高級化粧品は必須ですか

レス58
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

砂矢耶

現在20代後半女性です。会社員ですが、化粧は日焼け止めとフェイスパウダーくらいで、チェーン店の薬局で買っています。乾燥肌が気になるので、化粧水と乳液は寝る前につけています。どれも1000円〜3000円くらいで、半年に1度買い替える程度です。
先日、学生時代の友人に結婚式で会った時に、化粧ポーチの中身が見えてしまい、その化粧品がGUCCIやDIORのアイシャドー、CHANELの口紅を持っていて(複数の友人4人で会いました)ポーチもANNA SUIなどの高そうなブランドで、ちょと引け目を感じてしまいました。友人は、学生時代は化粧にそんな興味ある方ではなかったんですが、5年以上社会人をし、会っていないうちにこんな風に高級ブランドを買うようになったのかと、驚いてしまいました。当然のように、持っているカバンなどもブランド品でした。高級ブランドの化粧をつけていても、友人は化粧が濃いわけでなく、おしゃれな感じはしました。
自分もそういったブランドの化粧品を買った方がいいのかな、と結婚式終わった後で百貨店の化粧品売り場に行ってみました。しかし、あまりの高値で、口紅で4000円近くも払うのも怖く、10000円のファンデーションなど、値段を見ただけであきらめました。店員さんも素敵な感じがして、化粧が濃いのにけばくない、スッキリとしていて、悪いイメージはなかったんですが、話しかけることはできませんでした。
私も半年後に結婚を控えていますが、高級ブランドは買ったことがなく、彼氏も気にしていません。高級ブランドの化粧品は必須なのでしょうか。結婚すると、ブランドのない女性は馬鹿にされるとかありますか?
私は今までブランド品に興味がなかったんですが、引け目は感じてしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高級化粧品嗜好にご用心

長年CHANEL愛用者
    スキンケアからメークアップまでCHANELでしたが、昨年、家計整理のため、泣く泣くやめました。

ブランド品は気分が上がります。
    私は単純に化粧品選ぶのが面倒なので、CHANELにしてただけなのですが、使いすぎはお金がかかる女認定されます。

家計に余裕があればよいと思いますが、必要ないなら必要なしでよいかと。
    独身だから贅沢できるのであって、結婚して子どもできたら、メイクするにも時間もお金も余裕ないと思います。

• 大丈夫

逆に、主婦は節約しないと!で納得されると思いますよ。
    100均でもいいと思いますよ。

• そのままで大丈夫です

私の場合、化粧品は使い分けしています。
    予定なしの休日はすっぴん。日焼け止めしか塗りません。
    仕事の日は薄〜くファンデーション←(もったいないから)口紅やチークはドラッグストアの物なので、300円位の物です。
    結婚式や、ちょっと見栄をはりたい日はブランド物の口紅を持っていきますが、これらは家族や友人に貰った海外土産なので、自己資金0。ちなみにポーチも頂き物。普段は叔母手作りの物でお出かけ用は頂き物です。私は40代のおばちゃんなので、あまり参考にはならないと思いますが、主様はいまのままで十分素敵なのでは?彼氏も今の主様に惹かれたから結婚するんですよ。自信もって下さいな。

• 元美容関係で

仕事をしていましたが・・・
    そんな私が言うのも変ですが「必要ない!」です(爆

ただですね
    >化粧水と乳液は寝る前につけています。どれも1000円〜3000円くらいで、半年に1度買い替える程度です

これでは「なにもしていない」のと同義です。
    せめて2〜3ヶ月で買い換えるくらいの量は使用してくださいな。
    本当に乾燥しているなら、これでもかー!というくらいつけても、自然になじんでくれます。
    時間をかけても馴染まないのであれば、角質ケアが
    できていないのでしょう。

私自身、若い頃(特に美容業界にいた頃)は高級化粧品を使用していました。
    はっきり言って「見栄」です。

もちろん、高価な化粧品の中に「おおー!これはすごい!」と唸るものもあります。
    ですが、使い続けていると、その感動も薄れていきますからねぇ。

別に高級ブランドの化粧品を使わなくてもいいとおもいますが、化粧水・乳液の消費に半年掛かるのはどうかと思うよ。

• 貴女のお肌が決める事

高額なスキンケアやメイクアップコスメ買っても、貴女の
    お肌が荒れたりしたら全く意味ない。
    とは言え、本来スキンケア用ではないけど口コミで人気の
    プチプラ商品がいいとも言えない。
    最終的に、貴女自身が試してみるしかない。
    自然派、〇〇フリーと謡ってても効果は本当に人それぞれ。

