは、また裏切られるのが怖いのです。今度は立ち直れないかもしれない…。そう考えてしまうのです。私の好条件に近寄ってくる女性達には、一切興味が湧きません。年齢的には近い年齢から20歳下まで。魅力的な女性ばかりですが、彼女達が私に求めているのは安定だと読めてしまうからです。俺の何を知っているんだ!と憤慨すらします。今の世の中、そんな女性が非常に多い。男を生活の安定や世間体をつくろうための対象と見ている。そんな女性はまっぴらゴメン。勝手に一人で生きて行きなさい。世間の厳しさを嫌というほど味わって、自分の愚かさに気付きなさいとさえ、思います。トピ主様のお気持ちが文面からは拝見できませんが、ご友人はトピ主様に恋をしていると思います。私ならば、確実に猛烈アタックしています。一緒に生きて行って欲しい…と。そんな女性が周囲にはいないのが寂しい限りです。

• その3

トピ主様のお気持ち如何ですが、ご友人も不安で一杯だと思います。だって、決して手放したくはない大切な親友だから。でも、一人の女性として意識し、どんどん惹かれていく自分を抑えきれない…。そんな感じではないのかな?と勝手ながら思いました。そして、ご友人がとっても羨ましい。
    もし、トピ主様が嫌ではないのなら、今まで通りのおつきあいの中で少しずつ恋の対象としてご友人を意識されてみられては?と思います。ご友人は勇気を出してか、衝動的にかはわかりませんが、意識されているんだと思います。それで一時期はお互いがぎこちなくなっても、お互いが惹かれ合うならば、必ず時間が解決してくれると思いますし、それが恋だと思います。
    それにしても、羨ましいご友人ですね。お幸せに。

• 友達って?

友達だから恋愛感情はない?
    夫婦の中にも、師弟の中にも、親子の中にも、どんな関係の中にも、友情ってありませんか?

友情 or 恋愛 で区切るから、見えるものも見えなくなる。

友情 and 恋愛 もアリですよ。

「恋愛にしたら友情が壊れる!?」

なんて考えてると身動き取れません。
    友情は友情。
    それを抜いて、彼と恋愛する気はあるのか?
    一度自分の中で考えてみても良いのでは?
    だってもう、主さまの頭の中ではキスの件がぐるぐるまわっているようですし。

• 相手は

トピ主さんは親友とおもってたけど相手は意識していたのではないですか?
    男女に友情成立するか、は意見がわかれるところです。
    バツイチで大変で、そのうちにトピ主さんのことを恋愛対象になったんでしょう
    トピ主さんは独身なのかな?
    相手は今様子見な感じ、そのうち告白されるかもしれません。
    そうなったらどうするのか、考えておいた方がいいかも。

• 親友ではなかったんだよ、最初から。

相手が気持ちを抑えていただけじゃない?

別に男女間に友情が成立しない、親友なんて有り得ないなんて否定は
    しないけど、結局はそうなんだよ。

主だって、過去から男として見た瞬間が何回か有ったはず。

でも、親友ごっこしている立場の方が心地よい時も有るし、男女の関係に
    なったら、別れも現実の事となり得る。

お互い、性別関係無しに人としては認め合っているのかもしれないけど
    相手は色々経験し、主の女性としての良さに改めて気付いた(若しくは)
    本能が抑えられなくなった・・・もともと隠していた気持ち。

はい、もう親友ごっこは終わり。

このまま何事も無かったように付き合ったって、何れは同じ場面や更に
    ハードな場面に遭遇するでしょ。

それとも一回はっきりと引導を渡す??

あなたとは一生親友ごっこを続けたいから、男女として付き合う気は
    無いと。

もう、今まで通りにはいかない。

• あなた次第

彼は子供もなついているし、気心も知れている関係で、このまま結婚できたらいいな、と思っている。

で、キスをしたことが分かっているのかどうか、それとなく確認してみたってところでしょうか。

彼は、トピ主の様子で寝たふりだったことは分かったでしょうから、あとはトピ主次第でしょう。

このままの関係を壊したくないなら、ある程度距離を置けばいいし、付き合ってもいいと思うなら、アクションを起こせばいいだけのこと。

• …で、主さんのお気持ちは?

…で、主さんはどうなんですか?
    親友さんを恋愛対象として見れそうですか?
    まあ、世の中、「トモダチ夫婦」も少なくないですしね?
    5年間、男手一人で子育てしてきて、一番身近にいる主さんの存在が大きくなっていて、きっと安らげるというか、一緒にいたいと思えるんでしょうね。
    お子さんもなついているようですし…
    でも相手に告白されたら主さんは彼の気持ちを受け入れられそうですか?
    今迄のままの親友で居続けたいですか?

親友さんと今後もベストな関係でお互いにいれたらいいですね。

しばらく様子をみましょう?

• きゃー羨ましい。(笑)

はじめまして。トピを読んで、正直羨ましいと思ってしまいました(笑)
    20年来のイケメンの幼馴染のアプローチされるなんて、漫画のようですね。憧れます。

トピ主さんが付き合っても良いなら、お付き合いされてもいいのではないでしょうか?