スキンケアに関してはちょっと水分補給が足りないと思う。
    洗顔すると肌の汚れと一緒に水分も持っていかれる。
    朝も化粧水、乳液プラスした方がいいかも。
    今のスキンケアが合ってるのであれば、別に変える必要ない。

メイク用品については、海外ブランドでもお手頃価格はある。
    MAC辺り、色も豊富で値段もお手頃、アーティストブランドで
    お洒落感あるかな。
    どこのブランドも、BAさんそんなに怖い人いないと思うよ。
    気軽に声かけてみて。

20代後半で今は日焼け止め+パウダーでいいかも知れないけど
    早ければ30半ば位で「え?」と鏡見て驚く時が来る。
    それをカバーするための、濃すぎないメイクの方法を今から
    覚えておいた方がいいかも。
    コスメ関連は本当に個人差だから、ブランドとか値段で引け目を
    感じる必要ないよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 以前こんな話が有りました

化粧ポーチから出すファンデが、皆さん新品。どうして?という感じの内容でした。皆さんから出る答えは「見栄の為」でした。

例えば口紅ならば、家では最後まで紅筆でほじくり出して塗っているけれど、外では新品のを出して、さっと塗ります。
    使い古しですり減ったファンデーションは外では使わない。みすぼらしい印象を与えるから、あえて新しめのを持っていくと。

よって、そのお友達も、ポーチの中には見栄の為の化粧品が入っていて、普段使いは、安い物だったりするのではないでしょうか。

女性の場合、お金をかけられるのは、給与が上がってから、あるいは子供の学費の目処が付いた辺りからではないでしょうか。

もし社会人5年目程度なのにブランド物で身を固めていたら、堅実な男性なら「散財するタイプかも」「実家暮らしで親のすねかじりタイプかも」と、近寄らなくなるのでは?
    ママ友との交流でも、持ち物が高級品ばかりなら、付き合いにくいという印象を与えるのでは?

ブランドではなく、肌に合う物、使われている材料、伸びなどの使い心地、香料・・・など、質を重視して買う方が良いと思いますよ。

• 必須じゃないと思います

高級化粧品は必須じゃないですよ。

私はCHANELやランコムやディオールのグロスは持ってますけど、ドラッグストアで買えるプチプラな化粧品も当然買うし使ってます!

私は化粧ポーチはPRADAですが貰い物。

中身はディオールのグロス(コレも貰い物)、後はニベアのリップやキャンメイクのパウダー、ウ゛ィセのクリームチークが入ってます。

そもそも余り化粧直ししないんで、ファンデやアイシャドウは入ってません。

自分が好きな物を遣ったらイイと思いますが。

高い化粧品はビジュアルが美しいし、遣い心地はイイような気がしますが、今は安い化粧品も品質もビジュアルも向上してますしねっ。

• 卑屈に感じる必要なし

だれもバカにしませんよ。メイクはテクニックだから。プロのメイクさんに会った事ありますか?ドラッグストアー化粧品であっても、洗練されたメイクをしますよ。絵描きは道具が変わってもその力は変わりません。絵が下手な人に高級絵の具を持たせても上手い絵は描けませんよ。
    私も若い頃はたくさんブランド化粧品を使いましたけどね、テクニックをプロから学ぶ方にお金を使ったらよかったかなと思います。
    高級ブランドのメイク用品にはステキなところももちろんあります。でも、自分の家計と相談して買うものです。貴女はこれから結婚して家族を持ちます。高級化粧品は優先順位が高いものでしょうか?それだけ余裕のある家計でしょうか?自分のライフスタイルや家計バランスをきちんと見極めて必要か判断すればいいと思う。

• 化粧品は

まず、1番大切なことは肌に合うことです。

高級な化粧品だから伸びが良いとか崩れにくいとか
    人によっては、はっきりと感じる人もいるでしょう。
    でも、赤くなったり、かゆくなる人もいます。

高級ブランド化粧品は「頑張って働いたご褒美」
    「わたしはこれを愛用することで強くなれる」
    「色が好きで好きでたまらないから、たまに無駄遣い」
    などで買う人もいると思います。

ドラッグストアの化粧品で間に合うので節約して
    旅行に出かける人もいます。

トピ主さんのお友達は現在お財布にゆとりがあって
    肌にも合うので使っているのかも。確かにパッケージは
    洒落ていますが生涯高級ラインを買い続けるのは大変です。
    案外誰かのプレゼントかもしれない。

トピ主さんの4千円の口紅が高いという感覚は正常です。
    引け目を感じることはないです。国産のブランドどうですか?
    大きなドラッグストアにもありますし。
    KaとかKOとかSとか。定価でも海外ブランドより安いです。
    口紅1つで気持ちは変わるかもしれません。
    ポイントカード等が利用できるのもいいですね。

• しょーもない(笑)

ごめんなさい、でもあまりに「そんなん気にせんでええのに」という内容だったので。

トピ主さんも彼も気にしていないんでしょ?
    海外ブランドコスメに興味もなし、この品物でなければ肌質に合わないという理由もなし、
    「見栄はって買った方がいいか?」ですよね。
    そうまでして張りたい見栄なら張るのもいいでしょうが、それがトピ主さんにとって良いことかどうか?

私はアラフォーです。
    ドラッグストアの、お徳用みたいなボトルの化粧水とニ○アクリーム、下地兼用日焼け止め、ファンデから口紅まで、
    広告宣伝費をかけていないからこのお値段なんだろうな、というメーカーのものばかりです。
    ひとつの品に1000円かかっていません。
    ポーチはなんかのおまけでもらったもの。
    でもまーったく不自由したことがない、「それだけ!?」とは言われますが。

トピ主さんは、こんな私を「私でさえそんな安物使わないのに!だっさ!」と馬鹿にする気持ちは起きましたか?

• 嗜好の違いではないですか

>結婚すると、ブランドのない女性は馬鹿にされるとかありますか?

これはないです。思い込みですよ。肌の保湿と紫外線予防に気をつけていればいいです。私の経験からですが、高級品よりも自分の肌にあっているかどうかです。

化粧品でもそのほかブランド品でも、他人と比べてどうするの? 持っていないからといって引け目に感じるのですか? 20代の若さで1万円のファンデーションを使っていたからって、それ、必要ですか?

40年前、某化粧品会社から10万円の栄養クリームが出ていました。お使いの方々がいたのでしょうね。

確かに高額のものは、発色の色合いやきめ細かさ、香料に良質な感じがしますが、自分の懐具合と相談するものですよ。人と比べる必要はありますん。

ブランド品を多用している方々は、相応な感じがしたり、違和感が強かったりする印象を受けます。なじんでいればそれで輝いている印象がありますが。婚約者の方がブランドに興味がなくて良かったじゃありませんか。金銭感覚が堅実なのでしょう。

お金の余っている人たちには、ざくざくと贅沢品にお金をつぎ込んで貰いましょう。世の中が潤いますからね。

• 高級品はいりません

20代のお若い方だから、なんでも経験だとは思いますが、
    高級化粧品なんて、何歳になっても必要ありませんよ。
    口紅は色付きリップで十分だし、
    化粧水はち◯れ、石鹸は純正石鹸が一番!

リアルクローズの時代ですから、
    ミエを張ってブランド品を持たなくていいですよ。

身綺麗にしながら、お金を上手に節約するのが、
    本当にかっこいい女だと思いますよん。

• 必須ではない

プチプラでも中身は高級ラインに引けを取らないくらいいいものもあります。私も20代の頃はプチプラコスメを愛用していました。
    高い化粧品は自己満なんですが、シャネルを使ってる自分に酔うみたいな、うーん何ていうかメイクする時リッチな気分を味わえるというか。
    最初はこんな理由でした。でも実際に高いお金を出すだけあって中身もいいのです!年を重ねると違いが分かるようになりました。
    トピ主さんも興味があるのでしたら口紅1本でも有名ブランドのものを買われてはどうでしょう。
    人からどう思われるか見栄で買うものではありません。ポーチもしかり。毎日自分が手に取り目にするものなので自分のために気に入った物を使っています。