• 大人の恋

だらしないなんて言う人もいるようですが、そう思いませんよ。

まだ34歳ですし、独身なのでしたら大人の恋愛は素敵です。

なんか最近日本の恋愛ドラマはつまらないので、こういうピュアな感じは
    とっても好きです。

小泉今日子さんと中井貴一さんのドラマは大人の恋で大好評だったのに
    いざ、一般のもっと年齢が低い34歳の女性がコメントしたら叩かれるって
    世知辛いですね。

応援してます。人生短いのですから楽しんでくださいね。

• トピ主です

レスをありがとうございます。

自分がどうしたいかがないのは、本当にどうしたらいいかわからなかったからです。
    友達のお店に行くのは2週間に1回くらいですが、子供とは週3・4くらいで、ご飯を食べています。
    友達のお店は居酒屋系で帰ってくるのが遅いので、1人で待って寝るなんてかわいそうだし、一緒にご飯を食べたりする大人がいたら、寂しいと感じずにすむんじゃないかと思って、もうずっとそうしてきました。

奥さんに出ていかれた直後の友達は、自暴自棄になって、部屋は散らかってて、失恋でもした男の子にしか見えない、2歳の子の親ではありませんでした。「友達は自業自得だけど、子供は違う。子供にはあなたしかいない。あなたは父親なんだから、しっかりしなさい」と叱咤しました。叱咤したところで問題は山積みで、私にできることならしようと、子育ても協力して一緒にやってきました。

緊急の時以外は泊ったことなどないので、だらしない関係ではないと思います。泊めるときは子供を私の部屋に泊めます。
    それはいつか友達が再婚したときに、私みたいな女がいるのをよく思わない人だっていると思うから、泊るのはなしだと思っていました。

• トピ主です

親友というのは言葉で確かめたわけではないですが、やっぱり親友だと思います。
    キスの話持ち出して、私の反応を見ようとしたのはわかりました。
    わからないのは、気まずい話をわざわざ蒸し返すことのことです。

実際には平静を装えたので、ばれてはいないかもしれません。

友達を男として意識したことはないと思います。ずっと男というより男の子でした。今は父親らしいなと思うところもあって、微笑ましく見ています。

子供がかわいくて、この状態がずっと続けばいいなと思って、考えないようにしていたかもしれません。

• 全部相手に言わせたいのかな

本当に混乱しているのですか。

あなたが寝ていると思って友人はキスをした。
    だから彼にとっては、あなたはキスをされた事に気づいていない。

あなたは実は起きていてキスに気づいていた。

さて、あなたは嬉しかったんですか。
    嫌だったんですか。

あなたは彼が好きなんですか。
    兄弟や友達としか見れないのですか。

答えなんて簡単だと思います。
    自分がどう思うかでしょ。

ちょっとの鈍感はカワイイと思いますが、
    異常に鈍感なのは周りが可哀そうだと思います。
    うがった見方をすれば、好意を感じないフリをしながらの友達付き合いは居心地がいいですからね。

>昔から友達は優しすぎて女運が悪く
    >イケメンなのに女に騙されやすいのが非常に残念

• 手短な

彼はなぜ?と考えたら
    ・他人の結婚生活がうまくいっているのが嫌だから
    ・抵抗してこない奴だから
    ・欲求不満で魔が差したから

もし同性の友人ならば
    浮気をされ傷ついて離婚の経験から
    浮気をするような状態になる友人には注意をするのでは?

昔から好きだったとか大人になって綺麗になったとか言いそう〜。
    トピ主に興味はないが
    抵抗してこない人であれば誰でも良かった棚から牡丹餅の状況だけだね。

聞かれた時に「毎日ラブラブだから」って言ってやれば良かったんだよ〜。

拒絶もしないし慌ててるトピ主の姿をみたら次もモーションかけてきますね。

このままでいくと優しすぎるイケメンがフリーになって
    ガッツいてきた不倫女と周囲から思われトピ主だけが悪者になるオチです。

だって優しくてイケメンのコーヒーゼリーくんが女性に騙されることがあっても
    騙したり強引なことなんてするはずないのですから〜と友人たちは思います。
    いいえ事実を知っていてもそう思いたいものです。

他の女友達にもしてそうだよね〜。
    別れた妻への腹いせかなぁ〜。
    俺が悪くて浮気されたんじゃなくて
    女はみんな浮気するって思いたいんだと思う。

• 羨ましい展開ですね

私的には笑

ずっと、それこそ本当は彼は中学生の頃からトピ主を好きだったりして。

トピ主が友達としか自分を見てないことは気づいていたから友達のまま、
    親友のままだったのですよ。

最後にキスしたのいつ?

とかの発言は意識して欲しいから、
    恋愛対象ですと言ってるようなもんですよ。

あのときキスしたのは俺だというアピールではないですか?

トピ主が起きていたの分かっての発言とか?

脈ありというのはこういうエピソードをいうのですよね。

どんなつもりでって、トピ主と恋愛関係になりたいのでしょう。

お子さんとも仲が良いし、頻繁に行き来しているから
    彼はトピ主にモーションをかけてきたのですね。
    寝てる所にキスなんて…好きな人にされたら
    ドキドキのシチュエーションですね。

本当羨ましいです。