• 人それぞれ

トピ主さんが仕上がりに満足しているならば、今のままでもよいと思います。

私自身は、重要視するパーツはデパコスを使いますが、そうでない部分はドラッグストアの安いもの〜普通のカウンセリング化粧品でやってます。

• 必須ではありません

100円ショップの化粧品を使う人、
    生協の化粧品を使う人、
    通販専門の化粧品を買う人
    自然派化粧品を取り寄せる人、
    デパートで海外ブランド化粧品を買う人
    人それぞれです

化粧品については自分に合うかどうかが大事です。
    値段が高くても自分の肌にあわなければ吹き出物が出たりします。

• そんなの気にしない

他の方と何かを比べて、引け目を感じてしまうことありますね

その方たちは高級な化粧品が好みに合ってたし、お肌にもあったんでしょう

もしかして、持っているだけで満足しているのかもしれません

主様は主様で良いと思いますよ

高級化粧品だろうが、100均の商品だろうが、自分がそれでよいと思えばそれでOKです

ちなみに私は化粧品、基礎化粧品は全く使いません

肌に何かつけるのが嫌なので、リップクリームすら持ってません

UVも日傘に帽子で十分だと思ってます

今50代ですが、皺があまりなく、日傘のせいかシミもあまりありません

主様に合った化粧品なり、ケア方法なりでよいと思います

ブランドなんか気にしない気にしない

• 置かれている環境にもよるのでは?

ブランド品を持ちなさいとか、高級化粧品を使いましょうとは言いませんよ。

でも、いつまでも学生ではありませんし、置かれている環境による違いはあると思いますよ。

いくら学生時代にブランド品やメイクに興味や関心があったとしても、自由に遣えるお金に限りはありますから、欲しいと思っても手に入らないことの方が多いと思います。

社会に出ればある程度お金も自由になりますから、自分の関心や興味のある部分にお金も使いやすくなるでしょうし、また、業種や会社の立地だったり、雰囲気によって周りに感化されたり、洗練されていく部分もあると思います。

ブランド品を買うようになったのか!と、驚くほどのことではないと思います。

と同時に、引け目を感じることでもないと思います。
    興味や関心、何を優先して生きて行くかは人それぞれですからね。

あなたにはあなたの趣味があったり、これだけは譲れないというものはあると思います。
    それを大切にしていればいいのではありませんか。

私もアクセ・宝石類には全く興味がありませんが、時計が大好きで、それなりにお金を掛けています。

• 別にブランド品や高級化粧品じゃなくても死にはしません。

貴女は貴女の価値観で良いじゃないですか。強制されたわけでなし。
    堂々としていましょうよ。私も高級化粧品やブランド品は昔から興味がありません。で?だから何?な感じです。貴女は貴女で良いんです。そのままの貴方でいて、楽な友人ならそのままお付き合いして、そうでもないなら、付き合いの見直しをしてもいいかも知れませんね。

• 人による

化粧品は合う合わないがあります。1万円のファンデを買って、合わなかったら、捨てるようになります。

私はファンデとアイシャドウは某ブランドです。ファンデは色が合う、アイシャドウは発色がいいから好んで使っています。
    洗顔、化粧水、美容液はドラックストア、下地と口紅類は数百円の韓国コスメです。

因みに大金持ちの友人の化粧品類は、ドラックストアです。ご主人がうるさいので、パーティのバッグに入れる用にブランドの化粧品を買うことがあると言ってました。普段のポーチは、数百円の口紅やドラックストアで売っているファンデが入っていて、びっくりしたのを覚えています。

肌に合えば、安くても問題ないと思います。

• 自分の肌に合ったものが一番

どんな高級なお化粧品より自分の肌にピッタリ合うものが一番です。
    お金持ちだけど国産が自分に合うと言切る人。
    お洋服やバッグはそのブランドの物を何一つ持っていないのにお化粧品はそこで揃えている人。
    色々ですよ。

自分に合えばそれがブランド。

今一番ぶれる年頃なのかしら。
    ドンマイ!
    彼が気に入ってくれている今のメイクが一番なのだから自信を持ってね。

• 広告料が高いから、高い

ブランドの化粧品は広告料が高いんです。必然的に値段も高くなります。成分が特別にいいブランドの化粧品もあるかもしれないけど、自分の肌に合わなかったら意味ないです。

化粧品なんてあまり差はないらしいです。安い化粧品でも自分の肌に合ってるなら、安い化粧品でいいと思います。自分の肌に合うという事が1番大事な事です。

化粧品にお金かけない分、色んな事にお金かけられます。服や美容院、バッグ、ジュエリー、ランチ、旅行、貯金等色々お金かかります。化粧品だけブランドの物を使っても、満足できませんよ。よほどの金持ちじゃない限り、全部にお金かけられる訳じゃない。

自分に合った化粧品、自分に合ったバッグでいいんです。仕事頑張ってご褒美にブランドの化粧品やバッグを買うのもいいと思いますが、普段はお手頃価格の物でいいと思います。

• 必須ではない

化粧品の価格は本当にピンキリで、最終的には自己満足だと思います。
    自分が気持ちいい、肌に合うと思うものが一番良いモノなんです。
    私は結婚前はアレコレと高いものをデパートの化粧品売り場で買いましたが、結婚後はどんどん興味を失いドラッグストアで買えるもので足りています。
    ドラッグストアでも充分いろいろ買えますし、低価格でも高機能なものがたくさんありますから、気にしなくて良いと思います。
    それに、若い時はコラーゲンだセラミドだといろいろ試しましたが、結構かぶれたりしていました。
    今は安い化粧水、ニベアでトラブル知らずですし、安い無添加ブランドの口紅だと唇の皮がめくれないのに気づいてそのブランドを選んでいます。
    値段やブランドよりも、とにかく肌に合うのが基準です。
    もし引け目を感じるのであれば、試しにサンプルでも貰ってみてはどうでしょうか。
    カウンターの空いている時間帯であれば、BAさんも快くお試しメイクをしてくれます。
    実際にBAさんにメイクしてもらうのはとても気持ちいいものですし、商品に1万円の価値があるのかないのか確かめてみるのも良い経験だと思います。

• ブランドは自己満足

ブランド、私は気にしないしバッグ等も持ってません。

ANNASUI等で可愛いケースの物が出たりするとたまに買ったりはしますが、ポーチ開けた時に「あ〜、可愛いな〜」って気分が少し上がります、その程度です。

ブランドって、持ってる人の自己満足なんじゃないかな、
    トピ主さんが必要無いなら無理に高い物買う事ないですよ。

私はブランド等の買い物ではお金を使わず、海外旅行へ行ったり、美容系のクリニックで美肌レーザーの治療を受けてます。(高い化粧品を使うより効果覿面)

他人に惑わされず、自分の価値観で生きていけばいいと思いますよ。

あ、20代後半乾燥肌なら、美容液使ってもいいかもです。

• 必須ではないですよ。

そういうブランド品は、自己満足の世界ですから、高い商品を使っていると、自己
    肯定感が高まるとかのために使っているんです。

私は在米ですが、先日朝のニュース番組で、一卵性の双子の一方に高級化粧品を、
    もう一方の方にはスーパーなどで売っている化粧品(ロレアルとかメイベリンとか)
    を使って、プロに化粧してもらい、街行く人にどちらが「より美しく」「より魅力
    的」に見えるか実験をしていました。どちらも美人で笑顔も素敵でしたけど、結果
    は、結構な大差をつけてスーパーの化粧品の勝ちでした。

双子で、化粧前の顔は同じでしたから、スーパーの化粧品かどうかより、魅力的な
    笑顔とかの方が重要だったんでしょうか。何で高級化粧品が大負けしたのかわかり
    ませんが、化粧品は重要ではないってことですよ。

それを見て以来、粉はこだわりがあるのでブランドで譲れないですが、他のリップ・
    アイシャドウ等は、スーパーのものでも気にならなくなりました。トピ主さんが、
    もし、何となく不安だったら、ポーチと口紅と粉だけブランド品にしてはいかがです
    か?

• 大丈夫です

40代のおばさんです。
    子どももいます。
    昔から化粧品にあまり興味がなく、デパートの化粧品売場で購入したことがほとんどありません。
    大体ドラッグストアで適当に千円前後の以もので済ませています。
    それでバカにされたことなんてないですよ。

• まったく

必要ないけど
    欲しければ頑張って買えばいいし。
    どうしても、そこのブランドのこの色が欲しい!とか
    ここのメーカーのじゃないと肌に合わない!とかじゃない限り

自己満足だと思うんだけど

• 今はお化粧に興味がないのなら別に・・・

コスメって嵌ると楽しいんですよ。別にどれでもすっピンじゃなけりゃいいって人には理解できない世界。
    主さんは日焼け止めとパウダーだけで結婚式にも出られるほどならもうそれでいいのでは?
    人工的なものを肌につけるより、素肌が美しいほうがいいです。

ただ、女性は40代以上になると素肌が美しくても、微妙にくすみがちになるので
    他人から見るとどうしても少し見苦しくなることもあります。
    その時になって慌ててドラッグストアコスメで揃えると、どうしても不自然な厚塗りおばさんになります。
    高級デパートコスメって本当に人工的に美肌を作ってくれるんです。
    厚塗り感や不自然さが無く。これは安い化粧品とは雲泥の差です。

• 本当に必須なのは

高級化粧品でお手入れして美しい方もいますが
    プチプラコスメでお手入れしてても美しい方
    もいます。中には何もつけなくてもツヤピカの方
    だっています。またその逆も然り。

その方のお肌に合ったケアであるか、
    雰囲気や場所に合っているメイクか
    どうかが大切であって、ブランドで
    あるかどうかなんてどうでも良いこと
    だと思いませんか?

他人の持ち物と自分の持ち物を
    比較し、ブランドでないから
    恥ずかしいという思考を変えないと
    一事が万事、この先様々な場面で
    自ら自分の心とお財布を苦しめる
    ことになりそうで心配です。

友人が持っているから、既婚者だから
    なんて理由で選んだブランドが
    トピ主さんを素敵にするとは思えません。

他人と比較せず、自分に必要なものを
    自分の意思で選べる強い心を持つことが
    必須です。その上で自分に必要と思う
    好きなブランドがあれば選べば良いし、
    必要でなければ持たなければ良いと思い
    ますよ。

• 百貨店じゃなくてネットで買ってみたら?

20代半ばの我が娘もトピ主さんと同じです。
    ブランドの化粧品やバッグを買うなら、ゲームや漫画を買いたいタイプなので。
    自分でそれで満足していれば、ブランドの物は必要ないでしょう。

でも、今回トピ主さんは引け目を感じてしまったということなので、
    人気の商品をまずはネットで一つ買ってみてはどうですか?
    化粧品の口コミサイトのランキングなどを見て、
    口紅などを使ってみると良いと思います。
    百貨店の化粧品売り場は私のような40代のおばちゃんでも、
    敷居が高くて入りづらいし、実際若い時いろいろ買わされたことがあるので、
    ハードルが高い気がします。
    慣れればサンプルくれたりお得な面もありますが。

実際使ってみると、
    やっぱり高いブランドは良いなと思うこともあれば、
    高いわりに大したこと無いなというものもあるはず。
    基礎化粧品などは新しい成分・多種類の成分が高い物ほど入っていて、
    皮膚の弱い人はかぶれる原因にもなったりします。
    私は海外のブランドでかぶれて病院に行った時に、
    担当医にそう言われました。

とりあえず、一つ使ってみたら?
    そうすれば引け目は感じなくなるんじゃないかな?

• 高い化粧品はそれなりの効果はある

何もしなくても歳を取ってもキレイな人はキレイですが
    結果論であるし本当のところはわかりませんのでお手入れはしないよりはした方がいいです。
    基礎化粧品は高くなくても自分にあったもので良いと思います。
    ただしクレンジング、洗顔はケチらずたっぷり使いきちんと落とす、
    化粧水、乳液にスクワランオイルなど追加すると良いでしょう。
    乳液だけでは乾燥は防げません。あとUVカットは必須。

メークに関しては高い化粧品の方が断然発色や持ちが違います。
    プチプラの物は時間が経つとくすみますよ。
    今は若さでカバーされるかも?しれませんが、ずっと使い続けるのはどうかなーと思いますよ。

私は40代のおばさんですが色々試した結果ファンデーション、UV下地
    アイメイク、口紅だけはランクを落としません。
    海外ブランドに拘らなくても良いと思いますが日本製でも良いので
    一度揃えて試してみても良いのでは?
    ドラッグストアでも買えるし、お値段もそんなにしませんよ。

ポーチはブランド物でなくても良いけど、キレイですか?
    割とキタナイポーチを持っている女子多いんですよね。

人の目はある程度は気にした方がいいと思います。